注目の話題
生活費はいつからもらう?
なにも言わないのが大人?
今必要なあなたへのメッセージ✨

ニュースキンってマルチですか?

レス6 HIT数 514 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
20/11/06 23:00(更新日時)

ニュースキンってどうですか?マルチではない?

友達は元々専業主婦、旦那さんは会社勤めでした。
何かのきっかけでまず旦那さんが仕事を辞めてニュースキン一本になり、六本木にいそうな派手な風貌になりました。
しばらくして友達からお茶の誘いがあり、行くと、アロマスプレー?や化粧水のおすすめトークがスタート。
このときは「肌が弱くて決まったやつしか使えないから」と断りました。

それから友達はインスタに、ニュースキンの表彰式?やパーティーの様子、商品のPR写真などを載せるようになりました。
そして、会社での海外旅行?(アメリカかどっかに本社があってうんぬん)で、一泊20万円のホテルに泊まっていたり、
旦那さんが高級腕時計を買ってたりする様子が、どんどん投稿されます。

あとはポジティブ思考や、夢について語る投稿が多いです。
ラインでも同じような内容がきます。

わたしはこれからも、商品は買うつもりはありません。
気になるのは、ニュースキンって稼いでるようですが怪しくないのか?
マルチではないのか?(たとえば人を騙して稼いでたりしないか、とか)
が気になります。
元は仲良しな友達だったから心配です。

なにか知ってることがあれば教えてください。

No.3175618 20/11/05 21:43(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/11/05 22:39
おしゃべり好きさん1 ( ♀ )

ニュースキンとかアムウェイとか有名ですよね。
マルチまがいな感じですかね。
私の周りにもいて、勧誘されましたが断りました。
本当に儲かっているのかな?その子もだんだん身なりが派手になっていきました。
それ以降付き合いはなくなりましたけどね。

• << 3 レスありがとうございます! 実際に勧誘を経験されたんですね。身なりが派手になっていくのが共通してますね。羽振りがよい(風?)ようにみえるのは、あるあるなのかな。 参考になりました。

No.2 20/11/05 23:15
ボンちゃん ( 10代 mP4CSb )

私の元彼がそこの幹部みたいな立場でした。マルチだと思いますよ。
自分で購入した商品を最初は彼女や友達にプレゼントしていかに優れた商品か説明して使わせます。実際粗悪品では無いのでトラブルも少なく良い物だと判断して自分で購入させるようになります。
売り上げの一部は自分で幹部にマージンが入る仕組みなので幹部は潤いますが末端は友達に売りつけたりして交友関係に亀裂が生まれがちだと思いますよ。
元彼もそのせいで振られてました。私も胡散臭いので別れました。

• << 4 えー!!まさかの、元彼さんが幹部だったんですね……貴重なエピソードありがとうございます。 なんとなく、ビジネスの仕組みがわかりました。なぜ、友達が表彰されることを目標にしていたのかも…上にいけば稼げる(けど下の方じゃ赤字)なんですね。 物はいい、って言葉、よく聞きました。 実際に勧誘をうけて購入するようになった子もいるんですが、その子も、質は悪くないと言っていて。 だから買わせやすいのかもですね。 ありがとうございます、わたしも少しずつフェードアウトします。さびしいですね。

No.3 20/11/06 14:39
おしゃべり好きさん0 

>> 1 ニュースキンとかアムウェイとか有名ですよね。 マルチまがいな感じですかね。 私の周りにもいて、勧誘されましたが断りました。 本当に儲か… レスありがとうございます!
実際に勧誘を経験されたんですね。身なりが派手になっていくのが共通してますね。羽振りがよい(風?)ようにみえるのは、あるあるなのかな。
参考になりました。

No.4 20/11/06 14:42
おしゃべり好きさん0 

>> 2 私の元彼がそこの幹部みたいな立場でした。マルチだと思いますよ。 自分で購入した商品を最初は彼女や友達にプレゼントしていかに優れた商品か説明… えー!!まさかの、元彼さんが幹部だったんですね……貴重なエピソードありがとうございます。
なんとなく、ビジネスの仕組みがわかりました。なぜ、友達が表彰されることを目標にしていたのかも…上にいけば稼げる(けど下の方じゃ赤字)なんですね。

物はいい、って言葉、よく聞きました。
実際に勧誘をうけて購入するようになった子もいるんですが、その子も、質は悪くないと言っていて。
だから買わせやすいのかもですね。

ありがとうございます、わたしも少しずつフェードアウトします。さびしいですね。

No.5 20/11/06 19:30
好奇心旺盛パンダさん5 

エンドユーザーかビジネス(自営代理店)かで違いますね。
ビジネスなら赤字や破産もあり得ますし、押し売りで嫌われることもあり得ます。
ネットワーク商品は悪くないけれど安くはなかったりもします。
ビジネスは甘くない。素人が手を出したら火傷するほうが多いはず。

No.6 20/11/06 23:00
おしゃべり好きさん6 

マルチのひとつとされています。ただ騙してやるようなものではなく、製品はきちんとしています。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する