注目の話題
食事の予定日になっても返信なし
付き合い始めると余裕がなくなる。
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

毎日が苦しいです。

レス12 HIT数 1261 あ+ あ-

やりきれないさん( 30代 ♂ )
21/01/17 14:14(更新日時)

数年後に離婚したいと言われております。
なんとかやり直したいけど、やっぱ無理なのかと諦めたいけど、なかなか決断出来ない日々です。
毎日寝れなくて、睡眠薬も買ってみました。ただ、寝れるけど翌日のダルさが辛い。精神安定剤とかって薬局にあるのかな。寝ようと思っても、勝手に頭をよぎり、ドキドキして寝れないです。薬に頼るのは良くないと思うので、使いたくないけど、精神的にきつい。何かいい案とかあったら、教えてください。
よろしくお願いしますm(__)m

タグ

No.3217217 21/01/15 22:03(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.12 21/01/17 14:14
通りすがりさん12 ( ♀ )

奥さんがずっとワンオペで今爆発してるってこと?
今それで離婚言い渡されてるんだったら育児しただけじゃ、やっぱり離婚しないでおこうとはならなさそう。一番しんどかったと思ってる時に一緒に乗り越えてくれなかったと思ってるだろうから。家事もして、奥さんの負担を少なくしてみては?
そして言葉と態度で感謝の気持ちを示しましょう。

ただ奥さんが専業だった場合、もう少し話し合いの余地があってもいいとは思うけど。どうなんでしょうか?

No.11 21/01/17 02:15
匿名さん11 

本人が直接あなたに言ったのだから、離婚する気持ちは固いかもしれません。
ですが時期が確定されておらず、まだ離婚していない以上、今からでも、改善すれば、もしかしたら離婚時期が少しでもずらせるかもしれませんよね。
あなたはまだ30代ですが、それでもいつ病気やコロナや事故に合うか、死ぬか生きるかも時期が確定されていません。
いつか数年後に離婚するといわれていても、離婚する前にもし寿命が来れば、離婚にはなりません。
勘違いしないで下さいね、決して自殺してはいけませんよ、どんどんと離婚時期をずらして、仮に平均寿命なりが先に来れば、別れる別れると言いながらでも、それで数十年が過ぎてしまえば、気がつけば離婚にはならなくて済むと言う話です。

では、どうやって、離婚時期をずらすのか、奥様がして欲しい事を片っ端からしてみましょうよ。
意地を張ったり、知らん顔して無視してる場合ではありません。育児や家事も出来るだけ手伝って、優しい言葉もかけてあげてください。
単純だと思われるかもしれませんが、記念日はもちろんですが、たまには何はなくても、薔薇の花束でも買ってあげて下さい。あなたの本気が伝わればいいですね。1日1日と離婚する日が延びて行くように頑張ると言い、言葉と態度で示してあげて下さい。
もし、奥様に、今更何よ?と冷たく言われても気にしないでめげずに続ける事が大切だと思います。


No.10 21/01/17 00:38
やりきれないさん0 ( 30代 ♂ )

出張が多く、小さい頃子供の面倒をあまり見なかったことなど、いろいろと溜まってるそうです。ただ、いまは息子がサッカーやっており、送迎したり、一緒に遊んだりと面倒は見てるつもりです。

No.9 21/01/16 22:14
結婚の話題好きさん9 

睡眠薬のようなもの、私も飲んだことありますけど翌日朝フラつきますよね。
いつもより早めの時間に飲んだほうがいいと思います。

主さんに非はないのですか?

No.8 21/01/16 20:57
匿名さん8 ( ♀ )

うちも離婚予定です、子供達が大きくなったらです
今は旦那が単身赴任中で一緒にいない事と、子供が不登校中で落ち着いてない事が理由で離婚は出来ません
旦那は家族の事を考えてくれず、何があっても他人事、子供達の事も自分には関係ないという態度なので、一緒にいる意味がないんですよね
夫にも父親にもなりきれなかった人なので、ある程度で見切りをつけます

No.7 21/01/16 20:08
匿名さん7 

今私自身が奥さんと同じような気持ちでいるので言えるのですが、とりあえそっとしておくのがいいと思います。気持ちが離れているなら今何を言われても余計に嫌になると思います。実際に離婚するまでの数年間に何か起きて奥さんの気持ちが変わるかもしれませんし。お辛いでしょうが奥さんも別の意味で辛いはずですよ。

No.6 21/01/16 12:59
匿名さん6 ( ♀ )

数年後でしょ?
そんな人生の無駄な時間過ごして楽しい?
今から数年間も苦しむの?
さっさと諦めたほうが良いよ。
決定事項ならもうやり直しは無理だし。
私的には数年後と言わず今だね。
子供がとか、みんな言うけど一緒に住んでて両親の中が悪い家庭なんか何も幸せじゃないし親のエゴ。
月1でも月2でも、楽しく会う方が良い。
奥さんが数年後と言うのは子供が小さいから?わがままだね。
さっさと捨ててやりな。
若いうちに新しい嫁貰う方が早いよ。

No.5 21/01/16 07:58
アドバイザーさん3 

>> 4 止めたいのならいったん離れるしかありません。一緒にいると話しもしてくれないだろうし奥さんがイライラしてもっと嫌われるだけです。別居して離れても気持ちが戻る確率は低いですが方法はそれだけだと思います。

No.4 21/01/16 01:53
やりきれないさん0 ( 30代 ♂ )

やっぱり女性って、そうなんですかね。話し合いも出来ないです。これって決めたら、そのまま走りだします。どうにか止めたいけど、、、。難しい。

No.3 21/01/15 23:52
アドバイザーさん3 

女性の気持ちって離れると二度戻らないよ。離婚は回避出来ても気持ちを戻すのは厳しいし死ぬような努力をしても報われる確率は低いと思う。厳しいこと言うけど現実です。

No.2 21/01/15 22:12
やりきれないさん0 ( 30代 ♂ )

性格とかが主な原因です。
子供もいるので、なるべくなら子供に迷惑は掛けたくないです。

No.1 21/01/15 22:09
戦うパンダさん1 

そもそも、
なぜ離婚したいと言われたのですか?

それを改善してみてはいかがでしょうか。

言葉ではなく態度で示せば、奥さんも考え直してくれるんじゃないかな。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧