注目の話題
妻の過去について
☆ダブル不倫15☆
おばさんイジリされる職場

鬱病でしょうか。

レス18 HIT数 1073 あ+ あ-

普通の人さん
21/05/15 21:58(更新日時)

ここで聞かずに病院に行けという話ですが、一応相談させてください。

ここ最近。異常なまでに多くの物事が心配になっています。例えば車を運転し終えた後、誰か轢いてないだろうかどこかにぶつけてないだろうか、という心配事が数日続きます。
他にもツイッターだと自分の何気ない発言が誰かへの誹謗中傷にあたらないだろうかという恐怖心にも駆られて中々ツイートできません。

何かで笑ったり、幸せな自分を自覚すると『ああ、きっと不幸がくる』という恐怖心も湧き上がってきます。そのためここ数日、笑うことが怖くて笑えません。

生きてやりたいことも多くありますし死にたくはありませんが、自分が生きていることにどこか申し訳なさのようなものがあります。

こう…なんというか息苦しいです。やること全部投げ出してずっと眠っていたいです。

No.3227224 21/02/01 00:10(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.6 21/02/01 01:36
普通の人さん0 

>> 1 他人のことなんか気にしないで、のんびりいきましょうよ。 この、今の世の中、イライラしてる人ばっかりで、私も気が滅入ってきます。 私も、お… まあそれはそうなんですけどね。

鬱々しちゃいます

No.7 21/02/01 01:39
普通の人さん0 

>> 3 鬱というより不安障害のような?医者じゃないからわからないけど。 鬱なら体調にも何かしら異変があると思う。吐き気、腹痛、頭痛、めまいなど、人… 一時期食欲不振がありましたね(食欲はあれど、気持ち悪くて飲み込めない)。

まあでも調べてみた感じ不安障害の方が近い感じはします。
近所でいい心療内科があればいいのですが

No.8 21/02/01 01:42
普通の人さん0 

>> 5 鬱になったら、何かしら体からの悲鳴が発せられてるよ。 そして、死にたい、何で生きてるのだろか?って感じで感情の起伏が無くなったりしてるよ。… やはり不安障害ですかね。

そうなると次の課題はいい心療内科を見つけることになりますね。

近所の心療内科はあんまりいい評判聞かないんですよね

• << 17 私は強迫性障害です。 内科など、掛かりつけのお医者さんはありませんか? 私はその先生からの紹介して頂きましたよ。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ストレス・病気・様々な不安・心配掲示板のスレ一覧

コロナ自粛による過度なストレスや、コロナによる従来の病気治療への影響、他様々な不安や心配ごとなどありませんか? 不安なのはみんな一緒。ここで話して少しでも気持ちを楽に保ちましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧