関連する話題
父子家庭実話です
自分の実家のことばかりの嫁
親に入籍日をとられました

離婚理由

レス2 HIT数 350 あ+ あ-

OLさん( 30代 ♀ )
21/02/02 20:06(更新日時)

彼の離婚原因を聞いてどう思いますか?
別に普通でしょ、いやいやありえない…等、印象を教えてください。

彼は父子家庭で育ちました。
父親はその後再婚し、再婚相手と暮らしていましたが、病気になり、余命宣告をされます。

余命宣告を受けた父親は、自分が動けなくなるかもしれないからと、息子(彼)に同居を頼みました。
しかし嫁に拒否されたので、彼だけが実家へ移ることに。

数年後、父親は亡くなり、彼が喪主となって葬儀を執り行いました。

その時は嫁も顔を出したそうですが、問題は四十九日。

アイドルのコンサートがあるからと欠席したそうです。
コンサートの翌日が四十九日だから、始発で出れば間に合うのに、葬儀に出たからもういいだろう、と言われたそうです。

「自分の親でも同じようにするのか」と彼が妻へ聞いたら、
「自分の親ならちゃんと出る」と答えたとのこと。

これが大きなきっかけとなり、離婚に至ったようです。

四十九日に長男の妻が出ないのはありえないことなんでしょうか?

No.3224905 21/01/28 12:25(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 21/02/02 20:06
OLさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 ありがとうございます!

大変申し訳ありません。スレ閉じたはずだったのですがなぜか再度投稿されていました。
再度閉じさせていただきます。
返信、ありがとうございました。

No.1 21/02/02 15:39
匿名さん1 

まず、お嫁さんとしては、旦那さんに介護を任せきりにして、同居して居なかった時点で、お舅さんの事を家族認定していなかったように思います。
その感情や考えに伴っての欠席ではないでしょうか?
どうしても出席して欲しいなら、1日2日日程をずらして法要を行っても良かったのではと思います。
お嫁さんの都合に合わせると言っても、もし欠席したいと言うならば、それはもはや出席したくないのであって、欠席理由はこじつけです。
家庭によって異なるとは思いますが、四十九日の法要は葬儀の際に一緒に済ませてしまう場合もあります。
現代の多忙な時代に合わせなければならない環境があるのです。
生きている自分の人生の方が、亡くなった方よりも優先される時代です。
最低限、自分の親の法要には出席すると言っているのですから、人としての心は持ち合わせているお嫁さんだと思います。

  • << 2 ありがとうございます! 大変申し訳ありません。スレ閉じたはずだったのですがなぜか再度投稿されていました。 再度閉じさせていただきます。 返信、ありがとうございました。
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

4/12 共感を呼んだレスが鮮やかに

関連する話題

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧