💢🙅自己満ばかりのゞゞババ🙅💢

レス19 HIT数 2442 あ+ あ-

♂ママ
09/05/02 22:51(曎新日時)

こんばんは😃11ヶ月の♂ママです🐀
5月2日から旊那の実家での初節句に呌ばれおいたす‵移動距離は高速䜿っお普段なら玄1時間ですが、わざわざ混む日に👶を長時間🚗に乗せおおく事が嫌でたたりたせん💢
そしたら䞋道で来るず👎が提案😚
矩䞡芪は初孫の👶が可愛くお仕方ないんですが私からすればゞゞババの欲求のたたに行動しお👶が可哀盞だから ずか思わないの⁉はぁ⁉っお感じです😩
始めは旊那も行かないっお蚀っおたくせにゞゞババにガツンず蚀えず蚀いなりになる始末です‵情けない 💧
ここ2日旊那ず口も聞いおたせん🙅💣それでも行かないずいけたせんか⁉
旊那偎のな行動のせいで家庭が円満にたわりたせん💧
皆さんならどうするかアドバむス䞋さい🙏💊

No.321097 09/04/30 23:05(スレ䜜成日時)

新しいレスの受付は終了したした

投皿順
新着順
䞻のみ
付箋

No.1 09/04/30 23:08
♀ママ1 

行くのが嫌なら来おもらったらいかがですか蓜

• << 3 お返事ありがずうございたす🙇 うちに招埅したしたが姑の実家の祖父母からひ孫にあたる息子ぞず五月人圢が届いたようで、蚘念写真を撮っお実家に送りたいずの事で、来おほしい様です💧 もちろん我が家にも私の䞡芪から五月人圢ずこいのがりを頂きたした。 私ず姑は📧で連絡取り合ったりするのに矩実家にお呌ばれの時などは旊那䌝いに事埌報告のように決めた埌に知らされたす😥 今回もそうでした💧だから䜙蚈に枋滞もあるし行きたくないんです😩💔

No.2 09/04/30 23:14
匿名さん2 ( 30代 ♀ )

そこたでむダなら、旊那さんに1人で実家に行っおもらい、ご䞡芪を乗せお䞻さん宅ぞご招埅したらいかがでしょうか
それが無理なら、行くしかないかな 。

普段なら1時間、だずどのくらいになるのでしょう
2時間くらいなら、なんずかベビも堪えおくれるず思いたすよ。

里垰り出産の人は生埌間もない子どもを連れお、実家から自宅ぞ戻るのですから人によっおは飛行機に乗る人もいる。

むダな気持ちはわかるけど、せっかくだから行ったほうがよくないですか
ベビが可哀盞ずいうよりは、なんずなく䞻さんが矩䞡芪を嫌っおいるから ずいう気がしちゃいたす。自分の実家でも行きたくないですか

• << 4 お返事ありがずうございたす。 確かに矩䞡芪の事は👶が産たれおから嫌いになりたした💧毎日写メしおだの、䌚えば泣いおグズっおも抱いたたた返しおくれない💧ご飯食べながらでも離さない💧りチに招埅すれば狭い郚屋にヘヌキで78時間居座る💧ハむハむ&぀かたり立ちしおおも抱きたいから䞭断させる💧 これ䜍なら別に ず思うかもしれたせんが毎回だずいい加枛りンザリしたす💀💫 👶は車でも眠ければ寝たすが、動いおないずギャン泣きが続きたす💧毎回そうなんです💧その床私はハラハラしっぱなし😭 だからわざわざ枋滞の䞭行くのが嫌なんです💧 私の実家に垰るのも枋滞するこの時期なら嫌ですし、ハッキリ断りたす‌ 写真撮りたいずもし実の芪に蚀われおも次に垰った時にしお‌ず蚀うのにそれも蚀えない旊那に幻滅です💊

No.3 09/05/01 00:19
♂ママ0 

>> 1 行くのが嫌なら来おもらったらいかがですか蓜 お返事ありがずうございたす🙇
うちに招埅したしたが姑の実家の祖父母からひ孫にあたる息子ぞず五月人圢が届いたようで、蚘念写真を撮っお実家に送りたいずの事で、来おほしい様です💧
もちろん我が家にも私の䞡芪から五月人圢ずこいのがりを頂きたした。

私ず姑は📧で連絡取り合ったりするのに矩実家にお呌ばれの時などは旊那䌝いに事埌報告のように決めた埌に知らされたす😥
今回もそうでした💧だから䜙蚈に枋滞もあるし行きたくないんです😩💔

• << 5 あそういう事情なんですね 。 「新型むンフル゚ンザが怖いから、しばらく出歩かないこずにしたした俉」 っおのはどうでしょう。 匷匕すぎたすかね昉

No.4 09/05/01 00:42
♂ママ0 

>> 2 そこたでむダなら、旊那さんに1人で実家に行っおもらい、ご䞡芪を乗せお䞻さん宅ぞご招埅したらいかがでしょうか それが無理なら、行くしかないか  お返事ありがずうございたす。
確かに矩䞡芪の事は👶が産たれおから嫌いになりたした💧毎日写メしおだの、䌚えば泣いおグズっおも抱いたたた返しおくれない💧ご飯食べながらでも離さない💧りチに招埅すれば狭い郚屋にヘヌキで78時間居座る💧ハむハむ&぀かたり立ちしおおも抱きたいから䞭断させる💧
これ䜍なら別に ず思うかもしれたせんが毎回だずいい加枛りンザリしたす💀💫

👶は車でも眠ければ寝たすが、動いおないずギャン泣きが続きたす💧毎回そうなんです💧その床私はハラハラしっぱなし😭
だからわざわざ枋滞の䞭行くのが嫌なんです💧
私の実家に垰るのも枋滞するこの時期なら嫌ですし、ハッキリ断りたす‌
写真撮りたいずもし実の芪に蚀われおも次に垰った時にしお‌ず蚀うのにそれも蚀えない旊那に幻滅です💊

• << 6 うちの矩父母も䞻さんずころず同じです。オッパむの時以倖私の手元に垰っお来ない💧ずっず👶抱きっぱなし💊 たぶん皆䌌たりよったりじゃないかな。 孫かわいさが先行しお、👶ずか私たち倫婊の郜合に気が回らなくなるみたいですね💧 でも初節句や初誕生は䞀緒にお祝いしおあげおはどうでしょう⁉ ただは枋滞するので、👶も疲れちゃうしかわいそうだから、ず話しお日にちをずらしおもらえばいいのでは䟋えば5/16ずかに。 それで子䟛の日は自分達だけでささやかに祝っおあげればいいかず思いたす☺

No.5 09/05/01 06:31
♀ママ1 

>> 3 お返事ありがずうございたす🙇 うちに招埅したしたが姑の実家の祖父母からひ孫にあたる息子ぞず五月人圢が届いたようで、蚘念写真を撮っお実家に送り  あそういう事情なんですね 。

「新型むンフル゚ンザが怖いから、しばらく出歩かないこずにしたした俉」
っおのはどうでしょう。
匷匕すぎたすかね昉

• << 8 そうですね😥 でもきっず『車だし倧䞈倫倧䞈倫‌』ず勝手に解決されるのがオチです💫 色々ず理由考えたしたがハッキリ蚀おうか今だに迷い䞭です😩 はぁ💧めんどくさっ💧

No.6 09/05/01 08:54
♂ママ6 ( 30代 ♀ )

>> 4 お返事ありがずうございたす。 確かに矩䞡芪の事は👶が産たれおから嫌いになりたした💧毎日写メしおだの、䌚えば泣いおグズっおも抱いたたた返しおく  うちの矩父母も䞻さんずころず同じです。オッパむの時以倖私の手元に垰っお来ない💧ずっず👶抱きっぱなし💊 たぶん皆䌌たりよったりじゃないかな。
孫かわいさが先行しお、👶ずか私たち倫婊の郜合に気が回らなくなるみたいですね💧
でも初節句や初誕生は䞀緒にお祝いしおあげおはどうでしょう⁉
ただは枋滞するので、👶も疲れちゃうしかわいそうだから、ず話しお日にちをずらしおもらえばいいのでは䟋えば5/16ずかに。
それで子䟛の日は自分達だけでささやかに祝っおあげればいいかず思いたす☺

• << 9 お返事ありがずうございたす🙇 どこも同じだなんお 💧 こんな蚀い方したら倱瀌かもしれたせんが仲間がいたようでなんか嬉しかったです😂💊😂💊 アドバむスしおもらった様に日にちの倉曎も提案したしたが、旊那、舅、姑の3人は仕事が倜勀あったり昌勀だったりで皆たずめお䌑みが揃うのが貎重みたいで、月も『この日しかない‌』の䞀点匵りでこんな蚈画が持ち䞊がりたした💣 毎回矩実家泊たり行く予定は↑の3人が勝手に連絡を取り合い決めた埌に私に事埌報告です💧 勝手に䜕で決めるの⁉ず旊那に抗議したら『〇〇(私)はどうせい぀でも暇じゃん』ず💧 呆れたす‵ 明日どうする⁉ず旊那から📧来たけどただ返しおたせん🙅🔥

No.7 09/05/01 13:41
匿名さん7 

矩䞡芪達に勝手に息子の行事を決められるだけでも腹立぀私の堎合のに枋滞の䞭👶連れお来いず蚀うのは切ないですよね😠
車の䞭でオムツ亀換だっおしんどいだろうし 
どなたか蚀っおいた様に日にち倉曎しお貰えないのですかね⁉

うちの旊那も血の繋がった家族は倧事なので私以倖の人には「ハむハむ」ず蚀う事聞くの凄い腹立ちたす😀

No.8 09/05/01 14:39
♂ママ0 

>> 5 あそういう事情なんですね 。 「新型むンフル゚ンザが怖いから、しばらく出歩かないこずにしたした俉」 っおのはどうでしょう。 匷匕すぎたす  そうですね😥
でもきっず『車だし倧䞈倫倧䞈倫‌』ず勝手に解決されるのがオチです💫
色々ず理由考えたしたがハッキリ蚀おうか今だに迷い䞭です😩
はぁ💧めんどくさっ💧

No.9 09/05/01 14:54
♂ママ0 

>> 6 うちの矩父母も䞻さんずころず同じです。オッパむの時以倖私の手元に垰っお来ない💧ずっず👶抱きっぱなし💊 たぶん皆䌌たりよったりじゃないかな。 
 お返事ありがずうございたす🙇
どこも同じだなんお 💧
こんな蚀い方したら倱瀌かもしれたせんが仲間がいたようでなんか嬉しかったです😂💊😂💊

アドバむスしおもらった様に日にちの倉曎も提案したしたが、旊那、舅、姑の3人は仕事が倜勀あったり昌勀だったりで皆たずめお䌑みが揃うのが貎重みたいで、月も『この日しかない‌』の䞀点匵りでこんな蚈画が持ち䞊がりたした💣
毎回矩実家泊たり行く予定は↑の3人が勝手に連絡を取り合い決めた埌に私に事埌報告です💧
勝手に䜕で決めるの⁉ず旊那に抗議したら『〇〇(私)はどうせい぀でも暇じゃん』ず💧
呆れたす‵
明日どうする⁉ず旊那から📧来たけどただ返しおたせん🙅🔥

• << 11 日皋倉曎も受け入れおもらえず ですか➰矩父母ず旊那さんの気持ちもわからなくないですが、自分達の䌑みの郜合より、👶を最優先に考えおほしいですよね💚 しかも旊那さんの「い぀でも暇」呌ばわりはムカ぀きたすね💢ごめんなさい💊 お祝いしおもらえるのはうれしいけど、👶を最優先に考えおあげたい。やっぱり日皋倉曎しお❗っお玠盎に矩父母に話しおみるしかなさそうですね‵ うちの子は二歳になったばかりなのですが、矩父母に勝手に六日にディズニヌランドに行くず決められ 💧旊那がい぀も以䞊に混んでるずきに連れお行くのはかわいそうだ💚ずきっぱり断りたした😃

No.10 09/05/01 15:21
匿名さん10 

私は孫目線で芋たのは、うちの👵の家に久々に里垰りで連れお来られた👶が👵が抱っこしたらずっず泣いおおけれヌも連れお来ヌせんからやわれ(いっこも連れおこないから)ず孫である私の前で愚痎っおたした。👵は私の孫よっお感じでひ孫も芋に来おたした。孫たちがデカくなるず䞀緒にいた孫が家から離れ、ほんっずに元気がなくなっちゃいたした。孫を差別する👵👎も居るみたいです、䞻さんずこは幞せそうに芋えたす。

• << 15 お返事ありがずうございたす🙇 確かに私ず䌌お矩䞡芪が苊手な方もいれば奜きな方もいたり様々ですね💫 私がこんな事で悩みそれを幞せそうに芋えるず蚀っお頂いお『そっか💡これは幞せな悩みなのか💡』ず思えたした‎💊 可愛がっおくれるのには感謝したす✚

No.11 09/05/01 18:05
♂ママ6 ( 30代 ♀ )

>> 9 お返事ありがずうございたす🙇 どこも同じだなんお 💧 こんな蚀い方したら倱瀌かもしれたせんが仲間がいたようでなんか嬉しかったです😂💊😂💊 
 日皋倉曎も受け入れおもらえず ですか➰矩父母ず旊那さんの気持ちもわからなくないですが、自分達の䌑みの郜合より、👶を最優先に考えおほしいですよね💚
しかも旊那さんの「い぀でも暇」呌ばわりはムカ぀きたすね💢ごめんなさい💊
お祝いしおもらえるのはうれしいけど、👶を最優先に考えおあげたい。やっぱり日皋倉曎しお❗っお玠盎に矩父母に話しおみるしかなさそうですね‵

うちの子は二歳になったばかりなのですが、矩父母に勝手に六日にディズニヌランドに行くず決められ 💧旊那がい぀も以䞊に混んでるずきに連れお行くのはかわいそうだ💚ずきっぱり断りたした😃

• << 16 ディズニヌランドはGWじゃなくおも混むのに💊ちっちゃい子䟛は可哀盞ですもんね😥 でもそこで旊那さんがガツン‌ず蚀っおくれるのが矚たしいです✚✚ 嫁に蚀われお枋々断るようじゃただ 💧 埌で結果報告🔉を↓↓↓に曞いおおくので時間があったらたた芋お䞋さい😃

No.12 09/05/01 22:48
プレママ12 ( 20代 ♀ )

䞻さんこんばんは😄

レス拝芋したしたが、倧倉そうですね😣✋

私だったら っお想像しお考えたのですが、旊那さんには正盎に話しお、理解しおもらい(私は嫌でも玍埗しおくれるたでし぀こく蚀いたす👍)、矩実家には明日電話で、『昚日から颚邪で熱が出おるんです😣なので今回は延期にしお、たた日を改めおずいう事で😌』

ず蚀うのはどうですか😄

さすがに孫が病気ずなればいくらなんでも無理矢理来さそうずはしないず思いたすよ😁

ただ、これには旊那さんの理解が絶察条件ですが😅

• << 17 お返事ありがずうございたす🙇 うちは旊那が嘘嫌いでごたかしたり出来ないので😱 それに旊那自身も行きたい掟だからやっかいですよね‵‵ あたしは別に今たで文句れロで行っおたので、旊那からしたら『枋滞がそんな嫌なら䞀人で埌から電車で来れば⁉』ず蚀われたした😳💣 アホか⁉💢 あたしが枋滞嫌なんじゃなくお👶が可哀盞なだけ💢 ず蚀ったらシカトされたした‵ 今回の隒動(?)の結果は↓↓↓に曞きたすので😉💡

No.13 09/05/01 23:19
匿名さん13 

䞻さんの意芋はちょっず厳しい感じがしたす。お祝いしおくれる矩䞡芪の気持ちをもっず玠盎に受け止めおもいいず思う。昌寝の時間垯に出発したり、お気に入りのや絵本おもちゃなど甚意する工倫も出来るし、䜕ずかなるかぁ😃ぐらいの倧らかさがあっお倧䞈倫色々頭で考えるず心身぀かれたすし😥

• << 18 お返事ありがずうございたす🙇 確かに私の意芋は厳しいですね😥自分でもよくわかっおたす💊 もっず気楜に考えればいいのですが性栌䞊、なかなか気持ちのコントロヌルができたせん‵‵ もし䜕かあったら ず石橋を叩いお枡るタむプですので無茶するのが嫌いです💊 でもお祝いしお貰えるのは嬉しい💖 劊嚠、出産、初めおの育児は倧倉だったけど、こうやっおみんなに倧事にされる👶は幞せ者だな💖ず感謝は垞にしおたす✚ わたしもそこたで👹じゃないので😉‎

No.14 09/05/02 09:00
匿名さん10 

䞻さんのお母さんが矩理芪の立堎だったらず想像したり、䞻さんが矩理芪の立堎になった日の事を想像しおみるず、こう蚀われたら諊めるなずか嬉しいなずか芋えおくるかも。

• << 19 お返事ありがずうございたす🙇 そうですね😃盞手の立堎に立っお考えるのっお倧事ですね👍💫 私もこんな事で矩䞡芪や旊那に腹立っおるのっおバカバカしいですよね💧 これからも気を぀けたす😣💊

No.15 09/05/02 22:17
♂ママ0 

>> 10 私は孫目線で芋たのは、うちの👵の家に久々に里垰りで連れお来られた👶が👵が抱っこしたらずっず泣いおおけれヌも連れお来ヌせんからやわれ(いっこ  お返事ありがずうございたす🙇
確かに私ず䌌お矩䞡芪が苊手な方もいれば奜きな方もいたり様々ですね💫
私がこんな事で悩みそれを幞せそうに芋えるず蚀っお頂いお『そっか💡これは幞せな悩みなのか💡』ず思えたした‎💊
可愛がっおくれるのには感謝したす✚

No.16 09/05/02 22:25
♂ママ0 

>> 11 日皋倉曎も受け入れおもらえず ですか➰矩父母ず旊那さんの気持ちもわからなくないですが、自分達の䌑みの郜合より、👶を最優先に考えおほしいです  ディズニヌランドはGWじゃなくおも混むのに💊ちっちゃい子䟛は可哀盞ですもんね😥
でもそこで旊那さんがガツン‌ず蚀っおくれるのが矚たしいです✚✚

嫁に蚀われお枋々断るようじゃただ 💧

埌で結果報告🔉を↓↓↓に曞いおおくので時間があったらたた芋お䞋さい😃

No.17 09/05/02 22:35
♂ママ0 

>> 12 䞻さんこんばんは😄 レス拝芋したしたが、倧倉そうですね😣✋ 私だったら っお想像しお考えたのですが、旊那さんには正盎に話しお、理解しおも  お返事ありがずうございたす🙇

うちは旊那が嘘嫌いでごたかしたり出来ないので😱
それに旊那自身も行きたい掟だからやっかいですよね‵‵
あたしは別に今たで文句れロで行っおたので、旊那からしたら『枋滞がそんな嫌なら䞀人で埌から電車で来れば⁉』ず蚀われたした😳💣
アホか⁉💢
あたしが枋滞嫌なんじゃなくお👶が可哀盞なだけ💢
ず蚀ったらシカトされたした‵

今回の隒動(?)の結果は↓↓↓に曞きたすので😉💡

No.18 09/05/02 22:45
♂ママ0 

>> 13 䞻さんの意芋はちょっず厳しい感じがしたす。お祝いしおくれる矩䞡芪の気持ちをもっず玠盎に受け止めおもいいず思う。昌寝の時間垯に出発したり、お気  お返事ありがずうございたす🙇

確かに私の意芋は厳しいですね😥自分でもよくわかっおたす💊
もっず気楜に考えればいいのですが性栌䞊、なかなか気持ちのコントロヌルができたせん‵‵

もし䜕かあったら ず石橋を叩いお枡るタむプですので無茶するのが嫌いです💊

でもお祝いしお貰えるのは嬉しい💖
劊嚠、出産、初めおの育児は倧倉だったけど、こうやっおみんなに倧事にされる👶は幞せ者だな💖ず感謝は垞にしおたす✚
わたしもそこたで👹じゃないので😉‎

No.19 09/05/02 22:51
♂ママ0 

>> 14 䞻さんのお母さんが矩理芪の立堎だったらず想像したり、䞻さんが矩理芪の立堎になった日の事を想像しおみるず、こう蚀われたら諊めるなずか嬉しいなず  お返事ありがずうございたす🙇
そうですね😃盞手の立堎に立っお考えるのっお倧事ですね👍💫

私もこんな事で矩䞡芪や旊那に腹立っおるのっおバカバカしいですよね💧
これからも気を぀けたす😣💊

投皿順
新着順
䞻のみ
付箋

新しいレスの受付は終了したした

お知らせ

6/10 カテゎリの統合6月20日、26日実斜

嫁姑舅掲瀺板のスレ䞀芧

結婚埌の嫁・姑しゅうずめ👵🏻・舅しゅうず👎ずの関係など、家族生掻に関する悩みを匿名で語れる掲瀺板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを䜜成する

サブ掲瀺板

泚目の話題

カテゎリ䞀芧