注目の話題
友達ってなんだろう
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
店員が水分補給してたら怒りますか?

30代後半でふられる。

レス44 HIT数 1972 あ+ あ-

相談したいさん( ♀ )
20/10/23 15:35(更新日時)

今年の6月に5年付き合っていた彼と別れました。彼が浮気相手が妊娠したので、その方と結婚しました。当時は辛かったのですが、私は年齢も30後半のため、結婚相談所やアプリに登録して、活動をスタートしました。中々うまくいきません。彼は子供も産まれて幸せに暮らしているのに、私は何をしているのだろうと辛い気持ちがよくでてきます。彼に未練があるとかはではないのですが、何故か彼と比較してしまいます。活動を続けない限り、結婚もできないと思いますが、頑張っていればいつか新たな出会いがあり、結婚できますでしょうか。

No.3165601 20/10/20 11:18(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/10/20 11:25
匿名さん1 

そんな浮気中出し男と知らずに結婚なんかしなくて良かったよ。
飲みに行ったら結構出会いあるよ。

  • << 12 有難うございます。私ももっとアンテナ高くしとけば良かったと後悔しています。そうですね!外に行って機会を広げていかないとですね☺️

No.2 20/10/20 11:25
匿名さん2 ( ♀ )

出来ますよ!
元カレさんより幸せになって下さいね✨

  • << 13 有難うございます! 元カレより幸せになれますかね。。 たまにふとしたときに自然と涙があふれてくるのですが、涙がなくなるように、早く幸せになりたいです。

No.3 20/10/20 11:30
匿名さん3 

え?
そんな人と別れられてかなりの幸運の持ち主だったって考えないと😅
そのまま結婚して、主も妊娠して、浮気相手も妊娠して、とかだったら最悪だよー

  • << 14 有難うございます!別れて幸運だったと思えるようになれますように! そうですね😊ポジティブに思えるようになりたいです。

No.4 20/10/20 12:07
匿名さん4 

婚活市場で30後半だと厳しいのは確か。
でも主さんと同年代でも恋愛したり結婚してるから諦めなくていいと思う。

  • << 15 有難うございます!厳しい事は心に刻みながら、努力したいと思います!

No.5 20/10/20 12:17
匿名さん5 ( ♀ )

辛い思いをしましたね。
でも、結婚してからじゃなくて良かったと思います。
結婚相談所では、良さそうな人いませんか?

  • << 19 結婚相談所には素敵だなと思う方は沢山いらっしゃいますが、私の年齢とか私の見た目からなのか、中々お会いするとこまでいきません。その日々が続くと、辛くなってしまいつい自己嫌悪におちてしまいます。気持ちだけでも前に向かないととは思っています。

No.6 20/10/20 12:45
社会人さん6 ( ♂ )

酷い男やなぁ💦
幸せにやってると思ったらムカつくよね💦
仕返ししたくなるわ‼️
主さん出会いってタイミングがあると思うから焦らず...焦るなぁ

  • << 20 有難うございます。どうしても焦ってしまいます。年齢もあるのかと思います。 仕返ししたくて悔しくてたまりません。 でも、私の勉強不足もあったと思うので、次に活かしたいと思います。

No.7 20/10/20 14:24
匿名さん7 

まだ半年なら傷も癒えないだろうし、そう考えてしまうのは仕方ないんじゃないかな。
好きな人が出来たり落ち着いたら彼は黒歴史として思い出に出来ると思う。

別れて正解の彼氏なんだから、もう相手の情報は見ない聞かないで記憶から早く消そう。

30代後半でもチャンスはまだまだあると思うよ。

  • << 21 有難うございます。 彼が早く黒歴史になるように頑張りたいです。 30代後半の数少ないチャンスも頑張りたいと思います。

No.8 20/10/20 14:29
匿名さん8 

チャンスは歳を重ねるごとに反比例して少なくなるがゼロではないよ。過去を引きずらず、がんばれ。

  • << 22 有難うございます!過去をひきづるのがよくないですね。。 早く未練なく前向いて笑って生きたいです。

No.9 20/10/20 15:27
匿名さん9 

正直、その元彼の浮気相手のほうが人生終わってると思いますよ。

避妊もせず浮気する人ですよ?そんなのと結婚して幸せなわけないです。私ならそんなのと結婚するくらいならずっと独身の方がマシです。

婚活大変でしょうけど、良い人見つかることを祈ってます。頑張ってください!

  • << 23 今まで、隣にいた人が急にいなくなったので、余計に辛いのかもしれません。失った時の大きさがこんなに大きいとはおもいませんでした。 有難うございます!良い人と巡り会えるまで頑張りたいです。

No.10 20/10/20 15:39
匿名さん10 

浮気相手と子ども産まれて
幸せそうでも
実際は幸せか分からないですよ
あなたなりの幸せを見つけてくださいね!

  • << 24 有難うございます!どうしても幸せにみえてしまいますが、彼に聞いてないので分からないですよね。私なりの幸せ、早く見つけたいです。

No.11 20/10/20 16:36
教えてほしいさん11 

結婚してからでなくてよかったと思います。

結婚してから不倫して相手を激妊娠させたのでは犯罪に匹敵します。

頑張って下さい。

  • << 26 そうですよね。結婚前でよかったと思うようにします。未練があるからこうなるのですよね。早く前に向きたいです。

No.12 20/10/20 21:05
相談したいさん0 ( ♀ )

>> 1 そんな浮気中出し男と知らずに結婚なんかしなくて良かったよ。 飲みに行ったら結構出会いあるよ。 有難うございます。私ももっとアンテナ高くしとけば良かったと後悔しています。そうですね!外に行って機会を広げていかないとですね☺️

No.13 20/10/20 21:06
相談したいさん0 ( ♀ )

>> 2 出来ますよ! 元カレさんより幸せになって下さいね✨ 有難うございます!
元カレより幸せになれますかね。。
たまにふとしたときに自然と涙があふれてくるのですが、涙がなくなるように、早く幸せになりたいです。

  • << 16 成れますよ!人間性は主さんの方が良いんですから主さんに見合った人が出来ますよ☺️幸せは正しい人の見方です。早く元気出して下さいね。。

No.14 20/10/20 21:08
相談したいさん0 ( ♀ )

>> 3 え? そんな人と別れられてかなりの幸運の持ち主だったって考えないと😅 そのまま結婚して、主も妊娠して、浮気相手も妊娠して、とかだったら最… 有難うございます!別れて幸運だったと思えるようになれますように!
そうですね😊ポジティブに思えるようになりたいです。

No.15 20/10/20 21:09
相談したいさん0 ( ♀ )

>> 4 婚活市場で30後半だと厳しいのは確か。 でも主さんと同年代でも恋愛したり結婚してるから諦めなくていいと思う。 有難うございます!厳しい事は心に刻みながら、努力したいと思います!

No.16 20/10/20 21:30
匿名さん2 ( ♀ )

>> 13 有難うございます! 元カレより幸せになれますかね。。 たまにふとしたときに自然と涙があふれてくるのですが、涙がなくなるように、早く幸せに… 成れますよ!人間性は主さんの方が良いんですから主さんに見合った人が出来ますよ☺️幸せは正しい人の見方です。早く元気出して下さいね。。

  • << 27 有難うございます。ふと涙が出て号泣してしまいますが、幸せは正しい人の見方というフレーズを心に刻みながら頑張りたいです。

No.17 20/10/20 21:48
匿名さん17 

2人同時に付き合ったら妊娠した方と結婚するのが男だと思う。責任があるから。

主は悪くない。

  • << 28 有難うございます。 早く未練をなくしたいです。

No.18 20/10/20 21:56
匿名さん18 

その元カレはどうせ暫くしたら浮気するよ。それか奥さんに不倫される。
略奪婚したあげくに、嫁の方が浮気して崩壊した家庭を見ましたもん。ダブル不倫なんてのもありました。
人のを盗るのが好きな人種は繰り返す。スリルを情熱と勘違いしてる輩だから。
主さん、結婚後にそんなことにならなくて良かったね!結婚する前に本性みれて別れられて良かった!
あなたは幸せになれるよ。私もそうだったけど、出会いは本当に突然やってきますよ。ご縁てこういうことなんだなーって思うような。

  • << 29 割り切ったと思っていても割り切れてないんですね。本性が見れてよかったと思うようになりたいです!出会いは突然なんですね!自分磨きも怠らずに頑張りたいです!

No.19 20/10/20 22:09
相談したいさん0 ( ♀ )

>> 5 辛い思いをしましたね。 でも、結婚してからじゃなくて良かったと思います。 結婚相談所では、良さそうな人いませんか? 結婚相談所には素敵だなと思う方は沢山いらっしゃいますが、私の年齢とか私の見た目からなのか、中々お会いするとこまでいきません。その日々が続くと、辛くなってしまいつい自己嫌悪におちてしまいます。気持ちだけでも前に向かないととは思っています。

No.20 20/10/20 22:11
相談したいさん0 ( ♀ )

>> 6 酷い男やなぁ💦 幸せにやってると思ったらムカつくよね💦 仕返ししたくなるわ‼️ 主さん出会いってタイミングがあると思うから焦らず...… 有難うございます。どうしても焦ってしまいます。年齢もあるのかと思います。
仕返ししたくて悔しくてたまりません。
でも、私の勉強不足もあったと思うので、次に活かしたいと思います。

  • << 32 主さんおはようございます🙇 いろんなこと考えたら焦ってきますよね💦 しかし‼️ ここはグッと堪えて少しでも心のリセットできるようなことを? 旅行なんかどうですか? 僕は普通のオヤジなんで乙女心はあまり分かりません😅が違う環境に身を置いてみては? 焦りや寂しさからスカ男掴んだ日にゃあ目も当てられないと思うので少しでも気持ちの余裕をと思います

No.21 20/10/20 22:13
相談したいさん0 ( ♀ )

>> 7 まだ半年なら傷も癒えないだろうし、そう考えてしまうのは仕方ないんじゃないかな。 好きな人が出来たり落ち着いたら彼は黒歴史として思い出に出来… 有難うございます。
彼が早く黒歴史になるように頑張りたいです。
30代後半の数少ないチャンスも頑張りたいと思います。

No.22 20/10/20 22:14
相談したいさん0 ( ♀ )

>> 8 チャンスは歳を重ねるごとに反比例して少なくなるがゼロではないよ。過去を引きずらず、がんばれ。 有難うございます!過去をひきづるのがよくないですね。。
早く未練なく前向いて笑って生きたいです。

No.23 20/10/20 22:15
相談したいさん0 ( ♀ )

>> 9 正直、その元彼の浮気相手のほうが人生終わってると思いますよ。 避妊もせず浮気する人ですよ?そんなのと結婚して幸せなわけないです。私なら… 今まで、隣にいた人が急にいなくなったので、余計に辛いのかもしれません。失った時の大きさがこんなに大きいとはおもいませんでした。

有難うございます!良い人と巡り会えるまで頑張りたいです。

No.24 20/10/20 22:16
相談したいさん0 ( ♀ )

>> 10 浮気相手と子ども産まれて 幸せそうでも 実際は幸せか分からないですよ あなたなりの幸せを見つけてくださいね! 有難うございます!どうしても幸せにみえてしまいますが、彼に聞いてないので分からないですよね。私なりの幸せ、早く見つけたいです。

No.25 20/10/20 23:33
匿名さん25 

何となく主さんは、元彼に嫉妬と未練が垣間見えますね。見苦しいです。破れた恋と空き缶はクズかご行きです。気持ちを切り替えて何事も元彼云々と比較しないことです。縁が無かっただけ。今後の出会いや結婚後を他人に問いかけても、保証される回答はないです。答えを出すのは主さん次第につきます。粋なショットバーに色気ある服装で一人でグラスを傾けて入れば、粋な紳士が声かけてくれます、まさに出会いの1ページの始まり。

  • << 30 おっしゃる通りです。嫉妬も未練もあります。縁がなかったと思い早く出会いの1ページ始めたいです!自分磨きも頑張り、魅力ある女性になりたいです!

No.26 20/10/20 23:49
相談したいさん0 ( ♀ )

>> 11 結婚してからでなくてよかったと思います。 結婚してから不倫して相手を激妊娠させたのでは犯罪に匹敵します。 頑張って下さい。 そうですよね。結婚前でよかったと思うようにします。未練があるからこうなるのですよね。早く前に向きたいです。

No.27 20/10/20 23:51
相談したいさん0 ( ♀ )

>> 16 成れますよ!人間性は主さんの方が良いんですから主さんに見合った人が出来ますよ☺️幸せは正しい人の見方です。早く元気出して下さいね。。 有難うございます。ふと涙が出て号泣してしまいますが、幸せは正しい人の見方というフレーズを心に刻みながら頑張りたいです。

No.28 20/10/20 23:51
相談したいさん0 ( ♀ )

>> 17 2人同時に付き合ったら妊娠した方と結婚するのが男だと思う。責任があるから。 主は悪くない。 有難うございます。
早く未練をなくしたいです。

No.29 20/10/20 23:54
相談したいさん0 ( ♀ )

>> 18 その元カレはどうせ暫くしたら浮気するよ。それか奥さんに不倫される。 略奪婚したあげくに、嫁の方が浮気して崩壊した家庭を見ましたもん。ダブル… 割り切ったと思っていても割り切れてないんですね。本性が見れてよかったと思うようになりたいです!出会いは突然なんですね!自分磨きも怠らずに頑張りたいです!

No.30 20/10/20 23:57
相談したいさん0 ( ♀ )

>> 25 何となく主さんは、元彼に嫉妬と未練が垣間見えますね。見苦しいです。破れた恋と空き缶はクズかご行きです。気持ちを切り替えて何事も元彼云々と比… おっしゃる通りです。嫉妬も未練もあります。縁がなかったと思い早く出会いの1ページ始めたいです!自分磨きも頑張り、魅力ある女性になりたいです!

No.31 20/10/21 02:59
匿名さん31 ( 30代 ♀ )

これをみて、まさに私の状況と少し似てます・・・。
私は2年、主さんは5年。お互い30代後半。
費やした日々、もう隣にいないので、くやしさはあると思います。
私も最近別れを告げられたので、まだまだ辛いですが
長く付き合ったほど、次はうまくいく!ってことを信じていきましょう。

私はちなみにアプリは全然だめで某合コンマッチングサイト使ってます。

  • << 40 お返事遅くなり申し訳ないです。悔しさしかないです。どうしたら良いのかわからない毎日です。 マッチングサイトでも詐欺みたいな人をみぬけなかったりと、、だめですね。。 合コンマッチングサイト使われてるんですね!

No.32 20/10/21 07:52
社会人さん6 ( ♂ )

>> 20 有難うございます。どうしても焦ってしまいます。年齢もあるのかと思います。 仕返ししたくて悔しくてたまりません。 でも、私の勉強不足もあっ… 主さんおはようございます🙇
いろんなこと考えたら焦ってきますよね💦
しかし‼️
ここはグッと堪えて少しでも心のリセットできるようなことを?
旅行なんかどうですか?
僕は普通のオヤジなんで乙女心はあまり分かりません😅が違う環境に身を置いてみては?
焦りや寂しさからスカ男掴んだ日にゃあ目も当てられないと思うので少しでも気持ちの余裕をと思います

  • << 41 お返事遅くなり申し訳ございません。 旅行とかに行ったのですが、カップルを見ると辛くなりまた泣けてくるというどうしようもない状態です。。とくに赤ちゃん夫婦を見ると気分の落ち込みがひどいです。。気持ちの余裕持ちたいです!

No.33 20/10/21 08:45
匿名さん33 

5年も付き合っての別れは辛いですね。

でも、元カレのことをあれこれ思うのはやめませんか?

元カレのしたことは腹がたつし、倍返ししたくなる気持ちもわからなくはないです。

ただ、そういう感情ってマイナスですし、幸せが逃げていきます。

笑う門には福来たるです。

辛いけど、笑っていればきっと素敵な出会いも訪れますよ。

  • << 42 有難うございます! 心では泣いてますけど、とにかく見た目だけでも明るく振る舞えるように頑張っています。素敵な出会いがあるように努力したいです。

No.34 20/10/21 10:33
匿名さん34 ( 20代 ♀ )

私も同じような状況で思わずレスしてしまいました。
主さん程長くはないですが、私も2年付き合っていた彼氏がいたのですが、突然音信不通になり他の女と結婚していたことがわかりました。デキ婚なのかはわかりませんが…
初めから浮気相手だったのかもしれません。
遊び相手にされてたこと、別れすら告げられなかったこととても悲しかったです。
最低な人だと頭では分かっていてもなかなか嫌いになれず、別れて半年以上経ちますが忘れられません。新たな出会いを求めていますが、比べてしまいます。楽しかったことや幸せだったことが思い出されて時々泣いてしまいます。きっと執着なんだと思います。
向こうは結婚して幸せな生活をしているのに、私は彼氏もいないしアラサーで結婚出産のタイムリミットも感じていて、幸せな生活をしている彼が許せない気持ちが強いです。
そんな人と一緒にならなくて良かったと言われますが、わかっていてもそうは思えないですよね。
でも過去のことを言ってももうどうにもならないので未来に目を向けて頑張るしかないのかなと思います。なかなかそう思えないですけどね。
主さん、お互いに頑張りましょう。

  • << 43 同じ状況なんですね。。分かってもらえて嬉しいです。でも、前に向かないとという気持ちを奮い立たせながら毎日過ごしています。彼がいいとは思わないのですが、結婚相談所などでいいなと思う知り合った人には見向きもされず、、私の価値はそこまでないんだなと思う日々です。お互い頑張りましょうね😊 幸せになれると信じて頑張るしかないですね!

No.35 20/10/21 12:55
匿名さん35 ( 30代 ♂ )

頑張っていれば、いつか必ず幸せは待っています。

曲がりくねった道の先に
待っている いくつかの小さな光
まだ遠くて見えなくても
一歩ずつ ただそれだけを信じていこう
By コブクロ×絢香

  • << 44 頑張っていれば幸せはきますかね。。 本当何をしてもうまくいかずつらすぎます。

No.36 20/10/21 16:34
匿名さん36 

大した関係性を築いてもいない浮気相手とデキ婚して上手くいきますかね
初めての子育ては、とにかく大変で余裕がなくなるので、奥さんが旦那にキツくあたる事も多々あります

そんな時、元彼が奥さんに我慢できるかどうか
大好きで結婚した相手なら、大丈夫でしょうけど浮気相手ですからね
子供が出来て流されて結婚していたとしたら、また浮気の虫が騒ぎ出しても不思議ではないですよね

私の知り合いに同窓会で再会し、アラフォー同士で結婚された方がいます
諦めなければ、出会いは必ずありますよ

No.37 20/10/21 19:01
おしゃべり好きさん37 

親や親戚、友達に良い人いたら紹介してと伝えとくと
かなりの確率で結婚できると思いますよ!

私の周りの30代はそんな感じで結婚した人が、結婚相談所より断然多いです

No.38 20/10/21 21:31
匿名 ( ♀ u5HLRb )

私も似た経験者です
当時元彼は二股しており彼にとって
私→結婚前提の本命彼女
相手の女→性欲処理の浮気相手

私と元彼はもう家も契約済みで、親族とも顔合わせ済み

元彼は浮気相手とそろそろ切ろうとしたところでその相手が妊娠
その浮気相手は本命の女から略奪と年齢的な焦りから、妊娠狙ってデキ婚
私はその元彼を捨て、元彼は嫌々浮気相手と結婚

共通の知り合いから風の噂で、結婚直後から家庭内別居で夫婦仲最悪と聞いてましたが、
数年後バッタリ道で彼と会ったことありますが、常に
彼→養育費・慰謝料払うから離婚してくれ!
嫁→(子どもをダシに)離婚しない!
この状態で家庭内別居、夫婦関係は破綻してると本人からも聞きました
そしてバッタリ会った私に、今でも離婚したらやり直したいと未練の言葉

正直私は優しい今彼と幸せなので鬱陶しい(笑)
元彼に結婚前提の今彼がいて幸せと言ったら落ち込んでました(笑)

他の女をはらませる男なんかとっとと忘れて、自分の幸せ掴むことにガッ付いた方がいいです!

No.39 20/10/22 10:39
匿名さん39 ( 60代 ♀ )

必ず幸せに、なるんだ!って、意志が、あれば、幸せになれます!その元彼は、バチがあたるでしょう。確定‼️

No.40 20/10/23 00:24
相談したいさん0 ( ♀ )

>> 31 これをみて、まさに私の状況と少し似てます・・・。 私は2年、主さんは5年。お互い30代後半。 費やした日々、もう隣にいないので、くやしさ… お返事遅くなり申し訳ないです。悔しさしかないです。どうしたら良いのかわからない毎日です。
マッチングサイトでも詐欺みたいな人をみぬけなかったりと、、だめですね。。
合コンマッチングサイト使われてるんですね!

No.41 20/10/23 00:26
相談したいさん0 ( ♀ )

>> 32 主さんおはようございます🙇 いろんなこと考えたら焦ってきますよね💦 しかし‼️ ここはグッと堪えて少しでも心のリセットできるようなこと… お返事遅くなり申し訳ございません。
旅行とかに行ったのですが、カップルを見ると辛くなりまた泣けてくるというどうしようもない状態です。。とくに赤ちゃん夫婦を見ると気分の落ち込みがひどいです。。気持ちの余裕持ちたいです!

No.42 20/10/23 00:29
相談したいさん0 ( ♀ )

>> 33 5年も付き合っての別れは辛いですね。 でも、元カレのことをあれこれ思うのはやめませんか? 元カレのしたことは腹がたつし、倍返しし… 有難うございます!
心では泣いてますけど、とにかく見た目だけでも明るく振る舞えるように頑張っています。素敵な出会いがあるように努力したいです。

No.43 20/10/23 15:34
相談したいさん0 ( ♀ )

>> 34 私も同じような状況で思わずレスしてしまいました。 主さん程長くはないですが、私も2年付き合っていた彼氏がいたのですが、突然音信不通になり他… 同じ状況なんですね。。分かってもらえて嬉しいです。でも、前に向かないとという気持ちを奮い立たせながら毎日過ごしています。彼がいいとは思わないのですが、結婚相談所などでいいなと思う知り合った人には見向きもされず、、私の価値はそこまでないんだなと思う日々です。お互い頑張りましょうね😊
幸せになれると信じて頑張るしかないですね!

No.44 20/10/23 15:35
相談したいさん0 ( ♀ )

>> 35 頑張っていれば、いつか必ず幸せは待っています。 曲がりくねった道の先に 待っている いくつかの小さな光 まだ遠くて見えなくても … 頑張っていれば幸せはきますかね。。
本当何をしてもうまくいかずつらすぎます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧