注目の話題
これって脈ナシですかね…?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
彼氏の仕事の忙しさについてです

彼氏が上司とご飯

レス40 HIT数 2475 あ+ あ-

おしゃべり好きさん( 30代 ♀ )
20/11/30 18:47(更新日時)

彼氏は30代前半で、40代前半の既婚子持ちの職場の上司と仲が良く、仕事終わりに食事にたまに行くそうです。

たまに上司の子供も一緒についてくるそうですが、お店で三人で居たら家族だと勘違いされたよー、と笑っていましたが、私は笑えませんでした。

いくら上司で既婚子持ちでも、これは仕事と割り切るしかないのでしょうか?

No.3189942 20/11/29 09:24(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/11/29 09:50
匿名さん1 

それは…マズイですね。
吉田羊と磯村くんを思い出しました(ドラマです)

  • << 3 だめですよね、、、

No.2 20/11/29 09:56
匿名さん2 ( ♂ )

仕事じゃなくプライベートですよね
彼も上司も主さん思うような自覚が無いんでしょうね
百歩譲って終始仕事の話しをしてるならまだしもですが
主さん含め会社の人達に勘違いされかねない事をしちゃ駄目だよね
あくまでも想像ですが旦那が相手してくれないから部下を引っ張り出して...みたいな
会社出てデートみたいなことするな!って言ってやったら?

  • << 4 ですよね。 話し合ってみます。

No.3 20/11/29 10:15
おしゃべり好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 それは…マズイですね。 吉田羊と磯村くんを思い出しました(ドラマです) だめですよね、、、

  • << 7 何歳差だろうが子連れだろうが、あなたが嫌なら、ハッキリ言ったほうがいいですよ。 二人っきり(子供はカウントせず)は、やめて…って。

No.4 20/11/29 10:48
おしゃべり好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 2 仕事じゃなくプライベートですよね 彼も上司も主さん思うような自覚が無いんでしょうね 百歩譲って終始仕事の話しをしてるならまだしもですが … ですよね。
話し合ってみます。

No.5 20/11/29 11:18
匿名さん5 

職場によるでしょ?

別に上司だろうが部下だろうがコミュニケーションの一環として飲みいくくらいはあり得るからね。

隠れてコソコソなら怪しいけど会社の人も既婚者だからとかすぐにそう変な目でみないものだよ。怪しいのはやっぱりコソコソしてるから分かるもんだし。

子供が来るのはあまり聞かないけどそれなら旦那さんも知ってるでしょと思うし。まぁご飯作れないから呼んで一緒に食べるって事なのかな。

主さんが嫉妬してしまう気持ちは分かるけど職場にもよるし彼がしっかりしてれば問題ない話だからねぇ。まぁ彼に色々聞いてみたら良いんじゃない?

  • << 10 コミュニケーションの一環なのは分かるのですが、家族に間違えられたよ!の発言や、仕事の話以外の私とのことを根掘り葉掘り聞かれた、などと聞いていたら嫌なこと気持ちになります。 立場的にご飯に行くことを理解してほしいと言われましたが、彼の言動や上司の誘い方も考えてほしいと思ってしまいました、、

No.6 20/11/29 12:06
匿名さん6 

上司が自分を女として見て欲しいなら子どもなんて連れて来ないと思うけど・・・
「お母ちゃん」な自分をわざわざ見せる?

昔、私も母に連れられて母の会社の男性と食事に行ったことあるけど、
そういう雰囲気は一切無かったよ。
普通に仕事の話も、世間話も、その男性の出身大学の話とか。
相手変えて、何度か飲み兼食事の席に同席した。
もはや親戚のおじちゃんお兄さん、というノリだったな。

  • << 9 ありがとうございます。 そこにお互い浮気願望があるとは思っていないのですが、彼の発言や、彼女がいると分かっていて誘う上司の気持ちが理解できないです、、

No.7 20/11/29 13:00
匿名さん1 

>> 3 だめですよね、、、 何歳差だろうが子連れだろうが、あなたが嫌なら、ハッキリ言ったほうがいいですよ。
二人っきり(子供はカウントせず)は、やめて…って。

No.8 20/11/29 13:05
おしゃべり好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 7 ありがとうございます。言ってみましたが、仕事での立場を理解してほしい、と言われました。無くすことは難しいみたいです

  • << 11 言ったのに、「仕事での立場を理解してほしい」と行き続けるなら、そういう人なんでしょう。 もちろん、お互いそういうのが平気っていう人同士もいるし、どちらもやらない人達もいますから、合わないのかもしれませんね。 向こうがやめないと、あなただけがいつもモヤっとしたまま付き合わないといけなくなりますよね。 私は自分も嫌だし、主人も焼きもちやくから、お互い行かないようにしてますよ。 平気な人同士なら、気にしないでしょうけどね。 結婚前に見極めてね。

No.9 20/11/29 13:07
おしゃべり好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 6 上司が自分を女として見て欲しいなら子どもなんて連れて来ないと思うけど・・・ 「お母ちゃん」な自分をわざわざ見せる? 昔、私も母に連れ… ありがとうございます。
そこにお互い浮気願望があるとは思っていないのですが、彼の発言や、彼女がいると分かっていて誘う上司の気持ちが理解できないです、、

No.10 20/11/29 13:09
おしゃべり好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 5 職場によるでしょ? 別に上司だろうが部下だろうがコミュニケーションの一環として飲みいくくらいはあり得るからね。 隠れてコソコソな… コミュニケーションの一環なのは分かるのですが、家族に間違えられたよ!の発言や、仕事の話以外の私とのことを根掘り葉掘り聞かれた、などと聞いていたら嫌なこと気持ちになります。

立場的にご飯に行くことを理解してほしいと言われましたが、彼の言動や上司の誘い方も考えてほしいと思ってしまいました、、

  • << 13 それなら彼にそういう報告はいらないと伝えてみるしかないですよね。聞かなければモヤモヤしないでしょうし。 伝えても彼が対応してくれないのなら主さんが彼との付き合いをどうするか考える問題かと思いますね。

No.11 20/11/29 13:15
匿名さん1 

>> 8 ありがとうございます。言ってみましたが、仕事での立場を理解してほしい、と言われました。無くすことは難しいみたいです 言ったのに、「仕事での立場を理解してほしい」と行き続けるなら、そういう人なんでしょう。
もちろん、お互いそういうのが平気っていう人同士もいるし、どちらもやらない人達もいますから、合わないのかもしれませんね。
向こうがやめないと、あなただけがいつもモヤっとしたまま付き合わないといけなくなりますよね。
私は自分も嫌だし、主人も焼きもちやくから、お互い行かないようにしてますよ。
平気な人同士なら、気にしないでしょうけどね。
結婚前に見極めてね。

  • << 15 ありがとうございます。 価値観の違いかもしれないですよね。 仕事と言われたら何も言えないし、例えば私も男友達と2人でご飯行っても良いですよね。(男友達と2人で会うことを禁止してされてるので、、) 見極め頑張ります。

No.12 20/11/29 13:22
匿名さん12 

上司がお子さん連れてくるのはOKなんだったら、主さんも連れてってもらったら?
それで断るようなら、完全に下心アリだよね。

  • << 16 確かにそうですね。聞いてみます。

No.13 20/11/29 13:27
匿名さん5 

>> 10 コミュニケーションの一環なのは分かるのですが、家族に間違えられたよ!の発言や、仕事の話以外の私とのことを根掘り葉掘り聞かれた、などと聞いてい… それなら彼にそういう報告はいらないと伝えてみるしかないですよね。聞かなければモヤモヤしないでしょうし。

伝えても彼が対応してくれないのなら主さんが彼との付き合いをどうするか考える問題かと思いますね。

  • << 17 そうなんですよね。 いらない一言が多くて、気遣いがないな、と思います。 好きですが考えなければいけないと思うと辛いです、、

No.14 20/11/29 13:32
匿名さん5 

>> 13
飲みに行く頻度が多いならそれは彼が対応できる部分ですからハッキリ多いから嫌だと伝えれば良いかと。

飲みに行くっていっても1-3カ月に1回くらいじゃないの?って感覚でレスしてます。

No.15 20/11/29 13:33
おしゃべり好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 11 言ったのに、「仕事での立場を理解してほしい」と行き続けるなら、そういう人なんでしょう。 もちろん、お互いそういうのが平気っていう人同士もい… ありがとうございます。
価値観の違いかもしれないですよね。
仕事と言われたら何も言えないし、例えば私も男友達と2人でご飯行っても良いですよね。(男友達と2人で会うことを禁止してされてるので、、)
見極め頑張ります。

  • << 21 断ってるけど、月に2回付き合わされてるって、頻繁に誘われてるんですね。 主さんも、ちょこちょこ顔出してはいかがですか? お子さん来るし、主さんとの事も聞きたがってるなら、案外、歓迎してくれる肝っ玉母さんみたいな性格なのかもしれないですし、一度、確認の為にも、「会わせて」ってお願いしてみるのが良いかも。 それで彼氏が嫌がったら、彼氏は二人で飲むのを邪魔されたくないって感じなのかも…

No.16 20/11/29 13:33
おしゃべり好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 12 上司がお子さん連れてくるのはOKなんだったら、主さんも連れてってもらったら? それで断るようなら、完全に下心アリだよね。 確かにそうですね。聞いてみます。

No.17 20/11/29 13:34
おしゃべり好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 13 それなら彼にそういう報告はいらないと伝えてみるしかないですよね。聞かなければモヤモヤしないでしょうし。 伝えても彼が対応してくれないの… そうなんですよね。
いらない一言が多くて、気遣いがないな、と思います。

好きですが考えなければいけないと思うと辛いです、、

No.19 20/11/29 13:57
匿名さん5 

>> 18 なんの励ましにもならないかもだけど職場によっては全然あるし彼がそうやって悪気なく報告してくる状況からすると全然問題ないと思うよ。アットホームな職場なんだと思う。

月2は少し多いね。上司の奢りなら分からないでもないけど。主さんへの配慮がないのと上司に連れ回されるのは彼の性格的なとこはあるけど頻度が多いなら嫌な気分になるよと釘を刺しておくくらいが良いんじゃないかなと思うけどね。

彼の職場の状況が分からないのにつべこべ言っても主さんに報告しないで行くようになるだけだと思うよ。

もし浮気なんてされたら振ってやれば良い。過度の嫉妬は関係を悪化するだけだからね。そもそも飲みに行くのが主さんの耳に入る時点でないと思うけどね。コソコソ誰にも知られず会っているなら話は別だけどさ。

No.20 20/11/29 14:46
おしゃべり好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 19 何度もありがとうございます。
仲が良いのは良いことなんですが、そうなんです!
彼も勿論ですが、上司の私への配慮が足りなくてそこにイライラしてしまいます。
休みの日にも個人的なラインしていて辞めてもらったばかりなんです。

上司の奢りだそうです。
それに上司の子供が彼に懐いていて、子供がご飯に行きたいといってご飯に行くこともあるそうです。
嘘はつきたくないからと報告されますが、会話の内容がなんとも、、
いくら彼と歳の差のある人だとはいえ嫌ですね、、

No.21 20/11/29 18:25
匿名さん1 

>> 15 ありがとうございます。 価値観の違いかもしれないですよね。 仕事と言われたら何も言えないし、例えば私も男友達と2人でご飯行っても良いです… 断ってるけど、月に2回付き合わされてるって、頻繁に誘われてるんですね。
主さんも、ちょこちょこ顔出してはいかがですか?
お子さん来るし、主さんとの事も聞きたがってるなら、案外、歓迎してくれる肝っ玉母さんみたいな性格なのかもしれないですし、一度、確認の為にも、「会わせて」ってお願いしてみるのが良いかも。
それで彼氏が嫌がったら、彼氏は二人で飲むのを邪魔されたくないって感じなのかも…

  • << 23 何度もありがとうございます。

No.22 20/11/29 22:02
おしゃべり好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 21 デート中に、合流しようか?とか、
彼女連れてきなよ、とも言ってくるそうです。
彼も私の写真を見せたりしたそうですが、実際会うまでには至っていません。
強引に言えば実現しそうですがそこまで言ってまで会わなくてもな、とおまいます?
仕事中はなかなか話す時間がなかったり、弱音?は会社ではいえないそうで、それを気遣って上司が誘ってくるそうです。
そこで彼も上の人に弱音や希望を言うことですっきりするんだそうです。ここまで話してくれてちょっと理解しましたが、とはいえ、、な所で難しいです。

  • << 26 会わなくても、主さんがモヤモヤしないなら良いけど、モヤモヤするなら、デート中に合流するは、アリかも。 「一緒に食事しませんか?」って彼氏に言わせるとかして。 まあ、ものすごくキレイだったりしたらかえってモヤモヤするけど、たぶん普通のおばちゃんだと思いますよ。

No.23 20/11/29 22:13
おしゃべり好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 21 断ってるけど、月に2回付き合わされてるって、頻繁に誘われてるんですね。 主さんも、ちょこちょこ顔出してはいかがですか? お子さん来るし、… 何度もありがとうございます。

No.24 20/11/29 22:29
通りすがりさん24 

彼氏さん余計な事言う人だな。

それって上司と夫婦だと思われたってのと同じだよね。

逆に彼女であるあなたが、職場の男性と食事して
『カップルだと思われたみたい』
なんてわざわざ報告してきても、気にしないのかな?

食事自体は付き合いもあって仕方ないのかな~と思うけど…

彼氏のその発言は要らないね。

デリカシーのない人間だわ。

No.25 20/11/29 22:38
おしゃべり好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 24 ありがとうございます。本当そう思います。
デリカシーがないと言ってるのですがなかなか治らないですね。

No.26 20/11/30 00:30
匿名さん1 

>> 22 デート中に、合流しようか?とか、 彼女連れてきなよ、とも言ってくるそうです。 彼も私の写真を見せたりしたそうですが、実際会うまでには至っ… 会わなくても、主さんがモヤモヤしないなら良いけど、モヤモヤするなら、デート中に合流するは、アリかも。
「一緒に食事しませんか?」って彼氏に言わせるとかして。
まあ、ものすごくキレイだったりしたらかえってモヤモヤするけど、たぶん普通のおばちゃんだと思いますよ。

  • << 29 一度上司の写真を見せてもらったのですがヨガのインストラクターみたいなアクティブおばさんのような印象です。 勿論その2人に何かあるとは思ってないのですが、2人の配慮のなさはどうにかならないですかね。。

No.27 20/11/30 01:22
匿名さん27 

ランチしながら仕事の話なんてよくある
話ではありますが、子供も同席なら
完全なプライベートですよね。。。
既婚女性(しかも上司)が自分の子供
交えて若い部下と食事って、何か意味
と言うか、必要性があるのかな。。
挙げ句に家族と勘違いされたなんて
恋人の主さんに悪びれもせずに暴露する
彼の神経を疑います💧
上司と彼の年齢は十歳ほど離れている
様ですが、無神経と言う意味で馬が合う
のかもしれませんね。
旦那も同席なら兎も角、子供連れで
部下と食事する上司の意図が解らない。

No.28 20/11/30 06:48
おしゃべり好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 27 ありがとうございます。私もそう思うのですが仕事だから理解してほしいそうです。

No.29 20/11/30 06:50
おしゃべり好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 26 会わなくても、主さんがモヤモヤしないなら良いけど、モヤモヤするなら、デート中に合流するは、アリかも。 「一緒に食事しませんか?」って彼氏に… 一度上司の写真を見せてもらったのですがヨガのインストラクターみたいなアクティブおばさんのような印象です。
勿論その2人に何かあるとは思ってないのですが、2人の配慮のなさはどうにかならないですかね。。

  • << 32 なるほど。 だから、彼氏も女性でもあまり気を使わずにいられて楽なんですね。 サバサバしてるんでしょう。 まあ、主さんも会っちゃって、年中、来い来い言われても困りますしね笑 押しが強いのかもね。

No.30 20/11/30 07:04
通りすがりさん30 ( ♀ )

私はそういうの気にしない無神経な人間ですが笑
その上司は多分自分が彼から女として見られてないと思ってるから、子連れで食事とかしてるんじゃないんでしょうか。
で、彼も上司を異性とは見ていないので、無神経に家族に見られた、と、ある意味ネタとして主さんに話してるのでは。
1人モヤモヤしちゃってるのが主さんのような気がします。
この上司が男性なら気にしないんですよね?
多分その上司が私と似たようなタイプなら、主さんが不快に思ってると知ったら、ショックだと思います。
結婚して子どももいるし、年上のおばさんだし、色恋抜きの上司だし、まさか若い部下の彼女からモヤモヤされるとは思ってないんじゃないでしょうか。
彼も無神経みたいだから、上司が男でも女でも関係ないと思ってるようだし。
私個人としては、これ以上怪しい要素がないなら、彼氏の仕事上の人間関係にまで口を出すのはやめた方が良いと思う。
どうしても我慢できないなら、無神経ではない人と付き合う方がお互いのためかと。

No.31 20/11/30 09:42
おしゃべり好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 30 ありがとうございます
その通りだと思います。
2人に何かあるというより、2人の私に対する配慮のなさが気になってしまいました。
上司はお休みの日も個人的なラインをしてきたりと彼女が嫌な気持ちになるとかわからないのかな、彼も、歳の離れた既婚者とはいえ異性の人だというのを自覚してほしいんです。。

No.32 20/11/30 10:02
匿名さん1 

>> 29 一度上司の写真を見せてもらったのですがヨガのインストラクターみたいなアクティブおばさんのような印象です。 勿論その2人に何かあるとは思って… なるほど。
だから、彼氏も女性でもあまり気を使わずにいられて楽なんですね。
サバサバしてるんでしょう。
まあ、主さんも会っちゃって、年中、来い来い言われても困りますしね笑
押しが強いのかもね。

No.33 20/11/30 11:28
匿名さん6 

異性という垣根無く人付き合いするタイプの人間もいますからね。

私もそうです。
老若男女すべて同じ人間同士。

私の祖母が老若男女・動物まで懐くような人で、常に周囲に人や動物がいました。

その娘である母も同じタイプ。
姉御肌で男女両方慕って付いてくる。

そして孫娘である私もそれを見て育っているから、
男だから女だから何?人間でしょ?という感覚です。

さらに私の息子もそういうタイプ。
今中学生ですが、
おじさん先生から男女先輩、小学生、ちびっこまでとストライクゾーンが広い。

主さんの彼がそういうタイプの人間なら、
本人にはやましさも何も無いので、非難されたり機嫌悪くされてもピンと来ないでしょう。

主さんが彼のそういう感覚を受け入れられないのなら、彼とは合わないんでしょうね。

No.34 20/11/30 11:36
おしゃべり好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 33 ありがとうございます。そうですよね。
でも、私には男友達や知り合いとご飯にいくのはだめだと言ってくるので、もやもやしてしまいます、、

No.35 20/11/30 12:52
匿名さん35 

異性の上司と部下が 月2回も二人きりで飲みに行ったり食べに行ったりするのってなんかおかしくない?
あなたの彼氏はどうでも その女上司は 彼氏に気があるんでしょうね 不倫の 板 覗いてみれば 結構40代50代の女性が 年下に 好意を抱いていて どうにかして物にしようともがいてるよ(笑)
そして一回でも寝たら 彼女面して 辛いだの彼女に悪いだの……
今度、飲みに行くとき連れていって貰えば?
子供が行きたいって連れてくるんだったら、ぬしさんも連れていっても問題ないでしょ?
仕事の話だったら会社ですればいいんだし、少なくとも二人きりで行かなくてもいいんだし……

  • << 38 ありがとうございます。 私も連れてってと言ってみます。

No.36 20/11/30 13:42
おしゃべり好きさん36 

主さんも仕事の一環と言ってご飯食べに行ったらどうですか?
それをとがめられたら
貴方と同じ事をしてるだけだよ
それに、上司の子供と一緒なんて有り得ないんだけどとはっきり言ってしまいましょう

  • << 39 現在休職中なので仕事関係の理由が使えないんです。。

No.37 20/11/30 14:06
匿名さん37 ( 50代 ♀ )

以前、今の彼氏さんとその上司(私)の年齢くらいの時に職場の男の子に『彼女いないの?』とか言っていましたが私は何の意図もなく叔母さん的な感じで相手も「親戚の叔母さんが『早く彼女見つけて結婚しなさい』って言っているような感じ」って言っていました。
今回は上司が子供さんを連れて来たと言うことはあまり意味のある深い感情は上司にはないのでは?と思います。

とは言え男と女なので『嫌なものは嫌だと』彼氏さんに伝えるのは全然ありだといます。

  • << 40 ありがとうございます。 お互い好意がないのはなんとなくわかります。きっとそんなかんじなんだと思います。 でも最後に書いていただいたように、異性と2人で、ということが嫌なんです。。 でも仕事上控えることはできるけど、ゼロにすることはできないと言われました。

No.38 20/11/30 14:42
おしゃべり好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 35 異性の上司と部下が 月2回も二人きりで飲みに行ったり食べに行ったりするのってなんかおかしくない? あなたの彼氏はどうでも その女上司は 彼… ありがとうございます。
私も連れてってと言ってみます。

No.39 20/11/30 14:43
おしゃべり好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 36 主さんも仕事の一環と言ってご飯食べに行ったらどうですか? それをとがめられたら 貴方と同じ事をしてるだけだよ それに、上司の子供と一緒… 現在休職中なので仕事関係の理由が使えないんです。。

No.40 20/11/30 14:45
おしゃべり好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 37 以前、今の彼氏さんとその上司(私)の年齢くらいの時に職場の男の子に『彼女いないの?』とか言っていましたが私は何の意図もなく叔母さん的な感じで… ありがとうございます。
お互い好意がないのはなんとなくわかります。きっとそんなかんじなんだと思います。
でも最後に書いていただいたように、異性と2人で、ということが嫌なんです。。
でも仕事上控えることはできるけど、ゼロにすることはできないと言われました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧