注目の話題
友達ってなんだろう
ベビーカーの周りに家族が不在
飲み会で言われた失礼な発言が許せない

離婚して数ヶ月なのに彼氏がいる

レス17 HIT数 5741 あ+ あ-

匿名さん( 30代 ♀ )
24/03/09 22:29(更新日時)

友人が長年連れ添った旦那に裏切られ、今年春に離婚しました。
そしてもう彼氏がいるとのことでビックリしています。
それも、半年前から付き合っているとのことなので、離婚してすぐ交際し始めたようです。
この話を聞いて、友人には申し訳ないですが、引いてしまいました…。

友人以外にも、離婚したばかりなのに彼氏がいる、という女性を何人か知っています。
その中には、「結婚しないと生活してけないから!」と言う女性もいました。

だからなのでしょうか。
離婚しても、すぐ彼氏がみつかるのはよくあることなのでしょうか。

No.3202948 20/12/22 00:16(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/12/22 00:23
熟年夫婦さん1 

離婚してるんだから、恋愛するのは自由です。離婚する前から付き合ってたのなら引かれても仕方ないけど、離婚後でしょ?小さいお子さんでもいれば少々話は複雑な事になりますが、そうでないなら何の問題も無いです。
私は夫とは円満だけど、万が一離婚したら多分すぐに彼氏探しますよ。
一人で暮らしていくくらいの経済力はあるので生活がどうのとかより、基本的に寂しがりなので一緒に生きる伴侶が欲しいんですよね。

No.2 20/12/22 00:34
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 ありがとうございます。
寂しいから伴侶を探す、というのもありますよね。

もし1番さんのお子さんやご友人が、離婚して数ヶ月で「彼氏います」と言ってきたら、モテるんだなーくらいにしか思いませんか?

No.3 20/12/22 00:42
匿名さん3 ( 30代 ♂ )

今の時代贅沢言わなければ簡単に男なんて出来るし、彼氏かどうかはその子が思ってるだけかもしれんしね
出会いはいくらでもあるもんさ

No.4 20/12/22 00:54
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 3 ありがとうございます
言われてみれば、そうですね😅
気にしすぎだったかもしれません

No.5 20/12/22 01:22
匿名さん5 

友達は旦那さんに裏切られて離婚したのだから、その傷を癒してくれる男性が早く見つかって良かったのでは?

自分で決めて離婚しても離婚は体力も気力も使うから大変だったと思います。

女性は切り替えが早いのもありますが落ち込んで元気がないより次の恋で元気を取り戻してくれる方が断然いいと思いませんか?

  • << 10 そうですよね。すごい落ち込みようだったので、大丈夫かな、と心配していました。 だから余計に「心配してたのはなんだったんだ(笑)」と思って拍子抜けしたのかもしれません。 笑っている友人のほうがもちろんいいけれど、友人以外にも離婚後すぐ彼氏を見つけて同棲しています、という知人が結構いて、すごいなぁ…と思う反面、どこか素直にお祝いできない嫌な自分が見え隠れします。嫉妬でしょうか?一応私も彼氏はいるし、円満ではあるんですが…。

No.6 20/12/22 02:15
結婚の話題好きさん6 

行動力があって素敵だなと思います!
前向きに進んでいてえらいとも感じますね🤔

  • << 11 いつまでも引きずるよりはいいですよね💦 ありがとうございます

No.7 20/12/22 03:10
通りすがりさん7 ( ♀ )

別れて直ぐ彼氏作る人の場合

別れる随分前から
相手への気持ちが冷めていたり
気になる人がいたりしますよ
(二股掛けてたり)

私の会社の同僚は
離婚する何年も前から不倫
離婚して1年で不倫相手と再婚しました

女性 男性 関係なく
恋愛体質な人いますよ

  • << 12 恋愛が生活のベースになっている人、結構いますもんね。 私も人のことを偉そうに言えませんが…。 レスありがとうございます。

No.8 20/12/22 04:27
匿名さん8 

まぁ立ち直り方は人それぞれですよ。
男なんてゴリゴリと思うか、男の傷は男で癒すか。
子供がいるなら男に構いすぎずしっかり子育ても頑張ってたらいいんじゃない〜と思います。
スレ主さんがお友達に引くのも自由だけど、
私は別に引きもしない、気にもしない。
がんばってね、キッチリ親の役割してたらいいじゃない。と思います。
幸せになろうとする事はいい事じゃないの?
むしろそれで引くなら友達やめたらいい。
と思います。
人の事僻んでんのかな?としか思わん。

  • << 13 やっぱりひがみに見えますよね? 自分でも嫉妬しているのかよく分からないんです。 ドン引きしたわけではなく、えっ…もう…?という感じでちょっとビックリして引いた感じです。 その友達ではありませんが、「男がいないと生活できない」という女性が一部ですがいて、その方を思い出してしまいました。 友達が幸せならそれでいっか!と思うようにします。実際、離婚して落ち込んでいた友人よりも、楽しそうにしている友人を見ているほうが、私も嬉しいので…。

No.9 20/12/22 07:55
匿名さん9 

離婚届出して一週間でも彼氏なんて出来ますよ。
とりあえずリハビリ感覚。

  • << 14 一週間でも彼氏はできる。 確かにそうですね。ちょっと重く考えすぎていたかもしれません; ありがとうございました。

No.10 20/12/22 09:13
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 5 友達は旦那さんに裏切られて離婚したのだから、その傷を癒してくれる男性が早く見つかって良かったのでは? 自分で決めて離婚しても離婚は体力… そうですよね。すごい落ち込みようだったので、大丈夫かな、と心配していました。
だから余計に「心配してたのはなんだったんだ(笑)」と思って拍子抜けしたのかもしれません。
笑っている友人のほうがもちろんいいけれど、友人以外にも離婚後すぐ彼氏を見つけて同棲しています、という知人が結構いて、すごいなぁ…と思う反面、どこか素直にお祝いできない嫌な自分が見え隠れします。嫉妬でしょうか?一応私も彼氏はいるし、円満ではあるんですが…。

No.11 20/12/22 09:14
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 6 行動力があって素敵だなと思います! 前向きに進んでいてえらいとも感じますね🤔 いつまでも引きずるよりはいいですよね💦
ありがとうございます

No.12 20/12/22 09:16
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 7 別れて直ぐ彼氏作る人の場合 別れる随分前から 相手への気持ちが冷めていたり 気になる人がいたりしますよ (二股掛けてたり) … 恋愛が生活のベースになっている人、結構いますもんね。
私も人のことを偉そうに言えませんが…。
レスありがとうございます。

No.13 20/12/22 09:20
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 8 まぁ立ち直り方は人それぞれですよ。 男なんてゴリゴリと思うか、男の傷は男で癒すか。 子供がいるなら男に構いすぎずしっかり子育ても頑張って… やっぱりひがみに見えますよね?
自分でも嫉妬しているのかよく分からないんです。
ドン引きしたわけではなく、えっ…もう…?という感じでちょっとビックリして引いた感じです。
その友達ではありませんが、「男がいないと生活できない」という女性が一部ですがいて、その方を思い出してしまいました。
友達が幸せならそれでいっか!と思うようにします。実際、離婚して落ち込んでいた友人よりも、楽しそうにしている友人を見ているほうが、私も嬉しいので…。

No.14 20/12/22 09:20
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 9 離婚届出して一週間でも彼氏なんて出来ますよ。 とりあえずリハビリ感覚。 一週間でも彼氏はできる。
確かにそうですね。ちょっと重く考えすぎていたかもしれません;
ありがとうございました。

No.15 20/12/22 21:51
匿名さん15 

私ももし離婚したらそっこう彼氏作るなー。ひさびさ恋愛楽しむ。すぐ歳とるし(笑)

No.16 20/12/23 13:48
匿名さん16 

知人に旦那さんが自殺して一年もしないうちに彼氏が出来た方がいます。
辛い時期に支えてもらった…とかかもしれませんが、正直びっくりしました。

ただ、その方とはお子さんが成人したら籍を入れる予定との事でもう長年ご一緒にいるのと、
お子さんも再婚大賛成という感じなので、良い方に出会えてよかったなと今は思っています。

時期が被っていたら問題もあると思いますが、そうでないなら本人たちが良ければいいと思いますよ。

No.17 24/03/09 22:29
匿名さん17 

知り合いの人も女の人ですが離婚してすぐに彼氏作った人居ます35歳で離婚して何処で彼氏作ったんかなと思います

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧