注目の話題
息子の嫁が精神障害者
なにも言わないのが大人?
生活費はいつからもらう?

悪態をつく夫

レス5 HIT数 549 あ+ あ-

結婚の話題好きさん( 20代 ♀ )
20/11/27 23:13(更新日時)

夫と喧嘩?になりました...

夫はよく冗談のつもりで悪態をついてきます。好きな子をいじめたくなるのと同じ心理らしいのですが、最近それが結構頻繁でイライラすることが増えました。

それに加えて娘は魔の2歳時期、毎日夫と娘に怒ってばかりです。

夫に関しては娘が食事中にテレビに夢中になって手が止まっていたり、手でご飯を食べようとしてるのを見て「ママ、またやってるよ」と娘を直接叱らず私に振ってきます。

そこで先程また夫が煽ってきたのですが、カチンときて「お前のせいで顔面痙攣おさまらんわ!」と言い返してしまいました。実際ここ数日目の下の痙攣がかなり酷いです。

すると夫から「じゃあ俺ら一緒におらん方がいんじゃね?考えた方がいいよ」と言われ、そこからお葬式状態。しかも夫のせいで嫌いになった芸能人がテレビに出るので私の前では見ないで、と言ったのですが「もう寝たら?布団いきなよ。」と番組をつけられたので布団に避難しました。

なんか謝るのも釈だしこんなしょうもないことで夫が離婚をほのめかす一言を言ったのが許せません。

最悪...

No.3186241 20/11/22 22:56(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/11/22 23:47
結婚の話題好きさん1 

うまくいかないときありますよね💔お互いがずっとぴりぴりしているというか🥺

No.2 20/11/23 00:11
匿名さん2 

娘を注意するのに何でワンクッション挟むんですかね(笑)

お前が言えや。

でも実際そういう旦那多いですよね。
うちの夫も最初の頃そうだったので
『アンタが注意したら?なんでウチに伝書鳩みたいに伝えてくんねん。アホなん?』
と言いました。

だんだん自分で注意するようになりましたよ。

すぐ離婚ほのめかすヤツもマジで嫌いです。

お前親兄弟親族一同まえにして同じこと言ってみろと。

そんなぐらいで離婚ほのめかすようなヤツとはこっちからお別れですわ。

No.3 20/11/23 05:27
匿名さん3 

人任せで煽るほうが悪いしイライラするのもわかるけど、少し落ち着いて。

ヒートアップして怒鳴ったり非難しても、状況は悪化するだけです。

なぜご主人は娘さんのしつけをしてくれないのか?夫婦で協力することではないのか?痙攣するほど悩んでいることだからこそ、落ち着いて話をしてみましょう。

ご主人が話しにもならないような人なら、もう諦めるしかないのかもしれませんが・・

No.4 20/11/23 07:56
匿名さん4 

子供と一緒に旦那も育てましょ。
ちょっと稼いでくる大学生が家にいて、生活費を入れてくれている。
そのうち、大学生からボス猿に成長します。そう思って飼育してくださいね。
エサは毎日与えてください。
匂いのついたお水も忘れないで!
そうすればご機嫌です。笑

No.5 20/11/27 23:13
通りすがりさん5 ( 20代 ♀ )

カップルカウンセリング行きませんか?月に一回でも。

第三者にお互いの感情を伝えて貰うことではじめて改善することもありますよ。
我が家も月に一回行ってます。

いくたびに発見があり、行くことでお互いのフラストレーションを見つけ改善していきました。

コロナの在宅ワークでも、ひと悶着あり。

部屋割りに私が激しくストレスを感じている事にきづいて。模様替えをしたり。

本当に色々ありました

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧