注目の話題
これって脈ナシですかね…?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
友達ってなんだろう

厨房での大声、料理に飛沫飛ばないの?

レス17 HIT数 498 あ+ あ-

新生活様式さん
21/01/30 13:04(更新日時)

某チェーン系中華料理店のテイクアウトを利用しました。
テイクアウトも混んでいて、商品を受け取るまでしばらく待っていました。

店員さんの多くは黙々と仕事をしているのですが、厨房の中にいる店長?のような男性が常に大声を張り上げたり、大笑いをしていました。
マスクはしているようですが、直に料理を作っている手元であんなに大声を上げていて、料理に飛沫飛ばないのか心配になりました。
私の気にし過ぎでしょうか?

No.3226113 21/01/30 09:45(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/01/30 09:53
匿名さん1 

忙しそうだし、大きな声出さないと聞こえなかったのかもね。

調理してる中華鍋とかの方を向かず、顔を逸らしてたなら気にしないかな。

鍋の方見てそんな大声出したり笑ったりしてたら、私も気になっちゃう。

ていうか、今はコロナだからマスクしてるだけで、それ以前はマスクして無かったんだよね。
つまり、以前は飛沫がダイレクトダイブしてたんだと思うと…

コロナ終わったら、買いに行かないかも(笑)

  • << 5 お返事ありがとうございます。 鍋を振るったり、料理を容器に詰めたりしながら大声を出していたので気になりました。 またその大声が、店員を叱り飛ばす怒声も含まれていたので、余計に耳に入り、気になってしまったのかもしれません。 今後は利用を控えようかなと思います。

No.2 21/01/30 09:54
すみちゃん ( BotEjf )

飛沫はあまり飛んでないとは思いますが、気になりますよねー。

お店の方、不織布マスクでしたか?

  • << 6 お返事ありがとうございます。 飛んでない可能性を願いたいです。 マスクは布マスクのように見えました。

No.3 21/01/30 10:01
外出自粛中さん3 ( 40代 ♂ )

じゃあ自分で作りなよ。

  • << 17 お返事ありがとうございます。 飛沫は飛んでる、だから自分で作った方が安全、という意図ですか。

No.4 21/01/30 10:39
匿名さん4 ( ♀ )

そんなに気になるなら外で食べ物は買わない方がいい。

  • << 9 お返事ありがとうございます。 今回は友人への差し入れに購入しました。 私の手作りよりは衛生面も安心してもらえるかな?と思ったのですが逆効果だったかもしれません。 お惣菜系の差し入れは控えようと思います。

No.5 21/01/30 11:01
新生活様式さん0 

>> 1 忙しそうだし、大きな声出さないと聞こえなかったのかもね。 調理してる中華鍋とかの方を向かず、顔を逸らしてたなら気にしないかな。 … お返事ありがとうございます。
鍋を振るったり、料理を容器に詰めたりしながら大声を出していたので気になりました。
またその大声が、店員を叱り飛ばす怒声も含まれていたので、余計に耳に入り、気になってしまったのかもしれません。
今後は利用を控えようかなと思います。

No.6 21/01/30 11:04
新生活様式さん0 

>> 2 飛沫はあまり飛んでないとは思いますが、気になりますよねー。 お店の方、不織布マスクでしたか? お返事ありがとうございます。
飛んでない可能性を願いたいです。
マスクは布マスクのように見えました。

No.7 21/01/30 11:05
すみちゃん ( BotEjf )

>> 6 布だと飛沫飛んでる気がする。

No.8 21/01/30 11:16
匿名さん8 

コロナ関係なく、外での食事はある程度諦めないとと思っています

諦めるというのは、衛生面です

食中毒さえ起こさなければ問題にならないので、皿や骨粉スプーンなどを始め、調理具、食材など、自分が思っている以上に衛生面は期待出来ません

誰もが知るホテルなどの料理も同じように衛生面は期待出来ませんよ

なので、コロナだから著しく衛生面が良くなるという事も無いと考えてます

  • << 10 あっ コップが骨粉になってます ほんとにすみません
  • << 11 お返事ありがとうございます。 私が思っているよりも、衛生面は期待できないんですね。 私の父は料理人だったので、衛生面には几帳面でした。 どこもそんな感じだと思っていたのですが、認識を改めるべきですね。

No.9 21/01/30 11:23
新生活様式さん0 

>> 4 そんなに気になるなら外で食べ物は買わない方がいい。 お返事ありがとうございます。
今回は友人への差し入れに購入しました。
私の手作りよりは衛生面も安心してもらえるかな?と思ったのですが逆効果だったかもしれません。
お惣菜系の差し入れは控えようと思います。

  • << 16 惣菜に限らず、かと私は思ってます。 スーパーなどで売っている商品はなんでも、流通の過程でいろんな人に接触してますから。 考えてたらなーんにも買えないので、私はあまり神経質にならないようにしてます。私は物流絡みの仕事をしてるので… でも、いま私の会社のように普通に稼働してる企業はどこも感染対策してると思いますよ。みんなマスク、手洗い、消毒やってます。 それで感染してしまったら、もうどうしようもない、と諦めるしかないので。

No.10 21/01/30 11:24
匿名さん8 

>> 8 コロナ関係なく、外での食事はある程度諦めないとと思っています 諦めるというのは、衛生面です 食中毒さえ起こさなければ問題にならな… あっ

コップが骨粉になってます

ほんとにすみません

No.11 21/01/30 11:30
新生活様式さん0 

>> 8 コロナ関係なく、外での食事はある程度諦めないとと思っています 諦めるというのは、衛生面です 食中毒さえ起こさなければ問題にならな… お返事ありがとうございます。
私が思っているよりも、衛生面は期待できないんですね。
私の父は料理人だったので、衛生面には几帳面でした。
どこもそんな感じだと思っていたのですが、認識を改めるべきですね。

  • << 13 そうなんですね お父様は衛生面に対してとても几帳面だったんですね、素晴らしいです うちの父親も自分が21歳の時に亡くなりましたがコックでした 父親の話で懐かしい苦い思い出が頭に蘇りました 自分がランチタイム中の忙しい時間にお店に行った時に厨房にいる父親を見ていて、一回それ洗ってからしてよとか、何をするにも毎回手を洗えよ、毎回調理器具も洗えよと言った事あったんですが、そこまで全てに衛生面を重要視なんかしていたらお客様待たせるだけだ、家みたいにお前らだけに作ってるんじゃないんだぞ、みんなお腹空いてるんだ休憩時間も決まっていて時間もみんな限られていて無いんだと 凄い剣幕で怒られましたのを思い出しました 勿論食中毒などはお店で出た事をも無いし最低限はやってるのは知ってますが親だから口出してエライ目にあったなぁと(笑) 主さんの父親のようなお店なら良いですね ほんとに素晴らしい

No.12 21/01/30 11:54
匿名さん12 

どこのお店でも同じだと思いますよ。
そのお店だけじゃないよ。
嫌ならテイクアウト自体やめた方がいい。

  • << 14 お返事ありがとうございます。 普通に接客するくらいの声なら気にならなかったのですが、声のボリュームがそこまで気になったのは今回が初めてでした。 店員さんが怒っていたからもあると思います。 テイクアウトなら大丈夫と考えたのは失敗だったかもしれません。

No.13 21/01/30 11:58
匿名さん8 

>> 11 お返事ありがとうございます。 私が思っているよりも、衛生面は期待できないんですね。 私の父は料理人だったので、衛生面には几帳面でした。 … そうなんですね

お父様は衛生面に対してとても几帳面だったんですね、素晴らしいです

うちの父親も自分が21歳の時に亡くなりましたがコックでした

父親の話で懐かしい苦い思い出が頭に蘇りました

自分がランチタイム中の忙しい時間にお店に行った時に厨房にいる父親を見ていて、一回それ洗ってからしてよとか、何をするにも毎回手を洗えよ、毎回調理器具も洗えよと言った事あったんですが、そこまで全てに衛生面を重要視なんかしていたらお客様待たせるだけだ、家みたいにお前らだけに作ってるんじゃないんだぞ、みんなお腹空いてるんだ休憩時間も決まっていて時間もみんな限られていて無いんだと
凄い剣幕で怒られましたのを思い出しました

勿論食中毒などはお店で出た事をも無いし最低限はやってるのは知ってますが親だから口出してエライ目にあったなぁと(笑)

主さんの父親のようなお店なら良いですね

ほんとに素晴らしい

  • << 15 貴重なお話ありがとうございます。 短いランチ時間に、素早く料理を提供するのは大変ですよね。 ご苦労がしのばれます。 私の父は夜のみ開店する和食店で働いていたので、たぶん時間の制約が少なかったから、几帳面にできたのかもしれませんね。 その辺りの事情も理解するべきですね。 改めて気がつくことができました。

No.14 21/01/30 12:08
新生活様式さん0 

>> 12 どこのお店でも同じだと思いますよ。 そのお店だけじゃないよ。 嫌ならテイクアウト自体やめた方がいい。 お返事ありがとうございます。
普通に接客するくらいの声なら気にならなかったのですが、声のボリュームがそこまで気になったのは今回が初めてでした。
店員さんが怒っていたからもあると思います。
テイクアウトなら大丈夫と考えたのは失敗だったかもしれません。

No.15 21/01/30 12:16
新生活様式さん0 

>> 13 そうなんですね お父様は衛生面に対してとても几帳面だったんですね、素晴らしいです うちの父親も自分が21歳の時に亡くなりましたが… 貴重なお話ありがとうございます。
短いランチ時間に、素早く料理を提供するのは大変ですよね。
ご苦労がしのばれます。

私の父は夜のみ開店する和食店で働いていたので、たぶん時間の制約が少なかったから、几帳面にできたのかもしれませんね。
その辺りの事情も理解するべきですね。
改めて気がつくことができました。

No.16 21/01/30 12:23
匿名さん4 ( ♀ )

>> 9 お返事ありがとうございます。 今回は友人への差し入れに購入しました。 私の手作りよりは衛生面も安心してもらえるかな?と思ったのですが逆効… 惣菜に限らず、かと私は思ってます。
スーパーなどで売っている商品はなんでも、流通の過程でいろんな人に接触してますから。
考えてたらなーんにも買えないので、私はあまり神経質にならないようにしてます。私は物流絡みの仕事をしてるので…
でも、いま私の会社のように普通に稼働してる企業はどこも感染対策してると思いますよ。みんなマスク、手洗い、消毒やってます。
それで感染してしまったら、もうどうしようもない、と諦めるしかないので。

No.17 21/01/30 12:53
新生活様式さん0 

>> 3 じゃあ自分で作りなよ。 お返事ありがとうございます。
飛沫は飛んでる、だから自分で作った方が安全、という意図ですか。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

コロナ関連総合掲示板のスレ一覧

新型コロナウイルスの影響に関する様々な相談、質問、不満、不安など、こちらで解決しませんか?

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧