注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
店員が水分補給してたら怒りますか?
20代のお姉さん

学歴コンプレックス

レス1 HIT数 519 あ+ あ-

匿名さん
20/10/28 23:31(更新日時)

かなりの長文になりますが、相談に乗ってください。

物心ついた頃に親が離婚して父に引き取られましたが、育てられないということで施設で数年暮らしました。
小学3年生の頃に母が私を引き取りに来てくれて半年ほどで義父との間にできた弟が生まれ、母は育児ノイローゼになり、それからは家でお酒を飲むか、飲みに出かけるかの毎日で弟の面倒を見なくなったことから私は学校を休みました。
不登校になったので担任の先生が家に来て理由を聞かれましたが、母に行きたくないと言えと言われていたので、いつもそう話していました。
せめて勉強だけでもとクラスの子が届けてくれたプリントをしていたら母に怒鳴られ、隠れてしていたのがバレた時は物凄く怒られました。それ以来、勉強することが怖くなり一切しなくなりました。
外出も制限されていたので、おつかいを頼まれた時か弟の散歩をする時しか外に出られず、弟が小学校に上がる年になりやっと解放されるかもと思っていた矢先、妹ができたことで、それまでの生活は続きろくに勉強もしないまま社会人を迎え、二十歳を過ぎてから働く許可を得て、数年ほどしてから実家を出ました。

実家を出てから勉強をしてきましたが、いざノートと直面すると頭が真っ白になり次第に頭痛もするので、1ヶ月も続いたことがありませんでした。
私の学歴は一応中卒になっていますが、中学での知識は全くなく、小学生にも及ばないほどの頭です。
アプリだと体調が悪くならないので、漢字検定や計算をしていますが、それ以外の勉強は何もできていませんし、漢字は読めますがほとんど書けないのが現状です。

半年前に同じ職場で初めての彼氏ができ、今まで恋愛は避けてきましたが、彼にとても惹かれてしまい交際を始めました。

続きます。

No.3170925 20/10/28 22:55(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋
該当のレスが一つもありません。

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧