注目の話題
これって付き合ってると思いますか?
恋愛天気予報(透視)
箱入り妹について

彼氏を家に呼ぶ

レス6 HIT数 1267 あ+ あ-

社会人さん( 20代 ♀ )
21/01/08 11:45(更新日時)

付き合って1ヶ月の彼氏がいます。
私は一人暮らし、彼は実家暮らしです。
彼には何度か「家に行きたい」と言われていて、また、このご時世(コロナ禍)なのもあって外でのデートに積極的になれないので、呼んでもいいかなと思ってはいるのですが、悩んでいる点があるので相談させてください。

家に呼びたいなと思った一番の理由は、会社の上司から、私も彼も大好きなご当地グルメのお土産セットを貰ったことです。2人前あって、一人暮らしの私では食べきれないし、一緒に食べたいなと思ったのがきっかけでした。

悩んでいることですが、身体の関係のお話です。
付き合って1ヶ月、彼とそういう話はありません。キス止まりです。
自宅に呼ぶ、イコール、彼は多かれ少なかれそういう気持ちになるものなのでしょうか?
「家に呼ばれたということはヤレる」みたいに思われるのでしょうか?
個人的にはそういう気は全くなく、一緒にご飯作って食べながらお話したり、テレビ見たり、それで十分だし、寧ろまだ彼としたいとは思えません。
(嫌いなわけではありませんが、知り合って2ヵ月、付き合って1ヶ月、まだそういう関係になりたいとは思えないです)

自宅には呼ばない方がいいでしょうか?

No.3212689 21/01/08 11:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/01/08 11:11
恋愛好きさん1 

人にもよりますが、多少は期待してくる可能性の方が高いかもしれません。しかし、迫ってきたらお断りしたらいいだけの話だと思います。

主さんが心配であれば家には呼ばず、もう少し様子を見たらいいともおもいます。

No.2 21/01/08 11:15
社会人さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 やはりそうですよね…

>迫ってきたらお断りしたらいいだけの話
無理矢理されたら…なんて考えてしまうんです(>_<)

やはりもう少し様子を見た方がいいですよね。

No.3 21/01/08 11:20
恋わずらいさん3 

家に呼んでしまったら、そういう雰囲気になるとは思います😭
もし言えるなら、事前に言っておくかですね💦

• << 5 やはりそうですよね… ありがとうございました。

No.4 21/01/08 11:32
通りすがりさん4 ( ♀ )

呼ばない、誘わないに一票。

色んな男性がいるし一概には言えない事ですが、やっぱり男性は大好きな彼女さんから家に誘われればOKなんだなと思うんじゃないかな。

付き合って1ヶ月ってラブラブな盛りだし。1ヶ月でキス止まりなのさ彼女を大切にしたいという気持ちかなと。

そんな気持ちの彼を呼んだ後で「そんなつもりじゃなかった」と気まずくさせる+気まずくなるぐらいなら、やめときます私なら。

1人で食べ切れるかどうかなんかより、お土産セットはなかった事にする。食べきれないなら、分けて渡すか送るしかない。と思います。家族に分けるか冷凍。

何よりも、自分が男性側だったら一都三県で緊急事態宣言が出たこの状況下で家に誘ってくる彼女だったら色々考えるかも。

私も仕事柄がどうのではなく、普通に情勢を考えて会えなかったです、友人達に。色々な友人と「早く会いたいね」と話しながら、互いにリスク回避し合いました。はや一年ですね。

身近だから、知ってる人だから感染しないとか無いですからね。会いに来てくれるなら、その移動過程にもリスクありますし。

トータルで考えて、大切な人だからこそ、今は、今は控えるのがいいのかなと思います。

• << 6 やはりOKだと考える男性が多いですよね… >付き合って1ヶ月ってラブラブな盛りだし。1ヶ月でキス止まりなのさ彼女を大切にしたいという気持ちかなと おそらくですが、大切にしたいという気持ちからではなく、単純に場所がないからなだけかと(^^; お土産セットは、2人前+4人前を貰っていて、4人前の方は実家に持って行ったんです。 実家で作る時に私も一緒に食べるので、2人前はそのまま彼にあげようと思います… 緊急事態宣言…確かにそうですね。(私は1都3県からはかなり離れた西日本地区に住んでます) ですが、この状況下だからこそ、外で遊んだり食事するのは危険かなと思ったんです。 1日の県内感染者が30人以下という比較的少ない地域のためか、友人たちは普通に飲みに行ったり遊びに出掛けたりしていますが、さすがにそれは怖いなという思いがあるので、自宅での方が感染リスクはまだ低いかなと思ってのことでした。

No.5 21/01/08 11:36

>> 3 家に呼んでしまったら、そういう雰囲気になるとは思います😭 もし言えるなら、事前に言っておくかですね💦 やはりそうですよね…

ありがとうございました。

No.6 21/01/08 11:45

>> 4 呼ばない、誘わないに一票。 色んな男性がいるし一概には言えない事ですが、やっぱり男性は大好きな彼女さんから家に誘われればOKなんだなと… やはりOKだと考える男性が多いですよね…

>付き合って1ヶ月ってラブラブな盛りだし。1ヶ月でキス止まりなのさ彼女を大切にしたいという気持ちかなと
おそらくですが、大切にしたいという気持ちからではなく、単純に場所がないからなだけかと(^^;

お土産セットは、2人前+4人前を貰っていて、4人前の方は実家に持って行ったんです。
実家で作る時に私も一緒に食べるので、2人前はそのまま彼にあげようと思います…

緊急事態宣言…確かにそうですね。(私は1都3県からはかなり離れた西日本地区に住んでます)
ですが、この状況下だからこそ、外で遊んだり食事するのは危険かなと思ったんです。
1日の県内感染者が30人以下という比較的少ない地域のためか、友人たちは普通に飲みに行ったり遊びに出掛けたりしていますが、さすがにそれは怖いなという思いがあるので、自宅での方が感染リスクはまだ低いかなと思ってのことでした。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧