関連する話題
誰にでも優しい彼氏…
経営者の彼氏から連絡が来なくなった
彼氏が出来てから生活がきつい

割り勘彼氏 結婚

レス81 HIT数 7945 あ+ あ-

恋愛初心者さん( 20代 ♀ )
21/04/13 21:27(更新日時)

割り勘彼氏との結婚。
付き合って半年の少し年上の彼氏がいます。付き合いだしてから、ちょっとケチ?と思うことがありました。彼氏が払う時は飲み物は2人で1つ,食事も1つのものをシェアする時があった,家でご飯作ってくれる時も大皿に盛ってシェアするのですがほぼ彼氏が食べる,等少し不満があったので彼に伝えたところ、デート代全て支払ってくれるようになり、しばらくそれが続いていました。でもこの前デート代を割り勘にしたいと言われました。理由は、対等な関係がいい、貯金がなくなってきて自分に余裕がなくなったらストレスが溜まってしまって私に当たってしまうのが怖い、近々同棲したいし結婚したいから私を幸せにするためにも貯金をしたい、仕事の勉強会のお金もあって将来稼げるようになるためにも勉強代も支払いたいとのことでした。私も彼から愛情はかなり感じるし結婚はしたいです。でもデート代全て割り勘となれば私にも負担が出ます。綺麗でいるための美容代もあるし、割り勘だとデートできない時もあると伝えたら、お金かからないデートにしてランチもワンコインのものにしたらいいじゃんと言われ、それデートじゃないじゃんと正直引いてしまいました。男性ってそもそも大好きな彼女ならせめてもうちょっと頑張ってデート代多めに出そうとしたりするものだと思うのに、何か結婚したいとか言う割には気持ちと行動が一致してない気がするのですが、どう思いますか?今で割り勘だったら結婚したら私苦労するのでしょうか?

No.3176731 20/11/07 20:05(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/11/07 20:19
通りすがりさん1 ( ♀ )

難しいなー

私は好きな人にお金が困ってるとは
面と向かって言えないな
恥ずかしいやん、、

何も言わないでデート減らすとかする
でもハッキリ言ってくるのは信頼関係が出来てると思ってるからかもしれないし
将来給料上がるための勉強代を貯めたいのかもしれないし

人それぞれの価値観だから主が愛を感じないならその人は違うんだよ🥺

No.2 20/11/07 20:24
OLさん2 ( 20代 ♀ )

お金のかからないデートはデートじゃないの?
私にはそれがわかりませんでした

No.3 20/11/07 20:26
匿名さん3 

彼の言う事も分かるし、主さんの言う事も分かる

あとはもうお互いの価値観の問題です

主さんが今思う事を彼の価値観に合わせるか、合わせれないと思うなら別れを視野にいれるしかないですよね

歩み寄りしか解決しないです

お互い我慢はダメです

我慢なんかしていたら結婚してもすぐ離婚だなんだに成りかねない

とことん話し合い、時には喧嘩もし、お互いの事をお互い大切ならば歩み寄って行きましょう

何回も言います

決して我慢はしてはいけませんお互いに

• << 43 無い袖は振れない お互いに

No.4 20/11/07 20:33
匿名さん4 

貴女の中では答えは出てるよね!

No.5 20/11/07 21:00
通りすがりさん5 ( ♀ )

割り勘だとデートできないの?
それと何、綺麗でいるための美容代って。
彼が全部負担しなくちゃいけないくらい美容代ってそんなにかかるの?それで満足してるのはあなただけで、彼氏は別にそんなことより、デート代をもう少し出して欲しいって思ってるよ。
なんか何様、お嬢様ですか?って感じ。

No.6 20/11/07 21:23
恋愛初心者さん0 ( 20代 ♀ )

>> 5 彼女に綺麗でいてほしいならデート代は多めに男性が出すべきと聞きました。
彼女が可愛くなくてもいいなら別ですが、彼氏なら可愛い彼女でいてほしいだろうなって。

• << 44 お金払って貰う代わりに主さんは彼に何を提供出来るんですか? 人間関係はある程度ギブアンドテイクが成立してないといい関係が築けないですよ。 「お返しは可愛くてお洒落な私★」と本気で思ってるなら相当痛いです。 不満ならお金がある人と付き合えばいいとのレスが多いですけど、お金持ちほどシビアなのでこういう人を選びません。 そこら辺にいるレベルの女が「美容代はあなたが綺麗な彼女と付き合うための必要経費なんだからデートは全部奢ってよ」なんて言おうものならコイツ馬鹿か?と呆れられます。 無条件でチヤホヤしてくれるのはせいぜい50代以上でしょう。

No.7 20/11/07 21:34
匿名さん3 

>> 6 その発想はどうなんでしょうか

じゃあ彼が、今はのままの君で充分可愛いからお金かけなくて良いよ
って言えば割り勘で良いんですか?

No.8 20/11/07 22:23
恋愛好きさん8 

お金の価値観が合わないと結婚してもいろいろ喧嘩したり窮屈な思いしそうなので注意ですね

No.9 20/11/07 22:30
社会人さん9 

自分の分を自分で払うのが何故嫌なんでしょうか?

そう言う付き合いをしたくないなら
お金持ってる彼を探したらどうでしょう?

No.10 20/11/07 22:38
匿名さん10 

>男性ってそもそも大好きな彼女ならせめてもうちょっと頑張ってデート代多めに出そうとしたりするものだと思うのに、

これってお互い様だよね。
彼と一緒に居たいと思うなら自分の普段の食費削ってでもデート代捻出するか仕事を増やす。

主さんは社員じゃなく派遣かフリーターなの?

彼が副業するなりしてデート代捻出するのが当たり前で自分はする気がないてことは主さんは彼の事それほど好きではないって事?

お金がないならないなりに主さんがお弁当作って公園でピクニックだっていいじゃない。

二人で一緒にいるだけで楽しくないならこの先何十年一緒にいるのは無理。

ワンコインランチはデートじゃないて、いつもレストランで高級ランチやディナーじゃないとデートとは言わないし大切にされてないと思うならもう価値観があってない。
別れてもっと高給取りと付き合った方が主さんストレスもなく満たされるよ。
その方がお互いのため。

20代なんてまだ仕事始めたばかりで収入なんか高くないでしょう。

もっと金持ち探した方がいいよ。
貧乏デートも年取ったら笑い話でいい思い出になるのに、彼は甲斐性なくケチだと思ってまで付き合う意味ないでしょう

• << 13 すみません、彼の年齢記載していませんでした。彼は30です。

No.11 20/11/07 22:55
恋愛好きさん11 ( ♀ )

私の旦那がその通りでした。
結婚する前から大丈夫かなと心配していましたが予感は的中。
自分の分は自分で稼いでくれと言うことでした。
結婚=同棲と思っているようで、なにもかも折半です。
このままで子供が出来たらこの人は面倒見てくれないと思い、子供は作れません。
何度話しても理解もしてもらえず、私たちの結婚は「同棲」です。
主さんよく考えたほうがいいですよ。わたしはオススメしません。

No.12 20/11/07 23:51
通りすがりさん12 

なんか極端過ぎませんか?

デートの回数が多いのか、デートに掛かる金額が高いのか、それとも2人とも極端に貧民か。

No.13 20/11/08 08:17
恋愛初心者さん0 ( 20代 ♀ )

>> 10 >男性ってそもそも大好きな彼女ならせめてもうちょっと頑張ってデート代多めに出そうとしたりするものだと思うのに、 これってお互い様… すみません、彼の年齢記載していませんでした。彼は30です。

• << 54 デートはともかく 結婚は無理だと思います 妊娠、出産、子育て中は 場合により、女性は働いて稼ぐ事が出来ません そして、結婚の場合は、 女性は妊娠、出産、子育てで、キャリアから外れてしまうと、定収入の可能性もあります 嫁と子の為に、何がなんでも自分が稼いで 養うっていう 気持ちの持てない人は難しいです 元気で働けてる人もいますが、 幸運な場合です 周囲の協力や勤め先の福利厚生等も大きいです 勿論パートナーの協力は最優先です 30才でその考えでは その方との結婚は考えるべきではありませんし セックスもすべきではありません 妊娠して中絶で逃げそうですし 結婚しても幸せにはなれない相手です セックスは避妊していても妊娠の可能性があります 対等と言うのでしたら セックスのリスクの分を、対価として毎回2人で積み立てた方がいいですよ。

No.14 20/11/08 09:13
匿名さん10 

>> 13 主さんは何歳?
30にもなって割り勘デートは嫌って思うならもう別れた方がいいよ。
主さんも30近いんでしょ?
30過ぎたら結婚相手見つけるの難しくなるよ。
その前に新しい彼氏探さないと今の彼みたいなケチな男としか結婚できなくなるよ

No.15 20/11/08 10:14
匿名さん15 

主さんいくつ?

文章的には、10代の女の子みたいで精神的に幼い感じですが
20歳になったばかりなのかな?

>でもデート代全て割り勘となれば私にも負担が出ます。
>綺麗でいるための美容代もあるし、割り勘だとデートできない時もある

主さんも彼以上にケチですね。自分の分さえも払いたくないと。
きっと今の彼氏では主さんが、満足できないのでしょう。

これだとお互いに時間やお金の無駄だと思います。

主さんは、「私とデートするには、自分のだけじゃなく私にかかるデート代も全て
払ってくれない人とはデートしたくない。」
彼に「デート代2倍払え」
と要求するのですよね。

彼は、「自分の分を払うのはいいけど、デート代2倍払うのはきつい」

どう見ても公平じゃないので、主さんがデート代に自分の分さえも
払いたくないのなら、主さんにとってつまらない彼だと思うので
別れた方が良いと思う。

せめて自分の分くらいは払っても、彼と付き合いたいと思う男性と
付き合った方が、将来的にはいいと思います。

No.16 20/11/08 20:51
匿名さん16 

主さんが何に苦労すると思っているかによる。
自分が使えるお金を言ってるなら苦労するだろうね。
家庭の金勘定なら苦労はしないと思うよ。やらなさそうだもん。
主さんは専業主婦になりたいのかな?

まぁ、金は全て男が負担してもいいという男と付き合えばいいんじゃね?と思うけど、代わりに主さんは男に何をしてあげられるの?
まさかいつまでも綺麗でいることが愛情とか言わないよね?

No.17 20/11/08 21:12
恋愛好きさん17 ( ♀ )

私は基本彼氏とデート代は割り勘か、彼氏6私4くらいでした。
デートってお金掛けないと出来ないものじゃないですよ。安いけど美味しいラーメン食べたり、コスモス畑を見に行くだけとか、そんなデートも相手が好きなら全然楽しいはず。
私も美容大好きだから化粧品よく買うけど、彼氏の為よりも自己満だと思います。
もし割り勘デートが嫌なら、別れてお金のある方とお付き合いした方がお互いストレス無いと思いますよ。

No.18 20/11/08 22:28
匿名さん18 

お互いお金がないならお家でまったりするでも良いのでは?一緒にテレビみたりゲームしたりするのも楽しいですよ?スーパーで材料買ってきて家で作れば数百円で済みますよね?

まず主さんの場合はお金の使い方が身の丈にあってないんですよ。デートで割り勘しただけで美容代すらキツくなるなら美に金をかけるよりも彼氏さんみたいに勉強に金かけて収入を増やした方がいいですよ。

女性は綺麗にしているのだから男性が払うものだなんて水商売の女の子なら身体が商品ですからその考えも分かりますが、主さんはそういう関係を求めているんですか?対等に扱ってくれる男性の方がいいですよ?

私は化粧品、エステ、ジム、脱毛サロンなど自分で稼いだお金で行きますし、デートも割り勘ですよ。ハッキリ言って20代であれば洗顔しっかりしてニベア塗っとけば問題ないですよ笑 下手にいじらない方がいいです。美容院だってせいぜい1万程度のはず。

男性のお金を宛にしてる女の子と同棲、結婚なんてしたら男性が破綻しちゃいますよ。40代ぐらいの男性であれば面倒みてくれるかもしれませんが、今の彼にそれを求めるのは酷では?奢って欲しいなら勉強している彼を応援して収入アップの手助けする方がいいと思います。お金がないうちから贅沢しちゃダメ。

No.19 20/11/09 00:56
恋愛中さん19 ( 30代 ♀ )

価値観が違うんだよね、この2人。

恋人なら自分にはお金を使って欲しい主さんと、結婚のためにも対等を求める彼氏さん。

どちらが正しいってことはない。
その人の価値観だから。

ただ、もったいないなぁ。
本当に好きなら歩み寄るけど、主さんには感じられない。

主さんに彼氏さんは似合わない。
彼氏さんにも主さんは合わない。

No.20 20/11/09 01:05
匿名さん20 

結婚したら、共働きは確定でしょうね。
それを、苦労と感じるかどうかは分かりかねますが…

大まかにでもお互いの給料、家計とか分かっていますか?
結婚を考えるなら、きちんと話しておいたほうがいいかも。

また、主さんの理想も分かるけど
男ならと一括りにするのは無理があるご時世かもしれません。
今の彼を選んだのは、自分なのですから…
いい暮らしを望むなら、それなりに余裕のある男性が相応しいと思いますよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

4/12 共感を呼んだレスが鮮やかに