注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
20代のお姉さん
友達ってなんだろう

コロナ感染者について

レス12 HIT数 523 あ+ あ-

外出自粛中さん
22/05/23 14:31(更新日時)

コロナにかかりやすい人やかかりにくい人っているんですか?
自分は、一向にかかる気配ないですし周りもかかった人がいません。
ちなみに、田舎に住んでて公共機関乗る事はありませんが接客業してます。ワクチンも3回打ちました。

タグ

No.3546816 22/05/23 07:22(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/05/23 07:25
外出自粛中さん1 

なんかあるらしい。細胞かなんかだったかワスレタケド
インフルエンザもかかりやすい人、かかりにくい人といるし
コロナも二度も三度も感染する人いるよね。

No.2 22/05/23 08:03
magician ( 40代 ♂ fSFCjf )

体質よりも環境とか生活態度的にかかりやすい人はいるかもしれない。 感染予防をしっかりやってないとか、そういういい加減な人達が周囲に多いとか。。。 (^^;)

No.3 22/05/23 08:03
通りすがりさん3 

個人差はありますね。自己免疫が作り出す免疫抗体の差でもあると思います。

それと知らないうちにかかり治癒してる季節風邪の中にウイルス性の風邪とかありますしね。

それがヒトコロナウイルス性とか珍しくないことです。夏風邪とかその代表ですから。

その風邪ひくとその風邪にかかりにくくなりますね。それがその風邪をひいたことで得られる抗体なのです。

ヒトコロナウイルス性の風邪で得られるコロナウイルスへの抗体、ヒトコロナウイルスは新型コロナの原種です。なのでその抗体を持ってると勿論新型コロナにもかかりません。

自身で生み出す抗体はワクチン接種で得られる抗体より遥かに強く長持ちします。

そして今回のワクチンはコロナに対してのものではありません。あくまでも重症急性呼吸器症候群に対してのワクチンなのです。

新型コロナが発症しにくいのは所詮副産物だからです。コロナウイルスへの抗体を作れるワクチンなど未だ作られてはいませんよ。

だからワクチン接種してても感染する人がいるのです。

それを政府やマスコミの煽りを信じてコロナウイルスの抗体が得られると思っている人が多い、最近になって総理がCM内で語る台詞が変わったのを知りませんか?

重症化を防げると付け加えたのです。

それ以前にヒトコロナウイルスに感染し風邪ひいてたら新型コロナに感染すらしないことを知らない人多すぎだと思います。

• << 5 感染はしますよ。かぜ(コロナ)だって型がかわってなんどもかかるし。ウイルス性、細菌性、種類はたくさんあります。 1度風邪を引いたら2度とひかない人なんていないですよ? ワクチンは初期の型、というかサーズ対応のものだから、型が変わってきた今、かからなくするものではないだけです。ずっと型が変わらなければ押さえ込めたのかも知れませんが、新たな型対応のワクチンを作り続けないと効き目はないです。

No.4 22/05/23 08:18
匿名さん4 ( ♂ )

あなたもあなたの周りの人も感染していたかも知れない、
ただ発症しなかっただけかも、検査して初めて感染している事を知る無症状感染者だったかも。

No.5 22/05/23 08:55
匿名さん5 

>> 3 個人差はありますね。自己免疫が作り出す免疫抗体の差でもあると思います。 それと知らないうちにかかり治癒してる季節風邪の中にウイルス性の… 感染はしますよ。かぜ(コロナ)だって型がかわってなんどもかかるし。ウイルス性、細菌性、種類はたくさんあります。

1度風邪を引いたら2度とひかない人なんていないですよ?

ワクチンは初期の型、というかサーズ対応のものだから、型が変わってきた今、かからなくするものではないだけです。ずっと型が変わらなければ押さえ込めたのかも知れませんが、新たな型対応のワクチンを作り続けないと効き目はないです。

• << 8 >1度風邪を引いたら2度とひかない人なんていないですよ? そんなことはどこにも書いてませんね。 ヒトコロナウイルス性の風邪と書いてるの読めませんか? だからそこに限定して書いてますけど、余程揚げ足取りでもしたいのでしょうか? >ワクチンは初期の型、というかサーズ対応のものだから、型が変わってきた今、かからなくするものではないだけです。 サーズと書かれていますが、サーズ(SARS)の意味わかって使ってらっしゃいますか? SARSのこと書いてるんですけどね。 もう少しまともな知識身に付けてからご返答いただくと有難いのですが、、、

No.6 22/05/23 08:58
匿名さん5 

感染者と接触しているから感染する、接触していないから未だ感染していない、というだけだと思いますよ。

家族間ではほぼ感染するじゃないですか。接触していたらマスクしていても感染しますよ。マスクの穴は大きいから。

• << 9 新型コロナの感染経路は、飛沫感染と言われてきましたが、原種であるヒトコロナウイルスの感染経路は空気感染です。なので新型コロナだけが飛沫感染になることは有り得ないのです。 そもそも飛沫感染と空気感染のさとか違いを知らない人が多いから、誤認してるのです。 少し調べれば簡単にわかることなのに。 なので新型コロナは飛沫感染+空気感染なのです。 しかも今現在減らない理由の一つに、ワクチン接種者の無症状患者による飛沫感染+空気感染が多いのです。 本人は感染してるのに無症状だから気付かす普通の生活をしてます。そして撒き散らす。 だからそれを知ってる国は感染経路特定を廃止したのです。 どこで感染したか分からない患者の方が多いのはその結果です。 マスクの穴が〜とかそんな大体的な理由ではありません。感染しても当然の環境しか確保できないのですから。

No.7 22/05/23 09:22
匿名さん7 

天然痘に症状が似ているコロナサル痘が流行りだしそう。状況によりマスクしなくて良いとかですがコロナに掛かれば4日隔離だし、後遺症の治療法は手探りなので、それがなくなるまでは自己対策必要でしょう。

No.8 22/05/23 10:37
通りすがりさん3 

>> 5 感染はしますよ。かぜ(コロナ)だって型がかわってなんどもかかるし。ウイルス性、細菌性、種類はたくさんあります。 1度風邪を引いたら2度… >1度風邪を引いたら2度とひかない人なんていないですよ?

そんなことはどこにも書いてませんね。

ヒトコロナウイルス性の風邪と書いてるの読めませんか?

だからそこに限定して書いてますけど、余程揚げ足取りでもしたいのでしょうか?

>ワクチンは初期の型、というかサーズ対応のものだから、型が変わってきた今、かからなくするものではないだけです。

サーズと書かれていますが、サーズ(SARS)の意味わかって使ってらっしゃいますか?

SARSのこと書いてるんですけどね。

もう少しまともな知識身に付けてからご返答いただくと有難いのですが、、、

No.9 22/05/23 10:44
通りすがりさん3 

>> 6 感染者と接触しているから感染する、接触していないから未だ感染していない、というだけだと思いますよ。 家族間ではほぼ感染するじゃないです… 新型コロナの感染経路は、飛沫感染と言われてきましたが、原種であるヒトコロナウイルスの感染経路は空気感染です。なので新型コロナだけが飛沫感染になることは有り得ないのです。

そもそも飛沫感染と空気感染のさとか違いを知らない人が多いから、誤認してるのです。

少し調べれば簡単にわかることなのに。

なので新型コロナは飛沫感染+空気感染なのです。

しかも今現在減らない理由の一つに、ワクチン接種者の無症状患者による飛沫感染+空気感染が多いのです。

本人は感染してるのに無症状だから気付かす普通の生活をしてます。そして撒き散らす。

だからそれを知ってる国は感染経路特定を廃止したのです。

どこで感染したか分からない患者の方が多いのはその結果です。

マスクの穴が〜とかそんな大体的な理由ではありません。感染しても当然の環境しか確保できないのですから。

No.10 22/05/23 11:00
匿名さん10 

免疫力の差だよ。
潔癖か?ってくらい清潔過ぎる暮らしをしてる人間がコロナにかかる。

No.11 22/05/23 11:46
社会人さん11 

T細胞あるとかかりにくい

T細胞 コロナで検索すると出てきますよ

No.12 22/05/23 13:23
匿名さん12 

感染ルートがわかってる人は
一緒にランチしただけで一発感染し2週間入院した人もいるし

濃厚接触者になって3回会社休んでも感染しない人もいるし

家庭内に感染者いるのに用心せずに感染しなかった人もいる

科学の問題だけでもなさそうだよ
他に理由ありそう
納豆は予防効果あるとか言われてるように

感染するけどワクチンは重症化しないくらいに思ってていい

3回ワクチン接種したけど39度が一週間つづいて水飲むのに喉が激痛で死にかけたと本人はゆうけど
これは軽症

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

ストレス・病気・様々な不安・心配掲示板のスレ一覧

コロナ自粛による過度なストレスや、コロナによる従来の病気治療への影響、他様々な不安や心配ごとなどありませんか? 不安なのはみんな一緒。ここで話して少しでも気持ちを楽に保ちましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧