注目の話題
20代のお姉さん
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
店員が水分補給してたら怒りますか?

社会復帰できるか心配で仕方ないです。

レス8 HIT数 369 あ+ あ-

匿名( j8aCSb )
21/01/18 22:09(更新日時)

うつ病まではいってないですが、仕事が辛かったので会社に相談し、2ヶ月くらい現場を離れ在宅勤務をしていました。
転職も考えましたがコロナの影響で厳しく、なかなか決まらなかったので退職することは辞めました...
もうすぐ現場復帰するのですが、またあの仕事をするのかと思うと憂鬱になります。
現場は以前の所ではなく新しい場所になりますが、少しの期待と大きな不安でいっぱいです。
在宅勤務は、孤独感や閉塞感などのストレスはありましたが、人間関係のストレスはなかっただけましでした。
約2ヶ月ぶりに外で働くので、余計に行きたくなくなります...
具体的な日にちは決まっておらず、ただもうすぐだというのは確定してます。
今は不安しかなく、何も手につかないです。
休みの日も心からはくつろげないです。
この不安はどうすれば解消できるでしょうか...

No.3218847 21/01/18 16:17(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/01/18 17:03
匿名さん1 

嫌な仕事をストレスに感じることもあるだろうけど、現場を変えるなどの配慮をしてくれるのならそれなりに良い会社だと思う。
人間関係に問題なく、辛いと相談して異動させてくれるなら、主さんの能力と仕事内容が合っていない可能性が考えられるね。嫌な気持ちは今の仕事を続けている限り消えない気がするよ。
どうしても嫌なら退職して失業年金や生活保護を頼るしかないのでは?

  • << 4 元々は退職しますっていうことで店舗との取り引きも切れました。 別な部署に移動できるはずだったのに、また同じ職種をやることになってしまったんです... やってみて耐えられなかったら、また退職も考えようと思います( ´Д`)

No.2 21/01/18 17:17
匿名さん2 ( 30代 ♀ )

確かに。移動?なのかな?を許してくれる会社なら少なくともブラックではなさそう?

転職して天国になる人もいれば、また違った地獄を味わうだけの場合もありますからね。こればっかりは運?タイミング?もあるでしょうし。
次の現場が辛い職場と決まったわけでもないですしね。

1番のストレス解消は仕事を辞めるでしょうけど、結局辞めたら資産家とか貯金が数百万でもない限り日々の生活に困る。それもストレスかと。

何も手につかないなら何もしなくても良いのでは?仕事が始まったらぼーっとする暇もなくなるでしょうし。

  • << 5 転職してうまくいくとは限らない、まさにそれなんですよね! 貯金などの都合もあったので、現状維持のため退職は踏みとどまりました。 次の職場が思ってるよりも辛くないことを願います🙏

No.3 21/01/18 17:27
さくら ( 40代 ♀ 6md6Sb )

やってもないことで不安になるより

あ~楽しみだな~🎵どんなところかな~🎵可愛いコいるかな~‼️

って、ワクワクしなきゃ‼️(*^ー^)ノ♪

暗い顔してたら、せっかくあるかもしれない楽しみに気付かなくなるよ❤️

大丈夫だよ‼️(*^ー^)ノ♪

いざとなれば在宅勤務で仕事できるだけの力があるんだから、転職してもやっていけるやん

自信を持って、新たな一歩‼️(*^ー^)ノ♪

頑張らなくていいから、一歩だけ前に出てみようよ

  • << 6 励ましありがとうございます! 最初話が決まったときは、「次はどんなところかな」って楽しみのほうが大きかったんですが、日が経つにつれてどんどん不安になってしまいました💦 前向きに、一歩踏み出します✊

No.4 21/01/18 18:26
匿名 ( j8aCSb )

>> 1 嫌な仕事をストレスに感じることもあるだろうけど、現場を変えるなどの配慮をしてくれるのならそれなりに良い会社だと思う。 人間関係に問題なく、… 元々は退職しますっていうことで店舗との取り引きも切れました。
別な部署に移動できるはずだったのに、また同じ職種をやることになってしまったんです...
やってみて耐えられなかったら、また退職も考えようと思います( ´Д`)

No.5 21/01/18 18:28
匿名 ( j8aCSb )

>> 2 確かに。移動?なのかな?を許してくれる会社なら少なくともブラックではなさそう? 転職して天国になる人もいれば、また違った地獄を味わうだ… 転職してうまくいくとは限らない、まさにそれなんですよね!
貯金などの都合もあったので、現状維持のため退職は踏みとどまりました。
次の職場が思ってるよりも辛くないことを願います🙏

No.6 21/01/18 18:32
匿名 ( j8aCSb )

>> 3 やってもないことで不安になるより あ~楽しみだな~🎵どんなところかな~🎵可愛いコいるかな~‼️ って、ワクワクしなきゃ‼️(*^… 励ましありがとうございます!
最初話が決まったときは、「次はどんなところかな」って楽しみのほうが大きかったんですが、日が経つにつれてどんどん不安になってしまいました💦
前向きに、一歩踏み出します✊

No.7 21/01/18 20:06
さくら ( 40代 ♀ 6md6Sb )

>> 6 これは自分の体験談‼️(*^ー^)ノ♪

いざ一歩踏み出すと、変わることもあるからさ🎵

ダメな時があるから、頑張れる時もあるよ

主さん、貯金が‼️って言えるんだからさ~

それは自分にまだ余裕があるんやから‼️(*^ー^)ノ♪

余裕なく、仕方ない‼️って仕事休んだ補填に日雇派遣行かなくても大丈夫なんやからさ(^w^)

私がまさに今、そんな生活してます

余裕が少しでもあるうちに‼️

楽しみ探そうぜ~‼️(*^ー^)ノ♪

No.8 21/01/18 22:09
匿名 ( j8aCSb )

>> 7 人生は山あり谷あり、ですね😌
楽しみ見つけながらお互いに頑張りましょうね😊✊

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧