いま生保レディの方へご相談
生保レディへの転職を考えています。
以前の職場の上司が生保レディ支部長になり
その支部に誘われました。
一昔前は枕営業や無理な契約をとったりと
いい話ばかりではないのも知っています。
今もあるのかも知れませんが。
ヘッドハンティングをすれば
その人にお金が入るのも知っています。
周りの人に挑戦してみたいと相談しても
反対しかされないので
そんなに悪い仕事なのかなと
疑問に感じています、、
そこの支部の方々の仕事している姿が
とてもキラキラしていて素直に憧れますし
この人たちと仕事をすれば
自分のスキルアップにもつながるし
頑張る価値もあるなと私自身前向きです。
前職で営業経験もあるので
営業職の大変さも分かっているつもりです。
生保レディの良くない話は
周りから散々聞かされましたので、笑
逆に生保レディのお仕事にやりがいを感じて
仕事してある方のお話を聞きたいです。
私自身、小さい子供も2人おりますので
子育てと両立してある方のお話も
ぜひ聞きたいです。
よろしくお願いします。
否定派の戯言はいらないと思うけどさ、働いている人云々より「世の中に必要とされている仕事かどうか?」を考えた方がいいと思う。
必要とされていれば自ずと人が集まってくるし、必要とされてなければ騙して売るしかない。
ネット生保が全盛の時代、なぜ後者を選ぶのか理解できない。
- << 4 レスありがとうございます! 生命保険契約時、わたしもそうでしたが 契約のときはなるべくネット生保のような 安い契約のほうが魅力がありますよね。 でもいざ病気になったときに 担当の生保レディがいた方が心身ともに 安心ではないですか? ただこれも個人の価値観で変わると思います。 ネット生保で十分と思う方に 無理矢理進めても契約は頂けないでしょう。 それなりに知識もあるからこそだと思います ただネット生保が全盛の今でも やりがいを持って働いてる方は 知識もたくさんありコミュ力や 人間力も高いんだろうと関心するばかりです
>> 1
否定派の戯言はいらないと思うけどさ、働いている人云々より「世の中に必要とされている仕事かどうか?」を考えた方がいいと思う。
必要とされ…
レスありがとうございます!
生命保険契約時、わたしもそうでしたが
契約のときはなるべくネット生保のような
安い契約のほうが魅力がありますよね。
でもいざ病気になったときに
担当の生保レディがいた方が心身ともに
安心ではないですか?
ただこれも個人の価値観で変わると思います。
ネット生保で十分と思う方に
無理矢理進めても契約は頂けないでしょう。
それなりに知識もあるからこそだと思います
ただネット生保が全盛の今でも
やりがいを持って働いてる方は
知識もたくさんありコミュ力や
人間力も高いんだろうと関心するばかりです
やってみればいいと思います。
向き不向きの大きい仕事ですが当たれば女性では稼げない金額が稼げる夢があります。
私には向いてなかったので1年で辞めました。
なかなか辞めさせて貰えないというけどちゃんとした企業ですから辞める事は出来ます。
枕営業なんて今時ない!笑
無理な契約は措かしなリーダーの元につくとあります。
その責任は契約をとった本人が取る羽目になってたので可哀想でしたが…
自分がしっかりモノが言えれば大丈夫ですよ。
同期で成功した子に後から聞いた話しですが私の付いてたリーダーはリーダーの仕事をちゃんとしてないからあなたは契約が取れなかっただけよ。あなたのせいじゃない!
と言っていました。
支店が違うのでしょっちゅう交流があった訳ではなく私が辞めた後で同期で飲み会をした時に聞きました。
リーダーの当たりハズレは大きいそうです。
仕事・バイト・就活掲示板のスレ一覧
人には言えない仕事、職場、アルバイトに関する情報交換、質問、相談はこちらの板でどうぞ。👩💼👩🏻✈️👩🍳👩🏼⚕️👩🏻⚖️👩🏼🔧👩🏻🎤👩🏻🔬👩🏻🏭👩🏼🚒🕵️♀️
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
注意をすると泣き+怒る 阿呆後輩 ばかりが会社にいます2レス 40HIT 社会人さん
-
保育園、壁画を頼まれたのですが…10レス 125HIT 社会人さん
-
派遣で、悩んでいます。30レス 461HIT 困ってるさん
-
障害年金振り込み公開の不開示地裁判事問題、税務署は見管理1レス 79HIT お金が無いさん
-
社会人は基本敬語?1レス 90HIT 社会人さん
-
注意をすると泣き+怒る 阿呆後輩 ばかりが会社にいます
この文章もなんかおかしい。 直接かかわらずに上司に任せればいいと…(匿名さん2)
2レス 40HIT 社会人さん -
人を見て後輩を育てると言うか注意等をして怒る男性職員
目次 ● 「遅かったけど、具合でも悪い?」と心配そうに理由を聞く …(社会人さん0)
7レス 205HIT 社会人さん -
派遣で、悩んでいます。
与えられた仕事を真面目にこなすのはもちろんだけど、周りと衝突せずに世渡…(匿名さん30)
30レス 461HIT 困ってるさん -
保育園、壁画を頼まれたのですが…
園の中の雰囲気、本当は園児が中心にいつ周りの大人も和気藹々と盛り上げの…(匿名さん2)
10レス 125HIT 社会人さん -
障害年金振り込み公開の不開示地裁判事問題、税務署は見管理
上記は未管理と表現直しすればと思います。 日本って皇室泥棒までついこ…(匿名さん1)
1レス 79HIT お金が無いさん
-
-
-
閲覧専用
職場のジェネレーションギャップ?5レス 175HIT 社会人さん
-
閲覧専用
職場に嫌いな人がいます10レス 465HIT ユン (♀)
-
閲覧専用
気合いで仕事がんばるぞ1レス 49HIT 社会人さん
-
閲覧専用
嫉妬されて辛いです。82レス 2429HIT OLさん (30代 ♀) 年性必
-
閲覧専用
悩みどころ2レス 159HIT 匿名さん
-
閲覧専用
職場のジェネレーションギャップ?
発達障害者ばかりの職場だったとか?笑 職場ガチャが外れたんです(匿名さん5)
5レス 175HIT 社会人さん -
閲覧専用
嫉妬されて辛いです。82レス 2429HIT OLさん (30代 ♀) 年性必
-
閲覧専用
職場に嫌いな人がいます
>冷蔵庫にある飲みかけのペットボトルのお茶を勝手に捨てたり、中身…(匿名さん10)
10レス 465HIT ユン (♀) -
閲覧専用
気合いで仕事がんばるぞ
釣りかもだけど一応…。 無理せず休みな…。(社会人さん1)
1レス 49HIT 社会人さん -
閲覧専用
同僚が仕事をしないので迷惑
巨人科って、某敵性国家にNTRされた一つ柿の国策機関だろ?!! …(通りすがりさん3)
22レス 721HIT 社会人さん (♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
派遣で、悩んでいます。
派遣先で、別の派遣会社の男性と揉めました。 仲裁に入ったはずの社員さんは相手の肩を持ち、自分の…
30レス 461HIT 困ってるさん -
緊急です。 逃げた女はもう帰ってきませんか?
女がこうなったらもう彼氏のことを愛せなくなりますか? 大好きで愛する女がいます。彼女は顔も性格…
19レス 512HIT 恋愛好きさん (20代 男性 ) -
貯金できない彼氏とは別れたほうがいいのか
付き合って5ヶ月の彼氏がいて、私は28歳,彼は一つ年下です。 私の年齢のこともあり、告白された…
27レス 398HIT 社会人さん (20代 女性 ) -
名付けについてご意見ください!
子供の名付けで苗字と相性がいい候補検索の中に惺月(しずく)とありました。 可愛い響きだし、親戚や友…
15レス 326HIT プレママさん (30代 女性 ) -
ここはなんですか?
ここはなんですか? 楽しいですか?
11レス 302HIT 教えてほしいさん - もっと見る