割り勘彼氏 結婚
割り勘彼氏との結婚。
付き合って半年の少し年上の彼氏がいます。付き合いだしてから、ちょっとケチ?と思うことがありました。彼氏が払う時は飲み物は2人で1つ,食事も1つのものをシェアする時があった,家でご飯作ってくれる時も大皿に盛ってシェアするのですがほぼ彼氏が食べる,等少し不満があったので彼に伝えたところ、デート代全て支払ってくれるようになり、しばらくそれが続いていました。でもこの前デート代を割り勘にしたいと言われました。理由は、対等な関係がいい、貯金がなくなってきて自分に余裕がなくなったらストレスが溜まってしまって私に当たってしまうのが怖い、近々同棲したいし結婚したいから私を幸せにするためにも貯金をしたい、仕事の勉強会のお金もあって将来稼げるようになるためにも勉強代も支払いたいとのことでした。私も彼から愛情はかなり感じるし結婚はしたいです。でもデート代全て割り勘となれば私にも負担が出ます。綺麗でいるための美容代もあるし、割り勘だとデートできない時もあると伝えたら、お金かからないデートにしてランチもワンコインのものにしたらいいじゃんと言われ、それデートじゃないじゃんと正直引いてしまいました。男性ってそもそも大好きな彼女ならせめてもうちょっと頑張ってデート代多めに出そうとしたりするものだと思うのに、何か結婚したいとか言う割には気持ちと行動が一致してない気がするのですが、どう思いますか?今で割り勘だったら結婚したら私苦労するのでしょうか?
世の中には彼女に金かけたくないとか趣味の方に金かける方もいますが彼氏さんの理由は「対等な関係がいい、貯金がなくなってきて自分に余裕がなくなったらストレスが溜まってしまうかもしれない、あなたを幸せにするためにも貯金をしたい、仕事の勉強会のお金もあって将来稼げるようになるためにも勉強代も支払いたいとのことでした。」
立派な利用だと思いますよあなたへ一切金をかけたくないとかじゃ無いですよね?
あなたの投稿が感心されないのもここだと思いますよ
彼氏さんは将来のことを考えてお金の使い道をしてるのにあなたは自分の美容って・・・
毎週毎週美容室とか化粧品とか頻繁に金使ってるんですか?頻繁に美容に金掛ける必要って無いと思いますよ、奢ることもあった上で経済的理由をしてるのになんで自分の美容代のことを考えてるのか分かりません、そこは彼氏さんを応援してあげるところでは?二人のために考えての上での貯金なのだから、美容なんて言ってる場合ですか?金かけ無いデートはデートじゃ無いってそれはあまりにも彼氏さんに対して失礼だと思いますよ。
考えを改め無いのであれば別れた方が彼氏さんのためです。
将来のための金をより自分の美容のために使いたいなんて結婚しないほうがいいです
>> 13
すみません、彼の年齢記載していませんでした。彼は30です。
デートはともかく
結婚は無理だと思います
妊娠、出産、子育て中は
場合により、女性は働いて稼ぐ事が出来ません
そして、結婚の場合は、
女性は妊娠、出産、子育てで、キャリアから外れてしまうと、定収入の可能性もあります
嫁と子の為に、何がなんでも自分が稼いで
養うっていう
気持ちの持てない人は難しいです
元気で働けてる人もいますが、
幸運な場合です
周囲の協力や勤め先の福利厚生等も大きいです
勿論パートナーの協力は最優先です
30才でその考えでは
その方との結婚は考えるべきではありませんし
セックスもすべきではありません
妊娠して中絶で逃げそうですし
結婚しても幸せにはなれない相手です
セックスは避妊していても妊娠の可能性があります
対等と言うのでしたら
セックスのリスクの分を、対価として毎回2人で積み立てた方がいいですよ。
50代結婚22年主婦です
結婚前に引っかかっていることは必ず後でトラブルになります。
価値観合う人にしたほうが良いですよ。
結婚したいならなおさら、価値観合う人、優しい人、ギャンブルやらない、女癖酒癖悪くない人を探しましょう。
あとは妥協。
主人も2回目のデートから割り勘でした
結婚するのに不安でした。
この人ケチすぎて私は苦労するんじゃないかって。
婚約しておごってくれるようになりましたが。
何千万のすごい貯金があったのでマイホームは現金で建てました。
それは感謝してます。
私が浪費家の家に生まれたから仕方ないのですが主人が倹約家すぎて衝突します。日常生活の小さいことで倹約しなくちゃならない。
義両親も良い人ですがすごい倹約家です金銭的には価値観が合いません。
主人の家は金持ちです。
でも言うことがセコすぎて疲れます。
白い紙にメモすると怒られ、チラシの裏使えとか結婚式の招待状もったいないから出さなくて良いとか?もめました。
同窓会や結婚式には毎回同じ服で出れば安くすむとか二駅歩けば電車代かからないバス代だけですむ、とか。
ゴミも袋いっぱいに入れなきゃ出しちゃダメとか。夏なんて臭くなるのに?
仕方ないから働いてますよ。
お金はあるのに不自由なのでパートしてお金自由に使ってますよ
働けば美容代もかけられて綺麗でいられるし。
金持ちで財布のヒモがゆるい人なんていません。
私は、結婚前、二人で決めた貯金額を貯金するために、デート代は全て割り勘にしてました。
今も大事かもしれないけど、将来のお金も大事です。
友達が今の旦那さんと付き合ってた頃、全部デート代出させて、貢がせてて、子供出来てバタバタと結婚したけど、デート代と貢いでたお金のせいで貯金がなく、とても大変だったと言っていました。
主さんが彼といたいのか、お金のある人と付き合いたいのか、どちらかじゃないですか?
彼氏といたいなら、彼の要望は受け入れるべきだし、もっと年収高い人と付き合いたいなら彼氏と別れるべきだし。
ワンコインランチ提案してくれる彼、いい人だと思いますけどね。
結婚したら、毎回派手なお出かけはできませんよ?
割り勘だったら結婚後苦労しますか?というより、ここまで価値観の違う方と結婚すると苦労すると思います。
私は女ですが、綺麗でいるためのお金が必要だからデート代はあなたが払ってね!
愛があるならお金を出してくれるはず!
という考えが理解できません。
お金をかけずに外で散歩する、家でゆっくりするだけでも立派なデートだと私は思っています。
勿論出してくださるならありがとうと感謝を伝えて受け取りますが。
今の彼は私より倍以上稼ぎがあるので、ありがたいことにお金を出してくださる機会は多いですが、彼自身は高いお店に行きたがったり、出してもらうのが当たり前と言う人だったら好きになってなかったと言っていました。
ただ、この逆で女性にはお金を払わせるなんて男の恥だ!
女性にはお財布を出して欲しくないという方もいます。
どちらかが正しくて、相手が間違っているという事ではなく、価値観が違うんです。
なので、この彼とこのまま結婚したいのであればあなたが歩み寄るしかないと思います。
それが出来ないのなら、あなたと価値観の合う男性を見つけた方が我慢をせずに過ごせるかなと思いました。
関連する話題
恋愛相談掲示板のスレ一覧
恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩❤️💋👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
マッチングアプリで会った後の女性心理について9レス 78HIT 恋愛好きさん (30代 ♂)
-
職場恋愛で破局 乗り越え方6レス 67HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
彼氏がいなくてもごめん避けしますか?8レス 62HIT 社会人さん (30代 ♂)
-
どう思いますか?3レス 61HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
晏慈 あんじ3レス 105HIT 恋愛好きさん (70代 ♂)
-
なぜそこまで結婚にすがるのか?
適齢期をすぎても婚活してる人達について語りたいなら、そのあきらめの悪さ…(匿名さん47)
47レス 688HIT 知りたがりさん (50代 ♂) -
女は顔ですよね…?
ここでもご指摘受けてましたが、会社でも同じように思われてて普段から嫌わ…(一途な恋心さん0)
104レス 2265HIT 一途な恋心さん (20代 ♀) -
職場恋愛で破局 乗り越え方
日にち薬しかないですね。 他にいい人みつけて、主さんが幸せになること…(匿名さん6)
6レス 67HIT 恋愛好きさん (20代 ♀) -
マッチングアプリで会った後の女性心理について
昨日したなら、いいじゃないですか。 約束の日時決まってるし。 それ…(匿名さん9)
9レス 78HIT 恋愛好きさん (30代 ♂) -
彼氏がいなくてもごめん避けしますか?
好みじゃなかったら意思表示はしますよ 期待させたら悪いしこっちも…(匿名さん8)
8レス 62HIT 社会人さん (30代 ♂)
-
-
-
閲覧専用
復縁したいけど、問題が山積み2レス 67HIT 恋愛好きさん (20代 ♂)
-
閲覧専用
既婚者は勝ち組?独身は負け組?23レス 313HIT 恋愛好きさん (30代 ♂) 1レス
-
閲覧専用
返信が遅いとき不安になります9レス 259HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
付き合ってると言えないでしょうか?9レス 205HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
彼との接し方1レス 61HIT 恋愛好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
このまま彼氏と付き合っていいのかわからない
日本だとスピード違反とかですね。 海外で合法なら彼は違反をしていない…(匿名さん18)
21レス 321HIT 恋愛好きさん (20代 ♀) -
閲覧専用
返信が遅いとき不安になります
社会人であれば1日1通で充分じゃないでしょうか。会った時の反応が1番大…(匿名さん9)
9レス 259HIT 恋愛好きさん (20代 ♀) -
閲覧専用
復縁したいけど、問題が山積み
厳しいご意見ありがとうございます。 仰る通りです。以前の浮気別れから…(恋愛好きさん0)
2レス 67HIT 恋愛好きさん (20代 ♂) -
閲覧専用
元カノのことが忘れたい!
高校生なら、清潔感や臭いを出来る限り気を使った方がいい。 シャツ…(大人の恋愛さん1)
1レス 103HIT 恋愛好きさん (10代 ♂) -
閲覧専用
既婚者は勝ち組?独身は負け組?
仕事くらいしろよ😂(恋愛好きさん0)
23レス 313HIT 恋愛好きさん (30代 ♂) 1レス
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
なぜそこまで結婚にすがるのか?
30歳や35歳の適齢期を過ぎた独身の人が、結婚にすがるのはなぜでしょうか? 諦めて、独身生活の楽し…
46レス 688HIT 知りたがりさん (50代 男性 ) -
誰でも働ける世界になったらどうなる?
法律を改正して公私立小中学校の教育を選択できるようにしたりその学費を年間100万円(義務ではないため…
29レス 515HIT おしゃべり好きさん -
息子に言われたショックな一言
もしも留守の時、親がアパートに入ったら 嫌ですか? 一人暮らしをしている息子(20代)から、初め…
25レス 506HIT 相談したいさん -
これって私が悪いの? 普通に最悪
先日、私の送迎会がありました。 もちろん先輩である好きな人も来ていました。 結構場も盛り…
13レス 325HIT 恋愛好きさん (20代 女性 ) -
もう生きるのが辛い
なんかどうしてもタヒにたいです。 マスク外したくないって何回も言ってるのに中学言ったらマスク買…
32レス 638HIT 相談したいさん ( 女性 ) -
男性恐怖症でも彼氏がいるのは矛盾?
男性恐怖症だと自称しておきながら、彼氏がいるのはおかしいですか?? 私は学生時代ずっと女子…
11レス 213HIT おしゃべり好きさん - もっと見る