会社に行くことが怖い・・・
バイト先での出来事です。
私は職場ではあまりしゃべらず仕事に集中しているのですが、上司(契約社員)からもっとしゃべれ!もっと他人や先輩に話かけろと言われました。
私は「仕事に集中したいのであまりしゃべらいんです」というと「その性格がいけない」「協調性がない」などと言われました。
また無理やり先輩に話しかけて話をしていると「話するなら帰れば」と別の社員(契約社員)の感情的に言われました。
もう無茶苦茶で・・・どうしていいかわからない状態です。
だんまりで働くと指摘、話すと指摘・・常に自分の悪いところは先輩に確認するように・・といわれ会社に行くことが怖いです。
みなさんが働いている職場てどんな職場環境ですか??
業務中に悪いことしてないので「帰れ」と言われたらどうします??
>> 2
「帰れ」と言われてしまったときどうしますか??
「はい、帰ります」と言って帰ります??
黙々と仕事ができないし・・・
明日からまた会社が始まると思うと怖くて布団に入れません。
私はおしゃべりな性格じゃないので(寡黙)どうしても自分から話かけるのは苦手なんです。
挨拶やちょっとした雑談はすきです(会社はもっと話しかけろ!といいます)
業務中もいつも監視されているような雰囲気を感じます。先輩に質問しなかったら睨まれますし・・・(なぜそんなに頼られたいがために嫌味を言うのかがわかりません・・)
- << 6 私も仕事中に話すのは苦手なので基本黙々とこなすタイプです。 休憩時間には一応気を遣って話しかけたりしますが、話しかけられたくない人も居たりして千差万別。 人の意見に振り回されると、疲れちゃいますよね。 上司も契約社員も所詮人間、気分次第で態度がコロコロ変わる人も居ます。 私は超絶性格の悪いおば様達と働いた結果『お前が給料払ってるわけじゃ無し』と、心の中で受け流し、割りきれるようになりました(笑)
>> 9
あなたがその仕事(会社)が好きで、残りたいのであれば、業務中に帰れといわれたとしても『まだ勤務時間なので』と貫くか、真顔で見つめてあとは無視で良いと思います。
でも、特に今の仕事(会社)じゃなくても良いのであれば、本当に辛くなる前に去りましょう(^ー^)
私は嫌な職場で、何回も泣きました。
それでも、生活があるので仕事辞めても数ヶ月生きられる貯金は作ってから、辞めました。
正社員でお給料も良かったのですが悔いはありません。
あのまま勤めていたら、今の私はありませんでした。
どこに行っても嫌なヤツ、変なヤツは居ます。
でも、逆に守ってくれる人が居る職場もあります。
視野を広くもって下さいね(^ー^)
職場も様々、今のあなたが居る場所は人生のほんの一部にしか過ぎない。
自分の気持ちを一番に大切にしてください。
あなたが働くのは、あなたのためなので。
仕事・バイト・就活掲示板のスレ一覧
人には言えない仕事、職場、アルバイトに関する情報交換、質問、相談はこちらの板でどうぞ。👩💼👩🏻✈️👩🍳👩🏼⚕️👩🏻⚖️👩🏼🔧👩🏻🎤👩🏻🔬👩🏻🏭👩🏼🚒🕵️♀️
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
片言のベトナム人 不正在留かな?1レス 58HIT 社会人さん
-
解雇4レス 99HIT 匿名さん
-
電話対応でのお礼。2レス 80HIT 派遣さん (♀)
-
選んだ仕事を後悔0レス 64HIT 職場の小言さん
-
カウリングコーナーで口をきかない客6レス 106HIT 社会人さん (30代 ♀)
-
片言のベトナム人 不正在留かな?
技能実習生も最初は割と厳格に行われていたけど、人手不足が加速しザルにな…(匿名さん1)
1レス 58HIT 社会人さん -
解雇
>パートの任期満了 それは解雇ではないね… 更新は必ずし…(通りすがり)
4レス 99HIT 匿名さん -
電話対応でのお礼。
ありがとうございます。 自信がなくなる毎日だったので嬉しいコメントで…(派遣さん0)
2レス 80HIT 派遣さん (♀) -
カウリングコーナーで口をきかない客
サンプル欲しさでも、もう少し年上の人はもう少し上手くやりますよね。 …(匿名さん6)
6レス 106HIT 社会人さん (30代 ♀) -
選んだ仕事を後悔0レス 64HIT 職場の小言さん
-
-
-
閲覧専用
派遣で、悩んでいます。37レス 561HIT 困ってるさん
-
閲覧専用
職場のジェネレーションギャップ?5レス 179HIT 社会人さん
-
閲覧専用
職場に嫌いな人がいます10レス 468HIT ユン (♀)
-
閲覧専用
気合いで仕事がんばるぞ1レス 50HIT 社会人さん
-
閲覧専用
嫉妬されて辛いです。82レス 2440HIT OLさん (30代 ♀) 年性必
-
閲覧専用
派遣で、悩んでいます。
レス頂かなくて結構です。 さようなら(困ってるさん0)
37レス 561HIT 困ってるさん -
閲覧専用
職場のジェネレーションギャップ?
発達障害者ばかりの職場だったとか?笑 職場ガチャが外れたんです(匿名さん5)
5レス 179HIT 社会人さん -
閲覧専用
嫉妬されて辛いです。82レス 2440HIT OLさん (30代 ♀) 年性必
-
閲覧専用
職場に嫌いな人がいます
>冷蔵庫にある飲みかけのペットボトルのお茶を勝手に捨てたり、中身…(匿名さん10)
10レス 468HIT ユン (♀) -
閲覧専用
気合いで仕事がんばるぞ
釣りかもだけど一応…。 無理せず休みな…。(社会人さん1)
1レス 50HIT 社会人さん
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
突然旦那が帰ってこなくなった
2歳の娘がいる専業主婦です。喧嘩も何もしてないのに夫が帰って 来なくなりました。もう1ヶ月以上 帰っ…
19レス 458HIT 匿名さん ( 女性 ) -
助けてほしいです
初めまして。 私は文章作るのが苦手ですが読んでください。 私は20年近くお付き合いしていて同棲し…
39レス 416HIT 匿名さん -
名前を好きになりたい
改名したいくらい自分の名前が嫌いです。 私は学生でかすみって名前なんですけど周りで同じ名前の人と会…
18レス 258HIT おしゃべり好きさん ( 女性 ) -
マクドナルドメニュー
マクドナルドで絶対頼むメニューは何ですか?
16レス 268HIT 匿名さん -
旦那から子どもへの接し方を注意されるのがストレスです
私の子どもへの接し方を旦那が横から注意してくるのがストレスです…。 幼稚園年長の息子が、夕飯中…
6レス 151HIT 育児の話題好き (40代 女性 ) - もっと見る