注目の話題
友達ってなんだろう
店員が水分補給してたら怒りますか?
20代のお姉さん

生きるのに疲れてしまいました

レス26 HIT数 1677 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
20/12/24 05:22(更新日時)

生きるのに疲れました。
自業自得なのですが、よろしければアドバイスをください。

はじめまして。
彼女に一年前に別れを告げられました。
理由は私が元嫁と体を重ねてしまい、妊娠させてしまったからです。

元々私と元嫁の間には子供がいたのですが、元嫁の不倫が理由で離婚。私が親権を持っていました。

自分勝手で嫌われていた元嫁とは違って、私の子供にも家族にも優しく笑顔で接してくれて、みんなに好かれていた彼女。
本当に申し訳ない事をしたと思っています。

最初ホテルに誘ったのは元嫁で、このきっかけを良いことに散々悪口を言って酷い仕打ちをしたり、連絡なんて寄越したことなかったのに母にラインをし、出産した子供の写真を送ったり
不倫相手に会うために実家に放置した事を棚に上げて娘に会いたいと泣きついたりしてきました。
家族も呆れ返っています。
唯一子供がたまに会いたがるから仕方なく付き合っている状態です。

元嫁と絶縁したいです。
自分でも馬鹿な事をしたと思っていますが
一ミリもよりを戻すつもりもない他人から離れたいです。
別れた彼女を忘れられず、眠れない夜が続いています。

No.3200331 20/12/17 08:56(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/12/17 09:19
おしゃべり好きさん1 

批判している元嫁と同じ事をしておいて、どの口で彼女への愛を語ってるんだか。
彼女からしたら、不倫より質が悪いよ。
欲情するなら元嫁でも良いんじゃない?
似た者同士でお似合いだし、子供は母親に会いたいなら元サヤで。

• << 9 仰る通りです 彼女にも同じ事を言われ、そのときの悲しそうに怒った顔が今でも脳裏に焼き付いて離れません。 元サヤも考えましたが、 また不倫されて育児放棄されるのが目に見えてるので、上の子のためにもそれは出来ません…

No.2 20/12/17 09:27
匿名さん2 

子どもさん二人への責任は?
元サヤで親として頑張ってください。

• << 10 元サヤに戻ったとして…また不倫されて育児放棄されると思うと子供のためにもしたくありません。 もう二度と、あんな思いしてほしくないです。本当に、馬鹿な事をしてしまったなと悔やむ日々です。

No.3 20/12/17 09:35
匿名さん3 

元奥さんと同じ人間同士、再構築したらいいよ。彼女さん逃げてー

• << 11 無理です…情けないけど、それだけは出来ません… 彼女には本当に幸せになってほしいと思うばかりです。

No.5 20/12/17 10:08
社会人さん4 

振られた彼女と、よりを戻すのは無理だからあきらめましょう。
なぜなら、主さんが書いてる通り、元奥さんを妊娠させてしまったからです。

言い訳の様に、>>ホテルに誘ったのは元嫁…と書いてますが、元嫁に誘われたとしても、ホテル行ったのは主さん自身ですよね?

離婚した時の自分と、置き換えてみたら許さないの分かりますよ。

元奥さん(今回は主さん)に、「ホテルに誘ったのは、相手の男性(元嫁)だ」って言われたって、主さんは許さないですよね?
彼女さんも同じですよ、そりゃあ反省されても許さないですよ。
しかも、子供二人目が産まれたとなれば、特に…「家族4人でお幸せに」としか思わないですよね?

親御さんに、産まれたばかりの子供の写真を送ってくるのも当たり前のことですよね?
だって別れたとはいえ、あなたとの間に出来た、二人目の孫にあたる訳ですしね。

上のお子さんが、たまに会いたがる…とありますが、元嫁と下のお子さんは、産まれたばかりののお子さんからしたら、お母さんとご兄弟になるので、それは会いたいと思いますよ。
会わせてあげるのが良いと思います。

普通に考えて、今から絶縁したいと考えてるなら、辛くても親権を奥さんに渡し、二人分の養育費を払い続けるしかないんじゃないですか?

• << 12 それも考えました。 が、元嫁の性格と暮らしていた時の事を振り返ると子供1人の時ですら育児放棄して不倫していて かつ暴力を振るう事も少なくなった事を考えるととてもとても大事な子供を預けようとは思えません。 今優しいのは、一時的なものだからだと 今ではそう思えます。 でもあの時は流されて何も考えなかったんだなと、自分のクズさに呆れます…

No.6 20/12/17 11:14
匿名さん6 

あきれた!
元嫁抱いて、妊娠させて
彼女と別れたくない…だなんて⤵

「嫌な他人」と元嫁を言うなら
なぜ、誘われて、ホテル行った?

嫌な他人なら、
断れば?

なかなか…元嫁抱く人
少ないと思いますよ苦笑

彼女は、主さんが、元の家族でやって行きたいんだと、思ってると思いますよ。

なんせ、元嫁とするんだから😂
あり得ない、普通~
 ザンネン(∋_∈)

• << 13 仰る通りです 本当に、ありえないですよね 彼女からもそう言われました

No.7 20/12/17 11:49
匿名さん7 

修行ですね。

辛いでしょうが、苦しいでしょうが
そこをどうか乗り越えて下さい。

今はまだ、反省してる途中だと思われますので
そこを踏ん張るのです!

• << 15 はい、ありがとうございます… 優しいお言葉にも感謝します 今が頑張り時だと、常にそう思ってます ちょうど、彼女から連絡がきました。 子どものために、自分がしたくて復縁するのなら応援する。 でも、今まで子供にしてきた仕打ちとこれからの事を考えたら、私は復縁するべきじゃないと思う、と 私ともう元には戻れないけど、 どっちでも応援するよと言ってくれて涙が出ました

No.8 20/12/17 13:36
教えたがりさん8 ( ♀ )

貴方にするアドバイスはありません

No.9 20/12/17 21:49
おしゃべり好きさん0 

>> 1 批判している元嫁と同じ事をしておいて、どの口で彼女への愛を語ってるんだか。 彼女からしたら、不倫より質が悪いよ。 欲情するなら元嫁でも良… 仰る通りです
彼女にも同じ事を言われ、そのときの悲しそうに怒った顔が今でも脳裏に焼き付いて離れません。

元サヤも考えましたが、
また不倫されて育児放棄されるのが目に見えてるので、上の子のためにもそれは出来ません…

• << 17 親と一緒に住んでる場所に戻って来る形にすれば、育児放棄も解決される。 彼女とのデート中や元嫁とヤってる時は、主も放棄してるじゃないか? 何を言ってもブーメランだよ。 子供の為? 女だら誰でもやれる父親ってだけで、子供には悪夢だと思うけどな。

No.10 20/12/17 21:50
おしゃべり好きさん0 

>> 2 子どもさん二人への責任は? 元サヤで親として頑張ってください。 元サヤに戻ったとして…また不倫されて育児放棄されると思うと子供のためにもしたくありません。
もう二度と、あんな思いしてほしくないです。本当に、馬鹿な事をしてしまったなと悔やむ日々です。

No.11 20/12/17 21:51
おしゃべり好きさん0 

>> 3 元奥さんと同じ人間同士、再構築したらいいよ。彼女さん逃げてー 無理です…情けないけど、それだけは出来ません…
彼女には本当に幸せになってほしいと思うばかりです。

No.12 20/12/17 21:55
おしゃべり好きさん0 

>> 5 振られた彼女と、よりを戻すのは無理だからあきらめましょう。 なぜなら、主さんが書いてる通り、元奥さんを妊娠させてしまったからです。 … それも考えました。
が、元嫁の性格と暮らしていた時の事を振り返ると子供1人の時ですら育児放棄して不倫していて
かつ暴力を振るう事も少なくなった事を考えるととてもとても大事な子供を預けようとは思えません。

今優しいのは、一時的なものだからだと
今ではそう思えます。
でもあの時は流されて何も考えなかったんだなと、自分のクズさに呆れます…

• << 18 主さんが、奥さんが育てるより、自分が育てたほうがマシと思うなら、また親権取りましょう。 裏切られた彼女はもちろん気の毒ですが、主さんが女にだらしないせいで、お子さんにも迷惑かかってるのを自覚した方がいいですよ。 大嫌いと悪口書きまくってる奥さんとHして、子供まで作り、それでもまだ悪口言ってるって、大人としてどうかと思いますよ。 まさかと思いますが、お子さんたちの前でもお母さんの悪口言ったりしてますか? これ以上、お子さんに変なトラウマ植え付けないように、まともな親の姿を主さんだけでも見せてあげてくださいね。 子供は、親の背中を見て育ちますから、親がお手本になる行動を取らないといけないんですよ… 主さんが彼女を裏切らなければ、おそらくお子さんにも今度こそ幸せな家庭を味あわせてあげられたのに、裏切った為に、それも叶わなかった訳だし…主さんは、自分で親子と元カノの将来を台無しにして、厄介事を呼び込んでしまったんです。 元奥さんのせいにしてたら、いつまでもあなたは変われないと思いますよ。 自分がやったことの責任は自分で取りましょう。 お子さんは巻き込まれて、頭の中グチャグチャだと思いますよ。 もう今後は、女なしと決めて、覚悟をもって一人でしっかり育ててくださいね。

No.13 20/12/17 21:56
おしゃべり好きさん0 

>> 6 あきれた! 元嫁抱いて、妊娠させて 彼女と別れたくない…だなんて⤵ 「嫌な他人」と元嫁を言うなら なぜ、誘われて、ホテル行った?… 仰る通りです
本当に、ありえないですよね
彼女からもそう言われました

• << 16 アドバイスを…と書いているのに、回答になってなくすみません。 次の人のレスを拝見し猛反省。 アドバイスは… 誠実な心の全てを、彼女に真っ直ぐに伝える事。 重ね重ね残念は、 浮気した事。 彼女にもし、バレなくても裏切りですよ。 妊娠させた元嫁にも悪い。避妊は最低ルールです。 汚い言葉申し訳なかった、少しでも幸せになって下さい。

No.14 20/12/17 21:59
おしゃべり好きさん14 

わお笑
完全なる自業自得。
そこまでけちょんけちょんに
けなせる元嫁を抱いて妊娠させたなんて
あなたも相当なるうつけ者ですよ。
ただただ、彼女かわいそ

No.15 20/12/17 22:00
おしゃべり好きさん0 

>> 7 修行ですね。 辛いでしょうが、苦しいでしょうが そこをどうか乗り越えて下さい。 今はまだ、反省してる途中だと思われます… はい、ありがとうございます…
優しいお言葉にも感謝します

今が頑張り時だと、常にそう思ってます
ちょうど、彼女から連絡がきました。

子どものために、自分がしたくて復縁するのなら応援する。
でも、今まで子供にしてきた仕打ちとこれからの事を考えたら、私は復縁するべきじゃないと思う、と
私ともう元には戻れないけど、
どっちでも応援するよと言ってくれて涙が出ました

No.16 20/12/17 22:10
匿名さん6 

>> 13 仰る通りです 本当に、ありえないですよね 彼女からもそう言われました アドバイスを…と書いているのに、回答になってなくすみません。

次の人のレスを拝見し猛反省。

アドバイスは…
誠実な心の全てを、彼女に真っ直ぐに伝える事。

重ね重ね残念は、
浮気した事。

彼女にもし、バレなくても裏切りですよ。
妊娠させた元嫁にも悪い。避妊は最低ルールです。

汚い言葉申し訳なかった、少しでも幸せになって下さい。

• << 20 ありがとうございます そうですよね 彼女に出来る事の全てを伝え続けようと思います もう遅いけど、生まれ変わります ありがとうございました

No.17 20/12/17 23:20
おしゃべり好きさん1 

>> 9 仰る通りです 彼女にも同じ事を言われ、そのときの悲しそうに怒った顔が今でも脳裏に焼き付いて離れません。 元サヤも考えましたが、 ま… 親と一緒に住んでる場所に戻って来る形にすれば、育児放棄も解決される。
彼女とのデート中や元嫁とヤってる時は、主も放棄してるじゃないか?
何を言ってもブーメランだよ。
子供の為?
女だら誰でもやれる父親ってだけで、子供には悪夢だと思うけどな。

• << 21 私の実家に暮らしていた事もありましたが、気疲れしてしまったんでしょうね 新生児の子どもに手をあげたり 家族への当たりもつよく、SNSにもよく悪口を挙げているのを見てしまいました 彼女とデート、実はほとんどした事がなくていつも子供と3人一緒でした 子どもに聞いて、今日はおじいちゃんと遊びにいく!と言われて2人手持ち無沙汰になったときに、じゃあ近場でどこかいこうか。と、そんなんでした。年に1回あるかないかでした。 でも仰る通り父親失格ですよね。 過去は変えられないけど、これから生まれ変わります。 ありがとうございました

No.18 20/12/17 23:24
社会人さん4 

>> 12 それも考えました。 が、元嫁の性格と暮らしていた時の事を振り返ると子供1人の時ですら育児放棄して不倫していて かつ暴力を振るう事も少なく… 主さんが、奥さんが育てるより、自分が育てたほうがマシと思うなら、また親権取りましょう。
裏切られた彼女はもちろん気の毒ですが、主さんが女にだらしないせいで、お子さんにも迷惑かかってるのを自覚した方がいいですよ。

大嫌いと悪口書きまくってる奥さんとHして、子供まで作り、それでもまだ悪口言ってるって、大人としてどうかと思いますよ。
まさかと思いますが、お子さんたちの前でもお母さんの悪口言ったりしてますか?
これ以上、お子さんに変なトラウマ植え付けないように、まともな親の姿を主さんだけでも見せてあげてくださいね。
子供は、親の背中を見て育ちますから、親がお手本になる行動を取らないといけないんですよ…

主さんが彼女を裏切らなければ、おそらくお子さんにも今度こそ幸せな家庭を味あわせてあげられたのに、裏切った為に、それも叶わなかった訳だし…主さんは、自分で親子と元カノの将来を台無しにして、厄介事を呼び込んでしまったんです。

元奥さんのせいにしてたら、いつまでもあなたは変われないと思いますよ。
自分がやったことの責任は自分で取りましょう。
お子さんは巻き込まれて、頭の中グチャグチャだと思いますよ。
もう今後は、女なしと決めて、覚悟をもって一人でしっかり育ててくださいね。

No.19 20/12/18 07:24
匿名さん19 

元サヤでいいと思うよ。
お互いに不倫して、交互に育児放棄だ。
子供からすると、両親揃っていてどちらかが家にいる。
家庭円満。

No.20 20/12/18 08:23
おしゃべり好きさん0 

>> 16 アドバイスを…と書いているのに、回答になってなくすみません。 次の人のレスを拝見し猛反省。 アドバイスは… 誠実な心の全てを、… ありがとうございます
そうですよね
彼女に出来る事の全てを伝え続けようと思います
もう遅いけど、生まれ変わります

ありがとうございました

No.21 20/12/18 08:28
おしゃべり好きさん0 

>> 17 親と一緒に住んでる場所に戻って来る形にすれば、育児放棄も解決される。 彼女とのデート中や元嫁とヤってる時は、主も放棄してるじゃないか? … 私の実家に暮らしていた事もありましたが、気疲れしてしまったんでしょうね
新生児の子どもに手をあげたり
家族への当たりもつよく、SNSにもよく悪口を挙げているのを見てしまいました

彼女とデート、実はほとんどした事がなくていつも子供と3人一緒でした
子どもに聞いて、今日はおじいちゃんと遊びにいく!と言われて2人手持ち無沙汰になったときに、じゃあ近場でどこかいこうか。と、そんなんでした。年に1回あるかないかでした。

でも仰る通り父親失格ですよね。
過去は変えられないけど、これから生まれ変わります。
ありがとうございました

No.22 20/12/18 20:08
通りすがりさん22 ( ♀ )

産まれたら親権はどうするの?私の地元にも同じ理由で別れた元夫婦(元旦那の浮気)いますが彼女いたにも関わらず元嫁とまたできてたから。離婚までして新しい人生幸せになるためになのに今度は新しい彼女傷つけて。むりなんじゃない。子供までできちゃったらもうむりだよ。

No.23 20/12/18 20:40
おしゃべり好きさん0 

>> 22 少し前に生まれて、元嫁になりました。
1人目の親権は私のままです。
そうですよね。
復縁なんて言える立場じゃないのもわかっていますし、今はただただ子供と彼女が幸せになる事を祈るばかりです。
本当に、取り返しのつかないとんでもない事をしてしまいました。

新しい人生幸せになるために…その言葉の通りです。涙が止まりません。

No.24 20/12/21 08:51
匿名さん24 ( ♀ )

他の方のレスは読んでないですが…
単純によく言うなぁ…と思いました。
それは彼女にふられて当然でしょう
スパッと諦めて次の方を探して二度と裏切る事のないように頑張って下さい。
それが1番いいと思いました。

No.25 20/12/21 09:09
おしゃべり好きさん0 

>> 24 そうですよね、当然の報いだと思っています
ありがとうございました

No.26 20/12/24 05:22
おしゃべり好きさん0 

みなさまありがとうございました

彼女から、ヨリは戻せないけど
応援しているよと励まされて泣いてしまいました。寂しそうに笑った顔は一生忘れないと思います。

同時に、上の子がまたママにいじわるされるからと面会を拒否するようになりました。彼女と交際していたときは子供が彼女の話題を口にするとよく激昂しており、同じ理由で面会を拒否していました。

調べてみると、どうやら元嫁がまた不特定多数の男性と交際していて、さらに下の子の面倒を見るから相手にしてもらえてない様子でした。

もう何度話し合っても通じないんだなと思いました。
すみません、愚痴になりました。

子供と自分にとっての最善を尽くそうと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する