注目の話題
これって脈ナシですかね…?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
彼氏の仕事の忙しさについてです

ハチミツ二郎さんが重症化

レス59 HIT数 2937 あ+ あ-

外出自粛中さん( ♂ )
21/02/07 04:56(更新日時)

ハチミツ二郎さんがコロナウイルスに感染して重い症状になったそうです。
お気の毒としか言いようがありません。
自分も気をつけなきゃ。

一方で気になった言葉があります。
「若者が出歩くから…」と若者が悪いように言ってました。
ちょっと待って!
出歩くのは若者だけじゃないし、仕事しなきゃいけないから出歩くのは仕方ないし、学校だって休校じゃないですから。

それにハチミツ二郎さん、体重は100kg。
重症化リスクが高いのは、肥満や糖尿病に多いというのは周知の事です。
目に見えないし、もはや常在ウイルスと考えてもいい新型コロナ。
大事なことは自分が重症化で苦しむ事がないように自分自身で気をつける事だと思います。
感染者の半分以上は無症状なのですから。

他者を批判する前に自分の健康管理に気をつけることが一番大事。
それが医療崩壊を防ぐことにもつながります。
まずはダイエット、それと禁煙、適度な運動。
肥満な人、タバコを吸ってる人、まずは他者を非難する前に自分を戒めるべきです。

No.3221144 21/01/22 12:01(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 21/01/24 00:42
普通の人さん51 



コロナの症状は急変が怖いから常にスマホを握っていたほうが良いね


幸いまだ掛かってないけど明日は我が身


家族がいると感染リスクの心配あるし、一人暮らしだと孤独死の不安があるからほんと厄介だ


急拵えのワクチンも死ぬ覚悟で打つしかない


  • << 54 ワクチンについて、いろいろと心配な声が上がってますね。 でも新型コロナに感染するリスクとワクチンの副反応リスクを比較したら、私は迷わずワクチンを打ちます。 副反応も例外的な症状を挙げ出したらキリがないですから。 それよりコロナに感染した時の方が圧倒的に怖いです。 スマホ片手に…ひとり暮らしなら特に良い方法かもしれません。 ただすぐに救急対応してくれるか心配ですが。

No.52 21/01/24 06:17
匿名 ( njlXif )

>> 33 ディスってる? そのつもりはないのですが。 それより、なぜそんなに重箱の隅を突きたがるのか理解に苦しみます。 重症化リスクの点から見れ… ディスってないかなあ?

その芸人さんが
若者が感染を~とのお言葉に
スレ主は、その前に
痩せろよ。とのお返事が
ありましたが、ディスって
ないですか?

No.53 21/01/24 08:49
外出自粛中さん0 ( ♂ )

>> 52 あなたは文語体と口語体を知らないのかな?
都合のいい言葉だけを切り取って間違ったイメージをアピールするって、まるで野党議員みたいなことをするんですね。
痩せろよ。って…
『。』は付けずに、そのあとに『と思った』と書いてないですか?

それにどうせレスくれるなら、スレの内容についての意見を書いてはどうですか?
そんな意味のないところを切り取ってみたって、面白くも何ともないです。

No.54 21/01/24 08:53
外出自粛中さん0 ( ♂ )

>> 51 コロナの症状は急変が怖いから常にスマホを握っていたほうが良いね 幸いまだ掛かってないけど明日は我が身 家族がいると感染リスクの心… ワクチンについて、いろいろと心配な声が上がってますね。
でも新型コロナに感染するリスクとワクチンの副反応リスクを比較したら、私は迷わずワクチンを打ちます。
副反応も例外的な症状を挙げ出したらキリがないですから。
それよりコロナに感染した時の方が圧倒的に怖いです。
スマホ片手に…ひとり暮らしなら特に良い方法かもしれません。
ただすぐに救急対応してくれるか心配ですが。

No.55 21/01/24 13:05
匿名さん55 

タバコを格好よく吸い、佇む姿は野郎の勲章です。あんぐりドヤ顔して、勝手気ままにするのが良し。

No.56 21/01/24 14:15
外出自粛中さん0 ( ♂ )

>> 55 いやいや、もうそんなのが格好いい時代じゃないです。
やめましょ!

No.57 21/01/24 18:12
匿名 ( njlXif )

NO53
不愉快にさせて
すみません
失礼しましたm(_ _)m

No.58 21/01/24 22:51
外出自粛中さん0 ( ♂ )

>> 57 分かってくださったなら、いいです。

No.59 21/02/07 04:56
匿名さん59 

50代?
20代かと思った。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ストレス・病気・様々な不安・心配掲示板のスレ一覧

コロナ自粛による過度なストレスや、コロナによる従来の病気治療への影響、他様々な不安や心配ごとなどありませんか? 不安なのはみんな一緒。ここで話して少しでも気持ちを楽に保ちましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧