注目の話題
これって脈ナシですかね…?
友達ってなんだろう
20代のお姉さん

身勝手な友人に疲れてしまった

レス7 HIT数 600 あ+ あ-

聞いてほしいさん
20/12/01 10:36(更新日時)

初投稿、専門学生です。拙い文ですみません。

その子は毎朝一緒に学校に行くがいつも遅刻する。しかも言い訳ばっかり。1番びっくりしたのは「虫がいて部屋から出られなかった〜」という理由。どれだけ虫が苦手でも人を待たせている自覚はあるんだろうか。極めつけはこの前の3連休。感染者が増えていて私は乗り気じゃなかったが、懇願されてその子と遊びに行くことになった。すると30分遅刻してきた。理由を聞けば「服選びに時間がかかった」「どれを合わせてもしっくりくるのがなくて〜」とのこと。そんなの前日から決めてろよ。こんなに遅刻するんだったら私だってもっと髪巻いたりおしゃれしたかった。集合時間に遅れそうだったから断念したのに…。私だったら「コーデ決まらないな」ってなった場合、いつも学校に着ていくようなありきたりな物を選ぶし、今までもそうしてた。ましてや人を待たせているならなおさら。
そのあとは普通に遊んで終了したが、後日その子のインスタを確認すると「ハプニングだらけやけど楽しかった😊」とあった。いや自分の遅刻をいい思い出風に語るな。

ここまで長々と遅刻癖の話をしたが1番許せなかったのがゼリー事件。その日はその子が熱を出して学校を早退した。さすがに心配だったので「何か欲しいものある?」と聞くと「ゼリーが食べたい!」と返ってきたので放課後、ゼリーだけじゃあれかなと思ってゼリー2つ、スポーツドリンク、お粥を買ってその子の部屋に持っていった。すると「お母さんが実家から来てくれたからもう大丈夫!ゼリーは〇〇(私の名前)が食べていいよ!」…は???アンタが食べたいって言うから私買ってきたんだけど?そもそも「食べていいよ」って何?私ゼリーあまり好きじゃないし…

他にも色んなことがあったが割愛する。最近では「こんなことでイライラしてる自分って性格悪いのかな」と自暴自棄にもなってきた。長文失礼致しました。

No.3190579 20/11/30 11:18(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/11/30 12:05
通りすがりさん1 

すんげーマイペースな子だね。

私は付き合いきれないかな。

それを許せるくらい良いところがあるなら別だけど。

人に親切にして貰っといて、無下にするような子とは分かり合えない。
付き合いやめるな~。

• << 4 レスありがとうございます。 いつもは優しい子なんですけど、かなり天然というか…やってる事に全く悪気がないんです。そこも含めてタチが悪いんですけどね(汗)

No.2 20/11/30 15:50
匿名さん2 

私なら耐えられない。
約束の時間が来ても、そのコが来なかったら待たないならねと先に宣言する。
んで、遊びの約束も懇願されてもしない。
どうせ遅刻してくるでしょ、守れない約束しないでって断る。

• << 5 レスありがとうございます。 そうですね。断る勇気も必要ですね。さすがに遊びに遅刻された時は割と怒ったので何度も謝られたんですけど、相変わらず朝一緒に学校に行く時は遅刻してきます…。全く反省してないですよね。

No.3 20/11/30 18:12
おしゃべり好きさん3 

逆に主さんがその娘に何らかの依存をしていないかな?普通そんなクズみたいな娘、スパッと切れるし縁切りないしは疎遠にできるでしょ。それともその娘しか友達が居ないとかかな?

• << 6 レスありがとうございます。 うーん…どちらかというと依存されてる気がします。どうでもいいことで何回もLINEしてきたり…私にとってもその子にとってもひとり暮らしを始めてからの初めての友人なので「この子ならここまでやっても許せるな」って舐められてるのかもしれません…。 学校ではその子も含めて5人くらいの友人と過ごしてるんですけど他の子はその子がそういう性格だってこと知らないので、私だけが一方的にその子を避けちゃうと浮く気がして簡単に縁を切れそうにないです…。

No.4 20/11/30 21:55
聞いてほしいさん0 

>> 1 すんげーマイペースな子だね。 私は付き合いきれないかな。 それを許せるくらい良いところがあるなら別だけど。 人に親切にして… レスありがとうございます。

いつもは優しい子なんですけど、かなり天然というか…やってる事に全く悪気がないんです。そこも含めてタチが悪いんですけどね(汗)

No.5 20/11/30 22:00
聞いてほしいさん0 

>> 2 私なら耐えられない。 約束の時間が来ても、そのコが来なかったら待たないならねと先に宣言する。 んで、遊びの約束も懇願されてもしない。 … レスありがとうございます。

そうですね。断る勇気も必要ですね。さすがに遊びに遅刻された時は割と怒ったので何度も謝られたんですけど、相変わらず朝一緒に学校に行く時は遅刻してきます…。全く反省してないですよね。

No.6 20/11/30 22:06
聞いてほしいさん0 

>> 3 逆に主さんがその娘に何らかの依存をしていないかな?普通そんなクズみたいな娘、スパッと切れるし縁切りないしは疎遠にできるでしょ。それともその娘… レスありがとうございます。

うーん…どちらかというと依存されてる気がします。どうでもいいことで何回もLINEしてきたり…私にとってもその子にとってもひとり暮らしを始めてからの初めての友人なので「この子ならここまでやっても許せるな」って舐められてるのかもしれません…。

学校ではその子も含めて5人くらいの友人と過ごしてるんですけど他の子はその子がそういう性格だってこと知らないので、私だけが一方的にその子を避けちゃうと浮く気がして簡単に縁を切れそうにないです…。

No.7 20/12/01 10:36
匿名さん2 

根回ししたらいいじゃない。
毎日遅刻されて困ってるって。
もしくは皆が側にいる所で、毎朝遅刻されてこの先寒くなるから、先に行くからねと言っては。
本当にこの先、冷え込んで来るし、またすの当たり前の人には言わないと駄目。
時間になったら行くからねでもいい。
あちらは困ってる、怒っているとは思ってないんだよ。
病気の時もそう、愚痴る形で他の人に根回しもしてもいいと思うよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する