注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
男性心理と女性心理

ハチミツ二郎さんが重症化

レス59 HIT数 2900 あ+ あ-

外出自粛中さん( ♂ )
21/02/07 04:56(更新日時)

ハチミツ二郎さんがコロナウイルスに感染して重い症状になったそうです。
お気の毒としか言いようがありません。
自分も気をつけなきゃ。

一方で気になった言葉があります。
「若者が出歩くから…」と若者が悪いように言ってました。
ちょっと待って!
出歩くのは若者だけじゃないし、仕事しなきゃいけないから出歩くのは仕方ないし、学校だって休校じゃないですから。

それにハチミツ二郎さん、体重は100kg。
重症化リスクが高いのは、肥満や糖尿病に多いというのは周知の事です。
目に見えないし、もはや常在ウイルスと考えてもいい新型コロナ。
大事なことは自分が重症化で苦しむ事がないように自分自身で気をつける事だと思います。
感染者の半分以上は無症状なのですから。

他者を批判する前に自分の健康管理に気をつけることが一番大事。
それが医療崩壊を防ぐことにもつながります。
まずはダイエット、それと禁煙、適度な運動。
肥満な人、タバコを吸ってる人、まずは他者を非難する前に自分を戒めるべきです。

No.3221144 21/01/22 12:01(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.59 21/02/07 04:56
匿名さん59 

50代?
20代かと思った。

No.58 21/01/24 22:51
外出自粛中さん0 ( ♂ )

>> 57 分かってくださったなら、いいです。

No.57 21/01/24 18:12
匿名 ( njlXif )

NO53
不愉快にさせて
すみません
失礼しましたm(_ _)m

No.56 21/01/24 14:15
外出自粛中さん0 ( ♂ )

>> 55 いやいや、もうそんなのが格好いい時代じゃないです。
やめましょ!

No.55 21/01/24 13:05
匿名さん55 

タバコを格好よく吸い、佇む姿は野郎の勲章です。あんぐりドヤ顔して、勝手気ままにするのが良し。

No.54 21/01/24 08:53
外出自粛中さん0 ( ♂ )

>> 51 コロナの症状は急変が怖いから常にスマホを握っていたほうが良いね 幸いまだ掛かってないけど明日は我が身 家族がいると感染リスクの心… ワクチンについて、いろいろと心配な声が上がってますね。
でも新型コロナに感染するリスクとワクチンの副反応リスクを比較したら、私は迷わずワクチンを打ちます。
副反応も例外的な症状を挙げ出したらキリがないですから。
それよりコロナに感染した時の方が圧倒的に怖いです。
スマホ片手に…ひとり暮らしなら特に良い方法かもしれません。
ただすぐに救急対応してくれるか心配ですが。

No.53 21/01/24 08:49
外出自粛中さん0 ( ♂ )

>> 52 あなたは文語体と口語体を知らないのかな?
都合のいい言葉だけを切り取って間違ったイメージをアピールするって、まるで野党議員みたいなことをするんですね。
痩せろよ。って…
『。』は付けずに、そのあとに『と思った』と書いてないですか?

それにどうせレスくれるなら、スレの内容についての意見を書いてはどうですか?
そんな意味のないところを切り取ってみたって、面白くも何ともないです。

No.52 21/01/24 06:17
匿名 ( njlXif )

>> 33 ディスってる? そのつもりはないのですが。 それより、なぜそんなに重箱の隅を突きたがるのか理解に苦しみます。 重症化リスクの点から見れ… ディスってないかなあ?

その芸人さんが
若者が感染を~とのお言葉に
スレ主は、その前に
痩せろよ。とのお返事が
ありましたが、ディスって
ないですか?

No.51 21/01/24 00:42
普通の人さん51 



コロナの症状は急変が怖いから常にスマホを握っていたほうが良いね


幸いまだ掛かってないけど明日は我が身


家族がいると感染リスクの心配あるし、一人暮らしだと孤独死の不安があるからほんと厄介だ


急拵えのワクチンも死ぬ覚悟で打つしかない


  • << 54 ワクチンについて、いろいろと心配な声が上がってますね。 でも新型コロナに感染するリスクとワクチンの副反応リスクを比較したら、私は迷わずワクチンを打ちます。 副反応も例外的な症状を挙げ出したらキリがないですから。 それよりコロナに感染した時の方が圧倒的に怖いです。 スマホ片手に…ひとり暮らしなら特に良い方法かもしれません。 ただすぐに救急対応してくれるか心配ですが。

No.50 21/01/24 00:10
外出自粛中さん0 ( ♂ )

>> 48 そもそもハチミツ二郎って元プロレスラーであり芸人ですが、お名前を出してる割にご存知ないのですか? 去年か一昨年だったか、引退してますが現在… 彼の名前を出したのが気に入らないなら、すみません。
彼自身に興味はないです。
身長177センチに体重が100キロということくらいしか知りません。
普通に考えれば肥満です。
元プロレスラーだとしても、実際に重症化してます。
だとしても、彼を批判などしてません。
彼のようにならないように、世の中のハイリスクな人はただビビってるだけじゃなく積極的に自己防衛のために生活習慣を改善すべきだと書いてるまでです。
重症化してから誰それが悪いと愚痴ったって仕方がないから、しないように気をつけるべきだと書いてるまでです。
それでも重症化する人はいるでしょう。
なってしまったものは仕方がない。
もちろん私も同様に。
でも生活習慣を改めればリスクは減らせるはずです。
ただ同情したって、何の助けにもなりません。
自分の身は自分で守るしかないのです。
私もあなたも。

No.49 21/01/24 00:01
外出自粛中さん0 ( ♂ )

>> 47 ご本人は、以前にも心臓の病気をされてて医師から、コロナ感染したら、重症化するから気をつけてと言われて、本当に気をつけてたみたいよ。 痩せろ… 例えに名前を出したのが気に入らないならすみません。
彼が、ではないです。
彼を見て気付いたってことです。
肥満な人や喫煙者がということです。
彼一人を責めたって意味がありません。
誰もがただ怖い怖いと狼狽えてるだけじゃなく、積極的に自己改善に努めるべきだと書いたまでです。

No.48 21/01/23 22:52
普通の人さん48 

そもそもハチミツ二郎って元プロレスラーであり芸人ですが、お名前を出してる割にご存知ないのですか?
去年か一昨年だったか、引退してますが現在もプロレスについてコラム書いてたりしますよ。
身長も結構高かったような。
主さんの認識ではただの肥満デブ、重症化して当然という感じに見えますがこの人は別物だと思いますが。

本人が気を付けていてもコロナにかかる可能性や重症化してしまう事、自分は平気でも周りはそうじゃない事。
そういった事を身を以て経験したからこその訴えでは?
よく知りもせず、ちょっと見たニュースでダイエットしろよなんて捉えられちゃったハチミツ二郎さんには同情します。
主さんに指摘されずとも生活習慣や感染症対策は取られているでしょうに。

仰ってる事は確かに納得出来る事もありますがハチミツ二郎さんを引き合いに出すから説得力に欠けてるんでしょうね。

  • << 50 彼の名前を出したのが気に入らないなら、すみません。 彼自身に興味はないです。 身長177センチに体重が100キロということくらいしか知りません。 普通に考えれば肥満です。 元プロレスラーだとしても、実際に重症化してます。 だとしても、彼を批判などしてません。 彼のようにならないように、世の中のハイリスクな人はただビビってるだけじゃなく積極的に自己防衛のために生活習慣を改善すべきだと書いてるまでです。 重症化してから誰それが悪いと愚痴ったって仕方がないから、しないように気をつけるべきだと書いてるまでです。 それでも重症化する人はいるでしょう。 なってしまったものは仕方がない。 もちろん私も同様に。 でも生活習慣を改めればリスクは減らせるはずです。 ただ同情したって、何の助けにもなりません。 自分の身は自分で守るしかないのです。 私もあなたも。

No.47 21/01/23 22:21
匿名さん47 

ご本人は、以前にも心臓の病気をされてて医師から、コロナ感染したら、重症化するから気をつけてと言われて、本当に気をつけてたみたいよ。
痩せろと言っても、明日すぐにそんな急にやせられないし。
若者だけが悪いわけじゃないけど、
外出しない事は、明日からでも出来るでしょって話しじゃない?

  • << 49 例えに名前を出したのが気に入らないならすみません。 彼が、ではないです。 彼を見て気付いたってことです。 肥満な人や喫煙者がということです。 彼一人を責めたって意味がありません。 誰もがただ怖い怖いと狼狽えてるだけじゃなく、積極的に自己改善に努めるべきだと書いたまでです。

No.46 21/01/23 17:13
外出自粛中さん0 ( ♂ )

>> 39 主さんのスレを読んで良いこと言ってると思うのに何か不快にも感じた。 肥満の方や喫煙者に軽く呼びかける程度で良いのでは?自分と異なる意見… 不快に感じたのならすみません。
ただ、あからさまに挑発してくる人が多くいるので、私も人間ですから腹が立ちます。

39さんもよく理解されてないようですね。
肥満や喫煙者が文句を言ったり若者を批判する事に怒ってるわけではないです。
重症化してから悔やむよりも、その前に自分の生活習慣を見直すことでリスクを減らせるんじゃないですかと言ってるだけです。
誰かのせいにしたって元気になれるわけじゃないから、感染した時に苦しまなくても済むように健康には留意しましょうと言ってるだけですから。
その手段として、肥満と喫煙をあげただけです。
他にもあるならどうぞアナウンスしてあげてください。
これからは感染リスクを抑える時代じゃなく重症化リスクを抑える時代です。
リスクの高い人への配慮は優しさじゃないと思います。


ちなみに私は50代です。
B型肝炎ウイルスのキャリアです。
大学生の子供と80歳の母も抱えてます。
感染リスクも重症化リスクも高いんです。
でも誰かが守ってくれるわけではありません。
自分の家族は自分が守らなきゃいけません。
だからこそ、生活習慣には気をつけて重症化しないようにしなきゃいけないんです。
それはあなたにも他の人にも同じ事が言えます。
中途半端な優しさや思いやりでは何も防げません。
自助努力をどうぞ頑張って下さい。

No.45 21/01/23 17:11
主婦さん36 

>> 42 遊びや会食に行っていいとはカケラも思ってません。 ただ今の状況で感染を完全に防ぐなんて難しく、むしろ感染しても重症化しないように気をつける… 糖尿と喘息とメニエールとうつ病があります。コントロールはしてますよ。

確かに、歩くと体調はよいですね。なかなかつづかないのですが。いってることはわかるけど、できないのよね。

ガンの人も多いのだろうし、重症化する人は多そうだけれどね。持病のない20代でもエクモにかけられるのだから、コロナはエグいですね。

No.44 21/01/23 16:57
外出自粛中さん0 ( ♂ )

>> 38 濃厚接触者の定義は 必要な感染予防策をせずに手で触れること、または対面で互いに手を伸ばしたら届く距離(1m程度以内)で15分以上接触があっ… マスコミは怖い怖いと恐怖を煽り、政府は夜の街の若者がと責任をすり替えるばかりです。
でもこれだけ蔓延してるウイルス、もはや封じ込めるなんて無理だとおもいます。
それなら、他の風邪コロナと同じ常在ウイルスとして罹ることを前提に生きていくものと気持ちを切り替える必要があります。
そうした時に考えることは、重症化しないということだと思います。
とりあえず医学に無知な私たちでもできることは何かと考えたら、やはり生活習慣の見直しだと思うのです。
15さん、禁酒されたのは素晴らしいと思います。
それで減量出来たのなら何より。
私は毎日5キロほどのランニングしてます。
基本デスクワークで運動不足なものですから。
タバコは吸いません。
重症化して苦しんで悔やんでも、誰も助けてくれませんからね。
自分でやるしかないんですよね。

No.43 21/01/23 16:37
外出自粛中さん0 ( ♂ )

>> 37 私、ニュース見たんですが、若者の話をされたのは、医療従事者からの代弁でしたよ。 医療従事者から代弁を頼まれたのは、「若い方達の自覚のな… そうですか。
ハチミツさんの言葉じゃないなら私の思い違いでしたね。
すみません。

No.42 21/01/23 16:36
外出自粛中さん0 ( ♂ )

>> 36 糖尿なので覚悟はしてます。体重減らすのもなかなか難しいですよ。気力の問題かもしれないけれど? ジムプールも感染リスクあるし、家にいます。結果… 遊びや会食に行っていいとはカケラも思ってません。
ただ今の状況で感染を完全に防ぐなんて難しく、むしろ感染しても重症化しないように気をつけることが必要なのだと思ってます。
その上で、じゃあどうしたらいいか?
と考えてテレビを見てた時に気付いたのが肥満です。

36さん、糖尿病ですか?
お薬飲みながら、血糖値のコントロールしてくださいね。
ジムやプールが怖いなら、夜にでも一人で外を走りましょう。
あるいは自転車に乗りましょう。
太ももの筋肉は体の中で一番大きな筋肉です。
そこを動かすと消費カロリーも多くなりますよ。
炭水化物は精製された白いものは吸収が早くて血糖値が上がりやすいので、色のある炭水化物を中心に変えましょう。
精製された白い炭水化物は小麦粉や精米や砂糖などです。
それでも糖尿病は血管が痛みやすいですので、血圧のコントロールにも気をつけましょう。
そんな生活管理は辛いだろうと庇っても、コロナに感染して重症化したら、自分だけでなく家族も苦しみます。
どうか頑張って生きてください。

  • << 45 糖尿と喘息とメニエールとうつ病があります。コントロールはしてますよ。 確かに、歩くと体調はよいですね。なかなかつづかないのですが。いってることはわかるけど、できないのよね。 ガンの人も多いのだろうし、重症化する人は多そうだけれどね。持病のない20代でもエクモにかけられるのだから、コロナはエグいですね。

No.41 21/01/23 16:25
外出自粛中さん0 ( ♂ )

>> 35 自己管理もですが若者が出歩くからって言われるのも仕方ない事だと思います。 前回に比べ夜のお店なんかは特に自粛する所も少なくなっているような… おっしゃることは私のスレからちょっとズレてますね。
若者の外出をOKなどとは思ってません。
自分で生活習慣を見直すことで重症化リスクを防げるんじゃないかと言ってるだけです。
感染を防止するためになどとは一切触れてないと思いますよ。
重症化して苦しむのは自分です。
誰かのせいにしても取り返しはつきません。
生活習慣を許してあげても、重症化を防ぐことにはつながりません。
少しでも軽症で済むように、ダイエットしてタバコもやめましょうよと言ってるだけなんです。
他にも方法はあるでしょうね。
どなかが酒も良くないと書かれてたし。
私が思い付いたのが、ダイエットとタバコだったと言うだけです。

No.40 21/01/23 16:19
外出自粛中さん0 ( ♂ )

>> 34 主さんのおっしゃっている事は正しいと感じます。 先週から会社は完全テレワークとなりました。そうなると感染したらプライベートって事になります… 自分で出来ることってまだまだたくさんあるのだろうと思います。
けど、マスコミも政府も医師もその部分には触れません。
アメリカで多くの重症者が出てるのは肥満大国だからと報道しても、糖尿病は重症化しやすいと報道しても、生活習慣を見直せとは言いません。
肺炎リスクが高いと分かってても、タバコをやめろとは言いません。
様々な利権が絡んでるからでしょうね。
でもそれを言わないで、若者が夜の街でって言うのはちょっと乱暴だと思います。
自助努力はすべきです。
言いなりになって、苦しむのは自分ですからね。
気をつけましょう。

No.39 21/01/23 14:20
社会人さん39 ( 30代 ♀ )

主さんのスレを読んで良いこと言ってると思うのに何か不快にも感じた。

肥満の方や喫煙者に軽く呼びかける程度で良いのでは?自分と異なる意見にたいして、口調が悪いし。
そもそも他者のこと言う前にって喫煙者と肥満の方だけが文句言ってるんですか?

肥満でなく煙草吸わない方でも文句言う方もいますし、正直上から目線だなって思いました。

勿論肥満でなく喫煙しない方が良いのは同意見です。

  • << 46 不快に感じたのならすみません。 ただ、あからさまに挑発してくる人が多くいるので、私も人間ですから腹が立ちます。 39さんもよく理解されてないようですね。 肥満や喫煙者が文句を言ったり若者を批判する事に怒ってるわけではないです。 重症化してから悔やむよりも、その前に自分の生活習慣を見直すことでリスクを減らせるんじゃないですかと言ってるだけです。 誰かのせいにしたって元気になれるわけじゃないから、感染した時に苦しまなくても済むように健康には留意しましょうと言ってるだけですから。 その手段として、肥満と喫煙をあげただけです。 他にもあるならどうぞアナウンスしてあげてください。 これからは感染リスクを抑える時代じゃなく重症化リスクを抑える時代です。 リスクの高い人への配慮は優しさじゃないと思います。 ちなみに私は50代です。 B型肝炎ウイルスのキャリアです。 大学生の子供と80歳の母も抱えてます。 感染リスクも重症化リスクも高いんです。 でも誰かが守ってくれるわけではありません。 自分の家族は自分が守らなきゃいけません。 だからこそ、生活習慣には気をつけて重症化しないようにしなきゃいけないんです。 それはあなたにも他の人にも同じ事が言えます。 中途半端な優しさや思いやりでは何も防げません。 自助努力をどうぞ頑張って下さい。

No.38 21/01/23 11:26
普通の人さん15 ( 40代 )

濃厚接触者の定義は
必要な感染予防策をせずに手で触れること、または対面で互いに手を伸ばしたら届く距離(1m程度以内)で15分以上接触があった場合に濃厚接触者と考えられます。
※厚生労働省ホームページより引用

なので感染対策をすれば20代に感染者がいくら増えようが、持病もちや高齢者が感染対策をしっかりやっていれば感染リスクはかなり低くなります。
それに加えて主さんの言うように自己の免疫を下げない努力と喫煙と飲酒で喉や胃に炎症をさせない、肥満予防で重症化リスクを回避する。
これは個人がやらなければいけない当たり前の自己防衛です。
現に重症化患者が一番多いのは高齢者です。
これは高齢者が感染者と濃厚接触して感染対策を怠った結果です。
感染対策していればすれ違っただけじゃ感染しないんですから。

私はこんなクダラナイ事で死にたくないので去年の2月から飲酒をやめたら何もしてないのに4kg痩せました。

  • << 44 マスコミは怖い怖いと恐怖を煽り、政府は夜の街の若者がと責任をすり替えるばかりです。 でもこれだけ蔓延してるウイルス、もはや封じ込めるなんて無理だとおもいます。 それなら、他の風邪コロナと同じ常在ウイルスとして罹ることを前提に生きていくものと気持ちを切り替える必要があります。 そうした時に考えることは、重症化しないということだと思います。 とりあえず医学に無知な私たちでもできることは何かと考えたら、やはり生活習慣の見直しだと思うのです。 15さん、禁酒されたのは素晴らしいと思います。 それで減量出来たのなら何より。 私は毎日5キロほどのランニングしてます。 基本デスクワークで運動不足なものですから。 タバコは吸いません。 重症化して苦しんで悔やんでも、誰も助けてくれませんからね。 自分でやるしかないんですよね。

No.37 21/01/23 11:01
外出自粛中さん37 ( 20代 ♀ )

私、ニュース見たんですが、若者の話をされたのは、医療従事者からの代弁でしたよ。

医療従事者から代弁を頼まれたのは、「若い方達の自覚のなさをどこかで言って欲しい」というもの。「あなたが大丈夫でも、あなたがすれ違ったお年寄りを殺してしまうかもしれないという気持ちでいてくださいと。お年寄りの方も家にいられるなら家に居て欲しい。自粛するなら全員でしましょう」でした。

  • << 43 そうですか。 ハチミツさんの言葉じゃないなら私の思い違いでしたね。 すみません。

No.36 21/01/23 10:54
主婦さん36 

糖尿なので覚悟はしてます。体重減らすのもなかなか難しいですよ。気力の問題かもしれないけれど? ジムプールも感染リスクあるし、家にいます。結果、ひきこもりになっている。

病気なのは、誰かのせいではないですよね。

ただ、その方をかばうわけではないけれど、自分は大丈夫だからコロナなんて怖くないよ、と遊び回っている人がいたとしたら、「それによって蔓延し、亡くなる高齢者や持病持ちはいるんだよ~、協力してね!」という呼び掛けはおかしくないし、間違ってはないと思います。

症状や異変があれば仕事も自重する、なくても不急の遊びや会食は今は行かないってこと。いっていいって理論にはならない。

  • << 42 遊びや会食に行っていいとはカケラも思ってません。 ただ今の状況で感染を完全に防ぐなんて難しく、むしろ感染しても重症化しないように気をつけることが必要なのだと思ってます。 その上で、じゃあどうしたらいいか? と考えてテレビを見てた時に気付いたのが肥満です。 36さん、糖尿病ですか? お薬飲みながら、血糖値のコントロールしてくださいね。 ジムやプールが怖いなら、夜にでも一人で外を走りましょう。 あるいは自転車に乗りましょう。 太ももの筋肉は体の中で一番大きな筋肉です。 そこを動かすと消費カロリーも多くなりますよ。 炭水化物は精製された白いものは吸収が早くて血糖値が上がりやすいので、色のある炭水化物を中心に変えましょう。 精製された白い炭水化物は小麦粉や精米や砂糖などです。 それでも糖尿病は血管が痛みやすいですので、血圧のコントロールにも気をつけましょう。 そんな生活管理は辛いだろうと庇っても、コロナに感染して重症化したら、自分だけでなく家族も苦しみます。 どうか頑張って生きてください。

No.35 21/01/23 10:22
匿名さん35 

自己管理もですが若者が出歩くからって言われるのも仕方ない事だと思います。
前回に比べ夜のお店なんかは特に自粛する所も少なくなっているような。協力金の少なさや生活を考えれば仕方ない事なのかも知れませんが。
「若者が出歩く」の若者とは学校や仕事で必要な出歩きは含まれておらず、自粛すべき所を自粛しない人達を指しているのだと思います。
わざわざ飲食店に出向かなくともテイクアウトや仲間内(自宅)での飲酒など最小限に出来る事もあるでしょう。
不要な外出は控えてくれって訴えの言葉一つを捉えて外見や既往歴まで批判してしまうのは勿体無い事だと思います。

  • << 41 おっしゃることは私のスレからちょっとズレてますね。 若者の外出をOKなどとは思ってません。 自分で生活習慣を見直すことで重症化リスクを防げるんじゃないかと言ってるだけです。 感染を防止するためになどとは一切触れてないと思いますよ。 重症化して苦しむのは自分です。 誰かのせいにしても取り返しはつきません。 生活習慣を許してあげても、重症化を防ぐことにはつながりません。 少しでも軽症で済むように、ダイエットしてタバコもやめましょうよと言ってるだけなんです。 他にも方法はあるでしょうね。 どなかが酒も良くないと書かれてたし。 私が思い付いたのが、ダイエットとタバコだったと言うだけです。

No.34 21/01/23 08:28
通りすがりさん34 ( 50代 ♂ )

主さんのおっしゃっている事は正しいと感じます。
先週から会社は完全テレワークとなりました。そうなると感染したらプライベートって事になりますので、ちょっとプレッシャーです。
私は持病は全くありませんが、TVでどなたかが症状を「陸地で溺れている感じ」と表現していました。本当に怖いですよね。
ワクチンの接種までは、細心の注意でお互い気をつけましょう。

  • << 40 自分で出来ることってまだまだたくさんあるのだろうと思います。 けど、マスコミも政府も医師もその部分には触れません。 アメリカで多くの重症者が出てるのは肥満大国だからと報道しても、糖尿病は重症化しやすいと報道しても、生活習慣を見直せとは言いません。 肺炎リスクが高いと分かってても、タバコをやめろとは言いません。 様々な利権が絡んでるからでしょうね。 でもそれを言わないで、若者が夜の街でって言うのはちょっと乱暴だと思います。 自助努力はすべきです。 言いなりになって、苦しむのは自分ですからね。 気をつけましょう。

No.33 21/01/23 00:42
外出自粛中さん0 ( ♂ )

>> 32 ディスってる?
そのつもりはないのですが。
それより、なぜそんなに重箱の隅を突きたがるのか理解に苦しみます。
重症化リスクの点から見れば、糖尿病や喫煙者が高いのは明らか。
もちろん他の基礎疾患もあるでしょう。
けど、とりあえずダイエットや禁煙なら生活習慣を見直せばすぐに取り組めることです。
だから、重症化で苦しまずに済むようにまずは自分で対策してみてはどうですかと提案しただけです。
それをせずに、辛かったと後悔しても仕方ないですから。

普通にそのように読めませんか?
どこをどう読んだら、自分が若さを過信し、自己責任を棚に上げてるように読めるんでしょうか?
高齢者や基礎疾患者をやり玉に?
むしろあなたがそう考えてるから、そのように読めるのではないでしょうか。
私のスレ文からあなたの読解の仕方が不思議でなりません。

  • << 52 ディスってないかなあ? その芸人さんが 若者が感染を~とのお言葉に スレ主は、その前に 痩せろよ。とのお返事が ありましたが、ディスって ないですか?

No.32 21/01/23 00:12
普通の人さん32 

失礼ながら個人名を出してまでディスる
必要も無いかと思います。
毎日挙げれる感染者数の中で、二十代で
ある若年層の感染者が多いのは周知の
事実ですし、今更それに対して討論する
事自体がナンセンスかなと。

高齢者であれば、必然的に基礎疾患の
一つや二つ持っているのが普通ですし
若くても持病を持っている人は幾らでも
いる。
今の感染状況をかんがみれば、若い人を
中心に高齢者の間でも感染が広がって
いるのは歴然とした事実であり、一番の
理由として、体力、行動力を基準に
機動力の高い若年層が、出歩いた先で
感染し家庭内に持ち込み、家庭内感染を
増やしているのは事実ではないですか。

自分の若さを過信し、自己責任を棚に
挙げ、高齢や基礎疾患者が現状を改める
べきだと言う発言はかなり傲慢かと。
アナタの辞書に
[若年層の自粛]は
当てはまらないないのですか?

社会的行動規制が発令される中で
自分の思う様な行動が取れないからと
高齢者や、基礎疾患を持っている患者を
やり玉に挙げて、弱者に責任転嫁する
発言はお門違いではないでしょうか。

レスにある
>気力で頑張って とか
アナタの発言言に正統性は感じない
代わりに、目に余るものがある。

No.31 21/01/23 00:00
外出自粛中さん0 ( ♂ )

>> 27 私なりに気を付けていること。 ◎ 外出中はマスクのみならず手袋着用。それでも購入する商品数が1~2点のときには敢えて買い物カゴには手を触れ… よく気をつけてらっしゃるんですね。
やってやり過ぎはないと思います。
私は基本的に仕事が在宅なので、他人と接するのは宅配業者くらい。
外へ出ないのが一番ですね。
でもそんなわけにはいかない人も多いですから、どうか辛い思いをしなくて済むようにと思います。

No.30 21/01/22 23:58
外出自粛中さん0 ( ♂ )

>> 26 回復してよかった。 思い出した、東京ダイナマイトだ。 確か自分の店も出してましたよね? ごめんなさい、よく知りません。
名前を聞いた事がある程度なんです。
それがいきなりテレビで「大変だった!」って訴えてきたので、興味を持ちました。

No.29 21/01/22 23:56
外出自粛中さん0 ( ♂ )

>> 28 どうぞ勝手に吸ってて下さい。
肺炎リスク高いらしいけど、あなたが重症化しても俺には関係ねぇし。
デブも怖いらしいね。
でも好きで太ってるんだからいいじゃん。
そのかわり、自由でやってるんだから他人のせいにするなよ。

と、こう言ってたほうが良かったんですかね?(笑)

No.28 21/01/22 22:33
コメンテーターさん5 

>> 24 たしかにそうですね。 酒は高カロリーだから、それがいけないんでしょうね。 加えて血中のアルコールかな。 気持ちが大きくなってハメ外… アルコールも問題かもしれないけど、早く閉店と昼間のランチは代わり映えしないから。
春の緊急事態宣言時よりもランチ客多いです。

春よりみんなコロナ慣れしてるんでしょうね。個人の自覚が一番の予防なので煙草辞めろ、体重減らせよりもどう自覚をさせるか?が一番大事ですよ。訴えたところで濡れ手に粟。

訴えるのは自由だし、主さんの言われていることはコロナに関せず体調管理面からは言えることですけどね。

No.27 21/01/22 22:04
通りすがりさん27 ( ♂ )

私なりに気を付けていること。

◎ 外出中はマスクのみならず手袋着用。それでも購入する商品数が1~2点のときには敢えて買い物カゴには手を触れず、商品を手でレジまで持参します。商品数が多いときには買い物カゴやカートを使いますが、素手では絶対に触らないようにしております。

◎ 他の客とエレベーターに相乗りしない。エレベーター乗り場に他の客がいたら、階段やエスカレーターで昇降します。エレベーターは自分1人でしか乗らず、途中階で他の客が乗ってきたらそこで降りて、階段やエスカレーターに移動します。エレベーターのボタンも手袋越しに押し、素手では触りません。

◎ エスカレーターでは前の客と2m以上距離を空けます。手袋を着用しておりますが、それでもベルトには極力触りません。階段の手すりも同様です。

元々マイカー移動派ですが、こういう御時世では公共交通機関の利用は尚更避けます。

独り身の私は外食は多かったのですが、今は飲食店ではテイクアウトを用い、店内飲食は避けております。外出先での食事はマイカーの車内でいただきます。

元々飲酒喫煙はしません。

もはや還暦を迎えた今、食事量を減らし、若いときの体型、体重、BMI値を維持するべく努めております。





  • << 31 よく気をつけてらっしゃるんですね。 やってやり過ぎはないと思います。 私は基本的に仕事が在宅なので、他人と接するのは宅配業者くらい。 外へ出ないのが一番ですね。 でもそんなわけにはいかない人も多いですから、どうか辛い思いをしなくて済むようにと思います。

No.26 21/01/22 21:42
こんな時こそ笑顔さん23 ( ♂ )

>> 25 回復してよかった。
思い出した、東京ダイナマイトだ。
確か自分の店も出してましたよね?

  • << 30 ごめんなさい、よく知りません。 名前を聞いた事がある程度なんです。 それがいきなりテレビで「大変だった!」って訴えてきたので、興味を持ちました。

No.25 21/01/22 21:25
外出自粛中さん0 ( ♂ )

>> 23 ハチミツ二郎さんが重症化? まじすか!あのコンビ芸人の人ですよね? そうです。
回復しましたけどね。
その後の会見で「若い人が出歩いて感染を広める…」なんて言い出してて、いやいやその前に痩せろよって思っちゃった次第です。

No.24 21/01/22 21:24
外出自粛中さん0 ( ♂ )

>> 22 真面目な話し、酒が一番悪いよ。 直接体に毒を入れるんだから。 生まれつきの持病じゃなければ、糖尿病も痛風も肥満も酒から始まる事が多いし。… たしかにそうですね。
酒は高カロリーだから、それがいけないんでしょうね。
加えて血中のアルコールかな。

気持ちが大きくなってハメ外しちゃう人が出る事を考えたら、今の政府のアルコール8時までってのは当たってますね(^^;;

ちなみに、ミリオンヘアーはハゲを隠すには最高かも(笑)

  • << 28 アルコールも問題かもしれないけど、早く閉店と昼間のランチは代わり映えしないから。 春の緊急事態宣言時よりもランチ客多いです。 春よりみんなコロナ慣れしてるんでしょうね。個人の自覚が一番の予防なので煙草辞めろ、体重減らせよりもどう自覚をさせるか?が一番大事ですよ。訴えたところで濡れ手に粟。 訴えるのは自由だし、主さんの言われていることはコロナに関せず体調管理面からは言えることですけどね。

No.23 21/01/22 20:51
こんな時こそ笑顔さん23 ( ♂ )

ハチミツ二郎さんが重症化?
まじすか!あのコンビ芸人の人ですよね?

  • << 25 そうです。 回復しましたけどね。 その後の会見で「若い人が出歩いて感染を広める…」なんて言い出してて、いやいやその前に痩せろよって思っちゃった次第です。

No.22 21/01/22 20:03
普通の人さん15 ( 40代 )

真面目な話し、酒が一番悪いよ。
直接体に毒を入れるんだから。
生まれつきの持病じゃなければ、糖尿病も痛風も肥満も酒から始まる事が多いし。
居酒屋は年齢認証必須にして40歳以上は入店禁止にすればいい。

  • << 24 たしかにそうですね。 酒は高カロリーだから、それがいけないんでしょうね。 加えて血中のアルコールかな。 気持ちが大きくなってハメ外しちゃう人が出る事を考えたら、今の政府のアルコール8時までってのは当たってますね(^^;; ちなみに、ミリオンヘアーはハゲを隠すには最高かも(笑)

No.20 21/01/22 19:27
コロナ疲れさん14 

>> 19 リスクですけれど喫煙者は非喫煙者の○.△倍とかデ―タで言われますね。ですから非喫煙者との比較であり非喫煙者は0ではないわけです。0なら△倍とかならないし。
吸うよりは確率的に安心で、吸わないから肺癌にならないなんて言う人が本当にいるのでしょうか?少々驚いています。グラフの見方、文章を理解できないのかな?
人間、生命でわかっているのは砂浜の砂粒ひとつだよと高校で生物の先生がよく言ってました。劣等生の私はその砂粒さえよく理解できませんが(苦笑)
コロナに関係なく健康がいいにきまってます。でも簡単に治れば苦労しませんし患者ももっと少ないよね。今さらですがコロナ関係なく啓蒙として言い続ける必要はあるかも。

No.19 21/01/22 18:36
コメンテーターさん5 

>> 6 既往歴を言ってるわけではありません。 ただ「怖い怖い、近寄るな」「お前のような奴が感染させるんだ」と騒ぐ人が結構多くいますよね。 他人を… >感染しても重症化しないようにせめてそういう所くらい自分で気をつけましょうよと言ってるだけです。
>他人をとやかく言うよりも自分が重症化しないように努力すべきです。
煙草吸っていようと無症状だったりするかもしれないし、リスクなしで重症化するかもしれないし。コロナもどこで貰うかわからない市中感染が主でしょう。

重症化しないようにしましょう刃わかるけど、リスクが少なくても重症化してなくなることだってある病気ですよ。
軽症者が急変も珍しくないでしょう。肺炎も数時間で悪化ですよ。一人暮らしだったらそのまま亡くなるかもしれない。

全てが肺炎症状というのか呼吸器なので当然ですね。肺真っ白です。

あ、煙草が悪いわけじゃないですよ。私喫煙歴無しで周りも煙草吸う人いませんが肺がん患者です。一般的に肺がんリスク喫煙者はあると言いますが、実際そうじゃないから。病院の先生にも、煙草吸ってないからリスクがないというわけじゃないしと言われました。

リスクヘッジは必要ですが糖尿病患者はすぐには治らない(と言うのか一生友達)肥満を解消(どの程度を肥満と定義とするか知らないけど)。コロナがはやる前に主さんがリスク高いからと声高々に言えばよかったのに。
流行りだしてからじゃ遅いです。

肥満とか糖尿病、コロナに限らず病気を引き出す元だからね。

No.18 21/01/22 18:28
ななお ( TlMDjf )

確かに

No.17 21/01/22 18:19
外出自粛中さん0 ( ♂ )

>> 13 確かに君の言う通り、煙草を止めダイエットをしてズラをかぶれば、有利にコロナと戦えるかも知れない。 だが例え不利であっても、ありのままの… それはそれで潔いですね。
でも重症化しちゃったら、でも病院関係者は困っちゃうからね〜。
気力で頑張って!
それか、俺はストロングだぜという思い込みもありかもね(^^)

No.16 21/01/22 18:14
外出自粛中さん0 ( ♂ )

>> 12 あと、菅さんというか、国に対して、何故コロナに関して国民は怒っているか分かりますか? 口だけで、全然きちんとした行動を示さない事に怒っ… 屁理屈ばかりで笑っちゃうね。

肥満や喫煙に重症化リスクが高いって症例から分かってるじゃん。
重症化で苦しみたくないなら、生活習慣を自分で改めましょうよと言ってるだけ。
吸おうが何しようが自由だと言うなら、あなたには言わないよ。
好きにしたらいいです。

口だけって言うけど、当たり前じゃん。
自己管理だもん。
重症化してから誰かのせいにするんじゃなく、なるべく重くならないように自己管理したらどうですかと言ってるだけ。
私が管理責任を負わなきゃいけない義理はないしね。
あなたの発想が飛んでて驚き!

心配しないでいいよ。
あなたには呼びかけないから。
あなたは好きなように自由に生きて(^^)

No.15 21/01/22 16:33
普通の人さん15 ( 40代 )

>> 13 確かに君の言う通り、煙草を止めダイエットをしてズラをかぶれば、有利にコロナと戦えるかも知れない。 だが例え不利であっても、ありのままの… 植毛でもコロナと戦えますか?
頭にポンポンする粉じゃ駄目ですか?

No.14 21/01/22 16:25
コロナ疲れさん14 

まあまあみなさん熱くなりすぎずに落ち着いて。所詮掲示板の井戸端会議、床屋政談で立ち話ですから…
まだまだ未知でデ―タも期間も蓄積が少ないですからなんとも…
基本の3密回避を地道にするしかないかもね。

No.13 21/01/22 16:24
外出自粛中さん1 ( 40代 ♂ )

>> 4 だからって、感染して重症化したら家族は泣きますよ。 やめしょう、タバコもハゲも。 じゃない、ハゲは置いといて。 確かに君の言う通り、煙草を止めダイエットをしてズラをかぶれば、有利にコロナと戦えるかも知れない。

だが例え不利であっても、ありのままの姿で俺は戦う。

未来の為に……。

そう、心にほむらを灯して……。

遠い未来までぇ~、エ~、エ~、エェイエェイエ~。

  • << 15 植毛でもコロナと戦えますか? 頭にポンポンする粉じゃ駄目ですか?
  • << 17 それはそれで潔いですね。 でも重症化しちゃったら、でも病院関係者は困っちゃうからね〜。 気力で頑張って! それか、俺はストロングだぜという思い込みもありかもね(^^)

No.12 21/01/22 16:01
匿名さん7 

あと、菅さんというか、国に対して、何故コロナに関して国民は怒っているか分かりますか?

口だけで、全然きちんとした行動を示さない事に怒ってるんですよ

主さんも口だけ

  • << 16 屁理屈ばかりで笑っちゃうね。 肥満や喫煙に重症化リスクが高いって症例から分かってるじゃん。 重症化で苦しみたくないなら、生活習慣を自分で改めましょうよと言ってるだけ。 吸おうが何しようが自由だと言うなら、あなたには言わないよ。 好きにしたらいいです。 口だけって言うけど、当たり前じゃん。 自己管理だもん。 重症化してから誰かのせいにするんじゃなく、なるべく重くならないように自己管理したらどうですかと言ってるだけ。 私が管理責任を負わなきゃいけない義理はないしね。 あなたの発想が飛んでて驚き! 心配しないでいいよ。 あなたには呼びかけないから。 あなたは好きなように自由に生きて(^^)

No.11 21/01/22 15:57
匿名さん7 

>> 9 絶対にかからない? どこにそんな事を書いてますか? 思い込みで勝手な解釈はしないでください。 予防対策ではないです。 重症化して… まずはダイエット、それと禁煙、適度な運動。
肥満な人、タバコを吸ってる人、まずは他者を非難する前に自分を戒めるべきです。

これは何の為にするんですか?

え?コロナに対しての話してないのですか?

感染してもこれをすれば重症化しない

も、主さんは思い込みでこれをすれば重症化しないと言っているだけですよね

それをしていても重症化した人はどうすれば良いですか?

自分は、タバコも吸わないし、肥満でもありません
でも、リスクを減らす為にタバコ吸うな、ダイエットしろとは言えません自分は

本人の自由でしょそんなの

正論だけ並べて偉そうに言う人が自分は大嫌いです
口だけなら誰でもそうやって言えますよね

じゃあタバコ辞めれるように喫煙者に寄り添いタバコ辞めれるようにするNPOでも立ち上げて協力してあげればどうですか?

ダイエットした方が良いと言うなら、ジムでも作って無料で開放するなりしてあげればどうですか?

周りに影響を与える1人って、口ではなく行動を示すんですよ何でも

主さんは口だけ

No.10 21/01/22 15:43
外出自粛中さん0 ( ♂ )

>> 8 若い人に多いのが味覚臭覚障害 脱毛 治ってから後々来たりするようだ そうはなりたくないですよね。
特にハゲは嫌だ。

No.9 21/01/22 15:42
外出自粛中さん0 ( ♂ )

>> 7 みんなコロナには気をつけてます 気をつけていてもなる時にはなるんです それ分かってます? 最後の3行 それをきちんと… 絶対にかからない?
どこにそんな事を書いてますか?
思い込みで勝手な解釈はしないでください。

予防対策ではないです。
重症化してから誰かを責めるのではなく、感染しても重症化しないようにせめてそういう所くらい自分で気をつけましょうよと言ってるだけです。

おっしゃるように、気をつけてても残念ながらなる時にはなるんです。
でも重症化したら怖いじゃないですか。
絶対などと断じて言えないけど、リクスを減らせるなら自分の努力もすべきです。
そう思いませんか?
重症化とタバコ、重症化と肥満、あなたならどちらを取りますか?

  • << 11 まずはダイエット、それと禁煙、適度な運動。 肥満な人、タバコを吸ってる人、まずは他者を非難する前に自分を戒めるべきです。 これは何の為にするんですか? え?コロナに対しての話してないのですか? 感染してもこれをすれば重症化しない も、主さんは思い込みでこれをすれば重症化しないと言っているだけですよね それをしていても重症化した人はどうすれば良いですか? 自分は、タバコも吸わないし、肥満でもありません でも、リスクを減らす為にタバコ吸うな、ダイエットしろとは言えません自分は 本人の自由でしょそんなの 正論だけ並べて偉そうに言う人が自分は大嫌いです 口だけなら誰でもそうやって言えますよね じゃあタバコ辞めれるように喫煙者に寄り添いタバコ辞めれるようにするNPOでも立ち上げて協力してあげればどうですか? ダイエットした方が良いと言うなら、ジムでも作って無料で開放するなりしてあげればどうですか? 周りに影響を与える1人って、口ではなく行動を示すんですよ何でも 主さんは口だけ

No.8 21/01/22 15:29
匿名さん8 

若い人に多いのが味覚臭覚障害 脱毛
治ってから後々来たりするようだ

  • << 10 そうはなりたくないですよね。 特にハゲは嫌だ。

No.7 21/01/22 15:19
匿名さん7 

みんなコロナには気をつけてます

気をつけていてもなる時にはなるんです

それ分かってます?

最後の3行

それをきちんと守っていたらじゃあ絶対にかからないのですか?

きちんと気をつけて予防対策バッチリで防げる訳じゃないのに偉そうに言うのはどうかと思いますよ?

  • << 9 絶対にかからない? どこにそんな事を書いてますか? 思い込みで勝手な解釈はしないでください。 予防対策ではないです。 重症化してから誰かを責めるのではなく、感染しても重症化しないようにせめてそういう所くらい自分で気をつけましょうよと言ってるだけです。 おっしゃるように、気をつけてても残念ながらなる時にはなるんです。 でも重症化したら怖いじゃないですか。 絶対などと断じて言えないけど、リクスを減らせるなら自分の努力もすべきです。 そう思いませんか? 重症化とタバコ、重症化と肥満、あなたならどちらを取りますか?

No.6 21/01/22 14:01
外出自粛中さん0 ( ♂ )

>> 5 既往歴を言ってるわけではありません。
ただ「怖い怖い、近寄るな」「お前のような奴が感染させるんだ」と騒ぐ人が結構多くいますよね。
他人を非難する前に、自分が重症化しないように予防はすべきだと思うんです。
その一つがマスクであり、手洗いうがいです。

新型コロナでの重症化は、ほぼ全てが肺炎症状です。
タバコが良くないのは歴然です。
また肥満の多くが糖尿もしくはその予備軍です。
重症化したくないのなら、まず自身がそこを改めてはどうかと言いたいのです。
いや、これだけウイルスが蔓延してるのですから、他人をとやかく言うよりも自分が重症化しないように努力すべきです。

タバコがやめられない?
ならおっしゃるように禁煙外来に行けばいいじゃないですか。
やめられないのではなく、そう言う人ってやめるつもりがないんでしょうね。

  • << 19 >感染しても重症化しないようにせめてそういう所くらい自分で気をつけましょうよと言ってるだけです。 >他人をとやかく言うよりも自分が重症化しないように努力すべきです。 煙草吸っていようと無症状だったりするかもしれないし、リスクなしで重症化するかもしれないし。コロナもどこで貰うかわからない市中感染が主でしょう。 重症化しないようにしましょう刃わかるけど、リスクが少なくても重症化してなくなることだってある病気ですよ。 軽症者が急変も珍しくないでしょう。肺炎も数時間で悪化ですよ。一人暮らしだったらそのまま亡くなるかもしれない。 全てが肺炎症状というのか呼吸器なので当然ですね。肺真っ白です。 あ、煙草が悪いわけじゃないですよ。私喫煙歴無しで周りも煙草吸う人いませんが肺がん患者です。一般的に肺がんリスク喫煙者はあると言いますが、実際そうじゃないから。病院の先生にも、煙草吸ってないからリスクがないというわけじゃないしと言われました。 リスクヘッジは必要ですが糖尿病患者はすぐには治らない(と言うのか一生友達)肥満を解消(どの程度を肥満と定義とするか知らないけど)。コロナがはやる前に主さんがリスク高いからと声高々に言えばよかったのに。 流行りだしてからじゃ遅いです。 肥満とか糖尿病、コロナに限らず病気を引き出す元だからね。

No.5 21/01/22 13:13
コメンテーターさん5 

他者を非難する前にはわかるけど、既往歴とか自分でどうしようもないものはある。

重症化リスクはあるけど、リスクのある体になりたくてなるわけではないし。
健康管理はものすごくわかる。でもリスクのある体になりたくてなったわけじゃない人もいるでしょう。

どの程度主さんの言われているリスクが重症化するかの統計?相関を示せば説得力あるでしょう。
煙草とかはほんと辞めれない人は辞めれない。だから禁煙外来あるし。

No.4 21/01/22 12:57
外出自粛中さん0 ( ♂ )

>> 3 だからって、感染して重症化したら家族は泣きますよ。
やめしょう、タバコもハゲも。
じゃない、ハゲは置いといて。

  • << 13 確かに君の言う通り、煙草を止めダイエットをしてズラをかぶれば、有利にコロナと戦えるかも知れない。 だが例え不利であっても、ありのままの姿で俺は戦う。 未来の為に……。 そう、心にほむらを灯して……。 遠い未来までぇ~、エ~、エ~、エェイエェイエ~。

No.3 21/01/22 12:35
外出自粛中さん1 ( 40代 ♂ )

>> 2 やめたくったってやめれないの。

ハゲもやめたくったってやめれないの。

デブもやめたくったってやめれない。

でも娘はこんなパパでも大好きと言ってくれるの。

みんな違ってみんな良い。

No.2 21/01/22 12:31
外出自粛中さん0 ( ♂ )

>> 1 非難してないよ。
他人にとやかく言う前に自分を正すべきだと忠告してるんだよ。
1さんも、タバコやめたら?
ハゲには良くないらしいし。

No.1 21/01/22 12:13
外出自粛中さん1 ( 40代 ♂ )

他者を非難する前にと言いながらデブと煙草吸いは非難するのね。

デブと煙草吸いはいつでも責められる。

なんならそこにハゲもくわえてくれよ‼️

( `Д´)/『俺の出来上がりだ‼️』

  • << 2 非難してないよ。 他人にとやかく言う前に自分を正すべきだと忠告してるんだよ。 1さんも、タバコやめたら? ハゲには良くないらしいし。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ストレス・病気・様々な不安・心配掲示板のスレ一覧

コロナ自粛による過度なストレスや、コロナによる従来の病気治療への影響、他様々な不安や心配ごとなどありませんか? 不安なのはみんな一緒。ここで話して少しでも気持ちを楽に保ちましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧