関連する話題
既読ついてもう10日返事なし
恋愛にむいていないのか?
男性の気持ちが分かりません

初デート後のLINE既読無視について教えて欲しいです。

レス8 HIT数 1234 あ+ あ-

恋愛勉強中さん( 20代 ♀ )
20/12/31 22:04(更新日時)

はじめてのデート後に
「またお互い都合が合ってお会いできたら嬉しいです」と送ったあと、既読無視で返信が来ません。
脈無しでしょうか?その前のデート後のやりとりでは
一応
「こっちこそ楽しかった」とか
「もう少し早いタイミングから会いましょう」
(当日は仕事後だったので遅い時間でした)

など送ってくれました。
でも日にちの提示などは無かったので、脈無しだと思って、都合が合ったら、、、と曖昧なメッセージにしました。私が送ったメッセージは社交辞令っぽいでしょうか??

ちなみに私は28歳、相手は39歳
趣味も合って話も弾んだ様に思えました。。。
相手はメッセージなどのやりとりは苦手らしく、基本は短文で来ます。仕事も不定期で忙しい時は1日返事ない時もあります。

どうにかもう一度会いたいです。
皆さんアドバイスをよろしくお願いします( ; ; )

No.3208094 20/12/31 17:37(スレ作成日時)

投稿制限
男性レス限定
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/12/31 17:49
恋愛好きさん1 

彼は話をそこで一旦終わらせたようなものです。どうしようと考えてるかは彼にしか分かりませんが既読無視といってもまだ分からないわけです。

とりあえず様子見じゃないですかね。

No.2 20/12/31 19:04
恋愛勉強中さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 レス、本当にありがとうございます><

どのくらい期間あければめんどくさくないでしょうか...??また誘ってみようと思います..

• << 4 まず今日は様子見。連絡なければ明日はあけましておめでとうと挨拶すれば良くないですか? あとは臨機応変に。相手が忙しそうなら挨拶だけで終わり。暇そうなら何か話題を考えて話す感じですかね。 お会いできたら嬉しいですとは言ってあるのですから誘うのはそういう他愛ない話をしつつその中でまた誘ってみれば良いかと思います。 すぐに次はいつ次はいつと日付を決めようとしない事ですよ。年末年始なんて皆忙しいのですから少しずつ話していく中でまた誘えば良いかと思います。その中で彼からまた誘ってくれるかもですしこの前会ったばかりならすぐに日程を決めるかは何とも言えないとこだと思いますよ。 私なら仕事始まって少し落ち着いてからとかそのあたりをイメージしておいてあとは相手の出方次第かなって思いますけどね。

No.3 20/12/31 19:16
恋愛好きさん3 

好きだったら返信しそうですもんね🥺
今のところありではないのかも💔

• << 5 そうですよね、、、ありがとうございます。

No.4 20/12/31 19:17
恋愛好きさん1 

>> 2 レス、本当にありがとうございます>< どのくらい期間あければめんどくさくないでしょうか...??また誘ってみようと思います… まず今日は様子見。連絡なければ明日はあけましておめでとうと挨拶すれば良くないですか?

あとは臨機応変に。相手が忙しそうなら挨拶だけで終わり。暇そうなら何か話題を考えて話す感じですかね。

お会いできたら嬉しいですとは言ってあるのですから誘うのはそういう他愛ない話をしつつその中でまた誘ってみれば良いかと思います。

すぐに次はいつ次はいつと日付を決めようとしない事ですよ。年末年始なんて皆忙しいのですから少しずつ話していく中でまた誘えば良いかと思います。その中で彼からまた誘ってくれるかもですしこの前会ったばかりならすぐに日程を決めるかは何とも言えないとこだと思いますよ。

私なら仕事始まって少し落ち着いてからとかそのあたりをイメージしておいてあとは相手の出方次第かなって思いますけどね。

• << 6 詳しくありがとうございます。。。 そうですね、年明けに挨拶だけ送ろうと思います。その時、質問入れない方がいいでしょうか?? 1月は今までで1番仕事が忙しいと言ってたので、2月に会えるといいなあくらいで考えておきます>< 本当にありがとうございます。とても助かります><

No.5 20/12/31 20:07

>> 3 好きだったら返信しそうですもんね🥺 今のところありではないのかも💔 そうですよね、、、ありがとうございます。

No.6 20/12/31 20:15

>> 4 まず今日は様子見。連絡なければ明日はあけましておめでとうと挨拶すれば良くないですか? あとは臨機応変に。相手が忙しそうなら挨拶だけで終… 詳しくありがとうございます。。。
そうですね、年明けに挨拶だけ送ろうと思います。その時、質問入れない方がいいでしょうか??

1月は今までで1番仕事が忙しいと言ってたので、2月に会えるといいなあくらいで考えておきます><

本当にありがとうございます。とても助かります><

No.7 20/12/31 21:47
恋愛好きさん1 

>> 6 入れても良いけど急ぎでもないならすぐの返信は期待しない事かな。前述したように忙しいかもだから。

LINEも会話だから話が途切れる事もあるし会話にも流れがあるんだから既読無視とかはあまり気にしない方が良いです。

話が途切れたら会話の流れを見ながら別の話題を振ったりして再度連絡したって問題ないのですから。

すぐに返信くれみたいな雰囲気を出すのはやめた方が良いです。連続でポンポン続く時は暇なのだからすぐ返信したりなど状況を見ながらLINEすれば良いと思いますよ。

No.8 20/12/31 22:04

>> 7 なるほどです。。。
もう無視されたらLINEしたくないのだと思いすぎてすごく落ち込んでいたので、少し安心しました。
安心したと言っても、距離感をちゃんと考えて、相手を圧迫しないように、自然な流れを意識して、なるべくまた会いたいと思ってもらえる様に振る舞おうと思います。
ありがとうございます><

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)