注目の話題
コンビニ店員、怖い
既読ついてもう10日返事なし
ピアノが弾けるは天才

コロナ感染

レス2 HIT数 598 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
23/08/13 19:09(更新日時)

生まれつき身体が弱く、昔から風邪もひきやすかったです。
今回で、コロナに3回感染してしまいました。
22歳です。本当に辛いです。

3年前、デルタ株の時に接客業をしていて、同僚から感染。
症状がひどく入院をし、退院後は高熱が続き、後遺症に。
動悸や息切れ、頻脈、高熱が続いて休職する事に。
やりたかった仕事もできず、鬱気味になってしまいました。

1年前、友人から感染。
オミクロンで、比較的症状もデルタと比べて治りは早かったですが、再び後遺症。
咳や熱、倦怠感が続き、仕事ができませんでした。

今回は家族から感染。
今まで2回コロナになった際、家族が濃厚接触者でしたが
1人も感染はしませんでした。そんな家族が全滅。
私も今回罹る前、後遺症を治す事に一番専念していましたし、食事や運動、睡眠にすごく気を付けていました。
やっと回復してきたところでの感染。

本当に絶望感が凄いです。また、うつってしまったと思いました。免疫を付けたくても、つかない。
一生懸命気を付けてても、何もうまくいかない。
コロナで3年間失ってしまったような感覚です。

母にも、健康な子供に産んであげれなくてごめんなさい。と謝られました。謝ってほしくないし、母にもそんな思いをさせたくなかったです。


私はどうしたらいいのでしょうか。

タグ

No.3853242 23/08/13 07:43(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 23/08/13 08:15
外出自粛中さん1 

状況を見ると仕方ないだけだよ。

同僚、友人、家族と身近に感染者がいたらどうにもならないよね。

接客業で色々な人と接するのに感染したのは同僚だろうという事で不特定多数の場所とか人から感染したわけじゃないじゃん?

気にしなくて良いと思うよ。

No.2 23/08/13 19:09
通りすがり ( ♀ JXC36 )

仕方がないですし
ご自身を責めないでください。

免疫はないわけではないです。
でも、型が違うので、仕方がない。

職業柄で最初のデルタ株は本当にやむなしですし

オミクロン株はとにかく感染力が強く防ぎようもないので、たまたまそばにそうした方がいたっていう・・・これもやむなしです

最新のコロナウィルスもオミクロン亜種のXBBと言われていますが、喉等への感染力が強いらしく、とても流行っているので、仕方がないです

しかも自粛もマスク着用もなくなりましたから、何処で移っても仕方がないです


免疫はあっても、身体は弱っていますし
とにかくお大事になさってください

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

ストレス・病気・様々な不安・心配掲示板のスレ一覧

コロナ自粛による過度なストレスや、コロナによる従来の病気治療への影響、他様々な不安や心配ごとなどありませんか? 不安なのはみんな一緒。ここで話して少しでも気持ちを楽に保ちましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧