注目の話題
昭和時代の方々に質問!
以下の点に留意していれば、女性にモテやすくなれるでしょうか?
子ありと子なしはどちらが老後安泰?

2回目のデート 乗り気じゃなさそうです…

レス11 HIT数 769 あ+ あ-

恋愛初心者さん( 10代 ♀ )
20/12/02 22:28(更新日時)

高校生女です。片思いの相手は8歳年上のバイトの先輩です。長文失礼します

1回目は私から誘い、二人とも見たかった映画を見に行き、夜ご飯を食べました。
その時に全てお金を出してくれたので「次は私が!!」と言い、やんわりとまた2人で会う約束をしました(その時相手は「わかった!笑いいよ〜笑」って感じで特に嫌がってはいませんでした)

そしてこの前、「またお出かけしたいのですが行きたいところないですか?!」と聞いたところ、「う〜ん、俺基本インドアで行きたいところとかあんまりないからなぁ〜笑」「基本外出るのめんどくさいからなぁ笑」と言われました…

インドアなのは本当なのですが、もし乗り気ならもっと違うことを言うよね…?と悲しくなってきました(;_;)

結局「俺も探しとくから〇〇さん(私)も探しといてね笑」と言われ、次会うのは一週間後のバイトの時です

本当は次ここ行きませんか?と誘いたかったのですが相手が極度のインドアなことを知っているのでどこを言えばいいか分からなかったし、今も候補が一つも浮かびません…
そして私自身も極度のインドアで、相手が彼だから良いだけで本当は、よくある水族館やイルミネーションなどの定番のデートとか遠出とかはあまり好きではありません…
なのでよく言う、自分との時間を楽しんでもらうように!自分も精一杯楽しむ!みたいなのが出来なさそうで、デート出来ても失敗しそうで怖いです…

これからもこんななら付き合えても意味ないじゃん、やめようと思ったのですが、相手のことがとても好きだし、私の理想のデートは特に何もしなくても家でまったり2人で時間を過ごすような感じです。
それを想像してみたときはこんなに不安や面倒臭さにおそわれずにデートしたい!!と思えるので諦められません…

やっぱり相手は面倒くさがってますか…?
そしてこのような時はどうしたら良いでしょうか?(;_;)

No.3191708 20/12/02 10:28(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/12/02 10:36
通りすがりさん1 ( 30代 ♀ )

残念ながら、それは遠回しに断られていると思います…
ちゃんとした男性なら、未成年のましてや高校生の女の子と一緒に出かけよう(デートしよう)とは思いません。

• << 3 やっぱりそうですよね… もっと近い年に生まれたかったです… こういう場合は「無理言ってすみませんでした!やっぱり大丈夫です」と言って中止にしたほうが良いのでしょうか…?  またその場合奢ってもらったお返しはどうしたらいいですか? 出します!と言ったらいいよいいよ、誕生日プレゼントって事で!と言って払っていただきました…

No.2 20/12/02 12:17
匿名さん2 

私も極度のインドアでしかも当日面倒くさくなるタイプ。
ですが旦那とは会話も合うし楽しかったから誘われたり自分から誘ったりしてましたよ。
彼は同い年くらいの子がいいなぁと思ってるか、やはり8歳も年下だと子供だなぁと思われたのか。
今は他の人も見たりしながら、友人関係続けていったらいいのでは?
それに8歳も年上でアルバイトって恋愛どころじゃないとも思いますよ。
親の介護がありとか何かしら弊害が無ければ、彼にとってまずは恋愛より就職が先じゃないかな。

• << 4 お二人が羨ましいです… 彼にとっては子供過ぎますよね… アタックするのはやめたほうがいいとわかってはいるのですが、相手がいい人すぎてつい告白してしまいそうなぐらいです… この場合やっぱり大丈夫です、無理言ってすみませんでしたと中止にしたほうが良いですか…? また奢ってもらったお返しをしたいのですがどうしたら良いでしょうか? 相手の負担になりたくないですが、経験不足でわからないです…

No.3 20/12/02 17:21
恋愛初心者さん0 ( 10代 ♀ )

>> 1 残念ながら、それは遠回しに断られていると思います… ちゃんとした男性なら、未成年のましてや高校生の女の子と一緒に出かけよう(デートしよう)… やっぱりそうですよね…
もっと近い年に生まれたかったです…
こういう場合は「無理言ってすみませんでした!やっぱり大丈夫です」と言って中止にしたほうが良いのでしょうか…? 
またその場合奢ってもらったお返しはどうしたらいいですか?
出します!と言ったらいいよいいよ、誕生日プレゼントって事で!と言って払っていただきました…

• << 6 「無理言ってすみませんでした!やっぱり大丈夫です」は嫌味っぽく聞こえてしまうこともあるからやめておいた方がいいかな^^; まぁ、高校生に言われて嫌味だと捉える大人はまずいないでしょうけれども、もしこれが対等な大人同士だったら嫌味な表現に捉えられてしまうこともあるので。 何も言わずに、そのまま放置でいいと思います。 奢ってもらったお返しもなし。 もしくはしても缶コーヒーとか、その場で消費できるものでいいと思います。 お菓子は避けておいた方が無難です。 その彼にもし彼女がいた場合は、彼女とのトラブルのタネになりかねないので… ちゃんとした成人から見たら、高校生はまだまだ子供です。いい意味でも悪い意味でも。 例えるならば、主さんが小学生と接しているようなものだと思ってください。 本人は真剣かもしれませんが、主さんから見たらまだまだ子供に見えませんか? 大丈夫。 これから大人になればちゃんと色々素敵なことがありますし、いい恋愛もできます。 それは彼かもしれないし、他の人かもしれない。 まずは大人になりましょう^ ^

No.4 20/12/02 17:27

>> 2 私も極度のインドアでしかも当日面倒くさくなるタイプ。 ですが旦那とは会話も合うし楽しかったから誘われたり自分から誘ったりしてましたよ。 … お二人が羨ましいです…
彼にとっては子供過ぎますよね…
アタックするのはやめたほうがいいとわかってはいるのですが、相手がいい人すぎてつい告白してしまいそうなぐらいです…

この場合やっぱり大丈夫です、無理言ってすみませんでしたと中止にしたほうが良いですか…?
また奢ってもらったお返しをしたいのですがどうしたら良いでしょうか?

相手の負担になりたくないですが、経験不足でわからないです…

No.5 20/12/02 17:36
匿名さん2 

告白してスッキリするならそれもありじゃない?
あと、無理言ってすみませんでした〜とか言わない方がいいかな。
スルーしておきましょう。
誘う気あるなら向こうからいつーなどいってくれるでしょ。
行動しないのであれば受け身で待つ方がいいと思います。

• << 8 このような状況で告白されたら相手は嬉しいでしょうか…? 一応普段はほとんど相手から先に話しかけてくるし、本の貸し借りをしたり私のいないところで可愛い後輩と言っていたらしいので嫌われてはないと思いますが…

No.6 20/12/02 17:41

>> 3 やっぱりそうですよね… もっと近い年に生まれたかったです… こういう場合は「無理言ってすみませんでした!やっぱり大丈夫です」と言って中止… 「無理言ってすみませんでした!やっぱり大丈夫です」は嫌味っぽく聞こえてしまうこともあるからやめておいた方がいいかな^^;
まぁ、高校生に言われて嫌味だと捉える大人はまずいないでしょうけれども、もしこれが対等な大人同士だったら嫌味な表現に捉えられてしまうこともあるので。
何も言わずに、そのまま放置でいいと思います。

奢ってもらったお返しもなし。
もしくはしても缶コーヒーとか、その場で消費できるものでいいと思います。
お菓子は避けておいた方が無難です。
その彼にもし彼女がいた場合は、彼女とのトラブルのタネになりかねないので…

ちゃんとした成人から見たら、高校生はまだまだ子供です。いい意味でも悪い意味でも。
例えるならば、主さんが小学生と接しているようなものだと思ってください。
本人は真剣かもしれませんが、主さんから見たらまだまだ子供に見えませんか?

大丈夫。
これから大人になればちゃんと色々素敵なことがありますし、いい恋愛もできます。
それは彼かもしれないし、他の人かもしれない。

まずは大人になりましょう^ ^

• << 9 そうなんですか…(;_;) アドバイスありがとうございます 経験不足なので危うく言ってしまうところでした… 片思いしているのを見抜かれて、色々相談に乗ってくれている先輩から彼女はいないとの情報を聞いたのでその心配はないですがそういうところにも気をつけないといけないのですね… はやく色々経験して大人になれるよう頑張りたいです 最後の方の文章で泣きそうになりました…(;_;) 初恋で何もかもわからなくてしかも大分年上で… とてもはげまされました 本当にありがとうございます! ちなみにこのような状況での告白はありだと思いますか…? まず言えるのかもわかりませんが、もし嫌がられないならせっかく好きになれてこんな素敵な思いを知れたので告白したいです…

No.7 20/12/02 21:38
通りすがりさん7 

自分はかなり他の人と違う意見になりますが…。

過去、今の主とほぼ同じ状況になった友達がいました。当時彼女は高校生で、片思いの相手は10歳近く年上のバイト先の男性。その男性もインドアであまり外に出かけたくない人だったそうで、ここだけでも主そっくりw

そんな折り、男性から「自分インドア派だからデートはお部屋デートにしない?」と提案され友達も承諾。お部屋に遊びに行き、最初はビデオ見たりゲームしたり過ごしてましたが、男性は友達に性的な事をし始めたそうです。想定してない出来事に驚き、友達は当然拒否して帰宅したそうですが、バイト先でその事を言いふらされたそうです。「ノコノコ男の部屋に行く方が悪いよね」「軽すぎる、俺でもイケんじゃねw」と、逆に友達が悪者になっていたそうで、それを知った友達は心を痛めて辞めてしまいました。

自分は身近にこんな経験してる人いるので、乗り気じゃないのは嫌じゃなくて主をじらしているのかなとも思ってしまいました。こんなケースは稀でしょうが、もしお部屋デートとか提案されたら重々お気をつけて下さい。

• << 11 そんなこともあるんですね… 実際に見ないとただ私がバカで見抜けていないだけのように感じると思いますが、うちのバイト先はとても仲良しでそういうことは絶対にない雰囲気です笑 入ってまだ半年もたってないですがどの人とも話せるし、皆でご飯を食べに行ったりお出かけに連れて行ってくれたりサプライズで誕生日会を開いてくれたりと年上の方ばかりですがとても仲良くしてくださいます(;_;) 片思いの相手も、私の馬鹿な悩みにもきちんと相談に乗ってくださるし、笑い話にできるくらいの小さなミスでも他の人には話さないような人です 他の先輩からも信頼されていて、「あいつは貴方を弄ぶとかは絶対しない人だからそれは安心して」と私の思いを知っている先輩に言われました 相手は純粋に後輩として可愛がってくださっているのがとても伝わってきます… ご忠告ありがとうございます やっぱり高校生だとそんなふうに遊ばれるくらい未熟で相手から見ると子供なんですよね… 気をつけたいと思います

No.8 20/12/02 22:03

>> 5 告白してスッキリするならそれもありじゃない? あと、無理言ってすみませんでした〜とか言わない方がいいかな。 スルーしておきましょう。 … このような状況で告白されたら相手は嬉しいでしょうか…?

一応普段はほとんど相手から先に話しかけてくるし、本の貸し借りをしたり私のいないところで可愛い後輩と言っていたらしいので嫌われてはないと思いますが…

No.9 20/12/02 22:15

>> 6 「無理言ってすみませんでした!やっぱり大丈夫です」は嫌味っぽく聞こえてしまうこともあるからやめておいた方がいいかな^^; まぁ、高校生に言… そうなんですか…(;_;)
アドバイスありがとうございます
経験不足なので危うく言ってしまうところでした…

片思いしているのを見抜かれて、色々相談に乗ってくれている先輩から彼女はいないとの情報を聞いたのでその心配はないですがそういうところにも気をつけないといけないのですね…

はやく色々経験して大人になれるよう頑張りたいです

最後の方の文章で泣きそうになりました…(;_;)
初恋で何もかもわからなくてしかも大分年上で…
とてもはげまされました
本当にありがとうございます!

ちなみにこのような状況での告白はありだと思いますか…?
まず言えるのかもわかりませんが、もし嫌がられないならせっかく好きになれてこんな素敵な思いを知れたので告白したいです…

No.10 20/12/02 22:25

>> 9 主さんが、告白したいならば告白すればいいと思います。
何故ならば、相手の置かれた立場や状況を考えずに、一方的に気持ちを伝えても高校生ならばまだ許されるからです。
投げやりではなく、本気のアドバイスです。

ただ、恋を終わらすつもりの告白になります。

ただ、「YES」の返事、もしくは、それを匂わす返事をされたら断ってください。

主さんはまだ未成年。ましてや高校生。
同級生の男の子と付き合うのと、成人男性と付き合うのは訳が違います。
成人男性が未成年と付き合ったら逮捕されます。
それは主さんのためにもならないし、何よりも彼のためにもならない。

彼を犯罪者にしたくないでしょう?

No.11 20/12/02 22:28

>> 7 自分はかなり他の人と違う意見になりますが…。 過去、今の主とほぼ同じ状況になった友達がいました。当時彼女は高校生で、片思いの相手は10歳近… そんなこともあるんですね…

実際に見ないとただ私がバカで見抜けていないだけのように感じると思いますが、うちのバイト先はとても仲良しでそういうことは絶対にない雰囲気です笑
入ってまだ半年もたってないですがどの人とも話せるし、皆でご飯を食べに行ったりお出かけに連れて行ってくれたりサプライズで誕生日会を開いてくれたりと年上の方ばかりですがとても仲良くしてくださいます(;_;)

片思いの相手も、私の馬鹿な悩みにもきちんと相談に乗ってくださるし、笑い話にできるくらいの小さなミスでも他の人には話さないような人です
他の先輩からも信頼されていて、「あいつは貴方を弄ぶとかは絶対しない人だからそれは安心して」と私の思いを知っている先輩に言われました

相手は純粋に後輩として可愛がってくださっているのがとても伝わってきます…

ご忠告ありがとうございます
やっぱり高校生だとそんなふうに遊ばれるくらい未熟で相手から見ると子供なんですよね…
気をつけたいと思います

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧