注目の話題
どっちの妻がいい?
独身、恋愛経験なし。これから何を目標に生きたらいいか?
離婚し30年会ってない父親に会う場合

友達が不倫してるんですが…😞

レス7 HIT数 2882 あ+ あ-

新婚さん( ♀ )
09/04/28 00:32(更新日時)

学生時代からの女友達が会社の上司と不倫しています。

友達が言うに、その上司は嫁と離婚の話し合い中で、一旦距離を置くため嫁との家から徒歩5分ほどの距離の部屋に最近引っ越した、嫁にはその友達の存在は知られていて、離婚するなら嫁から夫の上司に慰謝料を要求される…、といった状況のようですが。

どうも話に信憑性がないように感じるのです。
引っ越した部屋には行くこともできず、嫁との話し合いの内容も当然ながら上司から伝えられるだけ。

慰謝料も誰かに借りなければ払える状況ではなく、もし友達と一緒になれたとしてもいきなり借金生活です。

もっとましな男いるのではないか??と思い、アドバイスしたいのですが、お節介でしょうか?

私も友達も今年三十路です。

No.319222 09/04/22 02:39(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/04/22 07:52
お父さん1 ( ♂ )

嘘っぽいかもね~ 現状把握した方が無難ですよね。お互いがヒートアップしてるでしょうから、友達がしっかりアドバイスしてあげないと。

• << 4 不倫相手が言っていることは、本当のこともあるかもしれないけど、嘘もあるかもしれないですよね😞 やっぱり夫婦の話し合いの場に立ち会ってるわけでもないのだから、もっと真実を見極めようとしてほしいのですが💧 なんか「彼を信じてるから…」みたいな言い方ばかりで、だましだまし付き合ってる、みたいな友達の姿勢が不安です。。

No.2 09/04/22 08:04
匿名さん2 ( ♂ )

付き合ってる時は愛がなによりになりますが、結婚生活では愛があってもお金がないと続きませんね😫
それは実際に結婚生活を経験した人じゃないとわかりません🌀

だからと言って主さんが、あまり友達の将来を左右する助言をすると、友達が別れた後に人生で挫折を経験した時、主さんに八つ当りされますよ💧

もっとまともな男は数えきれない程いるでしょうが、もっと情けない男も数えきれない程いますよ✋

今から同棲も狙ってるようなので、友達に経験してもらうのが一番じゃないかな✋

友達として、痛い目にあった時に話を聞いてあげて励ますぐらいがいいのではないでしょうか。

それか、残酷ですが見境のつかない友達は本当の友達じゃないと見切りをつけるかですね😣

• << 5 そうですよね、やっぱり大きな決断は本人に任せることですよね。本当、後でうまくいかなくなった時、どう思われるか分からないですよね… 不倫の結末をあまりよく分かっていないようだし、経験してきてもらうのが一番かもしれませんね。。 そのとき支えてあげられれば、友達としての役割は果たせるでしょうか…😞 「だって他に男いないし…」とばかり言っている子なので、彼がいるだけ今はいいほう、と思って暖かく見守ればいいのかな。。?

No.3 09/04/22 08:42
プレママ3 

友達の不倫は応援したらダメだよ 応援してたのバレたら主まで奥さんから慰謝料取られるよ 経験談です⤵⤵⤵

• << 6 不倫の当事者でなくても慰謝料請求対象になるんですね! もちろん応援なんてしていませんが、、 私が新婚なので、一応不倫とか後ろめたいことしててごめんね~ みたいになぜか謝られ、そんなこと関係ないし気にしないで… とかは言いますが、うっかり応援なんてしないよう気をつけます😓

No.4 09/04/23 02:25
新婚さん0 ( ♀ )

>> 1 嘘っぽいかもね~ 現状把握した方が無難ですよね。お互いがヒートアップしてるでしょうから、友達がしっかりアドバイスしてあげないと。 不倫相手が言っていることは、本当のこともあるかもしれないけど、嘘もあるかもしれないですよね😞

やっぱり夫婦の話し合いの場に立ち会ってるわけでもないのだから、もっと真実を見極めようとしてほしいのですが💧

なんか「彼を信じてるから…」みたいな言い方ばかりで、だましだまし付き合ってる、みたいな友達の姿勢が不安です。。

No.5 09/04/23 02:32
新婚さん0 ( ♀ )

>> 2 付き合ってる時は愛がなによりになりますが、結婚生活では愛があってもお金がないと続きませんね😫 それは実際に結婚生活を経験した人じゃないとわか… そうですよね、やっぱり大きな決断は本人に任せることですよね。本当、後でうまくいかなくなった時、どう思われるか分からないですよね…

不倫の結末をあまりよく分かっていないようだし、経験してきてもらうのが一番かもしれませんね。。
そのとき支えてあげられれば、友達としての役割は果たせるでしょうか…😞

「だって他に男いないし…」とばかり言っている子なので、彼がいるだけ今はいいほう、と思って暖かく見守ればいいのかな。。?

No.6 09/04/23 02:37
新婚さん0 ( ♀ )

>> 3 友達の不倫は応援したらダメだよ 応援してたのバレたら主まで奥さんから慰謝料取られるよ 経験談です⤵⤵⤵ 不倫の当事者でなくても慰謝料請求対象になるんですね!

もちろん応援なんてしていませんが、、
私が新婚なので、一応不倫とか後ろめたいことしててごめんね~ みたいになぜか謝られ、そんなこと関係ないし気にしないで… とかは言いますが、うっかり応援なんてしないよう気をつけます😓

No.7 09/04/28 00:32
匿名さん7 

主さんがその友人に独身のまともな男を紹介してあげれば全てが解決するのでは?

いきなり「彼氏」としてだと拒絶するから最初は「紹介したい友達がいるんだけど~😃」

みたいにすれば、後は既婚者に無駄に浪費した人生を取り戻す勢いで、本当の幸せ掴めると思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧