注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
食事の予定日になっても返信なし

オンライン外国人講師からのメッセージに悩んでいます。

レス2 HIT数 414 あ+ あ-

相談したいさん( 20代 ♀ )
20/12/11 20:47(更新日時)

こんにちは。

私は先日、とあるオンラインで外国語を受講しました。
感じの良い女性外国人講師でしたが、私の英語力の問題で、彼女の話す内容があまり分かりませんでした。
その時の授業はお試しレッスンでしたが、また予約しますね〜、と言ってしまいました。

しかしよく考えると、お金を払っているのに内容や質問の意味が理解できないのは嫌だなと思い、新たに日本人講師を見つけ、その言語を学ぶことにしました。

すると、その外国人女性の講師から「あなたが約束したレッスンはいつやるんだ」と毎日毎日アプリ内のメッセージがきます。

口頭で伝えたので、予約をすっぽかしているわけではないです。
相手からすると嘘つきですよね...

でも、体験レッスンでしたし、音沙汰なければ二度目はなかったんだな、他のいい講師がいたんだな、と諦めるかと思い、自然消滅を狙いスルーしておりましたが、毎日メッセージが届くのでつらいです。

返信した方がいいとは思うのですが、もう関わりたくないのが本音です。

しかも1週間ほどスルーしているので、今更返信するのも気まずいです。

私の理解力不足なので云々と理由を言っても、ではもう少し簡単に話しますのでレッスンを受講して下さい!となるのも嫌です。

そのアプリを消すのも手ですが、違う講師の授業を受けているので消すに消せないです。

日々催促メッセージが届くのが本当につらいです。何かいい方法を聞きたいです。

No.3197004 20/12/11 16:48(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/12/11 16:54
匿名さん1 

外国人から見て日本人の悪い点の1つ【ハッキリ物事を言わない】

主さんが英語力が無くて断るのが難しいなら日本人講師にお願いして断ってもらいましょう。

日本人同士なら雰囲気で分かるけど外国人には通じない事もあります。

No.2 20/12/11 20:47
匿名さん2 

外国人に社交辞令は通用しない
逃げずに自分で言いなさい
そんな初歩の簡単な事もできない人が他国語を習う必要無いだろう(笑)

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板