注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
20代のお姉さん
これって脈ナシですかね…?

旦那といるのがつまらない

レス17 HIT数 1406 あ+ あ-

通りすがりさん( 40代 ♀ )
21/01/18 16:55(更新日時)

旦那といても面白くないです。

旦那が寝静まった後、一人で人生詰んだなーといつも思ってます。

先日は私の誕生日で都内の高級ホテルに連れて行って貰いました。

今はたまたま専業主婦ですがお金の事もうるさく言わないし、外食もすぐ連れてってくれます。

でも普段の生活の中で、目にするもの全てを批判し、ハンデのある人を車の中からあざ笑い、自分より下と判断すると脅迫まがいの態度をする人間性の粗悪さ。
とにかく話す内容が酷くて聞いていられません。
泥水を無理やり飲まされてる感覚です。
加えてセックスレス。
しても全然気持ち良くない…。
こんな人間なので浮気の心配は全く無し。

夫は私の事をすごく好きみたいですが、私はもっと話の合う普通の人と結婚したかったなぁと思います。

今でさえつまらないのに、ずっとこの夫と生きていかなきゃいけないのか…とよく考えてます。

まわりの夫婦は互いを思い合って幸せそうにみえます。

No.3205076 20/12/26 01:27(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/12/26 02:05
結婚の話題好きさん1 

全ての夫婦が幸せとは限らないし、主さんも端から見たら幸せな夫婦なのかも🤔

  • << 8 そうかもしれません。 実態は完全なモラ男ですが、ぱっと見はすごく良い人に見えるし、そう見せるのもうまいです。

No.2 20/12/26 03:14
匿名さん2 ( 40代 ♀ )

嫌な話されますね。私もそういう夫婦にたまに遭遇しますが、絶望します。正直、自分は結婚したくないです。私の自由だと思っています。他者をけなすのも、自由でしょう。そういう自由の中、傷つく人は、傷つく。あなたの旦那さんは、弱肉強食型の生き方をされてきたのだと思います。しかし、社会は人間社会です。必ず、ひずみは生じる。それがあなたではないでしょうか。

  • << 9 あー、そういう事なんですね! わかりやすく教えて下さりありがとうございます。 子供がいなければもう一緒に生きていたくないなぁ。

No.3 20/12/26 04:03
匿名さん3 ( 50代 ♀ )

結婚するまで性格はわからなかったんですか?
話が嫌なら結婚しないと思いますが結婚後に態度が変わったんですか?

No.4 20/12/26 05:04
おしどり夫婦さん4 

結婚とはいえ人と人ですからね。そして人は然程変わらないと思います。

主さんは多分そのスタートを切る相手を間違ったのかも知れません。

だけど今の社会で専業は優劣つけると優だと思います。

日々仕事と家事と育児をこなし、自分の時間もないまま老いていく人もいます。そういうのと比べようにも比べられませんよね。

もし比べるとしたら主さんに耐えられるのでしょうか?

幸せでも不幸せでも不満はつきものですよ。

だからどっちに転んだとてそこにはそれなりの不満は起きると思います。

ゆっくりとそう思えるのですから主さんは幸せなんだと思いますよ。

No.5 20/12/26 07:22
結婚の話題好きさん5 

専業で金の事でうるさく言わないのなら旦那をATMと割りきり、このまま行くか?本当に嫌なら離婚のニ択だろうけど。

主さんも40代でキャリアがないなら、パートかバイト位しか就職先もなく離婚したらしたで、金銭的に不満が出そう。

もうその歳まで来たら我慢するか、貧困になっても離婚に踏み切るかのいずれだね。もし離婚をするなら20代までだったね

No.6 20/12/26 07:45
プランナーさん6 

お疲れ様です。
ちなみに子供さんはいますか?

結婚何年目で、恋愛結婚でしょうか。

結論的に性の相性が悪いのです。
それは本能的にことで仕方がありません。
貴女の本音だと思います。

そして、相手を見下したり性格の悪いのは育ちの悪さでしょう。

大人になっても人を見下したり、意地悪をしたりマウントして己を主張するのは、幼少の時に愛情不足からの情緒不安定が大人になっても拭えないものがそうさせるのでしょう。

私はそのように感じましたが。主さまは思い当たりますでしょうか

No.7 20/12/26 07:56
匿名さん7 

じゃあなんでその人と結婚したのか分からないけど、子供いないなら離婚したら?その夫とずっと一緒にいないといけないなんてことはないよ。

No.8 20/12/26 17:48
通りすがりさん0 ( 40代 ♀ )

>> 1 全ての夫婦が幸せとは限らないし、主さんも端から見たら幸せな夫婦なのかも🤔 そうかもしれません。

実態は完全なモラ男ですが、ぱっと見はすごく良い人に見えるし、そう見せるのもうまいです。

No.9 20/12/26 17:52
通りすがりさん0 ( 40代 ♀ )

>> 2 嫌な話されますね。私もそういう夫婦にたまに遭遇しますが、絶望します。正直、自分は結婚したくないです。私の自由だと思っています。他者をけなすの… あー、そういう事なんですね!
わかりやすく教えて下さりありがとうございます。

子供がいなければもう一緒に生きていたくないなぁ。

No.10 20/12/30 06:38
熟年夫婦さん10 ( 50代 ♀ )

結婚とは、尽きぬことのない我慢と忍耐、そして妥協と諦め。しかし夫は、嫌なら離婚できるし
捨てられる。でもそれが自分の親だとしたら?普通の人は、捨てられないし、病気なら尚の事、置き去りには、できない。こっちのがツンデルと思うわ。器が小さければ小さいほど、人に嫉妬し批判、誹謗、中傷する事でしか優位にたてない、可愛そうな人なんです。
うちの母がそういう人でした。

No.11 20/12/30 14:47
通りすがりさん0 ( 40代 ♀ )

>> 10 ありがとうございます。

確かに、夫とは最悪、離婚できます。
毒親は縁を切れません。

そう考えると気持ちがすごく楽になります。

No.12 21/01/17 12:44
匿名さん12 

主さんの旦那はモテ男の異名あるくらいだから、主さんも旦那に惹かれて結婚に至ったと思いますが。見下した劣悪な性格が最初から分かっていたら、きっと、付き合い~結婚は無かったでしょうね。モテ男=完璧な男である保証はない。仮に離婚になっても、主さんが独立して生活していける自信確保してないと意味が無いです。 まだ、40歳代の主さんでしたら、まだまだ、先の人生をムダにする事なく見出だせる判断はあると思います。

  • << 14 そう、10年後に離婚すると決意して、夫には期待しないと割り切ったら気持ちが楽になりました。 また恋もしたいです。 まずは経済的自立から目指します。 がんばります!!

No.13 21/01/17 13:15
聞いてほしい!さん13 

それは一緒にいたくなくなりますね。そういう話をされると気分が悪い、という旨は話したことあるのですか?

  • << 15 その都度、そういう話をされると苦痛、ストレスと話しているし、もう愚痴はいい加減にしてほしいというのですが、じゃあ自分のフラストレーションはどこで発散すればいいのかという態度で15年間、それが改まる事はありませんでした。

No.14 21/01/17 23:58
通りすがりさん0 ( 40代 ♀ )

>> 12 主さんの旦那はモテ男の異名あるくらいだから、主さんも旦那に惹かれて結婚に至ったと思いますが。見下した劣悪な性格が最初から分かっていたら、き… そう、10年後に離婚すると決意して、夫には期待しないと割り切ったら気持ちが楽になりました。
また恋もしたいです。
まずは経済的自立から目指します。
がんばります!!

No.15 21/01/17 23:59
通りすがりさん0 ( 40代 ♀ )

>> 13 それは一緒にいたくなくなりますね。そういう話をされると気分が悪い、という旨は話したことあるのですか? その都度、そういう話をされると苦痛、ストレスと話しているし、もう愚痴はいい加減にしてほしいというのですが、じゃあ自分のフラストレーションはどこで発散すればいいのかという態度で15年間、それが改まる事はありませんでした。

No.16 21/01/18 16:11
匿名さん12 

モテ男=妻以外の女からは評価が高いです、ただ、それは一緒に日常生活を共にしてないから言える事で、日常生活を共にしてる妻と、そうではない部分で接する女とは明らかに真の評価は違います。昔からモテ男、モテ女には曰は付き物です。しかし、上から目線的な見下した感覚は、育ち方で旦那がネジ曲がった性格になったのでしょう。男から見た旦那のような奴は、関わりたくないし、倒くさい。主さんが10年後を目処に目標持って志を維持して自立出来る糧(社会人として)を確保出来る事を願います。

No.17 21/01/18 16:55
通りすがりさん0 ( 40代 ♀ )

>> 16 ありがとうございます。
頑張ります!!

そう、見た目がイケメンだったんです。
でも何故か異性と付き合った経験がなく…
みんなコイツはヤバイって思ったんでしょうね。
子供と自分の為に頑張ります。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧