注目の話題
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン
母が亡くなるかもしれない。後悔しないためには?
子供がいたら遊びに行っては駄目ですか?

元カレや周囲と比べてしまうのがつらい

レス2 HIT数 396 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♂ )
20/11/20 03:24(更新日時)

相手の好みや元カレの話を聞いたときに絶対にかなわなそうな部分があるとき、
どのように自分に折り合い付けてますか?

学歴とかでこういう経験ある人とか、多いかなと思うのですが如何でしょうか。
例えば、頭がいい人が好き。って言っている彼女の元カレや友人が全員自分より高学歴高収入だった為、会話中に
比べられ馬鹿と思われていないか、うんちくめいたことを話している時に背伸びしていると思われるのではないか、逆に気を使われているのではないか、元カレや友人のほうがタイプでよかったのでは、などとストレスに感じ会話自体が嫌に感じるとか。

私はファッション面だったのですが私服で外出したくないとまで思ってしまいました。(笑)

自分としては、元カレや周囲と比べてしまうこと、そしてベストでなくベターである選択肢で妥協し努力することが受け入れられないという点が良くないかなと思っているのですが
解決方法というか自分の中での処理ってどういう風にしたらよいのでしょうか。

No.3184537 20/11/20 02:38(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/11/20 02:50
恋愛好きさん1 

理想と現実は違いますし、あくまで好みと思っています。元恋人も別れたんだし気にしません!🤣

No.2 20/11/20 03:24
匿名さん2 

学歴やファッションに自信がもてないなら、それを隠す必要もないのかなと思います。

ファッション自信ないしあんま興味もないんだよね、どんな服着て欲しいとかある?とか私なら聞いちゃいます。

比較して負けてたところでいいじゃないですか。これから良くしていけばいいんですから。相手にどう思われててもそれが今の自分だし、隠したり虚勢をはるから苦しくなるのでは。

スレ主は、プライドが高いのかなという印象を受けました。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧