注目の話題
好きな人に振られてからの行動
喧嘩した後のコミュニケーションを教えていただけませんか。
家出したいです。

旦那の姉弟間の長電話

レス2 HIT数 1792 あ+ あ-

結婚の話題好きさん( 20代 ♀ )
20/11/20 22:53(更新日時)

旦那の姉(既婚者)がほぼ毎日、旦那に仕事の愚痴や世間話で電話をかけてきます。
旦那のお姉さんの職場に旦那も勤めていた経験があり、仕事の話がしやすいので電話をかけてくるのだと思いますが、それが長いんです。
短くても30分、大体1時間で長い時は数時間に及びます。
アラサーにもなって学生みたいに長電話で他人に愚痴を零している姉が幼稚に感じます。

私は両親とは仲が悪く、兄弟も知的障害でして世間一般の家族の距離感が分かりません。
早く家族から自立しなきゃ!という気持ちで育ってきたので、結婚してお互い家庭もある中でいつまでも馴れ合っている旦那とその姉に嫌悪感というか、軽い軽蔑が消えません。
兄弟で仲が良いのはいい事だと思うのですが、「大人」としてではなく「子ども」として仲良くし続けているように見えて、いい気がしません。伝えにくいですが…

また、愚痴を聞いてあげるのって、聞く側の神経もすり減らす行為だと思うんです。
私は、愚痴を言うと相手に不快な思いをさせてしまう気がして、極力しないようにしています。(その結果ここへ来ています)
そんな考えなので、しょっちゅう電話の相手をしている旦那が心配です。
かすかに電話の内容が聞こえてくる私ですらしんどいです…

それに一緒に録画しておいたテレビ番組を見ていても電話がきたら中断ですし、ご飯を用意しても電話中の場合電話を優先されます。
新婚なのに家庭の邪魔をされることにも腹が立ちます。

結婚する前からも愚痴の電話は度々ありましたが、ここ最近頻度が高く鬱陶しいです。
1度旦那にこの事を伝え喧嘩になったことがあります。
それ以降は部屋を出て廊下で電話をしてくれますが…
うるさいわけではなく電話をしてくる姉の幼稚さ自体が嫌なので、結局何も変わりません。
姉弟で電話するな!というのも酷ですし、自分でもどうすればいいのか分かりません。
一体どうすれば…

No.3184955 20/11/20 21:28(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/11/20 22:47
匿名さん1 

男女の兄弟でそこまでべったりなのは、世間的に珍しいですね。
いくら仲良くて、仕事の会話でもせいぜいラインで数往復ぐらいまでならあるのかしら。

ご主人は分かってなさそうだけど、義姉さんは弟をお嫁さんに盗られたって思ってるかも。そうじゃないと、新婚の弟に毎日電話で30分とか1時間はちょっと。。

義母さんは、この流れはご存知なのでしょうか。ご存知なければ一度相談されてみては。
クレームっぽくならないように『どうしたらいいんでしょうか』のように。

No.2 20/11/20 22:53
匿名さん2 

旦那も苦痛なら言うよ
放っておいたらよい

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧