注目の話題
仕事の注意ってしたらダメなんでしょうか?
DVされた元彼と3〜4年越しの復縁
友達との割り勘について

過去より現在 10

レス500 HIT数 9767 あ+ あ-

主婦さん
21/05/18 09:32(更新日時)

子供たちが巣立ち

舅、旦那、私、
二世帯住宅で3人暮らし。

色々あるけど 仲良く暮らしたい😊

No.3169857 20/10/27 08:07(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.201 21/01/07 16:51
主婦さん0 

>> 200 今日は👴は、お風呂も夕飯もパスだそうだ。
夕飯用意したが、まぁ何とかなるかな😊

それは良いのだけど 先ほど👴が私にお小遣いをくれた😥
プレッシャーになるから 断って扉を閉めて逃げようとしたけど😅扉を押さえられて👴「貰ってくれないなら もう俺は何も頼まないよ」と言われて 結局、貰ってしまった😅💦

そこで「(何も頼まなくて)いいですよ」とは、言えないし😅
例え言えたとしても 大変なのを知らん顔も出来ないし💧

有り難く、頂戴した😊

• << 203 👴から貰ったお小遣い、有り難く頂戴したは良いが、もうビックリ😱❕ 昨夜、帰宅した旦那に報告したら 旦那が冗談で🙂「じゃこれは俺が」と中身を取り出したら 思った以上の金額が入っていた😥 いいのかしらね😥やっぱりプレッシャーになるわ😓 亡き姑も 私に 👵「貰ってくれないと 何も頼めなくなる」と言って 私にお小遣いをくれたりしていた。 👴『貰ってくれないなら もう俺は何も頼まないよ』 👵『貰ってくれないと 何も頼めなくなる』 似たような言葉だけど 👵の言い方の方が、良いかな😅 今日👴は、お茶📦️を買いたいから 一緒に買い物に行くそうだ。 早速、頑張らないと😅 気温は、昨日の半分ほどだが 風が収まってくれて有難い😊 下手したら昨日より暖かく感じる😊 さあ、遣るぞ😃

No.202 21/01/07 17:01
主婦さん0 

こんにちは☺️
長々、聞いて下さり
ありがとうございます😅

こちらは、強風が吹いています😣
台風並みです💦
開けて用を足す👴の🚻は、風のお陰で 自動扉になっています😅助かります😅
消防車のサイレンも 今日は何度も聞きました💦
気を付けないとですね👍️

そちらは、どうですか🙄
乾燥もしてますから 火の元もですが、風邪も どうかお気をつけ下さい🙏

聞いて下さり
ありがとうございます😊

(*^^*)

おやすみなさい☺️

No.203 21/01/08 08:40
主婦さん0 

>> 201 今日は👴は、お風呂も夕飯もパスだそうだ。 夕飯用意したが、まぁ何とかなるかな😊 それは良いのだけど 先ほど👴が私にお小遣いをくれた😥… 👴から貰ったお小遣い、有り難く頂戴したは良いが、もうビックリ😱❕

昨夜、帰宅した旦那に報告したら 旦那が冗談で🙂「じゃこれは俺が」と中身を取り出したら 思った以上の金額が入っていた😥
いいのかしらね😥やっぱりプレッシャーになるわ😓

亡き姑も 私に 👵「貰ってくれないと
何も頼めなくなる」と言って 私にお小遣いをくれたりしていた。

👴『貰ってくれないなら もう俺は何も頼まないよ』
👵『貰ってくれないと 何も頼めなくなる』

似たような言葉だけど 👵の言い方の方が、良いかな😅

今日👴は、お茶📦️を買いたいから 一緒に買い物に行くそうだ。
早速、頑張らないと😅

気温は、昨日の半分ほどだが 風が収まってくれて有難い😊
下手したら昨日より暖かく感じる😊

さあ、遣るぞ😃

No.204 21/01/08 17:11
主婦さん0 

>> 203 👴と買い物へ🚗

👴ドラッグストアに行く前に 先にスーパーに行くと言うので 私も右に倣えで😅いや、👴の後ろを歩くから前に倣えで😅
真夏じゃないから 先にスーパーで良いけどね😶

その後、ふたりでドラッグストアへ🚶‍♂️🚶‍♀️
私が品物を取りに棚に向かっていると 👴「嫁ちゃん」と呼ばれ 気が付かなかったが振り返ると 👴がお茶📦️の棚の前に居た😲
カートに載せられないのかしら?と思ったら 👴「(好きな商品の)お茶📦️が置いて無いから(店員に)言って来て」と😥
そんな事も私がしないとダメなの😞
もう😤と思いながら😅レジの方に行こうとすると 運良く私の向かっていた棚の先に店員サンが居たので 在庫を確認して貰った😊
品切れだったが、👴の台所に まだ2箱あるから 他の店に寄らなくて良いだろうと頭に浮かんだ😅が、一応👴に声を掛けたら やはり私の思った通りの事を言っていた👍️

旦那も👴と同じで 私に店員サンに訊く様に仕向けるんだよな😒
でも旦那なら🙂「訊いた方が早いんじゃない?」と言われたら 「じゃ訊いてきて」と答えるし😅
ある時は🙂「レジ袋、貰った方がいいんじゃない?」と言われれば 「じゃ貰ってきて」と言えるんだけど😅
昔は旦那の言葉を察して 動いていた私だけど いつからかこうなった😅

帰宅後、👴から孫に苺と練乳、ジュースを貰った。
私には、焼き芋😅
👴夕飯は要らないとのこと😊

• << 206 9日 (土) 旦那出勤。 前日の買い物の時に 良いものを見つけた😆 やわらかい海藻麺なんだけど 刺身のツマにあるプチプチした透明のものの仲間だと思う😊 たまに春雨サラダが食べたくなるが、旦那の糖質を分けて考えて作るのが面倒で(旦那もあまり好きじゃないけど)中華味の春雨サラダのお総菜を👴と分けて食べてた😅 この海藻麺は、糖質0だから前日は旦那にも中華味にしてキュウリとハムで和えて出した😊 しかしイマイチだった様で😅この日は錦糸卵を追加してマヨネーズ味で出したら お口に合った様だ😊 👴は、夕飯もお風呂もパスした。 揚げ出しを作ろうと豆腐は水切りしたし お浸しのほうれん草も湯がいておいたが、そのまま冷蔵庫へ。 春雨擬きサラダとお肉を炒めて 前日の残り物で夕飯は済ませた😊

No.205 21/01/08 17:31
主婦さん0 

こんばんは☺️
聞いて下さり
ありがとうございます😊

昨日、こちらは緊急事態宣言が発令されましたが、前回とは違って 買溜めをする人を見かけませんでした😲
テレビで呼び掛けてくれたお陰かしら🙄
それとも前回ほどの緊張感が、薄れているのもあるのかしら🤔

取り敢えず私は、この先外出がしづらい状況になっても 舅が食べる時に 簡単な物でも用意が出来る様にしとかないとです😥
レトルトや冷凍ですけどね😅
楽っちゃ楽ですね😅💦

計画通り1ヶ月で 良い状況になる事を祈って 気を付けたい思います😊

聞いて下さり
ありがとうございます😊

(*^^*)

どうか週末もお気をつけて
お過ごし下さいますように🍀✨

おやすみなさい😃

No.206 21/01/12 08:25
主婦さん0 

>> 204 👴と買い物へ🚗 👴ドラッグストアに行く前に 先にスーパーに行くと言うので 私も右に倣えで😅いや、👴の後ろを歩くから前に倣えで😅 真夏… 9日 (土) 旦那出勤。

前日の買い物の時に 良いものを見つけた😆
やわらかい海藻麺なんだけど 刺身のツマにあるプチプチした透明のものの仲間だと思う😊
たまに春雨サラダが食べたくなるが、旦那の糖質を分けて考えて作るのが面倒で(旦那もあまり好きじゃないけど)中華味の春雨サラダのお総菜を👴と分けて食べてた😅
この海藻麺は、糖質0だから前日は旦那にも中華味にしてキュウリとハムで和えて出した😊

しかしイマイチだった様で😅この日は錦糸卵を追加してマヨネーズ味で出したら お口に合った様だ😊

👴は、夕飯もお風呂もパスした。

揚げ出しを作ろうと豆腐は水切りしたし お浸しのほうれん草も湯がいておいたが、そのまま冷蔵庫へ。
春雨擬きサラダとお肉を炒めて 前日の残り物で夕飯は済ませた😊

No.207 21/01/12 08:55
主婦さん0 

>> 206 10日 (日)

旦那と買い物に行く前に👴に声を掛けたら 牛丼と焼きそばを頼まれた。

👴の夕飯は要らないかも💧

夕方、旦那がレモンある?と訊いてくるので「あるよ。自分で切ってよ」と言うと 桶に入っていた包丁を洗い レモンを切り始めようとする旦那。
レモン、洗わないとダメだよ💦と言うと レモンを洗い始めた‥‥と思ったらレモンを冷蔵庫にしまう旦那😶
「何で切るのやめたの?」
🙂「何でも」
『面倒だから』とは、言えない様だ😅
面倒だと思う事を 私に遣らせようとしてるって事だから言えないわよね😅
それなら、切ってと頼まれるまで 放置することにした😅

結局、相手は頑固者だから言ってこず レモンは、切られることなくご無事なまま😅

👴は、やはり夕飯は要らないし お風呂もまたパスした😶

前日湯がいたホウレン草と水切りした豆腐もそのまま。お肉は賞味期限が10日💦

こうやって冷蔵庫に残り物が増えて行くんだと 旦那に話したが、あまりピンと来ない様だ。
それどころか 🙂「ちゃちゃとお肉炒めてよ」と言われたので 「じゃ自分でちゃちゃと炒めてよ」と返した😊

『ちゃちゃ』となら 自分で遣ればいいのに😒
ラーメンのCMを思い出した😅

結局、食べずに旦那は就寝😶
休みの日は、いつもこうだから問題なし😅

No.208 21/01/12 09:48
主婦さん0 

>> 207 11日 (月) ㊗️

冷蔵庫に食材はあるから 👴に買い物を頼まれたら買い物に出よう と旦那に言われたが、👴はひとりで買い物に出掛けていた😥

翌日は雪の予報が出ていたので 旦那の車と私の車の置き場所を 入れ換える事にした。借りている駐車場の方が、通りに出易いのだ。
車を入れ換えて 2階に上がってきた旦那が怒っている😶?
私の車の後部席の足元が、土で汚れていたから👴に対して怒っていた😅
怒りながら濡らした雑巾を持って 車を掃除しに下りて行った😅
かと思ったら また怒りながら2階に上がってきた😅

今度は、玄関の松飾と門松のステッカーを手にしている😶
7日を過ぎたのに 飾った👴が外さないから 旦那が外して👴に声を掛けたら👴「15日に外そうと思った」と言うので🙂「じゃ付け直そうか?」と言うと 👴「もういい」‥‥そのやり取りも気に入らなかったらしいが😅ステッカーをガチガチに両面テープで付けてあったらしく 剥がしたらそのままテープが残った事にもイライラして怒っていた😅
お飾りは7日までか?15日までか?昨年も迷ったけど 私は今年はもう触れずにいたけど 旦那は気になった様だ😅

👴は九州育ちだから 関東の風習とは違うのかしら🤔

また来年も揉めそう‥‥いや、旦那がイライラしそう😅

来年もイライラ出来る元気が、ありますようにと願う。

No.209 21/01/12 10:04
主婦さん0 

>> 208 その日は、やはり👴は夕飯は要らないと言う。2日ぶりにお風呂は入った😊
具合が悪いのかと心配したが、良かった😊

しかし一昨日に 湯がいたホウレン草も水切りした豆腐も 消費期限が前日だったお肉も 火を通す事にした😥

ホウレン草は卵とバター炒め、豆腐はネギと味噌汁に お肉も玉ねぎと炒めた💦
それを見ていた🙂「👴食べないって言うんだから そんなに気合い入れなくても」と言う。
火を通さないと傷んで 処分することになるじゃないの😒怒るくせして😒

冷めるまでカウンターに置いておくと 旦那が小皿を出して摘まみ出した😅
糖質が少ないから まあ良いか😊

そのまま旦那は就寝😶

味噌汁以外の火を通したものは、翌日の夕飯の足しにしよう🎶

No.210 21/01/12 17:01
主婦さん0 

>> 209 12日 (火) 今日。

昨日に続き👴は、気が付かないうちに ひとりで出掛けた様だ。
私は、1日家に居た😊

夕方、お風呂を沸かして👴に声を掛けると やはり、夕飯は用意したから要らないと言う。そして👴「明日から またお願い」と言うが、ここんとこ毎日、その言葉を聞くが、食べないじゃないのよ😒
そう言われたら 次の日も用意するでしょうが😒

数週間前に買い物だって 👴「ここもあるし(心臓を指している)歳だからね、外に出るのやめようと思って」と 私にお使いを何度か頼んできたけど それは良いけど 結局数日経つと、私と一緒とか ひとりで買い物に出ていることが多い👴。

言っていることの どこまでが本当か分からない😅

姑の葬儀の待合室で 前夜👴とホテルに宿泊した👴の妹たちが「どこまでが本当か分からない」と言っていたが、私が側に座るとピタリと話を止めたから 👴の事かしら?と思ったけど やはり👴の事なのだろうな😅💦

昨日、私の車を綺麗にしてくれた旦那に お礼の代わりに😅レモンを切ろうか?と声を掛けたが、🙂「いい」と頑なな人だから😅拒否していたから 今日は切っておこう😊

• << 212 数日前に ある物が汚れている事に気が付いた。 気になるが、気が付いた事を指摘したり 目の前で洗濯すると可哀想だし 言えずにいた😅 今日は、やっと朝から晴れたので 居ないうちに洗濯している😆 昨日👴に声を掛けてあるが‥‥ちゃんと返事が貰えなかったけど 先週、お茶📦️が品切れで買えなかったから 一緒に行くだろうな🙄 私より👴、外出しているわ😅 洗濯が終わったみたいだ😊 見えないように干しとこう😅

No.211 21/01/12 17:29
主婦さん0 

こんばんは☺️
聞いて下さり
ありがとうございます😅

今日📺️で観たのですが『ドライブインお化け屋敷』ですって😲
薄暗い部屋?に車が置いてあって 入場者が乗り込むと 何人もの亡者が集まってきて 車の外から怖がらせてました😱
結構、迫力がありました☺️💦

このご時世の知恵ですね😊

当たり前だった生活を 忘れてしまいそうです。
そして当たり前が、当たり前じゃない事なんだと 思い知らされもしました。
頭の中で色んな事が、グルグルしています😅が、明日も元気良く過ごしたいです😊

聞いて下さり
ありがとうございます😊
(*^^*)

こちらは、雪は降りませんでした😊
そちらは、どうですか🙄
どうか明日もご無事で 居て下さいますように🍀✨😊

おやすみなさい☺️

No.212 21/01/13 08:28
主婦さん0 

>> 210 12日 (火) 今日。 昨日に続き👴は、気が付かないうちに ひとりで出掛けた様だ。 私は、1日家に居た😊 夕方、お風呂を沸かし… 数日前に ある物が汚れている事に気が付いた。
気になるが、気が付いた事を指摘したり 目の前で洗濯すると可哀想だし 言えずにいた😅
今日は、やっと朝から晴れたので 居ないうちに洗濯している😆

昨日👴に声を掛けてあるが‥‥ちゃんと返事が貰えなかったけど 先週、お茶📦️が品切れで買えなかったから 一緒に行くだろうな🙄
私より👴、外出しているわ😅

洗濯が終わったみたいだ😊
見えないように干しとこう😅

No.213 21/01/13 16:48
主婦さん0 

>> 212 👴と買い物へ🚗

魚肉ソーセージが買いたくて😅探したが見つからず 鮮魚売場の方が居たから訊くと ここじゃないですね と困っていたので(開店早々で忙しかったかな😅)悪いからまた自分で探したけど見当たらない💦
時間が気になるので 5分ほど探して諦めた😥
魚肉ソーセージって 普通どこに置いてあるのかしら😅
常温でいいから お酒のところやレジの前とか色々だわね🙄

会計して食品を詰め終わって10時18分、いつもより遅くなってしまった💦
店内を出て出入口近くで👴を待つことに。
2、3分待って ふっと嫌な予感がして 自分の車の方を見た。
私の車はよその車で見えないけど 停めた場所辺りに 荷物を載せたカートが置いてある😥
👴の方が先に会計が終った様で 私の車の側に🛒置いて ドラッグストアに行ってしまった様だ😅

もう😤

私は暑い日も寒い日も 店の外で15分でも待つじゃないのよ😩
これで3回目だわ。👴の方が早いと そういう事するんだから😒
前も100均で知らないから10分ほど待って店内も探して 隣接するスーパーを見に行くと買い物している👴を発見した事もあったわ😅

お墓参りに3人で行っても 自分が手を合わせ終ると サッサと霊園の出口に向かって行くし😅
旦那が待っていてくれるから 良いけどさ😊
本当、マイペースなお方だわ😅

今日中に乾いて欲しかった厚手の洗濯物が、乾いて良かったー😆

• << 215 明日は、先週の延期した旦那の通院日。 そのせいか、色んな事を考えてしまう😓 👴も居るしね‥‥ 旦那は、もしも何かあっても もう治療はしたくないと言っていたから 最初、通院の日を替えた事を 私に内緒にしていた。 私に来て欲しくないのよ😓 治療しなければ治るものも 治らなくなるじゃないか😓 痛いのが嫌なんだって😅 まぁ明日、行ってみないと 考えてもしょうがないわね😊 そう、そう、今、考えてもしょうがない😊 今日は1日家。 👴も家に居るし こういう日の夕飯が一番困る。 👴は夕飯、どうするかしら‥‥ これも考えても 予測不可能な事で😅 暖かくなってきた😊嬉しい🎶 さっ、もう一回洗濯機回して来よう😊

No.214 21/01/13 17:02
主婦さん0 

こんにちは☺️
聞いて下さり
ありがとうございます😊

お正月が終ったと思ったら 恵方巻やバレンタインですね😊
恵方巻のポスターの写真、とっても美味しそうでした😆
でも高い、高すぎる😅
毎年売れ残って 大量に破棄されていると聞きましたが、もっと安くしてくれれば良いのに なんて考えてしまいます😅

今日も聞いて下さり
ありがとうございます😊

(*^^*)

明日もどうかお気をつけて
お過ごし下さいますように🙏

おやすみなさい☺️

No.215 21/01/14 08:52
主婦さん0 

>> 213 👴と買い物へ🚗 魚肉ソーセージが買いたくて😅探したが見つからず 鮮魚売場の方が居たから訊くと ここじゃないですね と困っていたので(開… 明日は、先週の延期した旦那の通院日。
そのせいか、色んな事を考えてしまう😓
👴も居るしね‥‥

旦那は、もしも何かあっても もう治療はしたくないと言っていたから 最初、通院の日を替えた事を 私に内緒にしていた。
私に来て欲しくないのよ😓
治療しなければ治るものも 治らなくなるじゃないか😓
痛いのが嫌なんだって😅

まぁ明日、行ってみないと 考えてもしょうがないわね😊
そう、そう、今、考えてもしょうがない😊

今日は1日家。
👴も家に居るし こういう日の夕飯が一番困る。
👴は夕飯、どうするかしら‥‥
これも考えても 予測不可能な事で😅

暖かくなってきた😊嬉しい🎶
さっ、もう一回洗濯機回して来よう😊

No.216 21/01/14 17:09
主婦さん0 

>> 215 お風呂を沸かして👴に声を掛けたら ガス台で片手鍋がグツグツしてて👴「夕飯は用意したから」と言われた。
甘辛い匂いがしてたわ😅

明日は買い物日だけど 旦那の病院に行きたいから 👴は買い物があるか?訊いた。
あるなら病院から帰宅後に行くし 無いなら病院の帰りに寄ってくるしと思って。
すると👴「特に無い。明後日でいいよ」と言われたが、明後日は旦那が休みだから 👴は気を遣って一緒に買い物に 行きづらいんじゃないかしら😅
明後日が旦那が休みだと 忘れているのかも😅
あとで思い出すかな😅
明日、もう一回訊いてみるか😊💦

明日、旦那は一度出勤してから 病院に直行だから 旦那には明日の病院に 私が行くことは言ってない😅
たぶん薄々、気が付いていると思うけど😅
拒否されても絶対に行くつもり。
私も直に先生の話を 聞きたいからね😊

• << 218 病院に行く前に 👴に「もし買い物があるなら 病院が終わったら一度帰ってきますけど?」と声を掛けたが、👴「明日でいいよ」と言う。 明日は、旦那休みだけど 一緒に買い物に行くのかな🙄 明日は旦那が休みだけど大丈夫ですか?と わざわざ言うのも変だし😅 という事で 病院の帰りにスーパーに寄って 先ほど帰宅した🏠️ また治療が再開される事になった。旦那も先生の方針を拒否しなかったから 嫌がっていた治療をしてくれそうだ。 今、私は動揺してるけど 少し時間をおけば もっともっと前向きに 気持ちを切り換えられると思う😊

No.217 21/01/14 17:31
主婦さん0 

こんばんは☺️
聞いて下さり
ありがとうございます😊

寒くて肩が凝ります😅
で、先ほどジャパネットで買ったマッサージ機(肩に載せるやつです)を遣ったらゾワゾワとくすぐったくて ひとりで吹き出しながら マッサージしました😅
結構怖い絵面だと思います😅

我慢した甲斐あって 大分、良くなりました😊

今日も聞いて下さり
ありがとうございます😊

(*^^*)

明日も どうかどうかお気をつけて

おやすみなさい☺️

No.218 21/01/15 10:54
主婦さん0 

>> 216 お風呂を沸かして👴に声を掛けたら ガス台で片手鍋がグツグツしてて👴「夕飯は用意したから」と言われた。 甘辛い匂いがしてたわ😅 明日は… 病院に行く前に 👴に「もし買い物があるなら 病院が終わったら一度帰ってきますけど?」と声を掛けたが、👴「明日でいいよ」と言う。
明日は、旦那休みだけど 一緒に買い物に行くのかな🙄
明日は旦那が休みだけど大丈夫ですか?と わざわざ言うのも変だし😅

という事で 病院の帰りにスーパーに寄って 先ほど帰宅した🏠️

また治療が再開される事になった。旦那も先生の方針を拒否しなかったから 嫌がっていた治療をしてくれそうだ。

今、私は動揺してるけど 少し時間をおけば もっともっと前向きに 気持ちを切り換えられると思う😊

No.219 21/01/15 17:14
主婦さん0 

>> 218 お風呂を沸かして👴に声を掛けたら👴「(夕飯)用意したから大丈夫」とニコニコしながら ガス台の片手鍋の蓋を開けて 私に見せてくれた😅
私も「美味しそう」とニコニコと返事をしてしまう😅これがダメなのよね😓
夕飯要らないなら 早く言ってくれれば良いのに と思っているくせに😓

嫌な態度で来たら言い返せるが、悪気が無いからね😅中々言えない😅

早速、来週の月曜から化学療法が始まる。
また日帰りの点滴薬だが、前回と別の薬を使うらしい。

なんだかやはり不安で 色んな事を想定してしまう😓

でも暗くなるのは嫌だから 遣れば良くなるんだ と自分が前向きになれる様に暗示を掛けている最中😊

きっと大丈夫😊

• << 221 土曜日に一緒に買い物に行くような事を言っていた👴だけど 旦那が休みだからか?気が付いたら👴は、ひとりで買い物に出掛けていた。やはり夕方に 夕飯は要らないと言われた。 旦那は、また治療が始まる事を 👴に言いたくなかったらしい。 でも、いつもと違う生活が また始まるし 👴も色々考える事もあるかもしれないから 私は👴に話して欲しいと旦那に伝えた。 何を考えるの?と言われても 色々な事を想定すると どうなに遠回しに話そうとしても その意味が悪く捉えられてしまうものでね😓旦那と喧嘩になった。 👴に話して欲しい と言った事が、一番の怒り処だったと思う。 旦那は俺の事は放とけって人だから 一々話し合ったり 皆で気持ちを共有するのは嫌なんだろうと思う。 機嫌が悪くなると すぐ旦那は「もう治療はしない」と脅すし😓この言葉、何回聞いたか‥‥ 昨日も言われたから 「私は、ずっと機嫌を取り続けないといけないの?」と言ったら 言わなくなったけど。 私ひとりなら良いけど 👴も居るし不安でね。

No.220 21/01/15 18:03
主婦さん0 

>> 219 こんばんは☺️
聞いて下さり
ありがとうございます☺️

生きていると『これでもかこれでもか』と試練があるんですね。
もう半世紀以上も生きているから そんなものですかね😅

でも、辛くても 誇らしくなくても 最後は、生まれてきて良かったと 自分を認めてあげられる自分で居たいと思います😊
認める?誉め称えられるかな😂

聞いて下さり
ありがとうございます😊
辛い時の励ましのお言葉も ありがとうございます😊
いつも元気がもらえました😊
本当にありがとうございます😭

(*^^*)

少しゆるりと日記を 書きたいと思います😊
あぁ、でもストレスが溜まりそうになったら 即、書きますけど😂

どうかお気をつけて 絶対に移らないように🙏お過ごし下さいますように😊

おやすみなさい😊

No.221 21/01/20 08:38
主婦さん0 

>> 219 お風呂を沸かして👴に声を掛けたら👴「(夕飯)用意したから大丈夫」とニコニコしながら ガス台の片手鍋の蓋を開けて 私に見せてくれた😅 私も「… 土曜日に一緒に買い物に行くような事を言っていた👴だけど 旦那が休みだからか?気が付いたら👴は、ひとりで買い物に出掛けていた。やはり夕方に 夕飯は要らないと言われた。

旦那は、また治療が始まる事を 👴に言いたくなかったらしい。
でも、いつもと違う生活が また始まるし 👴も色々考える事もあるかもしれないから 私は👴に話して欲しいと旦那に伝えた。
何を考えるの?と言われても 色々な事を想定すると どうなに遠回しに話そうとしても その意味が悪く捉えられてしまうものでね😓旦那と喧嘩になった。
👴に話して欲しい と言った事が、一番の怒り処だったと思う。
旦那は俺の事は放とけって人だから 一々話し合ったり 皆で気持ちを共有するのは嫌なんだろうと思う。

機嫌が悪くなると すぐ旦那は「もう治療はしない」と脅すし😓この言葉、何回聞いたか‥‥
昨日も言われたから 「私は、ずっと機嫌を取り続けないといけないの?」と言ったら 言わなくなったけど。

私ひとりなら良いけど 👴も居るし不安でね。

No.222 21/01/20 09:12
主婦さん0 

>> 221 でも放っておくと 会社に月曜の休みを取って治療をする気みたいだし‥‥

旦那も不安なのだろう。
旦那も自分ひとりなら と考えていると思う😓

月曜は一回目の点滴をしてきた。
次の日、火曜日は有休を取った。

もうひとつ、私の無い力が😅試されそうな事が起きそうだ。
次子が、お給料がほんの少し上がったせいか 母子手当てが秋頃から無くなるかもしれなくて どうしようと相談があった。
(次子には、旦那に止められていて また治療が始まった事は言っていない)
だから援助しようか?とも言えない状況だし‥‥今、私が言える事は「こっちに帰って来れば」 と。
まだ本決まりじゃないけど こんな状況の中で 私もどこまで出来るか不安だ。

今日は旦那は出勤しているが、早退すると言って お弁当は持って行かなかった。
旦那は、休職するとか(次子の事があって)このまま仕事を続けないといけないか?とか言っている事がはっきりしない。
今朝も「迷惑掛けて悪いね。もうダメだわ」と言っていたし😓

突き詰めて訊くと嫌がって不機嫌になりそうだから 放っておいてる。

また日記は暫く留守になりそうです。
聞いて下さり ありがとうございます😊

(*^^*)

お身体 どうか御自愛下さいますように🙏

さあ、そろそろ動かないと😊

No.223 21/01/22 08:37
主婦さん0 

>> 222 暫く日記は留守になりそう‥‥と言いながら書き込み😅

結局、早退すると言っていた旦那だが仕事が立て込み 家にお昼を食べに帰宅した後、家で仕事して また会社に戻って行った。
その後も いつも通り仕事をしている。

食事は前回の治療中の時の様に食欲が無くなると言うから 果物とか食べやすい物を用意していた。
お握りがいいと言えば握るし ちゃんと食べてくれている。

でも疲れたと言いながら よく喋ること喋ること😅私の100倍くらい😅

旦那は元々、ちょっと具合が悪いと 成りきっちゃうところがあるから 観察しているのだが、どこまで具合が悪いのか 分からなくなってくる😅
もう何年も前も『喉が痛いから喉に腫瘍が出来てる』とか『俺は胃ガンだ』とか‥‥だが今も どちらも何でもない😊💦

今日は、買い物に行くから何が食べたい?と訊いたら 旦那は私の顔を見てニッコリしただけ。きっと、食欲が無いんだよと言いたいのだろう と思って その後は何も訊かずにいたら 「生姜焼が食べたい」だって😅

どこまで本当か分からない😅

でも元気がある方が良いからね😊
リクエストに答えよう😊

No.224 21/01/22 08:59
主婦さん0 

>> 223 昨日、次子から連絡がきた。
この家に帰ってくるかもの件だが、孫が「怖いから帰りたくない」と言ったそうで保留になった。
孫が泊まった時に 一緒に寝る部屋のエアコンが怖いそうで それからは遊びに来ても泊まらなくなった😅
そのエアコン、長子も色々言っていた事を思い出した😥
二人は面識無いのに 同じエアコンを怖がるなんて何でだろう😅💦

昨日、お風呂を沸かして👴に声を掛けたら また夕飯は要らないと言うから 「おやすみなさい」と言って扉を締めようとしたら 👴「あっしたわ!」といきなり言われ 一瞬?となったが、『明日は(買い物か?)』という意味だと分かり 返事をしたら👴も行きたかったらしい😅

それを旦那に話したら「この間もコロナを気にして出歩かないって言ってたのに 👴も解んねぇなぁ」と言っていた。
(👴、毎日外出している)

本当よ、言っている事、遣っている事が色々変わるから どこまでが本当か分からない二人なのよね と心の中で思った😅
親子って似るのかしら😅

さあ、動かないと😊

No.225 21/01/22 16:55
主婦さん0 

>> 224 👴と買い物して帰宅して 👴と荷物を降ろし 車を借りている駐車場に置きに行って家に戻ったら 上がりには、孫に果物、そして刺身の柵が😥
また🐟️切ってくれなのかしら😞そして残りを貰っても 旦那も食べないと思う😓
今日も「何も要らないですから」と言ってあったのにと思いながら 👴に声を掛けたら 刺身は自分の分も買ってきたからと 全部くれた😅💧

また今までとは違うから 余計に言わないとと思い👴に言った。
「○○サン、食欲が無いから その時に食べられそうな物を食べているので 本当に何も気にしないで下さい🙏」と。

買い物のお礼にと思って 買ってくれているのは、十分分かっているし その気持ちを無下にして申し訳ないと思う😓
けど勿体ないので言っちゃった😅

お昼を食べに旦那が帰宅したので 夕飯に刺身は食べるか?訊いたら やはり食べないと言う。

次子宅に🍓と練乳を貰ったので 届ける前に次子に刺身は食べるか訊いてみよう😊

たぶん『食べる』と言うと思う😅

No.226 21/01/22 18:02
主婦さん0 

>> 225 お昼を食べに帰宅した旦那🙂「はぁー、疲れた」とため息。
そんな旦那に仕事関係の電話が、携帯に何本も入る。
その度に私は、テレビを消音にして 身動きもせず😅固まる。

そのうちの一本に 『うちの製品を使って欲しい』という営業の電話があった。
電話を切った後、旦那が🙂「そんな事、言われても 俺の体調がどうなるか分からないしなぁ」と言う。

やはり身体が辛いのかな?無理しているのかな?と思いながら聞いていると🙂「でも今、そうでもないんだよな。ちょっと気持ち悪いかな?くらい」と言う😃
昼食も完食したし 良かった、良かった😊
でも、まだ一回しか 点滴治療してないしなぁ‥‥

しかし、まぁよく喋る😅
その中で、何月まで仕事して その後は有休を使って その後は休職すれば治療費も(限度額適用認定証のお陰で)‥‥と計画を話してくれた。
やはり考えている事を話してくれると 安心する。

けど、そんな計画なんて 立てたくないわよね😓

ごめん😢

一緒に頑張ろうね。

• << 228 旦那は床屋に行かず いつも家で髪をカットする。 昨日は、違う意味で髪を短くすることにした。 野球少年だった末っ子の為に購入した10年以上も前のバリカンが役に立っている😊 しかし昨日はカット中に突然、部品が取れて壊れた😅 髪は半分しか切れていない💦 私は床屋に行ってくれば?と旦那に言ったが、旦那は電気屋に行くと言う。 床屋の方が近いのに😥じっと座って切って貰うのが面倒なのだろう。 そういえば、洒落っ気が出てバリカンを使わなくなった頃の末っ子も 床屋が面倒で 自分で鋏でカットして失敗した事があったわ😅 すぐに末っ子は、床屋で修正して貰ったけど😅 旦那は帽子を被って😅バリカンを買ってきた😅 そして無事に髪を短くすることが出来た😊 本当はもっと短くした方が良いのだけど 何も言えなかった😓

No.227 21/01/22 18:16
主婦さん0 

こんばんは☺️
聞いて下さり
ありがとうございます😊

突然ですが、今年のカレンダーは幾つありますか😅
というのも私、今年のカレンダーを買い忘れました😅
ジンクスがあって カレンダーは遅めに捲るので 昨日まで去年のカレンダーを飾って?いました😅

辛うじて旦那の会社のが1つあったので 昨日からそれを使っています😅

たしか100円均一に まだ売っていたのを見たので(それを見ても自分が買っていない事に 気が付きませんでした😅)可愛いのを見つけたいと思います😊

いつもながら取り留めの無い話で ごめんなさい😅

聞いて下さり
ありがとうございます😊

(*^^*)

週末も どうかお気をつけて
お過ごし下されますように🙏

おやすみなさい☺️

No.228 21/01/25 08:55
主婦さん0 

>> 226 お昼を食べに帰宅した旦那🙂「はぁー、疲れた」とため息。 そんな旦那に仕事関係の電話が、携帯に何本も入る。 その度に私は、テレビを消音にし… 旦那は床屋に行かず いつも家で髪をカットする。
昨日は、違う意味で髪を短くすることにした。

野球少年だった末っ子の為に購入した10年以上も前のバリカンが役に立っている😊
しかし昨日はカット中に突然、部品が取れて壊れた😅
髪は半分しか切れていない💦

私は床屋に行ってくれば?と旦那に言ったが、旦那は電気屋に行くと言う。
床屋の方が近いのに😥じっと座って切って貰うのが面倒なのだろう。
そういえば、洒落っ気が出てバリカンを使わなくなった頃の末っ子も 床屋が面倒で 自分で鋏でカットして失敗した事があったわ😅
すぐに末っ子は、床屋で修正して貰ったけど😅

旦那は帽子を被って😅バリカンを買ってきた😅
そして無事に髪を短くすることが出来た😊

本当はもっと短くした方が良いのだけど 何も言えなかった😓

No.229 21/01/25 09:05
主婦さん0 

>> 228 今日も👴と買い物だ。

ここんとこ平日週3回の買い物日に 毎回、👴と一緒だ。
舅と買い物に行きたいお嫁さんなんて いるのかな💦
正直、週3回はきつい😅
でもしょうがない😞

今日はATMも行きたいから 出直しだな😣

👴も嫁となんか行きたくないかもだし😅
でも、一緒に行けば 👴夕飯は要らないだろうから頑張ろう💪💦

No.230 21/01/25 16:44
主婦さん0 

>> 229 今朝、冷蔵庫を開けたら 何故これが?とビックリ💧
ラップされた次子の茶碗が、冷蔵庫に入っていた😥
昨日、次子は来てないし 犯人は旦那なんだけど😅

中身を見たら 昨日は糖質が足りなくて旦那が食べると言った冷凍のグラタンの残りが入っていた😅
花柄でピンクの どう見てもご飯茶碗なのに 何故グラタンをいれたのかしら😂
それも元旦那クンの青い茶碗と重なっていたから 夫婦茶碗と解るだろうに😅

旦那って普段使っていないお皿とかを 勝手に出してきて 使うとこがあるんだよな。
勝手に遣っているから良いのだけど 私なら一度洗ってから使いたい😅

冷蔵庫の茶碗の事に触れたく無いから 今朝起きてきた旦那に 何も言わなかったけど 昼間帰ってきた旦那が、私に「グラタン残ってるんだよなぁ」って。
私に食べさせようとしているのよね😥

嫌だよ、久しぶりに使う茶碗に入っているし と思った😅

こんな事遣ってて 旦那は、私よりもセンスがあって潔癖だと言う😅

絶対、食べないもんね😅

• << 232 昨日、旦那に冷蔵庫のグラタン食べないの?って言われた😅💧 上手く断って 今も冷蔵庫に入っている😅捨てると怒るくせして どうするのかしら😅💦 今日は買い物日じゃないけど 昨日出直した時に混んでて止めたガソリンも入れたいし 👴から光熱費を振り込む通帳も昨日預かったので 出掛ける事にした。 👴に声を掛けないわけには、いかないので 「ちょっと出掛けて来ますので 何か(買って来るもの)ありますか?」と訊くと 👴「明日でもいいんだけどね」(じゃ明日にして下さい🙏💧)と願いながら「明日も買い物に出ますよ💦」と言うと 👴「今日でもいいんだけどね」(げっ💧また一緒だと 私の用事が出来ないよ😣) 👴「明日でいいや。ホームセンターに 行きたいんだけどね」 ホッ😅💧

No.231 21/01/25 17:02
主婦さん0 

こんにちは☺️
聞いて下さり
ありがとうございます😊

舅と買い物後に出直して ATMの序でに100円均一にも行ってきました😊
カレンダー、あるあると思ったら 殆どが4月から始まる物でした😅
そうですよねぇ😅

でも売れ残りの数字だけの中に 可愛い🐈️写真付きのが、奇跡的にひとつだけあったので 買って来ました😆
台所に貼って もう😤ってなった時に 私の気を鎮めて貰おうと思います😅

今日も聞いて下さり
ありがとうございます😊

(*^^*)

どうか明日も お気をつけてお過ごし下さいますように🍀✨

おやすみなさい😃

No.232 21/01/26 17:26
主婦さん0 

>> 230 今朝、冷蔵庫を開けたら 何故これが?とビックリ💧 ラップされた次子の茶碗が、冷蔵庫に入っていた😥 昨日、次子は来てないし 犯人は旦那なん… 昨日、旦那に冷蔵庫のグラタン食べないの?って言われた😅💧
上手く断って 今も冷蔵庫に入っている😅捨てると怒るくせして どうするのかしら😅💦

今日は買い物日じゃないけど 昨日出直した時に混んでて止めたガソリンも入れたいし 👴から光熱費を振り込む通帳も昨日預かったので 出掛ける事にした。
👴に声を掛けないわけには、いかないので 「ちょっと出掛けて来ますので 何か(買って来るもの)ありますか?」と訊くと 👴「明日でもいいんだけどね」(じゃ明日にして下さい🙏💧)と願いながら「明日も買い物に出ますよ💦」と言うと 👴「今日でもいいんだけどね」(げっ💧また一緒だと 私の用事が出来ないよ😣)

👴「明日でいいや。ホームセンターに 行きたいんだけどね」

ホッ😅💧

No.233 21/01/26 17:47
主婦さん0 

>> 232 無事にガソリン入れて光熱費も振り込んで 寄り道せずに帰宅🏠️

お昼を食べに帰宅する予定だった旦那が、帰宅出来なくなったので 久しぶりにお昼の用意も無く ゆっくりした😊

今日は👴は、1日家に居た。夕飯は、取り敢えず少しだけ下拵え。

夕方👴に声を掛けると👴「少しだけ貰おうか。大丈夫?」
『大丈夫じゃない』なんて 言えるわけないでしょ😅
1月2日ぶりに👴に夕飯を運んだ。

「明日、何時に出ましょうか?9時半頃でいいですかね?」と訊くと 👴「ホームセンターは9時半から開くから 9時頃で」

10分やそこらで着くのに😥と思ったら 思わず表情にも言葉にも出てしまった。

「早くないですか😱!?」とビックリ顔で言ってしまった😅

前だったら言えなかったわ😅
でも開店するまで車の中で 👴と2人で15分も20分も待つのは嫌だもの😅
話が続かなくてね😂

頑張って9時半推しをしたら 9時半に出発になった😚

でも借りている駐車場から早めに車を取ってきて 気持ち早めに出発出来る様にしようと思う😊
開店してから着く様には、するけど😅

• << 235 昨日も👴も寝たことだし 旦那がそろそろ帰宅するからと 急いでシャワーを浴びに行った。 まただ😥 またボディソープだけ そっぽを向いている😓 持ち上げると3センチくらいは入っているが、👴は気にいらないのだろう😓 👴しか使わない固形石鹸だって 👴自身が新しいのを数ヵ月も前から出したのに いまだに一緒に並んでいる古い方の石鹸を使っている👴。 『いっぱい』とか『沢山』が好きなのだろうな。 毎日、チェックしているのかしら😒 それにしても 嫌らしい遣り方だわ😤

No.234 21/01/27 07:53
主婦さん0 

おはようございます😊
聞いて下さり
ありがとうございます😊

買ってきたカレンダーは、猫の写真のカレンダーです😊
もう😤って成る事が多く😅カレンダーを見ては、写真の猫の頭をナデナデしています😅誰にも見せられない姿です😂
でも自然と猫に微笑んでいる私になれます😅これも誰にも見せられない😅

聞いて下さり
ありがとうございます😊

(*^^*)

今日もどうか気を付けて
私も気を付けたいと思います😊

No.235 21/01/27 08:08
主婦さん0 

>> 233 無事にガソリン入れて光熱費も振り込んで 寄り道せずに帰宅🏠️ お昼を食べに帰宅する予定だった旦那が、帰宅出来なくなったので 久しぶりに… 昨日も👴も寝たことだし 旦那がそろそろ帰宅するからと 急いでシャワーを浴びに行った。

まただ😥
またボディソープだけ そっぽを向いている😓
持ち上げると3センチくらいは入っているが、👴は気にいらないのだろう😓

👴しか使わない固形石鹸だって 👴自身が新しいのを数ヵ月も前から出したのに いまだに一緒に並んでいる古い方の石鹸を使っている👴。

『いっぱい』とか『沢山』が好きなのだろうな。

毎日、チェックしているのかしら😒
それにしても 嫌らしい遣り方だわ😤

No.236 21/01/27 08:26
主婦さん0 

>> 235 帰宅した旦那に 1日の👴の一連を話したら 笑っていた。
この時は、ここに書くように 笑い話の様に話したからね。

暫くしてから「👴、ホームセンターに行きたいって言うけど また肥料とかだったらどうしょう。50キロくらいあるんだよ、全部で」と言ったら 旦那が怒り出した。

🙂「だったら明日は暇だから 俺が帰ってきて俺が連れて行くよ💢」と。

きっと最初も笑って聞いていたけど 自分の親の悪口に聞こえてイラッと思っていたのだろう。
そこにホームセンターの話をしたから 我慢の限界を越えたのかしら😓

きっと引け目を感じたけど 私より上の立場でいたいから 聞きたくないのだろう。

でも旦那みたいに👴の事を『スットコどこい』とか『余計な事ばかり遣って』とか『面倒くせぇ』なんて言葉、使わないのに😓
普通にここに書いている事を 話しているだけなのに😓

宝くじ、当たらないかな😅
まだ年末ジャンボ、見ていない😅

さあ、今日は早いから用意しないと😤

No.237 21/01/27 16:46
主婦さん0 

>> 236 ホームセンターには、開店の5分後に着いた😊
私は車の中で👴を待っていると 15分後に👴がカートを押して近づいて来たので 車を降りてトランクを開けると 👴が私の傍でカートの握り手をしっかり握って 私が荷物を車に積むのを待っている😅
今日買ったのは、5キロの肥料とジャガイモの苗🥔6キロ。
今日は楽にカートから移し換えられた😊

その後、スーパーに寄り 👴は中央の入り口から入店しようと自動ドアのボタン?を押したが、扉は開かなかったので 「あっちから入りましょうか」と声を掛けると ガラスの自動ドアの向こう側に居た店員サンに ボタンを指差しながら👴「んん!」と唸ってから別の入り口に歩き出した😅💦
止めてくれ、ここのところ私とだけでも週3回は来てるのに💧

👴の後ろを歩きながら もしかして?と思いスマホの時計を見ると まだ開店の5分前😂
前を歩いていた👴は、外にあったカートにカゴを載せて 別の自動ドアのボタンを押した。
あら、まだ開店してない事を知らせないと💦と思ったら 👴も腕時計を見て納得したようだ😅
一番先頭に並んだ👴、おとなしく開店を待っていた😅
私は離れたところで 入店が落ち着くまで待った😊

だからホームセンターに 早く行く必要ないのよ😅

No.238 21/01/27 17:25
主婦さん0 

>> 237 旦那がお昼を食べに帰宅した。昨日の夜から口もきいてないのに よく帰って来たなぁと思った😅
でも、ちゃんと「お帰り」と声を掛けた😊しかし、旦那は無言😒
そしていつもの様に「何、食べる」と訊いた。
いつも朝に🙂「昼は何も作らなくていいよ」って言われているから その場で言ってくれた物を用意する。
残り物があれば 少し何かを足してご飯にしたり 蕎麦を茹でたり(旦那が食べられる量の冷凍蕎麦を見つけた👍️)結局、台所に立つのだが😥?

今日は「カップ麺食べる」と言うので お湯さえも入れない旦那だから「どのカップ麺?」と訊くと 「自分で遣るからいい」と言う。
自分で出来るんじゃん😒当たり前か😅
やっぱり まだ怒っているのね😓
食べて暫くすると旦那が動き出した?見ていたら どうもテレビの配線?を作っているらしい。
この間、リビングに使っていないテレビを持ってきて 私のあつ森用にしてくれると言っていたので その準備ぽい😅?

その時に今の55型のテレビの横に 42型を置くと言っていた。
昔、旦那がテレビを観ていて つまらないから📺️の横のパソコンでドラマを観ようとしたら 🙂「チラチラするんだよ💢」と怒鳴られたのに😅
今は、いいそうだ😅
訳、分からないわ😅💦
一通り終わったら 無言でリビングを出る旦那の背中に「気をつけてね」と声を掛けたのだから返事くらいしてよ😤

• << 240 昨日の昼間は、まだ旦那は怒っていたから 自分でカップ麺を作って食べていたのに 何故か朝も夜も普通に私が用意した物を食べていたわ😅 そして今朝も普通に食べていた😅 そして自分から喋らないが、返事だけはするようになった。 で、今日もお昼を食べに帰ってくる。 さて、今日のお昼はどうするのかしら😅 👴も今日は買い物日じゃないから 夕飯はどうするのかしら😣 1月2日以来、毎日『夕飯はいらない』と言われ続けたから 月末まで続いたらもう夕飯は止めていいか?と言おうかな と考えていたのだけど 一昨日(火)は食べたし😅また迷ってしまっている😓 あ、そうそう。一昨々日(月)に 👴とドラッグストアに入ったら(またスーパーの荷物を私の車の側に置いたまま👴が消えていたが、行き先は見当付いていたので 私も買いたい物があったから スーパーの荷物を車に載せてから 👴を追いかけた😅でも今思えばその時に私が車に向かっていると👴の荷物を覗いている人がいたから危ないわね) レジで👴の後ろに並んだのだけど 👴、止めたと言っていたお酒を買っていた😅 もう好きに食べて飲んでで良いと思っているから 何も言うつもりは無いけど 前みたいに酒屋に一緒に行きたいかな?と思ったけど 👴が内緒にしたいみたいだから こちらから声は掛けられないわね😅

No.239 21/01/27 17:38
主婦さん0 

こんばんは☺️
聞いて下さり
ありがとうございます😊

生きるって疲れます😅
その日、その日で喜怒哀楽が激しいです😅
皆さんは、穏やかに暮らしているのかしら🤔
言わないだけで 皆さんも色々あるのかしら🙄

私はダメだわ😅吐き出さないと壊れるタイプ😅
ごめんなさい、訊いてもらって🙏

今日も聞いて下さり
ありがとうございます😊

明日も どうか何事もなく
お過ごし下されますように😊

おやすみなさい☺️

No.240 21/01/28 09:32
主婦さん0 

>> 238 旦那がお昼を食べに帰宅した。昨日の夜から口もきいてないのに よく帰って来たなぁと思った😅 でも、ちゃんと「お帰り」と声を掛けた😊しかし、旦… 昨日の昼間は、まだ旦那は怒っていたから 自分でカップ麺を作って食べていたのに 何故か朝も夜も普通に私が用意した物を食べていたわ😅
そして今朝も普通に食べていた😅
そして自分から喋らないが、返事だけはするようになった。

で、今日もお昼を食べに帰ってくる。
さて、今日のお昼はどうするのかしら😅

👴も今日は買い物日じゃないから 夕飯はどうするのかしら😣
1月2日以来、毎日『夕飯はいらない』と言われ続けたから 月末まで続いたらもう夕飯は止めていいか?と言おうかな と考えていたのだけど 一昨日(火)は食べたし😅また迷ってしまっている😓

あ、そうそう。一昨々日(月)に 👴とドラッグストアに入ったら(またスーパーの荷物を私の車の側に置いたまま👴が消えていたが、行き先は見当付いていたので 私も買いたい物があったから スーパーの荷物を車に載せてから 👴を追いかけた😅でも今思えばその時に私が車に向かっていると👴の荷物を覗いている人がいたから危ないわね)

レジで👴の後ろに並んだのだけど 👴、止めたと言っていたお酒を買っていた😅
もう好きに食べて飲んでで良いと思っているから 何も言うつもりは無いけど 前みたいに酒屋に一緒に行きたいかな?と思ったけど 👴が内緒にしたいみたいだから こちらから声は掛けられないわね😅

No.241 21/01/28 17:10
主婦さん0 

>> 240 👴が私より早く買い物が終わる時があるが、私がレジに並ぶと向こうで👴が袋詰め(📦️)していたり 👴がレジで次の番くらいに並んでいて 私は別のレジで3番目とかで ちょっとの差なんだけど 待つのは嫌なのね😅
だからって私の車の近くに📦️を置き放しは、危ないから声を掛けておこうと思う😊

今日は2度目の洗濯機を回しに 下に行ったら 👴は外出していた😱

やはり先ほど夕飯は要らないと言われた。下拵えも何もしていなかったから大丈夫だけど 念のため頭の中で もしもの為にシュミレーションだけは、しておいた😅
でも急に20分で3品も4品も作るって言ったら限界があるから 温めるだけの物とかも取り入れて『簡単な物で すみません😅』と言うつもりだった😅

そうじゃなきゃ神経が続かない😊💦

No.242 21/01/28 17:33
主婦さん0 

>> 241 お昼を食べに帰宅した旦那に 昨日と同じに「何、食べる?」と訊いた。
すると🙂「お茶漬け」と言う。

昨日のカップ麺と同じで お湯を入れるだけだから 今日も自分で遣るのかしら‥‥と思いつつ「なに味にする?」と訊くと 🙂「高菜」と返事されたので 自分で遣る気が無いと判断した😅

用意をしていたら 旦那が冷蔵庫を漁り出した👀!黙って見て見ぬ振りをしていたら あのピンクの茶碗に入ったらグラタンを 冷え冷えのまま食べようとしている😱❕可哀想だからチンして温めたけど お腹は大丈夫かしら😅?と思ったが、何言っても食べるのだろうから 何も言わなかった😅💦
そして炭水化物の帳尻を合わせる為に そっとお茶漬けのご飯は、少な目に量ってよそった😊

食べ終わると旦那が、📺️台の中の物を外に出しだした。「あっちの📺️、持ってくるの?」と訊くと そうだと言う💦
他の家具も動かしたりで 結構な作業になって 3時過ぎに終わった😅(会社の人、ごめんなさい🙇‍♀️💦💦)

狭いリビングに📺️がふたつ😅
あつ森用の📺️が出来た😅

旦那にお礼を言ったが、3回目の「ありがとう」で やっと返事をしてくれた😊

• << 244 👴と買い物に行くと 大体が私の方が先に買い物が終わって 店の外の出入り口の近くで👴を待つのだけど 待っている間に見かける人が毎回同じで 姿を覚えてしまう😅 近くで工事をしている時は、2人組のお兄さんたちが、楽しそうに会話をしながら店を出てくる。 一人で来店するアタッシュケースを持つ お兄さんは、マスクの紐にそれ専用のベルト?を掛けて マスクの紐を耳に掛けず ベルトで頭の後ろの首に回して付けている😲良いのがあるんだわね😃 前にも書いたけど 車で夫婦で来店する足の悪いおじいさん。 両足を床に摺る様に歩く。だからこそ車で来るんだろうなぁ、大変だなぁなんて思っていた。 が、そのおじいさん 車の中からゴミは捨てるは、お店の外で毎回、ペッと唾を吐くは😣 外で待つ私の真正面のガラス向こうのカウンターに近寄ったかと思ったら 掌をベロン!と舐めて💧その手をカウンターに乗せてカウンターにお尻を半分乗せる😲と思ったら そこにある半透明のビニール袋を ガラガラガラガラと巻き取ってポケットへ😅💧 その後、その先ほど舐めた手で😅自動ドアのボタンを押して外に出てくる😱 そのおじいさん、マスクも付けていません😶 毎回見かける度に 👴がそんな人じゃなくて良かったと思う😅 今日は買い物日。 声を掛けてあるけど👴は、どうするかしら。 2回目の洗濯機しよう😊

No.243 21/01/28 18:05
主婦さん0 

こんばんは☺️
聞いて下さり
ありがとうございます😊

最近、介護のブログを読んでばかりです。やはり構えてしまいます💧
舅も元気で居ようと 今日は歩きながら買い物をしてきたのだと思います。
でも、でもでも😅夕飯は要らない事を 早めに言って欲しいと 切に願ってしまいます😅
用意する方は、そうですよね😃と同意を求める😅

今日も聞いて下さり
ありがとうございます😊

(*^^*)

明日もどうか何事もなく

おやすみなさい😃

No.244 21/01/29 08:41
主婦さん0 

>> 242 お昼を食べに帰宅した旦那に 昨日と同じに「何、食べる?」と訊いた。 すると🙂「お茶漬け」と言う。 昨日のカップ麺と同じで お湯を入れ… 👴と買い物に行くと 大体が私の方が先に買い物が終わって 店の外の出入り口の近くで👴を待つのだけど 待っている間に見かける人が毎回同じで 姿を覚えてしまう😅
近くで工事をしている時は、2人組のお兄さんたちが、楽しそうに会話をしながら店を出てくる。
一人で来店するアタッシュケースを持つ お兄さんは、マスクの紐にそれ専用のベルト?を掛けて マスクの紐を耳に掛けず ベルトで頭の後ろの首に回して付けている😲良いのがあるんだわね😃

前にも書いたけど 車で夫婦で来店する足の悪いおじいさん。
両足を床に摺る様に歩く。だからこそ車で来るんだろうなぁ、大変だなぁなんて思っていた。
が、そのおじいさん 車の中からゴミは捨てるは、お店の外で毎回、ペッと唾を吐くは😣
外で待つ私の真正面のガラス向こうのカウンターに近寄ったかと思ったら 掌をベロン!と舐めて💧その手をカウンターに乗せてカウンターにお尻を半分乗せる😲と思ったら そこにある半透明のビニール袋を ガラガラガラガラと巻き取ってポケットへ😅💧
その後、その先ほど舐めた手で😅自動ドアのボタンを押して外に出てくる😱
そのおじいさん、マスクも付けていません😶

毎回見かける度に 👴がそんな人じゃなくて良かったと思う😅

今日は買い物日。
声を掛けてあるけど👴は、どうするかしら。

2回目の洗濯機しよう😊

No.245 21/01/29 15:01
主婦さん0 

>> 244 👴が、そんな事↑しない人で良かったと思うが、短気でね😓
また今日も遣っていた😅

👴と買い物に行って 先に終わったので外で待っていたら 10分ほどで👴がカートを押して出入り口に向かう姿が、ガラス越しに見えたから 出てくるのをマジマジ見ているのも変なので😅そっぽを向いていたら 自動ドアが開いたかと思ったら 女性の「すみません」の声でドアの方を見ると その近くに👴が居た💧

出入り口のすぐ近くに無料の氷の機械があって その女性はカートを置いて氷を詰めていた様で そこを通った👴と何かあった様だ😥

女性の「すみません」の後、👴が外に出た途端、👴が何か言ったのか?その女性「ぶつかったんだから 謝れよ!」と😱
すると👴「なんだと💢」😭💧

2人は睨み合ったからマズイかしら💧と焦ったが、👴が歩き出したから 喧嘩に発展しなかった😓
👴が度々、外で声をあらげるところを見てきたけど 言い返した人を見たのは初めてだわ😅
70歳前後の女性だった😅強いわね😅

通る時に相手のカートが邪魔なら 「すみません」って言って通してもらえば良いだけなのに😓

👴が歩き出したので その女性に頭を下げた。
意味が通じたか分からないけどね。

👴も気がついていない😅

No.246 21/01/29 15:20
主婦さん0 

>> 245 その後、2人で隣のドラッグストア🚶‍♂️🚶‍♀️に行って また私が先に終わり袋詰めをしていたら 先程の女性が入店してきた😱
一髪触発したらどうしょうと思いながら 店内の様子がギリギリ分かる場所で 👴を待った。
風避けも出来るし😊

すると近くのエレベーターが作動し 屋上から見知らぬおじいさんが降りてきた。
そしておじいさんに「知り合いから ここの屋上から富士山が見える って言われたけど知ってる?」と声を掛けられた。
何故か知っているのに「知らなかったです」と咄嗟に答えてしまった😅💦

おじいさんは、見に来たが見えなかったと言っていた。少しお喋りして😅 おじいさんは、下げた右手に車の鍵をブラブラさせて 駐車場に向かって行った。
富士山だけを見に ここに来たのかしら😅
でもそんな感性の人、好きだわ😊

一時、忘れていたが ドラッグストアの店内は、騒がしく成らなかったから 何事もなく無事に帰宅した😊

• << 248 昨日も👴に夕飯は要らないと言われ「明日から またお願い」とも言われた。 それなのに今日も👴に「夕飯は要らない」と言われた。 毎日、毎日夕飯を構えているのに 今月は2回しか夕飯は運んでいない‥‥もう言おう。 一年以上も我慢していた。 気の長い私😅 「ちょっと話があるんですが、残り物が増えてくると○○サン(旦那)に怒られて喧嘩になるので(本当のこと😤)もう夕飯を作るのは、止めていいですか?それとも朝のうちに夕飯は要るか?訊いても‥‥」 話の途中で👴が、ちょっとムッとして「じゃ(今日の夕飯)頂戴」と言う。 😅 しかしテーブルの上には、何かが三段ほど重なって置いてある。一番上の納豆だけが分かった。 ムッとしていたけど『止めていいよ』とは、言えないんだろうな。 だって便利だもね‥‥ 嫁って意見すれば 悪者扱いになるんだよなぁ😭

No.247 21/01/29 15:40
主婦さん0 

こんにちは☺️
聞いて下さり
ありがとうございます😊

家族に内緒でミクルをしている方 って多いのですかね😅
私も そのひとりですが😅

で、今日は旦那が直帰するとかで 早めに帰宅するそうです。
営業職だから 出来る技😅💦
(うちの旦那だけかしら😅)
暖かい部屋で迎えたいと思います😊

聞いて下さり
ありがとうございます😊

(*^^*)

日によって温度差がありますので どうか風邪などお気をつけて お過ごし下さいますように🙏

早いけど おやすみなさい😊

No.248 21/01/31 17:12
主婦さん0 

>> 246 その後、2人で隣のドラッグストア🚶‍♂️🚶‍♀️に行って また私が先に終わり袋詰めをしていたら 先程の女性が入店してきた😱 一髪触発したら… 昨日も👴に夕飯は要らないと言われ「明日から またお願い」とも言われた。

それなのに今日も👴に「夕飯は要らない」と言われた。
毎日、毎日夕飯を構えているのに 今月は2回しか夕飯は運んでいない‥‥もう言おう。
一年以上も我慢していた。
気の長い私😅

「ちょっと話があるんですが、残り物が増えてくると○○サン(旦那)に怒られて喧嘩になるので(本当のこと😤)もう夕飯を作るのは、止めていいですか?それとも朝のうちに夕飯は要るか?訊いても‥‥」

話の途中で👴が、ちょっとムッとして「じゃ(今日の夕飯)頂戴」と言う。

😅

しかしテーブルの上には、何かが三段ほど重なって置いてある。一番上の納豆だけが分かった。

ムッとしていたけど『止めていいよ』とは、言えないんだろうな。

だって便利だもね‥‥

嫁って意見すれば 悪者扱いになるんだよなぁ😭

No.249 21/01/31 17:42
主婦さん0 

>> 248 2階にあがって 念の為に頭の中で考えていた物を用意する💦

慌てて台所で作業をする私を見た旦那が(旦那には何も言っていない。26日から喧嘩中だから😅)🙂「だから初めから 夕飯なんて遣らなきゃいいのに」と。

「だから、もう今日は『止めてもいいですか?』って訊いたよ。でも『じゃ頂戴』だって」

🙂「(👴)解んねぇなぁ‥‥。でも、それで俺が(私に)文句言われるのも解らねぇ💢」

私は、旦那に文句を言っているつもりは無い。出来事を話しているつもりだし😣
と思ったら 解った。旦那は身内よりなんだなぁと😓
だから自分が言われている様に 感じるんだ。
でも出来事を話しているだけ‥‥言ったとしても「早く言ってくれれば良いのに」と。

なのに今日は姑のお墓参りに三人で行った後、家の前で👴を降ろして 旦那と私で買い物に行った。
👴と一緒に買い物に行こうなんてしないのよね😓

お墓が出来たばかりの頃、帰りに👴に一緒に買い物に行きませんか?って声を掛けたら 👴は断って 旦那は後から「なんで誘うんだよ」と私に言ってきた。
お互いがお互い嫌煙しているのに お互いが大事みたい😅

2人とも自己中で疲れる‥‥わ。

• << 251 いつからか旦那にわざわざ今日は👴は夕飯は食べたとか食べてないとか 私の方から言わなくなっていた。 逆に旦那の方から訊いてくる。 でも脳内変換して 私が言っていると思っているのかしら😥 26日の喧嘩から もう私から余計な話しはしていない。だから29日の👴と他所のおばあさんが、喧嘩になりそうになった事も旦那は知らない。 被害妄想的なところもある旦那。 すれ違った車に睨まれたとか😅 話を作り換える?脳内変換しちゃう?ところもある。 また病気が再発したから 先生に言われた事を👴に自分で話して と言った時は、🙂「俺の命は2ヶ月しか無いとでも言えばいいのか💢」と。 先生には、そんなこと言われてないのによ😥 こんな話なら まだあるけど😅 変わってるのね😅 26日からお互い用事しか話さないけど 旦那は少しばかり 私に気を遣っている風にも見えた。 今日は👴は食べた?食べてない?も 久しぶりに旦那から訊いてきてたし お墓参りの花も🙂「俺が買って来ようか?」って声を掛けてきた。断って私が買ってきたらきたで 🙂「ありがとう」って言っていた。 昨夜も怒りながら お風呂も入らず夕飯も食べずに寝た旦那だが、今朝私が訊いたことへの返事が、尖ってなく柔らかかった。 私に逃げられる とでも思ったのかしら🤭 さあ、今日は👴一緒に買い物に行くのかしら? 普段通り接するつもり😊

No.250 21/02/01 08:25
主婦さん0 

おはようございます😊
聞いて下さり
ありがとうございます😅

1月は舅に2回しか 夕飯を食べてもらっていないし 週3日、一緒に買い物をしているので 『夕飯は止めていいよ』と言われると思っていましたが、👴「じゃ頂戴」と言われ 心の中でズッコケました😅

しかし、その『じゃ頂戴』は、舅は昨日だけの話しとして受け止めたのか?(要らないと返事したけど 用意してあるから)、それとも これからの事として受け止めたのか?分からないんです😥
どうして良いのか また悩んでいます😅

ごめんなさい、グタグタな話を聞いてもらいまして ありがとうございます😊

(*^^*)

良い1日を😊

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

前スレ・次スレ

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧