注目の話題
生活費はいつからもらう?
なにも言わないのが大人?
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない

恵まれない受験生

レス2 HIT数 484 あ+ あ-

学生さん
21/02/01 23:36(更新日時)

放任主義の親を持ちそれが裏目に出てしまいました。

私は中学三年生でそろそろ一般です。推薦を受けて明日合否が出るので結果によっての動き方などを全て私以外把握していなく、親は無関心、というか今更動き出しました。併願の出願方法などが複雑でとても1人ではできないと思い親に

以前にも私がほぼ1人で下調べをして準備していたのにいざ迷い頼ったら

「お前のことなのに無責任すぎんだよ。本当だらしない」などと罵声をあびせられなかなか頼ることが出来ず辛かったです。

今回の併願はどうにも乗り切れずに親に頼ったところ帰ってきた瞬間に父母に怒鳴られ

「何もしてくれないなんて言ったそうだな、」とまあごちゃごちゃと怒鳴られ煙をかけられました。

何もしてくれないなんて口が裂けても言わないという心持ちがあるので絶対言ってません。(その後の見返りが怖いから)でもここで言ってない、といと発達障害グレーゾーンの母親がヒステリックを起しだし収集がつかなくなるので従って謝り続けるだけです。

もう嫌になっちゃいました。なんでこうも大変なんでしょうか。乗り切れる気がしません。受験に関わらずこの先もこんな感じでぐちゃぐちゃと汚く臭い日々を過ごさなくては行けないと思うと変に心臓がドキドキします。

一人っ子なので受験を初めて体験する家族なので多少覚束無いのもわかりますが周りの受験を協力して乗りきっている家族を見ると流石に情けなくなってきます。

これからどうして生きていけばいいですか?

No.3227767 21/02/01 22:17(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/02/01 23:32
空飛ぶモンティパイソン ( 30代 ♂ eKs9Sb )

どうするのか
というのは

どうしたいのか

を、あなたが決めてから考えることです。
人に訊く前に、まずあなたが決めましょう。

一つだけ断言しておこることは、
「当分、頑張る」ということだけは決まってます。
頑張ってください。

No.2 21/02/01 23:36
主婦さん2 

まだ中3ですものね‥。
高校の間に将来の目標を決め、計画を立てて
大学進学と共に家を出ましょう。
放任主義と放ったらかしは違いますよ。
今はその日が来るまで親を利用するつもりで。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板