注目の話題
彼女が彼氏を好きかもしれません
雨の日のメリットや良い点は何があります?
家の鍵をかけない人いますか?

怒りやすい彼

レス8 HIT数 616 あ+ あ-

解決させたいさん( 20代 ♀ )
20/12/10 18:22(更新日時)

30代の彼と同棲中です。彼は怒りやすい性格なのかちょっとしたことで怒ります。
生活費を折半にしているのですが、月毎に計算してそれを折半しています。それが高いと怒られ金額をごまかしているんじゃないかとキレられました。レシートや請求書を取っておいているのでそれを見せるのですが高過ぎると怒られます。ライフラインの手続きも家計簿も私がやっているので納得いかないなら自分で計算するのがいいのではと提案しましたがそんなめんどくさいこと出来ない、お前に任せるの一点張り。毎月同じ事を繰り返しています。
また私がアレルギー持ちで咳や鼻水が止まらないときがあるのですが、うるさいと怒られます。別の部屋にいくと追い出したみたいだからやめろとそれも怒られます。先日咳が酷かったときは首を絞められました。うるさかったからこうすれば止まると思ったと言っていました。
これ以外にもちょっとしたことで怒鳴ったり無視されたり物を殴ったりするのでいつ怒られるか怯えている状態なのですが、その態度も気に入らないと怒られてしまいどうしていいか分かりません。
どうすれば怒らせないで穏やかに過ごせるのでしょうか、怒らせないようにしたいです。

No.3196386 20/12/10 14:37(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/12/10 14:48
匿名さん1 

お金の価値観は人それぞれ違いますから、彼が高いと言って怒るなら節約するしかないと思います。
アレルギーに関して怒るのは、思いやりがないとしか言えません。
努力しても何ともならないことで怒る人にはどんな対策をしても怒られます。根本的な考え方や価値観が違いますから、合わせるのは無理です。

No.2 20/12/10 14:50
おしゃべり好きさん2 

性格は簡単には治りません。
DVだと思います。
相手のどこが好きで同棲しているのですか?
ある意味結婚前に正体がわかって良ったです。
別れることをおすすめします。

No.3 20/12/10 16:02
匿名さん3 

>どうしていいか分かりません。

別れる一択でしょうよ。

100%DVモラハラ男だもん。

何が良くて一緒にいるの?
依存?洗脳?

No.4 20/12/10 17:13
匿名さん4 

怒らせない方法は、ないです!

あなたが何をしようと、何を言おうと、2つある答えでどちらを選んでも彼は怒ります。

同棲していて今の状態なら、結婚しても同じだと思います(^_^;)
突然優しくなるはずはありません。

解決法としては、
あなたが彼の機嫌を伺いながら永遠に我慢する(精神的に良いことは無いです)。

別れる。

このどちらかです!
彼が変わる、彼の性格が治る、ということはありません。

No.5 20/12/10 17:41
匿名さん5 

別れたくないなら我慢するしかありません。

我慢して我慢して、怒られたら謝って謝り倒して。
ストレスで髪が抜けたり肌がボロボロになったり、食欲なくなってガリガリに痩せたり、逆にドカ食いで太ったり、体調崩して吐いたり、仕事に行けなくなったり、そうやって毎日我慢するしかないです。

そのうち、あなたが存在してるだけでイライラされるんじゃないかなぁ?

それでも我慢です。
別れたくないならね。

No.6 20/12/10 17:52
ちょっと教えて!さん6 

おお、私の元カレに似てますね~。彼の場合はもっと直情的なので普通に拳が飛んできたりクイックルワイパーでどつかれたりしました!物で言うならお皿、スマホ、PC、電子レンジ、色々壊されたな~って感じです。最後は壁に穴をあけて去っていきました。凄いですよね!

ちなみにそんな経験者アドバイスとしては、彼の言う事に対して全て服従、怖くてもいつもニコニコして「はい」と「すみません」だけを言っていれば怒られる回数は減りますよ。
でもこっちも人間なのでミスしたり、ただただ彼の腹の虫が収まらなくて、八つ当たり気味に怒鳴ってくる時はありますどうしても。昔彼が寝坊しただけでお腹踏まれましたし、まあそういう時は避けようがないので許容してあげないとかな~と。

DVの人って罪の意識はあるので、怯えられるのを異常に嫌がるんですよ。自分がここまで怯えさせてるって感じるの、誰だって嫌じゃないですか。罪悪感刺激されるし。
まあそういうわけです。私個人としては、殺される前に逃げた方が良いとは思います。
ミスをしても怒鳴られない、喧嘩しても話し合って最後は抱きしめてくれる、お金の管理するだけでいつもありがとうって言ってくれる男性との暮らし、幸せですよ。世界に彼しかいないと思うかもだけど、世の中女性を殴らない怒鳴らない男性は沢山いるし、貴方が離れてもまた彼は寄生先(サンドバック先)を探してしぶとく生きていくと思うので。

No.7 20/12/10 17:56
お茶の間の姉さん7 ( 40代 ♀ )

私なら「もう我慢出来ません、実家に帰らせていただきます」と置き手紙して別れます。それで彼氏さんが迎えに来なかったら残念ながら主さんはその程度の存在だったということです
迎えに来ても簡単に戻ってはいけませんよ?

No.8 20/12/10 18:22
匿名さん3 

彼が怒る理由、八つ当たりする理由教えてあげようか?
サンドバッグ(主さん)が存在するから。

外で同じことしたら警察沙汰だから。
自分のテリトリーでサンドバッグをボコる。

別れたくないなら、このまま彼のサンドバッグでいるしかない。
命の危険を感じるまで粘るのかな?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板