注目の話題
娘がビスコ坊やに似てると言われました
ディズニーの写真見せたら
一人ぼっちになったシングル母

人生やり直したい‼

レス10 HIT数 527 あ+ あ-

お茶の間の姉さん( 30代 ♀ )
20/12/17 13:36(更新日時)

昔から人とのコミュニケーションが苦手でいじめのターゲットになったり人に嫌われていました。

それが原因でますます人と積極的に話すことが出来なくて、初対面の人だと特に話せないし暗い人間だと思われてしまいます。

親しくなれば楽しく会話ができるのですが、それまでは近寄りがたいオーラが出てるんだと思います。

性格もネガティブで仕事や恋愛全てに対して“どうせ自分には無理”と思って前向きになれません。

人に何か言われても言い返せないし誰にも言えないしイライラしてストレスばかり溜まります。

心の中では絶対口に出しては言えないような暴言や憎しみを言っていてどんどん自分が嫌な人間になっていきます。

自分の外見も中身も自信がないし自分を好きになれません。

こんな自分を変えたいです。ずっとそう思ってきたけど何も出来なくてアラサーになっても何も変わっていません。

もっと明るく楽しい人生にしたいです。
生まれ変わったつもりで人生をやり直したいです。
死にたいって思うこともあるけどこのままつまらない人間、つまらない人生のまま死にたくないです。

今からでも自分を変えることはできますか?
どうすれば変わることができますか?

No.3198658 20/12/14 11:13(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.2 20/12/14 11:51
ヌー様 ( rhSjb )

変わる必要は無いんじゃないかな。

Be yourself. No one can say you’re doing it wrong.

自分らしくいて。誰も君が間違っているなんて言えないんだから。


貴女らしくいることがもっとも大切だという名言。
自分を否定されそうになった時も、自分だけは自分の味方でいたいものです。

Are you depressed?
The humor may be the one which isn’t enough in your life….

気が滅入る?
君の生活にユーモアがたりないのかも。


もし貴女がどっと疲れているなら、ユーモアや笑いが不足しているのかも。
思いっきり笑える何かを補給しましょう。

  • << 6 レスありがとうございます。 やっぱり自分が自分の味方になること、好きになることって大事なんですね。 確かに心の底から楽しいと思えることが最近ありません。 楽しいと思えることや場所を見つけられたら嬉しいです。
投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧