注目の話題
これって脈ナシですかね…?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
20代のお姉さん

妊娠中の旦那の対応について

レス9 HIT数 998 あ+ あ-

育児の話題好きさん( 30代 ♀ )
20/11/19 17:41(更新日時)

こんばんは、初めまして
今妊娠8週目で、つわりが本格的にきつくなってきて点滴を打ちながらの生活をしている者です。
旦那さんはとても仕事熱心で優しい方なのですが、
家庭よりも仕事が大事!って感じなので、
仕事から帰るのも遅く、疲れていることも分かってはいるのですが、
私の体調などは見向きもせず、話も聞いてくれず、寂しいです…少しの会話だけでも心が落ち着くのに
帰ってきてすぐ寝てしまいます…

そして、今月末には旦那さんの転勤があり
大阪から東京まで引越ししなくてはなりません…
仕事の帰りが遅い。と理由に荷造りはせず、
私1人では出来ないので、私の母を呼び
手伝って貰いました。そして母が家来てくれた今日ちょうど休みだったみたいで友達と
夕方4時頃から飲みに行くと言って出掛けて行きました。私もたまには羽を伸ばして欲しいとおもったのですが、
中々帰って来ません…何の連絡もありません…
いつもの事なので諦めてはいますが、
妊娠中でつわりが辛いのと、何故か心細く
悲しくなってきました…
今も知らない土地で暮らしてるので
近くで支えてくれる友人も居なくて、
寂しくて愚痴ってしまいました…


すみません…

No.3183217 20/11/17 23:18(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/11/17 23:58
育児の話題好きさん1 ( 20代 ♀ )

それはお辛いですね。
主さん、お腹のお子さんもいますので安静にされてください。つわり辛いですよね。。
仕事熱心もいいですが、たまの羽を伸ばすのもいいですが、もっと奥さんのことを気にかけて欲しいなと思いました。
だって主さんは1人でお腹の中で赤ちゃん育ててるんですから。栄養も体力も赤ちゃんの為に使ってて、ご主人は奥さんの為に何かしてくれてますか??
奥さんが悲しいとお腹の赤ちゃんも悲しさを共有してるでしょうし、早く帰ってくるぐらいはしてほしいですね。
私なら、流石に帰ってきてほしいんだけど、、て送っちゃいます笑
主さん優しそうなので、時々は怒ったりしていいと思いますよ!

  • << 3 暖かいお言葉ありがとうございます 少しつわりが落ち着いてきたら お話してみます!ありがとうございます

No.2 20/11/18 00:19
育児の話題好きさん2 

昔の私を見ているようです🥺
粘り強く嫌なことは伝えているうちに、あの頃の自分(旦那)は最悪だったと今では言ってくれるようになりましたよ🥺

  • << 4 そうだったんですね、、、 お辛かったでしょう… 私も言えるようになれたらいいな。

No.3 20/11/18 01:09
育児の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 それはお辛いですね。 主さん、お腹のお子さんもいますので安静にされてください。つわり辛いですよね。。 仕事熱心もいいですが、たまの羽を伸… 暖かいお言葉ありがとうございます
少しつわりが落ち着いてきたら

お話してみます!ありがとうございます

No.4 20/11/18 01:10
育児の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 2 昔の私を見ているようです🥺 粘り強く嫌なことは伝えているうちに、あの頃の自分(旦那)は最悪だったと今では言ってくれるようになりましたよ🥺 そうだったんですね、、、
お辛かったでしょう…
私も言えるようになれたらいいな。

No.5 20/11/18 04:50
匿名 ( O5yjG )

男の側です。

残念な男掴んでしまったようですね。

仕事を理由にってそれなら旦那ひとりで言ってもらったら?

赴任先に行って待つのは地獄だと思いますよ。夫婦でいる意味が分かりません。

妊娠って旦那が出したから出来たことですよね。出さなかったら出来てないんだし。なのでその責任や子供生まれて20年間の責任を共に持つことなんですけどね。

大人なんだから時間は作るものです。無いは言い訳にはなりませんよ。卑怯者ですね。

今どき家事育児参加は当たり前です。誰だって仕事は忙しいですよ。そんなの当然です。でもその中でも自分で時間を作りするものです。

実際俺なんて今睡眠は4~5時間ですね。でも夫としてこの親としてすべき事妻同様にいくらでもあります。夫婦で分担してこなします。

実家で出産子育てする選択もあります。その方が主さんも心強くありませんか?頼りにならない男の世話をするために妻としている訳ではないと思いますし、それが妻の務めとも思いません。楽しく笑って過ごす権利もあるのですよ。

早まっちまいましたね。

No.6 20/11/18 11:30
育児の話題好きさん6 

それはお辛いですね・・荷造りはまだどうにかなんても荷ほどきもありますからね💦引っ越しはばたつきますよね

No.7 20/11/18 11:52
育児の話題好きさん7 

いやーー、もう旦那が友達だったらめちゃくちゃ怒ってるわ😡💢
ありえない!!
主さんはもう一人の命ではない訳で、無理して動いて何かあったらどうすんの!?
飲みに行くのはいいけど最低限主さんフォローしてからいきなはれ!!
主さんもたまには怒っていいんですよ!?

No.8 20/11/19 17:03
匿名さん8 

私も妊婦の時、似た感じでした。
吐いてるのに飲みに行かれたり、切迫早産で絶対安静の時でも遅くまで遊びに行かれたりしましたよ。
今、1歳5ヶ月で、今までにも帰りが遅い、子育てで寝不足なのになんなのって言いまくってて、やっと最近本当に我慢の限界をぶつけたらやっと少しは気を使ってくれるようになりました。

旦那さんが今そのような状態なら、子供が産まれても変わらないと思います。
なので、今のうちに家事やってもらったり、なんなり言って協力し合うようにした方が良いです。

悪阻で大変、そして引っ越しもあるのに、外に遊びに行ったり、仕事早く帰る素振りが見られないのは辛いですよね。
しかも知らない土地で…
妊娠中って心細く感じますよね…
旦那さんにしっかり寄り添ってもらえることを願います。

妊娠、育児は母親がメインでやることではないですよ。
旦那にも寄り添ってもらいたいし、手伝う感覚でやってほしくないですよね…
でも子供ができた以上、今までのように母親は自由がなくなります。
そこだけは受け入れる必要ありです。

No.9 20/11/19 17:41
匿名さん9 ( 20代 ♀ )

ブチ切れ案件です。

私も妊娠中ですが、初期の頃は悪阻もひどく、精神状態もかなり不安定でした。

そんな中やはりなかなか実感の湧かない旦那の言動に何度キレたことか……。

仕事で帰りが遅いのも、遊びに行くのもいいんですよね。だけどきちんとケアをして欲しい。

自分一人で作った子どもじゃないのに、自分だけが体調の変化に戸惑い、思うように動けず、周り(親)にも迷惑をかけてしまう罪悪感と、今後のことも含めてもう不安で不安でいっぱいなのに、なーーーーんにも知らないツラして呑気にいつも通りでいる旦那に腹が立って仕方がありませんでした。

伝えないとわかりませんよ!!!まじで!!!!うちも初期の3ヶ月間で、15回くらい伝えて、4回くらい喧嘩してよーーーうやく意味を理解してもらえました。
(あくまでこちらの考えが理解されただけで完璧に変わってもらえたかというとそうではない笑)


主さんの気持ちきちんと一度伝えたほうが良いです。旦那さん本当に単純に何も考えずに主さんに甘えてるだけです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧