注目の話題
専業主婦の日常をどう説明したらいいか
子供を作る事は親のエゴ?
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン

お金のやり取り有りの食事

レス8 HIT数 570 あ+ あ-

知りたがりさん
20/11/07 17:29(更新日時)

昼間は正社員で働きながら二足の草鞋をしていた元キャバ嬢です。金銭的に苦しい事情があり副業をしながら生活していましたが、過労により体調を崩し夜の仕事は一旦辞めてギリギリの生活をしています。

元お客様とは夜の仕事を辞めた現在も数名やりとりをしており、私の生き様を見て金銭的に応援して頂いている方もいて感謝しています。

今回相談させて頂きたいのは、独身で女性と交際経験がほぼないらしい40代後半男性の元お客様のことです。

人間的には優しく真面目で気持ちに寄り添ってくれるタイプの方ですが、女性経験の少なさからか、察する能力が低すぎて困っています。私と結婚して養いたい、金銭的に支えたい、何でも相談して欲しいと言われたこともあります。悪気はないだろうと言い切れるのですが、イライラすることが多いです。それをうまく伝えたいです。

①私が金銭的に困っていることは重々わかっているはずなのに、小銭を出させる(すごく歳の差もあるし、さらっとご馳走してほしい。女性がお財布を出すことが形上ということを察すことができないのだろうか)
②徒歩15分を歩く(タクシー乗せて下さい。タクシーで帰らせて下さい)
③私の友人(現在もキャバ嬢として勤務)にはお金を数万円使う位なら、私と食事に行った際に私に1万円でもくれても良いのに

あなたと会う時間、あなたに合わなければ働いて稼ぐこともできるのにあなたに会ってるんだから対価が欲しい。要はこれです。

おこがましいのは理解していますが、「困ったら何でも相談してほしい」に対して、「会うならお金ください」とストレートには言えないので、うまく言う言い方、やんわりそれでもきちんと伝わる伝え方のアドバイスを頂きたいです。

申し訳ありませんがよろしくお願いします。

No.3176504 20/11/07 13:21(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/11/07 13:27
おしゃべり好きさん1 ( ♀ )

友達のキャバ嬢は単刀直入に「お金ちょうだい♡」と言ってました。なんなら銀行口座に振り込んどいて、と。それが言えないのであれば「なんでキャバ嬢の友達にはナン万円も使えるのに私にはお金出されるの?妬けちゃうー!」など言っておけばいいのでは?
タクシーも「乗ろーよ!」と言えば?
察してちゃんはその男性には通用しないのかと。

No.2 20/11/07 13:29
匿名さん2 

相手も対価が欲しいのではないでしょうか。

No.3 20/11/07 13:33
おしゃべり好きさん3 

要するに、がめつい男なんでしょ?性格だから治らないと思うけど。見限ればいいのに。その人も生活苦しいんじゃない?察してあげようよ

No.4 20/11/07 13:34
匿名さん4 

あなたのことは好きだけど、金銭的に支援してくれる方を優先しないといけない事情もわかってほしい・・ごめんね。

って感じで支援してくれないならもう会わなくてもいいんじゃないですか?

No.5 20/11/07 13:57
匿名さん5 ( ♀ )

お金を納得して出せる範囲が今の状態なんだから
他でどう使うかまで主に感心を持たれたくないし、それで得られるものが彼には必要なんだと思う。
出さないお金を出すようにどれだけ上手く言おうがそれを言われてその分主に渡せば それと同等かそれ以上の思いを主がさせてくれるのかって事じゃないの?

No.6 20/11/07 14:24
匿名さん6 

つらい現実ですが、お友達に比べたら、出すほどではないと思われてるのだと思います。
そして、あなたは一般人になってしまったから、その人からしたら、「まあ、このくらいでいいか」という扱いになったという事だと思います。
現役で、店で働いてる女性が好きなんだと思いますよ。
でも、セコいと分かって良かったんじゃないですか?
タクシーは乗らない人、お店で働く女性にはパーッと何万も払うけど、辞めてしまった主さんには払わせる人、って事です。
結婚しなくて良かったですね。
嫌なら、お別れして、理由を聞かれたら、そう言えば良いかと思いますよ。

No.8 20/11/07 17:29
匿名さん8 

お金にもならない元客とご飯食べたりする必要ないのでは?
私ならお金くれそうな人選んでご飯行きます。
歩くとか小銭出させるとかマナーもなってないし。
高級店にも行ってなさそうだし。
無意味な客は切る。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する