注目の話題
友達ってなんだろう
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

一人暮らしの父が心配

レス3 HIT数 351 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
21/01/16 16:54(更新日時)

他県に一人で住んでいる父が心配です。私の母は4年前に闘病10年を経て病気でなくなりました。スポーツ観戦の趣味があるのですがコロナでほとんど活動がなく一人でいる父が心配です。私がアラサーなので早く結婚して孫の顔を見せてあげることが一番幸せにしてあげることだとは思うのですが、残念なことに頑張ってはいるのですが縁に恵まれずまだ先になりそうです。前回帰省した時に父が涙を流しているのを見ました。何の涙だったのかわからず、私が父の涙を見たのは母の葬儀の日だけだったので、余計不安になってしまいました。なにか私にできることはないでしょうか。

No.3217434 21/01/16 10:22(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/01/16 10:35
匿名さん1 

毎日、電話。
機会に強い人なら、ZOOMだっけ?パソコン越しに会う。
父親が家に籠もらないよう、子犬ではなくある程度成長した犬を飼うとか。 

No.2 21/01/16 11:03
通りすがりさん2 ( 30代 ♂ )

父親思いの良い娘だな。本当に。

遠方から父親を気に掛かる娘を持って、親父さんは幸せだと思うよ。
結婚は焦らなくていい、焦って悪い男捕まえても仕方ない。…と、親父さんも思ってるはず。

で、まあ、このご時世だ。できることは少ない。
上の方が言うように、マメに連絡をしてあげるのもいいと思う。

ただ、親父さんも子供じゃないんだから、スポーツ観戦できなけりゃ他の趣味見つけるし、何のスポーツ好きなのかにもよるけど、今は大体オフシーズンでしょ?

春、野球やサッカー始まれば、球場行かれなくてもテレビでは放映するし、一応上限有りで球場にも入れる。あまり気を揉まないように。

No.3 21/01/16 16:54
おしゃべり好きさん3 

テレビ電話や通話を増やすだけでも変わると思いますよ!!こまめな連絡をしてあげましょう😃💕

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧