先生の手をやかす我が子😣

レス4 HIT数 2015 あ+ あ-

♀ママ( ♀ )
09/04/23 17:46(更新日時)

年少の娘についての相談です🙇
時々先生の手をやかしてるようです😠💧
何か気に入らない事があった時にスイッチが入って、すねて保育室の隅や保育室のトイレに隠れてすねてたらしいです。トイレに隠れてたときはどこに座ったかわからないけど、おもらしじゃなく靴下、上靴などをぬらしてしまい、先生が洗ってくれていました😭
そうかと思えば昨日は先生の膝に座ったり甘えていたみたいで気分に差が激しく難しい子です。こんなことは家でもよくあります。
我が強く、すねる子、気分の差が激しい。何かのきっかけでいきなり怒り出す。これは私の育児が間違っていたんですかね😭
先生もいいですよ~と言ってくれたものの大変そうでしたし、
もう毎日今日は大丈夫だったかな?と心配してしまいます💧
私はどのようにしついればいいのでしょうか。。。
叱る時は頭ごなしに言っても聞かないので、言い聞かせますが、知らない!と言って違う部屋へ行き、その後は何もなかったかのように話てきたりします。。
とにかく、ちょっとした事ですねるので参ってます💦
とりとめのない文章ですみませんでした😔

No.317813 09/04/23 16:06(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/04/23 17:00
♀ママ1 ( 20代 ♀ )

私自身がそんな感じの子でした😁

嫌なことがあると、今まであった嫌な記憶が全部溢れ出てきて、みんな私のことなんか、嫌いなんだと激しく思い込み、隅のほうに引きこもっては、「あっそうじゃなかった」と自分でふっと気づき、ひょっこり出てくる…といった感じの子でした😁

ママが安心させてくれれば、嫌なことを思いだしたりしなくなると思いますよ✨

• << 3 レスありがとうございます🙏 うちの子も嫌な事思い出してるのかな😵 そういえば、、私もすねる子でした😭 こんなに気分は激しくなかったけど、似てるところもあるのかな💦 なるべく抱きしめたりダッコしたり愛情は注いでるつもりですが なかなかうまくはいきませんね😩

No.2 09/04/23 17:10
♀ママ2 ( 20代 ♀ )

うちのこもそうです‼6歳に来月なりますが年小、年中の時が一番はげしかったかな❓今もだけど😔すぐちょっとしたことでふくれて、もぅ知らない😠とか言いますし😭怒ると聞こえないフリして鼻歌歌いだすし💢旦那いわく、私にソックリだとか😭だからなるべく優しく優しく怒ったりいいきかせたり💦普段からオーバーに褒める✨持ち上げる⤴を基本に育児するよう心掛けてます‼意外にこうゆう性格の子は単純なので褒めたらいんですよね💕私と本当一緒で褒めて伸びるタイプです㊙

• << 4 うちの子も😱もぅ知らない‼フン🐽‼ って言います😥 私もふくれる子だったので多少なりとも似るもんなんですかね💧 うちの子は難しくて疲れます💦 お友達にどうぞ出来た時とかなんかは、褒めると、フンっと怒りますし😔 単純に絵がうまく描けたり、上手に歌えたり踊れたりなんかは褒めると、そうでしょ❤な~んて喜ぶんですがね💧 2歳くらいまで超人見知りだったことや、いまだに近所のママに会っても不機嫌そうな顔して挨拶出来ません😳 そうかと思えば、先生なんかに慣れると先生先生~❤って行くタイプです。 はぁ。

No.3 09/04/23 17:36
♀ママ0 ( ♀ )

>> 1 私自身がそんな感じの子でした😁 嫌なことがあると、今まであった嫌な記憶が全部溢れ出てきて、みんな私のことなんか、嫌いなんだと激しく思い込み… レスありがとうございます🙏
うちの子も嫌な事思い出してるのかな😵
そういえば、、私もすねる子でした😭
こんなに気分は激しくなかったけど、似てるところもあるのかな💦
なるべく抱きしめたりダッコしたり愛情は注いでるつもりですが
なかなかうまくはいきませんね😩

No.4 09/04/23 17:46
♀ママ0 ( ♀ )

>> 2 うちのこもそうです‼6歳に来月なりますが年小、年中の時が一番はげしかったかな❓今もだけど😔すぐちょっとしたことでふくれて、もぅ知らない😠とか… うちの子も😱もぅ知らない‼フン🐽‼
って言います😥
私もふくれる子だったので多少なりとも似るもんなんですかね💧
うちの子は難しくて疲れます💦
お友達にどうぞ出来た時とかなんかは、褒めると、フンっと怒りますし😔
単純に絵がうまく描けたり、上手に歌えたり踊れたりなんかは褒めると、そうでしょ❤な~んて喜ぶんですがね💧
2歳くらいまで超人見知りだったことや、いまだに近所のママに会っても不機嫌そうな顔して挨拶出来ません😳
そうかと思えば、先生なんかに慣れると先生先生~❤って行くタイプです。
はぁ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

幼児・就学前掲示板のスレ一覧

満一歳から小学校就学前までの子供🧒🏻の話題、子育てについての相談・質問はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧