注目の話題
低学年でもOKな酒類を開発できないの?
昭和時代ってとんでもないことが頻繁だったの?
車中泊で職質されますか?

割り勘彼氏 結婚

レス83 HIT数 10878 あ+ あ-

恋愛初心者さん( 20代 ♀ )
21/04/25 19:10(更新日時)

割り勘彼氏との結婚。
付き合って半年の少し年上の彼氏がいます。付き合いだしてから、ちょっとケチ?と思うことがありました。彼氏が払う時は飲み物は2人で1つ,食事も1つのものをシェアする時があった,家でご飯作ってくれる時も大皿に盛ってシェアするのですがほぼ彼氏が食べる,等少し不満があったので彼に伝えたところ、デート代全て支払ってくれるようになり、しばらくそれが続いていました。でもこの前デート代を割り勘にしたいと言われました。理由は、対等な関係がいい、貯金がなくなってきて自分に余裕がなくなったらストレスが溜まってしまって私に当たってしまうのが怖い、近々同棲したいし結婚したいから私を幸せにするためにも貯金をしたい、仕事の勉強会のお金もあって将来稼げるようになるためにも勉強代も支払いたいとのことでした。私も彼から愛情はかなり感じるし結婚はしたいです。でもデート代全て割り勘となれば私にも負担が出ます。綺麗でいるための美容代もあるし、割り勘だとデートできない時もあると伝えたら、お金かからないデートにしてランチもワンコインのものにしたらいいじゃんと言われ、それデートじゃないじゃんと正直引いてしまいました。男性ってそもそも大好きな彼女ならせめてもうちょっと頑張ってデート代多めに出そうとしたりするものだと思うのに、何か結婚したいとか言う割には気持ちと行動が一致してない気がするのですが、どう思いますか?今で割り勘だったら結婚したら私苦労するのでしょうか?

No.3176731 20/11/07 20:05(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.6 20/11/07 21:23
恋愛初心者さん0 ( 20代 ♀ )

>> 5 彼女に綺麗でいてほしいならデート代は多めに男性が出すべきと聞きました。
彼女が可愛くなくてもいいなら別ですが、彼氏なら可愛い彼女でいてほしいだろうなって。

  • << 44 お金払って貰う代わりに主さんは彼に何を提供出来るんですか? 人間関係はある程度ギブアンドテイクが成立してないといい関係が築けないですよ。 「お返しは可愛くてお洒落な私★」と本気で思ってるなら相当痛いです。 不満ならお金がある人と付き合えばいいとのレスが多いですけど、お金持ちほどシビアなのでこういう人を選びません。 そこら辺にいるレベルの女が「美容代はあなたが綺麗な彼女と付き合うための必要経費なんだからデートは全部奢ってよ」なんて言おうものならコイツ馬鹿か?と呆れられます。 無条件でチヤホヤしてくれるのはせいぜい50代以上でしょう。

No.13 20/11/08 08:17
恋愛初心者さん0 ( 20代 ♀ )

>> 10 >男性ってそもそも大好きな彼女ならせめてもうちょっと頑張ってデート代多めに出そうとしたりするものだと思うのに、 これってお互い様… すみません、彼の年齢記載していませんでした。彼は30です。

  • << 54 デートはともかく 結婚は無理だと思います 妊娠、出産、子育て中は 場合により、女性は働いて稼ぐ事が出来ません そして、結婚の場合は、 女性は妊娠、出産、子育てで、キャリアから外れてしまうと、定収入の可能性もあります 嫁と子の為に、何がなんでも自分が稼いで 養うっていう 気持ちの持てない人は難しいです 元気で働けてる人もいますが、 幸運な場合です 周囲の協力や勤め先の福利厚生等も大きいです 勿論パートナーの協力は最優先です 30才でその考えでは その方との結婚は考えるべきではありませんし セックスもすべきではありません 妊娠して中絶で逃げそうですし 結婚しても幸せにはなれない相手です セックスは避妊していても妊娠の可能性があります 対等と言うのでしたら セックスのリスクの分を、対価として毎回2人で積み立てた方がいいですよ。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧