休業要請には補償が必要なのは何故?
国民を守るために国民のためにやってるんだから
補償なしでやるのが普通では?
守ってもらってお金を要求するのおかしい
生き残れないところだけに最低限補助は必要だと思うけど
補償をしないと自殺したり、体を商売にしたり、店が、従業員に、給料が、払えないので、クビをしたり、辞めて貰うので?
憲法で、人間は、最低限の生きる為の保証があるからです。
衣装、食事、住むは、最低限を保証しないと日本は、憲法があるので動くのです。
派遣切りとか飲食業とかは、売上金が無いと日本の経済も回らない事もあるからです。
とにかく、世の中にお金を回さないと経済が、止まるのです。
お金が、無い人には、補償しないと生きて行けないのです。
- << 5 最低限の保護は必要だけど保護の必要のない人に保証する必要性はないと思う だから保証がなきゃ要請に応じないっていうのは違うのでは 自粛と引き換えに保証を要求するっていうのはおかしいと思う 自粛の結果出て来た生きていけない人に保護をすればいいだけで
保証無しの休業要請のどこが守ってくれているんですか?
守るどころか、見殺しでしょう。
コロナに感染しなくても、経済的な生活苦で自死したら、意味がないでしょう。
コロナ対策と経済対策。
どっちに片寄っても、被害者は生まれます。
だから、そこの調整が難しいから四苦八苦してるわけで。
あと「生き残れないところ」ってどうやって見分けるんですか?
むしろ元々、生き残れないなら、補助で倒産を先伸ばしても仕方がないわけで。
「生き残れないところ」より「コロナ禍を耐えれば持ち直せるところ」に本来は補助をするべきなわけで。
その線引き難しいから、四苦八苦してるわけで。
そこをまずは理解しないと。
言うは易し、行うは難し。
- << 6 守らなかった場合厳罰にすればいいと思う そうすれば守るはず
政府の対応に似た雰囲気を感じる
自主規制にすれば補助金減らせるし、責任取らなくてすむ。
(死ぬかもしれないし、生活保護レベルまで困窮する家庭が多数出るから、結果的に経済が悪化するだけだろうけど。)
でもさ、そういう対策取るアホな奴を政治家にさせちゃってるの自分らなんだよね。
一体誰が悪いんだろうね?悪くない奴広義ではいないと思うけどな。
口先だけ心配しつつ、自主的な自粛といいつつ旅行促進してみたり。
とりあえず表面だけ合わせとけ、ただの風邪だろ?ってなんも考えてない発想がニートみたいな対策なんだよね。
コロナおさめるための礎になれってみんなに言っておいて、それを無駄にすること平然とやるし。
政府の動きを馬鹿正直にとらえた素直な発想だと思う。
そうこれが今の日本クオリティって感じ
テーマ別雑談掲示板のスレ一覧
テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
コミュ力の高め方3レス 63HIT 初心者さん
-
ワンアクションごとにいちいち広告だすの2レス 98HIT おしゃべり好きさん
-
この勤務形態はブラック組織ですか?4レス 86HIT 匿名さん
-
お風呂上がりって2レス 94HIT おしゃべり好きさん
-
Androidスマホでも良い理由14レス 251HIT ♀
-
この勤務形態はブラック組織ですか?
日本の国技、日本相撲協会の夏巡業のスケジュールです 八角体制の下での…(匿名さん0)
4レス 86HIT 匿名さん -
コミュ力の高め方
個人的には、贔屓のお店を作って、そこの店員さんと顔見知りになる努力から…(匿名さん3)
3レス 63HIT 初心者さん -
ミクルの運営が障がい者差別主義者の味方?
主さんに単純な質問が有ります、 私は頭が悪いので、意味不明な所あれば…(匿名さん26)
26レス 511HIT 相談したいさん -
ワンナイトしまくってた過去
結局付き合うことになった (匿名さん0)
53レス 1178HIT 匿名さん (20代 ♂) -
ワンアクションごとにいちいち広告だすの
段々と悪質なってきましたね… 同じ話題のスレで、広告ブロッカーを…(通りすがりさん2)
2レス 98HIT おしゃべり好きさん
-
-
-
閲覧専用
全身が黄金色のロボットといえば何?11レス 315HIT 匿名さん
-
閲覧専用
セフレから恋人に7レス 118HIT 一途な恋心さん (40代 ♀)
-
閲覧専用
🏞️皆の心地よい場所✨安らぎの場🍀パート7️⃣500レス 6180HIT 理沙 (50代 ♀) 名必 年性必
-
閲覧専用
2,30代の女性の方相談に乗ってください!7レス 273HIT 社会人さん (20代 ♂)
-
閲覧専用
トイライズで発売してほしいタカラトミーブランドのキャラは?1レス 202HIT 常連さん 1レス
-
閲覧専用
全身が黄金色のロボットといえば何?
ロボットは出尽くしたようですし… 全くロボットではなく大変申し訳無い…(匿名さん11)
11レス 315HIT 匿名さん -
閲覧専用
トイライズで発売してほしいタカラトミーブランドのキャラは?
>スコープドックレッドショルダーカスタム、バーンブレイバーン、ジェネシ…(雑学王さん1)
1レス 202HIT 常連さん 1レス -
閲覧専用
セフレから恋人に7レス 118HIT 一途な恋心さん (40代 ♀)
-
閲覧専用
🏞️皆の心地よい場所✨安らぎの場🍀パート7️⃣
なっちゃん 春🌸🌷✨が好きかな😊 うん。楽しかったよ🥰✨ …(ひろみ)
500レス 6180HIT 理沙 (50代 ♀) 名必 年性必 -
閲覧専用
📺アニメ何見てる?
また火星仏の嵐みたいな(通りすがりさん4)
10レス 317HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
お前に遺産は渡さないと言われました
2人の子どもをもつ30代ワーママです。 父親に「遺産は全額妹に相続させる」と言われショックを受けて…
34レス 937HIT 相談したいさん (30代 女性 ) -
男性と出かけたことで彼氏をいらっとさせてしまった
彼氏は土日休み、私は不定休です 就職で今の土地にやってきたため、周りに友達がおらず、休みの日は職場…
16レス 340HIT 恋愛中さん (20代 女性 ) -
我慢しかない生活
旦那と子供からの要望には、全部応えてきたのに私の希望を叶えてくれる人は、いないんだなぁと思うと悲しく…
25レス 388HIT 結婚の話題好きさん (40代 女性 ) -
彼氏との話し合いが出来ない
交際3週間の彼氏から「全部なかったことにしたい」と言われました。 職場の6歳下(新卒)の23歳…
33レス 468HIT 恋愛マスターさん (20代 女性 ) -
A男とB子どちらに共感できますか
どちらの行動に理解ができるかご意見いただけませんか。 ▼A男44歳、B子36歳、交際4年のW不倫(…
9レス 229HIT おしゃべり好きさん -
学校に行きたくない児童の権利を保護する児童人権擁護家になる
娘が学校に通ってもお金にならないし時間無駄だからあんまり通いたくなくて学校に通わずにお金を稼ぎたい児…
22レス 545HIT 相談したいさん - もっと見る