注目の話題
友達ってなんだろう
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
店員が水分補給してたら怒りますか?

家族がコロナって自分の人生終わらそうとしてます

レス4 HIT数 398 あ+ あ-

すいは( 10代 ♀ r2jFjf )
22/09/12 14:34(更新日時)

妹が喉痛い言い出して親がコロナかもしれないって騒いでたのが一昨日。
昨日も妹の喉は痛いまま、
なのに病院には一向に連れていく気配なし、妹は喉痛いだけでほかは大丈夫だからただの風邪だといいはる。
今日の朝妹はまだ喉がまだ痛いといい学校を休む。
親も喉が痛くなってゾクゾクしてきたとか言い出して自分もコロナかもしれないといいだす。

これだけ一昨日から前置きがあったって言うのに親はいつも通り素手でご飯作って自分の橋で真ん中にある大皿つついて、人の食べ物もつつく
鍋で雑炊を作った時も自分が1度さらにとって1口食べたものを「味が薄い」と笑って当たり前のように鍋に戻し味付けをし直す

私はそういうのありえないって考えるから、嘘やんみたいに引いて見てたら逆ギレされたことが何度もあるから無視してた。

喉痛いやつが家族におるっていういつもより確実に危機的状況なのに

喉痛い親は
「家でマスクしんどい」って嘆いてマスク外しながら料理して食べろと差し出し普通に話してくる。

どーせてめぇらがコロナなら自分もコロナなってるよ。
でも私19日にどうしても何がなんでもしたいことがあって、なんなら2ヶ月ぐらい前からずっとその日を楽しみにしてることがある。
自分がコロナになったらそれが無理になるだけでなく、周りの人の夢も壊す。

そうなりたくないから最近の文化祭のあとも打ち上げに行かなかったし、人が集まるプリクラを取りに行くことすらしなかった。
買い食いもしなかった。
買うだけ買って持って帰った。
友達と徹底してたのに。

妹や親の軽はずみな行動のせいで全てが終わった。人生がおわった。そのくらい大切なことやったのに。

機嫌悪くしてたらまた怒られた。
コロナにかかったことを責めるのは良くないことぐらい知ってるけどてめぇらの態度がうざいんだよ。死ね。
自分もコロナの予兆見えたらその瞬間自殺します。

No.3628216 22/09/12 08:13(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/09/12 08:29
匿名さん1 

もしコロナでも調べなければ陽性者にはならないから。
人生かけるほどのものなら私なら調べない。
他人に感染させてしまう?そんなものどこから感染したのかなんて調べようがないんだから。
自分の人生かかっている時は自分中心でいいと思う。
大人なんてちょっと喉が痛いだけで仕事休む人なんていないよ。
だから蔓延するんだろうけど、生きていくのに仕方ない事もある。

No.2 22/09/12 08:49
普通の人さん2 ( 40代 ♂ )

君の人生は軽いんだね。
楽しみにしてたものが実現しない事なんてザラにあるし、人生なんてそんなもんだと受け流さないと、人生つまらんよ。

No.3 22/09/12 11:06
匿名さん3 

自分、コロナに家族誰もかかってないのですけど、
数年前に買った株がコロナ大不況で暴落して、150万円の損失、
会社も経営苦しくなって退職、

体調面は健康ですけど、お金の面で被害を受けた人もここにいますから、
だけど、最終的な答えは、
何とかなるでしょ、ですから。

No.4 22/09/12 12:59
匿名さん4 ( 30代 ♂ )

確かに家族内の危機感に差があるとツラいでしょうね。
とりあえず家族や主さんは検査を受けたほうがスッキリ出来るのでは?

それよりも、人が1人、コロナ療養しただけで、壊れてしまう周りの人の夢って何なのか。
1日いないだけで、人生を終わらせたいほどの約束って何なのか。

自分にはそんな事があり得ないので、そこが気になりました。

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

ストレス・病気・様々な不安・心配掲示板のスレ一覧

コロナ自粛による過度なストレスや、コロナによる従来の病気治療への影響、他様々な不安や心配ごとなどありませんか? 不安なのはみんな一緒。ここで話して少しでも気持ちを楽に保ちましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧