解雇
いらいらとか?
何かがあったら書き込むのは駄目ですか?
頭がおかしいですか?
精神病院に行った方がいいですか?
人に話せば治るんですか?
自分は無理だと思います。
それで書き込みばかりしていたら、首にされても文句は言えないですか?
自分は理解出来ません。
タグ
何の話?
解雇はそんな簡単にはできないでしょ
解雇はよっぽどでもなかったら出来ないですよ。
何したの?
パートの任期満了ですが。
解雇も同然。
4年のベテラン。
ミクル?ミクルも7年?
なんか?ペットのように大変だった?
最後まで責任持てない?
課長が勝手にしたことなのに私が悪いらしい?
>> 3
>パートの任期満了
それは解雇ではないね…
更新は必ずしもあるわけじゃないし
他行きましょう
お疲れ様でした
よく面倒くさいから首にすると言っていた。
>> 5
スレ主さんの任期満了する時点で
更新するにしろ、更新しないにしろ
何もなかったなら更新はないわけで
更新するなら手続きがあるでしょうし
更新するかどうかの意思確認がなかったのでしたら、求人出してたと思いますよ。
既に他の人を採用しているならスレ主さんとは終わりです。
求人出してたなら、応募をして採用面接を申し込んだ方がよかったと思います。
既に終わってしまったのでしたら、契約満了なので、次行きましょう。
終わったダケです。
いや、新人さんに問題があった時に首にすると言っていた。
あの人、なりふり構わず首にしている傾向があったみたいです。
自分とは違う。
いい人なんだけど、気に入らないと首にするのはよくある事ですか?
- << 10 首ではありません。 任期満了でしたら 契約終了 終わったダケです。
パートはパート?
でも?正社員だと?
体がね?
労働時間とか。迷惑かけそうだし。
誰かに話しても。
なんで?とか言う人がほとんどだった。
首を切ったらしき理由が納得いかない。
後から分かったから。
それなら、はっきり言わないから悪いの?
何も言わなかった。
首切りをしていた時期。
何人か辞めてるみたい。
人手不足なはずなのに。
最近は変な事件が多いな。
よくわからい理由で人殺し?
私も納得出来ないで人殺しにでもなるのかな?
普段はそんな事はないけれど。
今の時代の人。仕事で。
話せば話すほど。
今の時代の人に似てきそう。
昭和の時代の考えだと殺されそう。
昔は覚えられないでいじめられたのに今度は逆?
教えられた事も出来ないで、怒ってばかり。
なのに、人には偉そうにしてる。
>> 7
いや、新人さんに問題があった時に首にすると言っていた。
あの人、なりふり構わず首にしている傾向があったみたいです。
自分とは違う。
い…
首ではありません。
任期満了でしたら
契約終了
終わったダケです。
>> 10
他の人にも首にすると課長が言っているだけです。
私の事も、他の人も首にしましたからとよく言っていました。
会社の人が首にしたとよく言っているのです。
人間関係では憂さいみたいだし。
あの人、仕事よりも人間関係、上司に対する(ボスがすべて悪いのに)。
一緒にやっていた仕事の新人も?何か問題があったら首にするとよく言っていた。
人を首にすることに何の迷いもない人なんです。
うちの課長。
>> 11
首(解雇)ではありません。
そもそも、解雇は大変なんですよ
解雇するだけの根拠が必要になります。
スレ主さんのは任期満了
契約終了です。
>解雇とは、使用者の一方的な意思表示によって労働契約を終了させることです。労働基準法では、解雇を制限する規定を設けており、解雇には客観的に合理的な理由と社会通念上の相当性が必要とされています。
>解雇予告義務があり、
>使用者は、解雇する際には、原則として30日前に予告するか、30日分の平均賃金を支払う必要があります
>普通解雇:能力不足や勤務態度不良。
>懲戒解雇:企業の秩序を著しく乱す行為に対する制裁としての解雇。
>整理解雇:経営不振や事業縮小など、会社側の都合による人員整理のための解雇。
があります。
不当解雇だという根拠があり不服でしたら、労基、弁護士、労務局に相談して、申し立てしてください。
首は首ですよ。
他の同じ職場の人もパートでよく首するとか、言い方はいつも首。
部長も総務の男性も誰かが辞める時には、いつも首と言っています。
いつも話しているのですから。
私はあくまでミクル?
私に何の許可もなく、私のミクルを読んで対応していたらしい。
それが大変だから首にしたとか。
総務の男性が首にしたと他の事務の女性に話していたので。
私が話さないから悪いらしい。(どういうこと)?
よくわからない。そんな事を言っていたのを聞いた。
前から総務の男性は私への対応で悩んでいたのでしょう。
ずっと前から私を首にしたかった。
昔は誰も入ってこなくて悩んでいたから?
計画的に。
前から考えていたのでしょう。(私を首にすることを)
あの職場はいつも2人なのに3人の時があったからおかしいと思っていた。
何よりも仕事よりも他の理由の方が気になっていたから許せない。
それでも会社の方は問題なのか?
仕事が見つからないと余計に?
私が今のニュースに出ないか不安で。
新しいレスの受付は終了しました
仕事・バイト・就活掲示板のスレ一覧
人には言えない仕事、職場、アルバイトに関する情報交換、質問、相談はこちらの板でどうぞ。👩💼👩🏻✈️👩🍳👩🏼⚕️👩🏻⚖️👩🏼🔧👩🏻🎤👩🏻🔬👩🏻🏭👩🏼🚒🕵️♀️
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
職場の女性18レス 790HIT 社会人さん (30代 )
-
ボウリング店員は、0レス 631HIT 社会人さん
-
人生に確かなナビもなければコンパスもない12レス 276HIT 通りすがりさん
-
夫が退職したけど日付とお金の動きがおかしい気がする2レス 221HIT 社会人さん (♀)
-
私だけ上司にしつこく病状を深掘りされるんだけど断っていい?4レス 238HIT 正社員さん
-
職場の女性
違うよアホか!w なら私毎日セクハラだしセクハラしてるwww 男性…(匿名さん17)
18レス 790HIT 社会人さん (30代 ) -
最高裁広報に聞いたら時効撤廃無視して5年廃棄返答
地方自治法 使用人の記述欠落(匿名さん3)
4レス 156HIT 匿名さん -
正社員になりたかったのに3年も無職から抜け出せないまま30代
遊びもしません。(人生諦めた)
24レス 468HIT 人生諦めた (30代 ♂) -
中途で見習い中です3レス 163HIT 社会人さん
-
職場の新人がタメ口をきいてくる7レス 255HIT 社会人さん
-
-
-
閲覧専用
特性をもつ同僚3レス 130HIT 社会人さん
-
閲覧専用
もう無理10レス 243HIT 社会人さん
-
閲覧専用
育休復帰って迷惑ですか?13レス 189HIT 匿名さん (♀)
-
閲覧専用
仕事2レス 96HIT 社会人さん
-
閲覧専用
どうしてですか・・・職場での事です。2レス 94HIT 社会人さん
-
閲覧専用
私だけが苦労しています
最後に自分で結論出しているじゃない!辞めるのはもったいないって! …(匿名)
24レス 820HIT OLさん (♀) -
閲覧専用
上司にお菓子を渡したいけど
勘違いされたくないなら気持ちだけで十分です お返しとか面倒ですし(匿名さん4)
4レス 129HIT 社会人さん (♀) -
閲覧専用
私だけが苦労してます
私だけが動いています - 私はパートをしているのですが同じ部署の中年女…(正社員さん37)
70レス 2678HIT OLさん 年性必 -
閲覧専用
私だけが苦労しています
私だけが動いています - 私はパートをしているのですが同じ部署の中年女…(匿名さん8)
11レス 373HIT OLさん -
閲覧専用
仕事を押し付けられます
主さんは私と同じような悩みなのかもしれませんね。 今の時代だからとい…(匿名さん14)
45レス 934HIT 社会人さん (♀) 年性必
-
閲覧専用
新着のミクルラジオ一覧
サブ掲示板
注目の話題
-
綺麗と可愛いの違い
可愛い系の顔立ちらしいのですが、最近綺麗だと褒めてもらえることが増えました。 綺麗と可愛いは全然違…
9レス 10948HIT 恋愛好きさん (20代 女性 ) -
この方非常識では?
無神経ですよね?横で聞いてた会話です。 今日、他部署で働いていた女性スタッフ同士が 「そうい…
6レス 11074HIT おしゃべり好きさん -
ミスドのドーナツ食べ放題行ってきました! 一時間制で1200円 ドリンクも10種以上の中から何を何杯飲んでもOK …
301レス 15324HIT グルメなやつ -
小学生が合法的に稼ぐ方法について
13歳未満が税務署に個人事業の開業届出書を提出し、雇用契約書ではなく業務委託契約書を作成して、勤労者…
80レス 13494HIT おしゃべり好きさん -
消費期限切れのパンを子供にあげてた夫。
昨日から私の体調があまり良くなくて、昨日夫に「明日はちょっとお昼まで寝かせてもらっていい?」と、3歳…
45レス 13091HIT 主婦さん (30代 女性 ) - もっと見る
©2026 秋山孝
