関係を進展させるには(長文です)

レス7 HIT数 592 あ+ あ-


2020/12/08 06:53(更新日時)

25歳女です。
5個上の上司(Aさん)のことが好きです。

きっかけは私が今の部署に異動して一緒に働くようになってからです。
Aさんは、その部署のマネージャーみたいな人で、皆に対してフランクで弄ったりするムードメーカーみたいなタイプです。

私は元々よく笑う性格で弄られやすいタイプなので、部署の中でもAさんによく弄られる方です。

最近、私の好意が伝わってるのか伝わってないのか、2人になった時に、目をじっと見てきて笑ったり、下の名前を呼び捨てで呼んできたりします。


そして何日か前、好きな人できた?と聞かれました。(前に彼氏とは別れてる、という話をしていたので)
私は動揺して、「いないですよ〜😂 Aさんこそ最近どうなんですか?笑」「俺もないかな〜笑」
みたいな会話をしました。

その後、私が誕生日休みだけどまだ予定が決まってない、という話題になり、

A「誰に祝ってもらおうか笑 ○○(同僚)くんとか?笑 てか○○くん彼女いるのかな?」
私「○○さん彼女いますよ〜笑 」
A「それは残念やね😂 …あ、まってね、俺もその日休みだ 」
私「Aさん祝ってくれるんですか?w」
A「LINEでボイスメッセージ送ってやろう(笑)」

この流れでLINEを交換しました。
その日の仕事のことで、夜私から送ることもあれば向こうからくることもあります。


先日、私が仕事でミスして落ち込んでた日の深夜、長文で励ましのLINEをもらって、電話したいという私のワガママにも付き合ってもらって1時間くらい電話で相談に乗ってもらいました。


後輩として可愛がってもらってますがそれ以上には思われてない気もします。

Aさんは去年、前の部署の方と離婚したばかりです。原因は元奥さん側らしいのですが、詳しい内容は知りません。

関係を進展させるにはやっぱり私からご飯に誘ったりするしかないのでしょうか?

No.3194673 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

背中を押して欲しそうなので、

誘え!
まずは会社の昼ご飯から!
次に会社後の晩ご飯!
次に休日の美味しいカフェで昼デートに!

  • << 4 レスありがとうございます。 確かに背中押して欲しかったのはあるかもしれないです、笑 仕事柄、お昼休憩は合わないので、誘うとしたら夜ご飯ですね。 相手が車通勤なので中々誘いづらいですけど、タイミング見計らってみます(;_;)

No.2

離婚の原因は、彼のそんな子供っぽさに奥さんの我慢の限界が超えたのか、そうやって女子にちょっかい出して嫉妬したからかも知れませんねw


詳しいことはそのウチわかると思いますので、
とりあえず食事に誘いましょうよ。

勇気を出して、頑張って下さい!

  • << 5 レスありがとうございます。 確かに子供っぽいかもしれないですね笑 ちょっかいはよく出されます。 ありがとうございます。 頑張ります。

No.3

だいたい離婚した人は相手のせいにするから一概に元奥さんが原因なんて信用しない方がいいよ

  • << 6 レスありがとうございます。 そうですよね…。 2人を知ってる同僚がみんな口を揃えて、相手側がね…みたいな反応してたので、どうなんだろうと思ってました。 でも実際は分からないので、噂だけで判断しないようにはしようと思います。 ありがとうございます!

No.4

>> 1 背中を押して欲しそうなので、 誘え! まずは会社の昼ご飯から! 次に会社後の晩ご飯! 次に休日の美味しいカフェで昼デートに! レスありがとうございます。
確かに背中押して欲しかったのはあるかもしれないです、笑

仕事柄、お昼休憩は合わないので、誘うとしたら夜ご飯ですね。
相手が車通勤なので中々誘いづらいですけど、タイミング見計らってみます(;_;)

No.5

>> 2 離婚の原因は、彼のそんな子供っぽさに奥さんの我慢の限界が超えたのか、そうやって女子にちょっかい出して嫉妬したからかも知れませんねw … レスありがとうございます。
確かに子供っぽいかもしれないですね笑
ちょっかいはよく出されます。

ありがとうございます。
頑張ります。

No.6

>> 3 だいたい離婚した人は相手のせいにするから一概に元奥さんが原因なんて信用しない方がいいよ レスありがとうございます。

そうですよね…。
2人を知ってる同僚がみんな口を揃えて、相手側がね…みたいな反応してたので、どうなんだろうと思ってました。
でも実際は分からないので、噂だけで判断しないようにはしようと思います。
ありがとうございます!

No.7

職場の中ということもあって、あんまり急には進展しづらいのかもしれませんね!でも、いい感じだなーって思いますよ

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少

新着のミクルラジオ一覧

新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧