注目の話題
娘がビスコ坊やに似てると言われました
ピアノが弾けるは天才
コンビニ店員、怖い

この眩暈はなんですか?なぜ起こる?

レス3 HIT数 408 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
23/08/14 13:46(更新日時)

大型ショッピングモールや、大きな病院内、ビルやタワーで歩いている時や、エレベーターに乗った後などにフワフワした眩暈のようなものが起こります。必ずなります。
とても気持ち悪く、立っていられなくなってよく座り込んでしまいます。

以前コロナにかかった後にも眩暈が起きたのでその時に脳や循環器など色々検査しましたが眩暈につながる異常はありませんでした。
強いて言うなら、少し低血圧気味だった事のみです。

その時よりはマシになったと思ったのですが、絶対ショッピングモールなどでは怒るので何故なのか気になります。
予測でいいので何か知ってる方いませんか?
同じ経験をした事がある方はいますか?

No.3812129 23/06/13 21:07(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 23/06/13 21:20
匿名さん ( CWDCjf )

自律神経失調症なんだと思いますよ。

その症状を訴える人に多いのが「雲の上を歩いてるような感覚」ってのをよく聞きますね。

ストレスとかホルモンバランスの崩れが原因で、精神的疾患の前駆症状というドクターものいらっしゃいますね。

それ以外だとメニエール病の症状としてもそんな症状はあると思います。

詳しくは内分泌科を受診してみることをおすすめしますね。

軽いものだとステロイド剤を用いた治療では改善されると思います。

No.2 23/06/20 14:53
匿名さん2 

三半規管の問題なら、耳鼻科に。

ワクチンの後遺症で「フワフワ」て言葉で表現してる人がいたけど?
平衡感覚が狂うと、そんな感じになるんでしょうか?

お大事に。

No.3 23/08/14 13:46
通りすがりさん3 

接種前から そういう症状は ありましたか?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

ストレス・病気・様々な不安・心配掲示板のスレ一覧

コロナ自粛による過度なストレスや、コロナによる従来の病気治療への影響、他様々な不安や心配ごとなどありませんか? 不安なのはみんな一緒。ここで話して少しでも気持ちを楽に保ちましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧