注目の話題
20代のお姉さん
友達ってなんだろう
これって脈ナシですかね…?

グループLINEの角が立たない抜け方教えてください!

レス5 HIT数 559 あ+ あ-

ちょっと教えて!さん( 20代 ♀ )
21/02/15 12:51(更新日時)

LINEで、夫の実家のグループに入っています。

メンバーは義両親、義祖父母、夫、夫の兄弟姉妹、夫の兄弟姉妹の奥さん旦那さん…です。

必要事項ならともかく、○○行ってきた~とか、義祖父母の俺通信、お誕生日おめでとう(子供たちに対してはいいけど大人にも言う)、ぐらいです。

最初はお誕生日おめでとう~ぐらいはしていたのですが、今は面倒になって話しかけられない限りミュートにして既読スルーしてます。

元々筆不精だから余計面倒に感じるのかもしれません。

あの人たちのことを嫌いなわけではありませんが、なまじ人数が多い分、代わり映えもせずに「お誕生日おめでとうございます!」って送り続けるだけのグループに意味も楽しさも見いだせずにいます。

義両親から用があるときは個別でLINE来ますし…

角が立たずに抜ける方法はありますか?
もしくはブロックできるといいのですが……

通知が来るのも面倒でなりません。

No.3236341 21/02/15 11:47(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/02/15 11:52
社会人さん1 

それは抜けない方がいいでしょう。無視したらいい話で、絶対角がたちます。

私も合理主義なので友達の無意味なグループは角が立とうが迷いなく抜けられますけど

義実家のグループで、しかも誕生日おめでとうくらいのやり取りなら抜ける方が断然デメリットに感じます

誕生日おめでとうってね、年取るとその機会も減るし文章だけでも嬉しいものですよ。

ダラダラ雑談がはじまるならさすがに鬱陶しい気持ちもわかるけど、おめでとうなら言ってあげてもいいと思います。

どうしても抜けたいなら角がたつこと覚悟の上でするしかないでしょう

No.2 21/02/15 12:05
ちょっと教えて!さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 今や誕生日おめでとうもしてません…。

言われないより言われた方が嬉しいのは分かるのですが、同じ「おめでとう」が並ぶトーク画面が、皆同じことしか書いてない色紙のような、祝うというより義務感?のように見えて「うーん」ってなります。

という言い訳はおいておいて、
抜けたら角が立ちますよね…。

はぁ……入らなきゃ良かった…。

No.3 21/02/15 12:14
匿名さん3 ( ♀ )

角が立たずに済むのは。
何百回でも、お誕生日おめでとうございます!を言い続けるしかない。
諦めて。

No.4 21/02/15 12:33
通りすがりさん4 

付き合い付き合い、家族ごっこです。

>意味も楽しさも見いだせずにいます。
こんなマジメに取り組んじゃダメよ。肩の力抜きましょ。

どうしてもツラいなら、適当に人の発言に毎回[(☝・ω・)☝ ウェ-イ]とかやっとけば?

ヤベぇ奴認定されれば、基本的にカドは立たない。「○○さん(主さん)には抜けてもろて…」を言わせれば勝ち♪

No.5 21/02/15 12:51
匿名さん5 

雑談は気が向いたら時くらいに参加する程度でいいだろうし、しなくてもいいと思う。

お誕生日は真っ先におめでとうございます!
て送って、後は皆さんにお任せしちゃえば?
年に数回でしょ?

抜けるのは角が立つというより、しこりが残ると思うからお勧めしないなぁ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する