注目の話題
親からの反対について
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン
子供がいたら遊びに行っては駄目ですか?

女性不振を克服する為には、どこで相談すれば良いのでしょうか?

レス8 HIT数 394 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♂ )
21/01/14 13:10(更新日時)

失礼します。タイトルの件でご相談したいです。

私は今年で28になるのですが、今まで恋愛経験は一切ありません。

なんとか女性とお付き合いしようと色々挑戦しているのですが、過去にイジメ、職場内で女性からのパワハラを受け女性不振になっているのか、女性に対して恐怖心に近いものを抱いてしまい上手くいきません。

その中で、まず女性不振を克服しようとしたいのですが、この場合はどこで相談するのがベストなのでしょうか?

独学で本などを読んでいても、経験をとにかく増やせといった系統の本しかありませんし、ネットで探してみてもちょっと怪しいセミナーみたいなものしかなくて、、、

私個人としては、女性と経験を増やす以前にまずこういった症状を治さないとお互いに不幸になるものと思いますし、話すだけなら普通に出来ていると思っています。(女友達は何人かいますし、告白された事はあります。)

また、前述したパワハラが原因で現在失業中でもあるので、今すぐ女性と知り合っても流石に色々と厳しいと思われます。

ですので、この際こういった自身の苦手を克服したいと思います。

是非とも皆様の意見を聞きたいです。

相談所の名前を教えて頂けるのも良いですし、直接アドバイスを頂けるのも大歓迎です。

補足なのですが、よく言われる恋愛に理想を求め過ぎるという事はありません。

恋愛映画や小説、ドラマなどはは大の苦手で、セリフ回しが一々演技臭いですし、現実に居たらちょっと、、、

と思ってしまいます。

ただ、恋愛の経験が無いため、自分の中でも具体的なイメージはつかない状態ではあります。

No.3215991 21/01/13 22:01(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/01/13 22:37
通りすがりさん1 ( ♀ )

心理的なダメージが強そうなので、精神科とかですかね??
根本のダメージを減らして、新しい職場をまず見つけて自信を取り戻せれば進めそうな感じはします。

No.2 21/01/13 22:45
恋愛好きさん0 ( 20代 ♂ )

>> 1 精神科で投薬治療(現在は完治)していましたが、特に恋愛相談などは受け付けている雰囲気は無さそうです、、、

過去に検索をかけてみた事はあるのですが、、、

• << 4 恋愛相談というより、女性不審の克服が先なのかなと。イジメや女性からのパワハラで心理的なダメージあるんですよね?

No.3 21/01/13 22:53
匿名さん3 

「女だからこう、男だからこう」と言う固定観念をなくす事です。
男だろうが女だろうが、底意地の悪い奴もいれば優しい人もいる訳です。
性別で区切らず、まず一人の人間として向き合う事ですね。

No.4 21/01/13 23:03

>> 2 精神科で投薬治療(現在は完治)していましたが、特に恋愛相談などは受け付けている雰囲気は無さそうです、、、 過去に検索をかけてみた事はあ… 恋愛相談というより、女性不審の克服が先なのかなと。イジメや女性からのパワハラで心理的なダメージあるんですよね?

• << 6 大変失礼いたしました。 女性不信を克服したい根本的な理由が恋愛をする事でしたので、そう記載してしまいました。 おっしゃる通り、女性に対する恐れや怒りの感情がずっと続いているので、それを克服したいです。 ただ、いずれにしろ精神科はもう行きたくないというのが本音です。 基本的に薬を出されるだけですし、仕事が医療関係でお医者さん相手に営業してたので、聞きたく無い事情を結構知っているんです。 全員が全員では無いとは思いますが、精神科の先生は基本的に薬さえ出せば良い 楽な診療科って理由で選ぶ人が良いみたいで、あまり信用できないんです。(それでも一度お世話になっているので、こんな事言うのは申し訳ないのですが) 折角頂いたアドバイスなのに本当に申し訳ないですが、精神科以外で心当たりはないでしょうか?

No.5 21/01/13 23:31
匿名さん5 

ソープでイッパツかますとか!
今はコロナで濃厚接触になるからやらないほうがいいけど

No.6 21/01/13 23:42

>> 4 恋愛相談というより、女性不審の克服が先なのかなと。イジメや女性からのパワハラで心理的なダメージあるんですよね? 大変失礼いたしました。

女性不信を克服したい根本的な理由が恋愛をする事でしたので、そう記載してしまいました。

おっしゃる通り、女性に対する恐れや怒りの感情がずっと続いているので、それを克服したいです。

ただ、いずれにしろ精神科はもう行きたくないというのが本音です。

基本的に薬を出されるだけですし、仕事が医療関係でお医者さん相手に営業してたので、聞きたく無い事情を結構知っているんです。

全員が全員では無いとは思いますが、精神科の先生は基本的に薬さえ出せば良い
楽な診療科って理由で選ぶ人が良いみたいで、あまり信用できないんです。(それでも一度お世話になっているので、こんな事言うのは申し訳ないのですが)

折角頂いたアドバイスなのに本当に申し訳ないですが、精神科以外で心当たりはないでしょうか?

No.7 21/01/14 08:04

>> 6 お薬出さないカウンセリング、探せばあると思うのですが…専門的な知識でアドバイス受ける方が良さそうとは思います。

https://happymail.co.jp/happylife/characteristic/distrust-of-women/

アプリの宣伝みたいですが、ヒントになりそうなことは書いてあったのでご参考までに。主さんにアプリは推められませんので、一番最後のはスルーしてください。

No.8 21/01/14 13:10

>> 7 再度のご返信ありがとうございます。

もう一度、探してみることにしてみます。

リンク先についても拝見させて頂きます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧