介護職の悩み
介護職してます。異動でデイサービスに来たのですが、男子職員2名(ほぼホールは男子一人)、女子職員5名でやってます。女子の利用者の移乗等男子に手伝ってと言うが、男子の手伝いはしてくれません😑その他昼休憩の時間は守らない、レクリエーションをやっててもホールに女子職員は出てこない😑女子同士仲良しこよしで、集まって話ししてる。このような現場で働いてます。あまりにもイライラしすぎて気持ちが落ちて鬱状態にもなりました。会話も笑いも出来ず人に話し掛ける事さえ出来てません。もう一人の男子職員はその状態の私に話しかけたら無視されたと思って、以前は楽しく話しした仲でしたが、今は一切ありません。なので、話しかけづらい雰囲気や態度を取ったのですが、それが気に入らないみたいで、みんなから無視されてます。皆さんだったらどうされますか?
女子職員に不満があるのですかね?それとも男子職員に不満があるのですかね?(ちょっと前半の部分がよく分からず、男子職員の手伝いを女子職員がしないと言う愚痴?それとも主さんの手伝ってというお願いをみんなが無視すると言う話?)
別に仲良くすることは悪い事ではないと個人的には思います。ただそれで仕事が遅くなるとか利用者さんに迷惑がかかってるなら、上司に相談とか直接本人達に言うべきでは?
会話も笑うこともできず〜は利用者さんに対しても?それとも職員にだけ?
利用者さんに対してもそういった態度なら辞めたほうがいいのかもですね。
職員間のいざこざは利用者さんには関係ないですし。
個人的には話し掛け辛い雰囲気や態度を取る人に自分から話しかける程、メンタル強くないので、仕事に支障がでないなら可能な限り放置します。不躾な態度を取られているのにフォローはお願い、なんて言われたら自分勝手な人だなーとは思います。
主さんはどうなりたいの?
職員と仲良くなりたいの?
それとも黙って黙々と仕事したいの?
それをみんなに強制したいの?
どの職場でもそうですが、同じ業種でも現場の雰囲気は本当に全く違いますよ。ニコニコ和気藹々もあれば、黙々と仕事する所も。合う、合わないはあると思いますが、後から来た主さんが我を通そうとするのは無理があるのでは?
また異動願いを出してみては?お互いにやり辛いでしょうし
主さんの施設、甘すぎるよ
雑なスタッフのいる施設の利用者がかわいそう・不幸
俺の身内だったら利用させたくない
異動、離職、転職しよう
俺も以前デイ勤務してて、サボってるスタッフなんか皆無だった
皆、行事・イベント・スケジュールをまじめに企画したり、利用者に丁寧に応対したり、急変には適切な処置をしたり、月末にはミーティングしたり、サ担会(サービス担当者会議)をコマメにやったり…
サボる人がいるのが信じられない・想像できない
デイを信頼して大切な親の命を預けて、スタッフはお預りしてるんだろ?
なぜサボるのか不思議
デイこそ、本人および家族との信頼関係大事だから、クレーム来たらイッパツで口コミで広がる。
それくらい神経とがらせてやってるのに。
利用者も見る人はスタッフ見てて、「あの人はダメだ、この人がいい」と品定めしてる。
「スタッフ○○さん今日居ないの?」とか、「今日の入浴介助職員は、足の指の間を洗ってくれない人だな」とか、注意深く見てる人は見てる。
上司や施設長は知ってるのかな? 注意してないなら、もう終わってる
利用者を雑に扱うスタッフは要らない
というか、別の仕事してくれ
介護現場には、仕事がなくて仕方なく介護をする人がくることがある
やる気ないならやめてくれ
手厳しく書いたが、主さん最終手段として異動:転職しよう。
あるいは、自分でデイを立ち上げましょう。
仕事・バイト・就活掲示板のスレ一覧
人には言えない仕事、職場、アルバイトに関する情報交換、質問、相談はこちらの板でどうぞ。👩💼👩🏻✈️👩🍳👩🏼⚕️👩🏻⚖️👩🏼🔧👩🏻🎤👩🏻🔬👩🏻🏭👩🏼🚒🕵️♀️
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
片言のベトナム人 不正在留かな?0レス 16HIT 社会人さん
-
解雇4レス 55HIT 匿名さん
-
電話対応でのお礼。2レス 65HIT 派遣さん (♀)
-
選んだ仕事を後悔0レス 56HIT 職場の小言さん
-
カウリングコーナーで口をきかない客6レス 99HIT 社会人さん (30代 ♀)
-
解雇
>パートの任期満了 それは解雇ではないね… 更新は必ずし…(通りすがり)
4レス 55HIT 匿名さん -
片言のベトナム人 不正在留かな?0レス 16HIT 社会人さん
-
電話対応でのお礼。
ありがとうございます。 自信がなくなる毎日だったので嬉しいコメントで…(派遣さん0)
2レス 65HIT 派遣さん (♀) -
カウリングコーナーで口をきかない客
サンプル欲しさでも、もう少し年上の人はもう少し上手くやりますよね。 …(匿名さん6)
6レス 99HIT 社会人さん (30代 ♀) -
選んだ仕事を後悔0レス 56HIT 職場の小言さん
-
-
-
閲覧専用
派遣で、悩んでいます。37レス 552HIT 困ってるさん
-
閲覧専用
職場のジェネレーションギャップ?5レス 178HIT 社会人さん
-
閲覧専用
職場に嫌いな人がいます10レス 467HIT ユン (♀)
-
閲覧専用
気合いで仕事がんばるぞ1レス 50HIT 社会人さん
-
閲覧専用
嫉妬されて辛いです。82レス 2439HIT OLさん (30代 ♀) 年性必
-
閲覧専用
派遣で、悩んでいます。
レス頂かなくて結構です。 さようなら(困ってるさん0)
37レス 552HIT 困ってるさん -
閲覧専用
職場のジェネレーションギャップ?
発達障害者ばかりの職場だったとか?笑 職場ガチャが外れたんです(匿名さん5)
5レス 178HIT 社会人さん -
閲覧専用
嫉妬されて辛いです。82レス 2439HIT OLさん (30代 ♀) 年性必
-
閲覧専用
職場に嫌いな人がいます
>冷蔵庫にある飲みかけのペットボトルのお茶を勝手に捨てたり、中身…(匿名さん10)
10レス 467HIT ユン (♀) -
閲覧専用
気合いで仕事がんばるぞ
釣りかもだけど一応…。 無理せず休みな…。(社会人さん1)
1レス 50HIT 社会人さん
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
突然旦那が帰ってこなくなった
2歳の娘がいる専業主婦です。喧嘩も何もしてないのに夫が帰って 来なくなりました。もう1ヶ月以上 帰っ…
18レス 346HIT 匿名さん ( 女性 ) -
助けてほしいです
初めまして。 私は文章作るのが苦手ですが読んでください。 私は20年近くお付き合いしていて同棲し…
30レス 284HIT 匿名さん -
名前を好きになりたい
改名したいくらい自分の名前が嫌いです。 私は学生でかすみって名前なんですけど周りで同じ名前の人と会…
18レス 237HIT おしゃべり好きさん ( 女性 ) -
マクドナルドメニュー
マクドナルドで絶対頼むメニューは何ですか?
14レス 205HIT 匿名さん -
旦那から子どもへの接し方を注意されるのがストレスです
私の子どもへの接し方を旦那が横から注意してくるのがストレスです…。 幼稚園年長の息子が、夕飯中…
6レス 135HIT 育児の話題好き (40代 女性 ) - もっと見る