注目の話題
男性心理と女性心理
食事の予定日になっても返信なし
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

人生やり直したい‼

レス10 HIT数 520 あ+ あ-

お茶の間の姉さん( 30代 ♀ )
20/12/17 13:36(更新日時)

昔から人とのコミュニケーションが苦手でいじめのターゲットになったり人に嫌われていました。

それが原因でますます人と積極的に話すことが出来なくて、初対面の人だと特に話せないし暗い人間だと思われてしまいます。

親しくなれば楽しく会話ができるのですが、それまでは近寄りがたいオーラが出てるんだと思います。

性格もネガティブで仕事や恋愛全てに対して“どうせ自分には無理”と思って前向きになれません。

人に何か言われても言い返せないし誰にも言えないしイライラしてストレスばかり溜まります。

心の中では絶対口に出しては言えないような暴言や憎しみを言っていてどんどん自分が嫌な人間になっていきます。

自分の外見も中身も自信がないし自分を好きになれません。

こんな自分を変えたいです。ずっとそう思ってきたけど何も出来なくてアラサーになっても何も変わっていません。

もっと明るく楽しい人生にしたいです。
生まれ変わったつもりで人生をやり直したいです。
死にたいって思うこともあるけどこのままつまらない人間、つまらない人生のまま死にたくないです。

今からでも自分を変えることはできますか?
どうすれば変わることができますか?

No.3198658 20/12/14 11:13(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.1 20/12/14 11:26
匿名さん1 

昨日よりも今日の自分自身を意識して少しずつ人の和の中に入ってみたり、とにかく人の中で話さなくても聞き上手から、始めて会話の間の開け方、喋り出すタイミングとか話の内容を覚えて話のネタを聞く事で増やせば、良いと思います。
昔から話上手は、聞き上手と言うからね。
他人の真似を少し試してみるとか?

後は、ライン友達とかメ一ル友達とかドンドン失敗を恐れずに、ガンガン攻めて攻めて、みたら?
とにかくまだ30代なら人生の代われる選択肢など幾らでもあると思います。


  • << 5 レスありがとうございます。 最初は聞き役ですが慣れてくると相手が話してる途中で喋り出したりタイミングが分からず空気が読めない人と思われてるかもしれません。 そうゆうところは周りを見て学ぶべきだと思いました。 友達も増やせるように人と関わることを増やしていこうと思います。

No.2 20/12/14 11:51
ヌー様 ( rhSjb )

変わる必要は無いんじゃないかな。

Be yourself. No one can say you’re doing it wrong.

自分らしくいて。誰も君が間違っているなんて言えないんだから。


貴女らしくいることがもっとも大切だという名言。
自分を否定されそうになった時も、自分だけは自分の味方でいたいものです。

Are you depressed?
The humor may be the one which isn’t enough in your life….

気が滅入る?
君の生活にユーモアがたりないのかも。


もし貴女がどっと疲れているなら、ユーモアや笑いが不足しているのかも。
思いっきり笑える何かを補給しましょう。

  • << 6 レスありがとうございます。 やっぱり自分が自分の味方になること、好きになることって大事なんですね。 確かに心の底から楽しいと思えることが最近ありません。 楽しいと思えることや場所を見つけられたら嬉しいです。

No.3 20/12/14 12:14
匿名さん3 

私もコミュニケーションが苦手です。
すぐにくよくよして自分の殻にとじこもりがちです。
自分がストレスです。
愚痴を吐く友達もいません。
私も変わりたいです。
同じ悩みの人がいてなんだか安心しました。

  • << 7 レスありがとうございます。 共感して頂けて嬉しいです。 せめて愚痴を言える相手が居れば救われますよね。 私も同じような方が居て安心しました。

No.4 20/12/14 12:37
匿名さん4 

どうなりたいか考えて、諦めずに行動すれば変われます。

  • << 8 レスありがとうございます。 まずはなりたい自分をじっくり考えてみます。

No.5 20/12/14 12:57
お茶の間の姉さん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 昨日よりも今日の自分自身を意識して少しずつ人の和の中に入ってみたり、とにかく人の中で話さなくても聞き上手から、始めて会話の間の開け方、喋り出… レスありがとうございます。
最初は聞き役ですが慣れてくると相手が話してる途中で喋り出したりタイミングが分からず空気が読めない人と思われてるかもしれません。
そうゆうところは周りを見て学ぶべきだと思いました。

友達も増やせるように人と関わることを増やしていこうと思います。

No.6 20/12/14 13:01
お茶の間の姉さん0 ( 30代 ♀ )

>> 2 変わる必要は無いんじゃないかな。 Be yourself. No one can say you’re doing it wrong.… レスありがとうございます。

やっぱり自分が自分の味方になること、好きになることって大事なんですね。
確かに心の底から楽しいと思えることが最近ありません。
楽しいと思えることや場所を見つけられたら嬉しいです。

No.7 20/12/14 13:04
お茶の間の姉さん0 ( 30代 ♀ )

>> 3 私もコミュニケーションが苦手です。 すぐにくよくよして自分の殻にとじこもりがちです。 自分がストレスです。 愚痴を吐く友達もいません。… レスありがとうございます。
共感して頂けて嬉しいです。
せめて愚痴を言える相手が居れば救われますよね。

私も同じような方が居て安心しました。

  • << 10 こんにちは。 朝から母が自分の部屋ぐらい掃除しろとうるさいです。 寒いし録り溜めたドラマみてるし。 掃除なんてしたい時にするから片付くと思うんだけど。 いきなり愚痴ですみません。 主さんは掃除好きですか?

No.8 20/12/14 13:07
お茶の間の姉さん0 ( 30代 ♀ )

>> 4 どうなりたいか考えて、諦めずに行動すれば変われます。 レスありがとうございます。
まずはなりたい自分をじっくり考えてみます。

No.9 20/12/14 14:21
匿名さん3 

ヌー様の画像にニッコリしました。
また笑わせてください。
主様、また来ていいですか?
みんなとお話ししてもっと笑顔になりたいです。

No.10 20/12/17 13:36
匿名さん3 

>> 7 レスありがとうございます。 共感して頂けて嬉しいです。 せめて愚痴を言える相手が居れば救われますよね。 私も同じような方が居て安心… こんにちは。
朝から母が自分の部屋ぐらい掃除しろとうるさいです。
寒いし録り溜めたドラマみてるし。
掃除なんてしたい時にするから片付くと思うんだけど。
いきなり愚痴ですみません。
主さんは掃除好きですか?

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧