注目の話題
子ありと子なしはどちらが老後安泰?
箱入り妹について
これって付き合ってると思いますか?

クリスマスイブに一緒に過ごす女性って?

レス6 HIT数 488 あ+ あ-

みかん星人( 30代 ♀ UybGv )
20/12/29 15:29(更新日時)

先日、好きな人とクリスマスイブを二人で過ごしました。

彼は会社の後輩で、私が住んでいるところは会社の男女が住んでいる寮になります。
元々イブの日はもう二人と、計四人でパーティーの約束をしていましたが、当日になって二人共キャンセル。それを彼に告げたのですが、中止にすることもなく、他の誰かを誘おうということもなく、流れで二人で過ごすことに。通常であれば、食事をするのは共有のリビングですが、普段彼の部屋で二人で過ごすことが多いせいか、今回も彼の部屋で。彼から『気になっている映画があるので、一緒に観ましょう』と言われ、ワインを飲み、ケーキやピザを食べながら映画を観て、二人で色々と話をしていました。

男性はクリスマスイブを過ごす、付き合ってもいない女性のことをどう思っていますか?
ただの女友達、仲良い先輩でも一緒に過ごしますか?

・彼はクリスマスを全く意識してないわけではないと思われます。
『24日も25日もクリスマスなのに仕事だ~』とぼやいていましたし、ワインもきちんとクリスマスっぽいものを買って来てくれました。(普段あまり彼の部屋で飲んだりはしません)
・まだ仕事も残っていて忙しいのにも関わらず、早めに仕事を切り上げてくれました。
・私と彼、共有の仲良しで寮に住んでいる男性が、彼をイブ当日の夕方に外食に誘ったらしいです。(恐らく他二人がキャンセルになって、私と二人だけで過ごすことが決定した後)
彼は誘いを断ってくれたのですが、私と二人で過ごしたことは言っていない様です。ちなみにその男性と彼と私はとても仲が良く、三人で一緒にいることも多いです。(だけど、彼を誘わなかった)
・普段から二人で彼の部屋で過ごすことが多いと言いましたが、もちろん男女の関係は全く無いです。
彼は非常に奥手で、恋愛に対しては臆病な感じです。気を許した人としかあまり交流はしません。

宜しくお願いします。

No.3206606 20/12/28 22:48(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/12/28 23:38
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

ごめんなさい
別人なら大変に失礼になってしまうのですが

押しかけて入り浸ってる方ですか?

1人で過ごすのも何だし
共用部で2人でパーティーも変なので
彼の部屋ってだけだと思います。

期待したい気持ちはわからなくはないですが
同じ会社の同僚なので、
失礼の無いように扱ってくれているだけだと思います。

どうしても好きでしたら
迷惑行為はやめて
寮を出る覚悟で
きちんと告白すべきだと思います。

単なる同僚で、女性が男性の部屋に入り浸ってるのは
セクハラです。

共用部もあるなら尚更

自分で2人きりになって特別な時間を過ごしたいなら
外でのデートにも誘ってくれるでしょうし
それがないなら

あくまでも、迷惑行為してくる同僚でしかないと思いますよ。

• << 4 コメントありがとうございます。 迷惑行為だと決めつけられる根拠はなんでしょうか?

No.2 20/12/29 04:28
匿名さん2 

主さんの会社の寮ってルームシェアみたいな感じなのですね。

普通の会社なら、男女別にしますよ。

それは、寮内で、肉体的トラブル回避したいから、男女別にするんですが。。

主さんの会社は、凄くフランクなのですね。

で、奥手の気になる男性が、主さんにだけ積極的になる。

これは、好意です。
主さんを好きになってます。

一緒に過ごす事で、主さんの全てを把握し、それでも<魅力的>と意識してくれてるので、そのまま恋人になれるでしょう。

エッチな気分になっても寮でエッチしないように、です。

するなら、ラブホテルで、お願いします。

寮は、イヤな噂話が拡散されます

ラブホテルなら、それは無いので。

主さんが恋人として、気になる男性と上手く行きますように。

• << 5 コメントありがとうございます。 はい、くれぐれも部屋では変なことしない様に…と思っています。それは向こうも重々承知なので、恐らく何も無いかと思います。 一度外で会う様にセッティングしてみて、その時の彼の様子を見てみます。

No.3 20/12/29 09:33
通りすがりさん3 ( ♀ )

共有リビングはなかったけど、男女混合の社員寮(と言っても借り上げマンション)に住んでたことがあります。

スレの状況であれば男女2人きりで部屋でご飯、普通にありうる事です。男性にとって案外「クリスマスイブ」て特別でもないので、元々友達と過ごすつもりならそれを優先してもおかしくないかと。ただ、誰が相手だろうが、主が同性だったとしてもおそらく対応は一緒です。

だって特別な相手なら部屋で映画みて〜等、手軽な時間潰しのようなことはしないから。変な雰囲気にならないように気を遣ったのでしょ。

主が中止にしようと言わないってことは、パーティーなくなったらきっと主はひとり寂しく過ごすのだろうし、彼にしてみれば「もともと約束してたのにボッチになったら可哀想」な女性なのでは。

私も友達と出かけてくるわ、じゃあねーって去ってくれれば気兼ねなく彼も出かけられたはず。

寮で変なこと起こすと、後輩たちにも悪影響になるので主もドライな付き合いがいいと思いますよ。

No.4 20/12/29 13:09
みかん星人 ( 30代 ♀ UybGv )

>> 1 ごめんなさい 別人なら大変に失礼になってしまうのですが 押しかけて入り浸ってる方ですか? 1人で過ごすのも何だし 共用部で2… コメントありがとうございます。

迷惑行為だと決めつけられる根拠はなんでしょうか?

• << 6 2人きりになった時点で 2人で出かけてないからですよ。 単なる同僚であって 個人的に親しくなりたいなら 外でのデートのお誘いがとっくにあってしかるべきですし クリスマスに2人きりになったのにも関わらず とくにアクションがないからです。 あくまでも、彼の部屋にしたのは 共用部でクリスマスをする必要がなかったからに過ぎません (4人ならともかく、2人でやって、お付き合いもしていないのに晒し者になる必要はないから) いつも、脈ありですか?等の 質問スレで思うのですが、 どんなに奥手な方でも 好きな方には、特別な時間や場所へのお誘いがあるんです。 知らない内に、きちんとお付き合いして、皆さんいつの間にか、結婚決めていたりしますよね? 半年くらい前のスレで、騙された私の10年を返して。 っていうスレありましたが、 職場の同僚で、同じフロアで時々仕事を頼まれた程度の関係でした。 昼食を同僚達で2回ぐらい食べに出た事があったくらいでした。 同僚でも、プライベートもお付き合いもお誘いも無いのに相思相愛と思っていたわけです。 別に、主さんは、同じ寮で、部屋に入り浸っていて、 2人きりで過ごして来てますし クリスマスも2人でした でも、何もないんですよね? それが答えですよ。

No.5 20/12/29 13:14
みかん星人 ( 30代 ♀ UybGv )

>> 2 主さんの会社の寮ってルームシェアみたいな感じなのですね。 普通の会社なら、男女別にしますよ。 それは、寮内で、肉体的トラブル回避… コメントありがとうございます。

はい、くれぐれも部屋では変なことしない様に…と思っています。それは向こうも重々承知なので、恐らく何も無いかと思います。

一度外で会う様にセッティングしてみて、その時の彼の様子を見てみます。

No.6 20/12/29 15:29
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

>> 4 コメントありがとうございます。 迷惑行為だと決めつけられる根拠はなんでしょうか? 2人きりになった時点で
2人で出かけてないからですよ。

単なる同僚であって

個人的に親しくなりたいなら

外でのデートのお誘いがとっくにあってしかるべきですし

クリスマスに2人きりになったのにも関わらず

とくにアクションがないからです。

あくまでも、彼の部屋にしたのは
共用部でクリスマスをする必要がなかったからに過ぎません
(4人ならともかく、2人でやって、お付き合いもしていないのに晒し者になる必要はないから)

いつも、脈ありですか?等の
質問スレで思うのですが、
どんなに奥手な方でも

好きな方には、特別な時間や場所へのお誘いがあるんです。

知らない内に、きちんとお付き合いして、皆さんいつの間にか、結婚決めていたりしますよね?

半年くらい前のスレで、騙された私の10年を返して。
っていうスレありましたが、
職場の同僚で、同じフロアで時々仕事を頼まれた程度の関係でした。
昼食を同僚達で2回ぐらい食べに出た事があったくらいでした。

同僚でも、プライベートもお付き合いもお誘いも無いのに相思相愛と思っていたわけです。

別に、主さんは、同じ寮で、部屋に入り浸っていて、
2人きりで過ごして来てますし
クリスマスも2人でした

でも、何もないんですよね?

それが答えですよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧