注目の話題
自分から距離置きたがったくせに
店員が水分補給してたら怒りますか?
20代のお姉さん

反ワクで過干渉な母

レス14 HIT数 798 あ+ あ-

匿名さん
23/08/13 10:28(更新日時)

こんにちは、現在高校二年生です。
今日、病院に行ったら私と兄がコロナ陽性だとわかりました。母が数日前から発熱しており、病院に行ったもののコロナ検査を受けていませんでした。私は、母から移されたと思っています。母は、所謂反ワクチン派でコロナを軽んじているような人です。多分、○ノ門ニュース?というインターネットニュース番組に影響されているのだと思います。反ワクだけでなく、有名人が自殺してもなお誹謗中傷したり、外国が攻めてくる等、外国人差別、陰謀論?みたいな事を言ってきます。昔は、こんな人じゃありませんでした。母がこう言う事を言っているのを聞くたびに嫌気がさします。話が脱線してすいません。だから、夏バテやら何やらと理由をつけて検査をしてもらわなかったのだと思います。私は、ワクチンを打っていないので、せめてもとマスクが緩和された今でもマスクを着用し、家に帰ったら手を洗いお店に入る度にアルコール消毒をしていました。しかし、母はマスクを外していて対策は万全では無かったと思います。コロナに感染するのは仕方ないとしても、何故検査をしてもらわなかったのか、して陽性と診断されていれば隔離などによって対策できたと思います。私は、対策をしていたのにと怒りが湧いてきてしまいました。その事を母に伝えると、キレられ今日貰った薬を投げて渡されました。一応は、心配しているのか氷枕を私が寝ている和室に持って来てくれたのですが、マスクをしておらず、マスクしてないと感染するよと言うと「ママの子育ての仕方に不満なら他所の子にでもなっちゃいなさい」と氷枕を投げつけられました。ここまで書いといて何ですが、普段はちゃんと話をしてくれるし、虐待のような事はされていません。しかし、私の母は過干渉だと思います。養ってくれている事と過干渉な事も愛故だと思うと悪く言ってはいけない気がします。
もう、どうしていいか分からないです。

タグ

No.3839008 23/07/23 20:13(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 23/07/23 20:24
匿名さん1 ( ♀ )

ウィルスはマスクを通過するから、マスクは意味ないよ。気休めです。
それにコロナは弱毒化してるから、新種の風邪みたいなものです。
ワクチンを打った人ほどコロナに罹りやすいとの説もありますね。

No.2 23/07/23 20:44
社会人さん2 

価値観の違いは例え親子でもあるのは当然です。

これはもうあなたに大人として一人前であることが証明されているのだと思います。

あなたは将来を真剣に考えていますか?
高校を卒業したら家を出ましょう。

進学するにもご自分でできる限り頑張り、後から親孝行するでいいと思います。

我が子も高校生ですがそのように教えています。

No.3 23/07/23 21:53
匿名さん3 

ワクチン打てば大丈夫とかいつの話?

私はワクチン3回打ったけど、コロナに感染しましたけど。
旦那も同じく3回打って感染。

コロナは症状が出てくる2日前から感染力がでてくるそうです。
はっきりいってコロナだと分かってから隔離しても手遅れだと実感。
それよりも自分の免疫力を高めてコロナに負けない体でいることが大事。

コロナ感染中は、どう考えても同じ型のウイルスだよねってことで、マスクしなかったです。
それよりも抗体ができてコロナに勝てるように安静にする、水分や食事をきちんととる方が大事だと思うけど。

No.4 23/07/24 08:31
匿名さん4 

マスクは飛沫感染と空気中で水蒸気に付着して漂うウイルスを吸い込まないようにすためと
もし感染していても移さないようにするため
日本はデルタ株までマスク手洗いだけで感染者を欧米の100分の1以下に抑えた

No.5 23/07/24 09:38
匿名さん1 ( ♀ )

あれ、いつかしら日本が一番コロナに罹患してなかったっけ?

スマホがよっぽど移る媒介。付着した菌だらけだから、ウィルスもくっついてる。

No.6 23/07/24 17:32
匿名さん6 

過干渉か?
主さんは、お母さんがマスクしないから、コロナに罹って、自分にうつったと思い込んで、怒ってるんですよね?
反ワクとか、過干渉とか、関係なくない?

No.7 23/07/24 22:18
匿名さん4 

オミクロンから欧米は感染者数を数えるの止めたからね
真面目に感染者を数えてたのは日本だけ

No.8 23/07/25 13:24
匿名さん8 

リチャードコシミズ動画見ましょう

No.9 23/07/25 14:13
匿名さん8 

ワクチン対処でリチャードコシミズ動画見ましょう、助かるかもわかりません。

No.10 23/07/25 16:11
匿名さん1 ( ♀ )

人種の差。アジア系は白人ほどコロナに弱くなかっただけ。マスクのお陰じゃないよ。
私の周りでも知識人はマスク外してます。

No.11 23/07/28 22:06
外出自粛中さん11 

反ワクチンは個人の自由としても、コロナかどうかの検査は受けてもらわないと困りますよね。
今回のようなことを避ける為に。
同じ5類のインフルエンザだって検査をするというのにね。
インフルエンザが流行する時期に発熱してもお母様はインフルかどうかの検査を受けないタイプなんでしょうかね?

そもそも5類に移行したからと言ってただの風邪になったとは言えないんですよね。
季節性インフルエンザだけでなく、風疹・麻疹・破傷風・梅毒・赤痢と言った命を落としかねない恐ろしい病気も5類です。
コロナも同じく命を落としかねない感染症だということなんですが、そう説明してもわかってもらえるといいのですが…。

インフルエンザと同様になったので療養機関が発生する感染症にあたるから、今はコロナが疑われる症状が出たら検査を受けてほしいというとか?

と、色々書きましたがお母様には通じないかなあとしか思えませんでした。
頑張って自衛してください、お大事に。

No.12 23/07/29 07:18
匿名さん12 

まさかの娘の意見にびっくりしちゃったんだろうね?
否定されたと感じたんだろうね…
それと子供を一人の人間として扱えてないよね。
子育てが不満とか極端な話しではなく、いち家族としてこうしてほしかったって言う意見だよね。
過剰に反応し過ぎだよね。
イライラして更年期かなー?

まぁ、コロナになっちゃったのはしょうがないけど、検査なり風邪引いたのなら家の中でマスク、自主的に自分で部屋に籠ってほしいよね。
人によっては若くても重症化する人いるわけだし。
あとは主さんも家族内が風邪引いたら自衛するのも大事だよね💦
検査してなくてもただの風邪だったとしても。

もうね、意見したらそんな感じなら、自分が変わるしかないよ。
親子と言えど相手を変えるのは難しいからね。

No.13 23/08/13 08:46
匿名さん13 

今の日本は ホントに きかじん天国で 純粋な日本人が 選挙にも行かなければ 政治も 国土も乗っ取られる未来が来るのは 本当の話しです
ソーラーパネルだけとっても
今 土壌汚染と 土石流の原因になってるよ 見たら すぐ わかるよ

賢い人は それらを知ってるから それで 日本の将来なんて知らんがな、と
あこぎな商売や 政治をしてたりしますし 株を動かしてますし
自分たちだけは 逃げれるように手を打ってますよ

けれどね
まぁ そういう社会問題が どうのこうので
お母さんが ぶちギレてるのは
確かに ちと おかしいと思う

まぁ マスクくらいは 娘の気休めのためにしてあげても良いかなぁと 思った

No.14

削除されたレス (自レス削除)

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

ストレス・病気・様々な不安・心配掲示板のスレ一覧

コロナ自粛による過度なストレスや、コロナによる従来の病気治療への影響、他様々な不安や心配ごとなどありませんか? 不安なのはみんな一緒。ここで話して少しでも気持ちを楽に保ちましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧